【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part512【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1598693820/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 当たり前だけどキノコ島に建築して湧き潰ししないと建物内に敵mob湧く、ってことでいいんだよね? >>802
なるほど
たまにゾンビが沸いてたことがあったから気になってたありがとう >>803
草ブロックと水の色で判別するといいよ
キノコ島は草はジャングル色で水は湿地の色だから >>806
いいね、そういう視覚的な見分け方ができるのか
キノコ島までネザーの通路を延ばして新しいミニ拠点を作りたくなってきたよ >>810
リス地から見える位置にキノコ島ある孤島シード値あるぞ、いるか? >>814
おおありがとう
初期スポも島だからどっちか別荘みたくしてもいいな
せっかくなので遊んでみます ベータのMobスポーン半径メチャメチャでわろた
開発はガチのガイジだわ いつも自動装置参考にしてる人のを脳死で参考したら酷い目にあったわ
ゾンピグトラップ火打石式はゴミすぎる
マグマ式で作り変えなきゃ…。 >>815
真のキノコ島を見てくれ
初期スポ離れてるからバイオームファインダーで確認してほしい
-1519171946 お前らキノコの見せ合いしてんじゃねえ
早くパンツにしまえ 砂利砂使わず4x5のシャッターゲート作ろうと思ったけどカウンターとクロックとタイミング調整と引き込み動線で吐きそう 最初の画面で固まるから毎回アンインスコからDLしないと出来ないのどうにかならんのかこれ
ここ近年マジでバグてんこ盛り&放置で殿様商売ってレベルじゃないぞMS MSはXboxを買って欲しいからわざとPS4のサーバーバグは放置してんだよ。わかれよそれくらい こんなバグゲー作る会社のハードなんて怖くて買えねえ……ッ! でもバグの少ないfallout NVで遊べるのはxboxだけだから…. ベセスダの親会社がMicrosoftに買収されてマジ恐怖してる
元々MODありきのゲーム多かったけどさあ… >>818
マグマ式は使わない時は発射装置等で
マグマを収納する様に改良した方が良い
結構勝手に作動していて
ゲートの混乱の原因になる 最近のベセスダは資金不足なのかあこぎなことばっかりやってたしこれでよかったよ。 発射装置とかでゲートのオンオフをコントロールする形のゾンビピグリントラップなんだけど、
長時間稼働させた後だとオフにしてもなかなかマグマが収納されない。
何度もオンオフすると何かのタイミングが合うのかようやく収納される感じ。
何でなんだろう?誰かの形式のやつを丸パクリしたんだよね、ほかにも困ってる人いそう、改善策ないだろうか。 個人的には火打石式でやりたかったが、ライターの消耗が激しくてすぐ止めた。 今日スレ見てて、キノコバイオームは敵湧かないって初めて知ってすごいなーと思ってキノコバイオームに移住しようと決めて、ただ菌糸の色が地面としてあまり好きじゃないけど、そこでキノコバイオームは表面だけ菌糸でその下は全部土だから表面の菌糸だけ取り除いて、その後は時間かかりそうだけど草ブロックで草を伝播させれば緑化できるのでいいですねと思いました
よし、一文で書けた 今は火打石と打ち金に耐久力と修繕付けられるし、改善してない?
二組用意して、使い初めにディスペンサーにマックスで入れておいて、前回の分を修繕しつつ、
まっさらに戻ったら入れ替える、とか。長時間稼働に不安は残るけど、放置運用しなければ問題ないのではないかと。
65×耐久V(レベル+1=4)=260回、
260×ディスペンサーのスロット9個=2340回。
ゲートの開閉が1秒に一回だとして、2340/60回=39 概ね40分稼働できる。
30分稼働したら火打石を交換、くらいならなんとか行けないだろうか。
試してないから間違ってたらごめん。 レッドストーン研究所のゾンピグトラップ丸パクリしてるけど特に不具合ない
同じ人の改良型がようつべにアップされてたけど
Switchだとサイトに書いてる旧式のほうが安定する 拠点のゲートは座標合わせてあるからトラップと混線はしないな 菌糸の見た目が好きじゃないからと敬遠していたキノコ島も改めて散策してみると結構楽しいな
それで、近くの島にあったゲートを壊してキノコ島に新しく作り直したんだが
キノコ島から戻るときは問題なく繋がるのにネザーから来るときは毎回元のゲート近くに新たなゲートが生成されてしまうという事態が発生
その都度壊して黒曜石を回収してるんだが、これ往復共に安定して繋げるコツとかあるんかな
やっぱネザー側のゲートをキノコ島寄りに作り直さないと駄目か マグマ式で作り変えたらマジ快適
ちゃんと放置できるわ
>>829
マグマは出しっぱなし
スイッチオフ時にピストンでゲート閉じるようにしたわ エンダーマントラップの葉っぱブロックたくさん使うやつが全然湧かない
iOS版のノーマルなんだけど他に作った人おる? エリトラでめちゃくちゃ高空から垂直に落ちて死んでしまいました
装備一式しか残らず、他のアイテムは全部消えてしまいました
高空落下だとアイテム消えるんでしょうか?村の中で死んで全部探したんですがありませんでした… あちこち飛び散っちゃったとか
やはりトーテムは安心アイテムだった…? 倉庫のリフォームをしたいのですが、ラージチェストの置き場を移動するの大変ですね
64個のラージチェストの中身を全部取り出さないといけません・・・ エンダーチェストの下にホッパーとラージチェストを重ねまくって
移動させたいチェストの下にホッパーエンダーチェストで輸送できない? エンダーチェストのホッパー吸出しができないのはそういう無限機構が楽にできてしまうからなんだと今更気づいたw いやマルチで誰のチェスト内容参照するか決めるの面倒だからだろ >>851
倉庫の中身をホッパーでチェストトロッコに移して、トロッコ待機駅つくって、リフォームした倉庫のホッパーの上に線路引いてチェストトロッコから倉庫に戻すとか、面白そう >>860
ロマンなんだろうけど手持ちいっぱいに持って移動先のホッパーに投げた方が効率良さそう 手に届く範囲ならチェスト壊して新しいチェストに入れると足元からどんどん吸い込むよ 倉庫のリニューアルって相当に面倒そうだなー
新しい倉庫を作るなら1から入れれば良さそうだけど
リニューアルだと旧倉庫→仮倉庫→新倉庫と移動の手間が増えそうだしね 壊すチェストの下掘って水流でスティーブの足元に集まるようにしてもいい コンパレーターと信号強度で発信→Lチェストには大掛かり
長期クロックで一括→トロッコ逆流
トロッコ一つでクロック→クソミソMIX
アイテムも増えたことだし分別ホッパーとかユーティリティで追加されたら助かるんだけどね
そんな親切してくれるわけがない 失礼、×発信○発進
×Lチェストには○Lチェスト一つずつ 新しい倉庫エリアを作ってそのまま運用を始めればいい。
必要なものは気が付いたら持って行ってるよ。使わないものは古いほうにそのまま残る。
増えてくものは新倉庫にチェストを大きめに確保すればいいし、必要なければ新倉庫を溢れたものは捨てる目安になる。
一か所に全部固めると匠にやられたときに全滅するし、引っ越しするよりサブタンク扱いのほうがよくない? とりあえず一箱(1LC)分は倉庫に貯めて、あふれた分はそれぞれの採掘場の近くに貯めてる
シュルカー余ってるなら入れ子にして無理やり一箱に収納してもいいかもね 見えてる範囲でいきなりMOBがでスポーンしたりデスポーンしたりするの嫌い。
次のアプデで戻すようだけど。 元々Mobの湧く範囲って狭いから見晴らしのいい場所だと
どうしたってスポーンやデスポーンする瞬間が目に入ってしまうが
それを直すとしたらどうやるんだろ 仕様だとはいえ
(・(・ω・)・)・)・)こんな感じで数匹わいて固まってるのがきもい そんなことより柵内のmobが一ヶ所に集まるバグをなんとかして欲しい >>876
Java版だとそれを解消するMODがあるみたいだが
運営が長年放置しているのには何か具体的な理由でもあるのかねえ >>860
カボチャ栽培機から倉庫まで自動でカボチャをトロッコで送るシステムは以前作ったので、ちょっとやってみます 新MOB投票かー
新MOB追加のほうがラクそうだし
バイオームアプデは先に延ばすんだろうな もういい加減mob追加とかいいよー
ホグりんとかいう害悪mob追加してるんだからこれ以上はやめろ ネザーポータル繋ぐの失敗して、出た先が廃坑だった。慌てて戻ってネザー側は壊したんだけど、
これ、廃坑側はまだ生きてるんだよね。廃坑探索してたらネザーにクリーパーとかシャレにならないから
壊しに行かないといけない。
やだなあ、洞窟と廃坑探検はパスしてたのに。暗いのこわい、怖いのこわい。 建設予定地に適当にチェスト置いて移動不能になるやつ キノコ島にゲートを繋いで散策しまくっていたら
入れ替わりにムーシュルームが大量にネザーへ移動してたことならあったな
キノコ島の真下に廃坑を見つけたから少しずつ線路を集める予定 柵内のMOBが一ヶ所に集まるのってバグなのか。
仕様かと思ってた。 統合版以降の不具合だね PE時代は角に集まることなかった 熱帯魚みたいに景観よくなったり中立で装飾に使えるmobなら大歓迎だけど
敵は要らねえ ロバをボートに乗せれば擬似チェスト付きボートになる
氷道路を活用すれば輸送用として手持ちエンチェの次の第三のインベントリとして使える そういえば去年のバイオーム投票の湿地バイオーム新要素でチェスト付きボートとやらあったけどいつ実装されるんだ 村人ゾンビを治療して格安エメラルドを取引したいんだけど、ゾンビスポナーから湧いた村人ゾンビを治療したら職業どうなるの?
治療する場所に職業ブロック→治療と同時に就職して取引厳選の流れが理想なんだけど ホグリンのおかげで村の主食が焼鳥から焼豚に進歩したからホグリン追加は感謝してる 個人的にはボグリンよりマグマキューブの方が凶悪で面倒かな
耐火のポーションを作るから必ず相手はするけど厄介 開発者は現状平和すぎると考えてそうだけどね。
ネザーアプデも忙しくする方向だったし。 マグマクリームはスライムボールとブレイズパウダーでクラフト出来るからいないならいない方がいい
湧き条件は全モブの中でもトップクラスに緩くてどこにでも湧く本当に面倒くさいモブ せめて自然腋は最大サイズ限定にして欲しい そうすれば通路も楽になる ゾンビスポトラップの近くの村人が割引になる仕組み解説してるとこある?
どこもゾンビ治療のことばっかで全然見つからん エンチャントを一つだけ外す方法ってある?
交易で効率3シルクタッチ1のツルハシが出たんだけどシルクタッチを幸運に変えたい
効率のエンチャント本をくれる司書さん居ないんだよね… 幸運ついてるツルハシをベースにして
そいつを金床にぶちこめばいいのでは? なるほど
幸運の本とシルクタッチのツルハシだとダメだけど幸運のツルハシとシルクタッチのツルハシだと行けるのか
サンクス >>897
英語でググっても全部治療割引しか載ってないんだよな
検証しようとしたけどめちゃくちゃ難しくて断念した
ゾンビに反応して割引始める奴と反応しない奴が出てくるし、しかもその違いが何なのかがさっぱり分からん Minecraftに追加される次のモブを選ぶのはプレイヤーの皆さんです!
・Moobloom (ムーブルーム)
・Iceologer (氷使い)
・Glow Squid (発光するイカ)
あなたはどれを選びますか?
投票は10月4日午前1時、Minecraft Live配信中に@minecraftアカウントで行われます!
深夜ですが、参加できる方はぜひ! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。