【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part512【統合版】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1598693820/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ポータルから出たところからやり直しになったけど、全回収できた。
ウィッチとまた出会うのかとびくびくしながら行ったんだけど、デスポーンしてた。
昼間だからーとか寺院のてっぺんで周りがーとか気ぃ抜いちゃいけなかった、
経験値3桁溶かしちゃったよ。 シード値はそのままではなくハッシュ取って使うとかしてるんじゃないの? 1週間くらい前に今さら始めた初心者なんだけど、このゲームの拠点ってどんどん別の場所に移動しては使い潰してくもの?
別のバイオームに行ってみたいんだけど、なんとなく今までに作った畑とか牧場が使いづらくなるのが寂しい >>603
素人考えだと2の冪乗-1になりそう
2の32乗-1が4,294,967,295でまさに42億
だから正の値が2の31乗-1で2,147,483,647、
負の値が2の31乗×(-1)で2,147,483,648
あたりかな? ネザーだと高度が高くても低くても岩盤近くを移動してるから
まだ玄武岩デルタとソウルサンドの谷しか判らん
遠くが薄く青みがかってる場所は歪んだ森なんだろうから
そのあたりで地上に出て周りでも覗いてみるか >>606
直下彫りと言って真下に掘っていって資源をまず回収するそうしたら次の列、次の列と進んでいくのだ >>606
最初に作った仮拠点から離れると少し寂しくはなるだろうが
そのうち本気で作った別の拠点を中心に動くようになるんじゃないかな
まぁ、ネザーを経由すれば一気に長距離移動も楽になるから
そこまで状況が進めば最初の仮拠点にもすぐ行けるようになるよ
大量の資源を蓄える本拠地をどこにするか決めるのはマインクラフトの楽しみの1つだと思ってるから
自分が腰を下ろすのに相応しい場所を探してしばらくは気軽に彷徨ってみたら? >>606
>>611の言うようにどデカい倉庫拠点はマイクラロマンの1つだし、初プレイめいいっぱい楽しんで
初プレイの最初の居住地って愛着湧くし、自分だったらそこをメイン拠点にして、色んなバイオームの特色にあった拠点を各地に作るかな
バイオームごとの素材で街づくりしてバイオーム衣装村人を増やすの好きだ 用途を分ければ無駄にはならんよ
そのうち長距離を効率的に移動できる方法もわかってくるから大丈夫
迷子だけは気をつけて 初期リスは変えられないから本拠点はやっぱ近い方がやりやすいね
周囲の環境や地形が悪いなら遠くにするのもありだが、デメリットの方が大きいから俺だったらワールド作り直すかな アプデ後はネザー通路作りにハマってたわ。
でもメイン素材の石だけでラージチェスト8つ分も必要になったし半端じゃなく大変だった。 >>607
サンクス、やっぱりそんな感じか
10桁の数字を上のほうの桁からちょびちょび確定させてたけど、改めて見るとすげえ数字だな >>606
リスポーン地点に近いところにしておけば、エンダーチェスト作れるようになると
荷物をエンダーチェストにすべてしまって自殺帰還とかできるようになるよ。
あっちこっちに仮拠点点在しても、長距離移動手段もあるし、無駄にはならない。
座標とか目印とかで行き来できるようにしておけば?
実力がつけば一万ブロックも庭先だよ。 そういや初期スポーン地点に飛ばされたのって最後はいつだったかなー
ベッドを持ち歩くようになり何か冒険探検に入る前は必ずスポーン地点を設定するようになったら
初期スポーン地点に戻されることもすっかりなくなったよ
そう考えると慣れずにすぐ初期スポーンに戻される新鮮な時期って意外と貴重なものなのかも >>617
森の洋館が遠すぎて最大地図数枚分を延々移動しても地図に全く反応が現れないから
次に挑むときは帰還を自殺型にしようかなと考えていたよw
そのときは洋館の中にネザーゲートも作る予定 >>618
洞窟探検なら、ベッド入り口に置いて出るまで寝ないは分かるんだけど、
冒険の場合は夜ベッドで寝て壊し寝て壊しにならない?
やられた瞬間の座標がわからない時って絶望的な気分になる。 運が悪いと拠点から1万離れた位置に洋館があったなんて話聞くから怖いなあ 冒険どころかほとんどの場合持ち歩いてるベッドで寝ては壊しだわ
地下でも雷鳴聞こえたら即寝る
その代わり初期リスそばにゲート付き拠点置いてるけど 洋館まで1万ブロックは運が良い方じゃないかな。
自分の場合は65000ブロックも離れてた。 まあ洋館自体は今はただの賑やかし建造物に過ぎんし大冒険やコンプ目的じゃないなら無くても問題ない
昔は唯一のトーテム入手手段だったんだけどな ええっ、森の洋館って想像していたより数倍は遠いんだなー
これは半端な覚悟じゃ向かえないね
>>620
移動中は寝ては壊しの繰り返しなんだけど
ここは危険そうだとなったら仮拠点を築いて中にベッドを置く習慣ができてるかも
初のウィザー戦では岩盤近くに闘技場を作るつもりなんだけど
闘技場から通路を隔てた場所に置くベッドを破壊されて初期スポーン地点に飛ばされる展開はありそう ようやく見つけたらチャンク切れしたぶっ壊れ洋館でガッカリまでがテンプレだからな 3万離れてたけど容量めっちゃ大きくなってビビった
行くならネザー経由の方がいいね ネザー側の整備しないと時間だけでいえば地上歩いた方が速いような気がしなくもない 俺は高度75に延々と鉄道をひいて
2万ブロック先の森の館に通った時期があった
風景を見ながら移動するのが好きなんだよね
一応ネザー通路も作ったけど
やっぱり地上の風景の方が好きだな 森の洋館みたいな片道切符ならアリかもね。
拠点構えて往復って考えたら現世エリトラでも遠いかな。
やっぱネザー氷ボートついでに瓦礫がおトク。 ps4で発売されたのっていつ?何年前?
久々にその懐かしのワールド起動したらバグってた
ひどくない?w
何か建設した部分が絶壁みたいになってたりめちゃくちゃ ネザーアプデ以前はそんな整備しなくても統合版限定の便利仕様の地図のお陰でネザー経由の洋館行きはラクチンだった
けど今のネザーは敵ワンサカ湧くので中々しんどい なんか新しい無料のエモートが増えてる 実績解除でアンロック 質問なんだけど他機種へのワールドデータ移行ってできる?例えばSwitchからWin10
その場合持ってるアイテムとかも全部引き継がれるのかな 空中に床張ってる時とかに1段下に手っ取り早くブロックを置く方法ってある?
飛び降りとエリトラ以外で 手っ取り早いかわからないけど、自分の頭より高いところにブロック置いて、そこに
下向きピストン張り付けて、そのピストンに石張り付けてレバーでがしゃ、空いたところにまた石鋏んでがしゃ、
しか思いつかない。
下向きピストンをどうつけるかが悩みどころだったかな。 マイクラ起動しようとしたらMOJANG studioって赤い画面でずっと動かないんだけどどうすればいい? >>594
遅レス申し訳ない、ありがとうございます。
試してみます >>641
水垂らすと1ブロック下にブロック置けるのってよく分からないんだけど、つまりどういうことだってばよ
1ブロック上に置くやり方(松明)なら知ってるんだけど、下は全然分からん… PS4版でチャンクの境界見る方法あります?
iOSとかだとアドオン入れれば見れるけれど… >>649
たらした水に入る→少しおりて元いたブロックの下にブロックを設置→水を登って元の場所へ
後は設置したブロックを基点に1ブロックしたの階層にブロック設置できる >>651
水源ブロックをブロックとして使う訳じゃなくて、水を利用するってことなんだね
理解したありがとう 話題ぶっとぶけど秋色のバイオームが欲しいなぁ
春はフラワーバイオーム、夏は海洋バイオーム、冬は樹氷や寒冷地バイオームがあるのに秋がないのが納得いかーん VRの視点切り替えは通常プレイ時の視点切り替えボタンと同じだぞ
三人称と前から三人称に切り替える操作するボタンな 青氷たくさんほしいけど樹氷バイオームがバイオームフィルター見てもないからなぁ。
洋館探しの遠征時に2ヶ所あったけど場所忘れた。 青氷、樹氷バイオームまで行かなくても、氷山の水面下に結構あるよ。
シュルカーボックス1杯となると厳しいけど。 ソウルサンドの上に作った水源、ディスペンサーで回収しても泡だけ残るし、ググったら一マス分水流になるように逃げ道作るみたいなこと書いてあったから試したら一マス分どころか周りほぼ取り除いても直立不動だし、どうしたらええんやこれ
階数指定エレベーター作りたいのにこれじゃ降りれん… >>655
メサ、色は確かに秋っぽいけど紅葉の木が欲しいのよー >>663
真紅の森の赤いnyliumとか巨大クリムゾンキノコのネザーウォートブロック辺りがそれっぽいなあといつも思ってる >>664
赤がちょっと血の色っぽいけどねw
しかし最大の問題が自分のワールドでまだ真紅の森バイオームが見つかってないこと(´・ω:;.:... ベータでシミュ距離6以上でスポーン半径が54?に戻った
ネザーポータルが即壊れるように戻った
戻っただけとはいえユーザーの声を聞いたアプデで嬉しい >>661
下りは一マス水源を着地点の三マス上くらいに置いた落下式、昇りはソウルサンド式。みたいに昇りと下りを個別に作るのではダメなの? 何で半径戻すんだよゴミクロソフトはよ。また待機場所とわきそう底上げすんのクソだりーわ >>665
バイオーム探すだけなら地下掘り進んで行くと楽ちんよ
赤いパーティクル飛んでる場所が真紅の森バイオームだから
紅葉欲しいよね
オレンジ色の葉出してほすいわ >>660
うきならあるけどな
>>665
要塞見つけてあるなら栽培して9個固めるという手もある
それで数を揃えるよりはネザー彷徨って赤い森を見つけた方が早いけどね
つーか羊毛で我慢しろというか羊毛の方が綺麗じゃね?オレンジ黄色辺りも揃うしさ 遠目で見るなら羊毛でもなんでもいいけど近くで見ると木とは程遠いんだよな
なんかオブジェが立ってる的な まだ宝の地図バグ直ってないんですかね
マップ4枚分の海底遺跡の地図全部同じだったから凹むわ ネザー要塞をとりあえずたいまつで湧きつぶししたらマグマキューブしか湧かなくなってより地獄になったわ… 海底地図バグの修正待ってられないから、ワールドコピークリエイティブコマンドで宝見つけたわ Java版のマツってこっちのトウヒだったんか!今の今まで別種だと勘違いしてたわ エンドの大型アプデも絶対に必要だと思う。
あまりに単調すぎるからな。 モブも少ないし落ち着くんだけどね
そのうち様変わりするのかなあ >>674
マグマキューブは湧き潰しできないんだっけ? マグマキューブは空間さえあれば沸いたはず
だけどネザー要塞のキューブはさほど脅威にはならん エンダーマンと取引できるんですか、やったー!
殴ってくるじゃないですか、やだー! >>683
玄武岩デルタにある採掘場はハーフブロックを敷き詰めたら湧かなくなったかな 大型アップデートは歓迎なんだけど、アプデ前に読み込んだ土地は変わらないってのがなー
明らかに手を付けてない土地はある程度変わって欲しい >>689
エンダーパールを何かと交換して欲しいんやろ ネザー村人・エンド村人あったら良いなとは思った
バイオームの衣装だけでも良いから PS4版赤いロゴ画面で進まなくなるバグがここ2ヶ月で5回くらい起こってる
毎回再DLと再インストールさせられるストレスやべぇ ピッグマンは村人感あったけどピグリンはさほどでも
禁装備してないだけで怒り狂うし ピグリンはネザー村人でしょ 交易出来るし
あと意外と知られてないけどマイクラのモブでドア(鉄ドア以外)の開閉が出来る能力あるのは村人とピグリン(とスティーブ)だけ ゾンビとか斧おじさんはドアぶっ壊して家入って来るしマイクラの世界ではドア開閉出来るのは文明種族である証 ちゃんと伝わる文にできてなくてすまん
ネザーで繁殖した村人って意味で書いてた サーバーの欄に近日登場って書いてあるけど遂にホストが切断してもそのワールド遊べるようになるの? >>702
エヴォーカーだっけか、は青い羊がいると赤くする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています