【PC】Minecraft 564ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
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【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597818366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898
ゾンビ治療は永続の効果と一時的の効果の二種類が同時にかかる
永続の方は装備や本以外だと1回ごとに5個値下げして5回まで重複する
一時的の方は装備や本以外だと1回ごとに1.25個値下げして8回まで重複して、だんだん効果が下がる代わりにゴシップで他の村人にも伝わる
ゾンビ治療以外だと取引たくさんしたときの値下がりが消えたか、同じ取引を繰り返して値上がりしたか 詳しい説明ありがとう
村人3人いて最初に治療したやつだけプチ値上げしてたのは一時的の方のバフが切れたってことか
というか永続って重複するんだね今度からゾンビトロッコに乗せて名札つけとくわ 年中ハァハァ言って発情してるような連中
虐められて当然 家の敷地に侵入してくる行商人はうるさいから必ず倒すようにしてる 治療村人が石2でエメラルド1の交換をしてくれるのだが、何度か交換すると値下げしてくる
試しに続けてみると、石1でエメラルド1の次は石37でエメラルド1になった
アンダーフローしたのかな
めっちゃ石を消化できて良かったわ 1.16.3用のforge入れたら1.15.2のフォルダを上書きして引き継ぎ予定のワールドが消えたわ
ディレクトリ見たら直前にプレイしてたワールドになってたんだけどバグか仕様か解らんぜよ
バックアップって大事だね >>908
forge入れただけならワールドデータ残ってんじゃねーの?
MCAだけ救出すればいいじゃん 天空トラップ作ってた時に目の前の1〜2ブロック前に行商人がポン!とスポーンして驚いたわ
まだ空中で床を張り始めたところで、ほとんど足の踏み場もないような状況で、あんな狭い場所にスポーンするんだな >>910
絶対にプレイヤーの傍に出てやるという強い鉄の意志 >>909
少し前に別件でコピーデータを退避させてたの思い出して
整地が巻き戻ったくらいの処で復帰させられたから取り合えずは大丈夫
バックアップもだけど何か変更加えたら設定確認はしないとダメね >>913
稼ぐことは出来るが普通に1回ぶんしか貯まらない
統合版みたいな下のチェストのぶんが何度も重複するアホみたいなバグ利用は出来ない 全く意味が分からんのだが何をどうしてどうなる装置なんだコレ? >>918
エンダーパールを落下しないように各部屋に輸送して移動してるだけだと思う 回路面積もっと減らせそうだけど信号強度利用してるから実用的なサイズにするの結構しんどいかも >>922
規模おおきくしたらとんでもない効率になるぞ
エメラルド交換ぜんぜん間に合わなくなるくらい >>923
マジ?8割くらい溶岩に持っていかれるんだが規模大きくするか… >>924
あ、すまん焼き鳥かぁ 溶岩だと効率悪いかもね
エメラルド交換したいからいつも生肉と羽にしてるわ >>920
違う
全部屋にエンパを保持させといて額縁の信号強度で信号送る部屋を指定して信号送ったらトラップドアを閉じてる仕組みなはず
到着時に必ずエンパ投げてるのは輸送じゃなくて保持して信号送った時にワープできるようにするため 溶岩以外で死んだ鳥肉を回収してかまどで焼く仕組みじゃダメ?
たとえば飼育範囲を狭くして卵を回収して投げ込む仕組みを作れば圧死した生肉がいつまでも生産されるけど
まぁこれだとどうしても燃料補充とか手動の部分が出てくるからロマンに欠けるかもしれない >>926
投げたエンパってそのうち消えるんじゃないの? 下向きに投げたエンパがソウルサンド水流のせいで水面を跳ねるように拮抗してる、信号でトラップドアを閉じてエンパを割ってる
って事だな把握した アイアンゴーレムって窒息死するんだな
高さ3ブロックのトロッコ線路で頭塞がれて死んでた 割と前からあるシステムじゃん
1.13でソウルサンドの泡できてから作りやすくなっただけで
確か以前は蜘蛛の巣だかスライムブロックとピストンとかで着弾判定でないように常に動かし続けてたんだよな >>928
ソウルサンドの気泡でエンパが跳ねるようになってるんだ
だからトラップドア閉じるまで保持できる
>>931
ソウルサンドの泡でエンパが跳ねるようになったのは1.16.2か3からだけどな これの仕組みがわかればあとは猿真似で作る+日照センサーで適当な時間になったら強制で家に帰る装置は楽に組める >>927
弓を燃料としてトラップと組み合わせれば近くにいる時専用ではあるけど燃料無限できそう
竹を使うのはロマンがないので却下 >>932
言われてみればそうだった
簡単に作れるようになったのは良いね >>933
強制門限システムは草
縛りプレイにも出来そうね
日が落ちるまでしか探索できない ある程度離れたらチャンクがアンロードされて機能しない気がした 今日ハロウィンじゃん!と気づいて洞窟潜ったら一発目からかぼゾン&かぼスケでした >>938
スポーンチャンク以外で使うとそうなる
チャンクローダー置けば解決 カボチャがドロップするかと思ったがそんな事は無かったぜ ハロウィンなの思い出して少しだけ遊んで来たけど
まさかのカボチャドラウンド三連星で少しワロタ
ドラウンドもカボチャ被るんだな ゾンビにカボチャ被せて輸送計画してたら既に被っていたでござる 長いことマイクラやってるのにハロウィンでかぼちゃかぶるの知らなくて超レアだと思って名札つけて保護しちゃった 完全安置な領地で生産取引してたからハロウィンイベント何て知らなかった… カボチャ被った不審者がいると思ったらハロウィンなのか 確保したカボチャゾンビってハロウィン期間終わったらどうなるの ああスケさんがカボチャかぶってたのハロウィンだからか 1.17のスナップショットは早くても来年になるのかな?
試したいこといっぱいあるわ ブレイズトラップの流行りは、左右から中央に寄せた後、どんな感じに処理するのかな?
ハチミツブロック? 経路誘導してピストンブロック窒息が主流だよな
面白ギミック好きな奴はスライムブロックの棒やフライングマシンで溝に落とすタイプ
少し古い人ならすり鉢状の感圧版ピストンで1箇所に落とす奴 ブロック出来るようになったんか
あんまり使わなそうだが サンクス
溶岩は聞いたこと無かったな
すり鉢ピストンは昔みたことがあるよ いくらでも水平に伸ばせるのにそんなに高さ欲しいか? 建築勢なら高さ欲しくなると思うわ
それはそうとスポーンチャンクの高さ90バグは直ったんかいな
直ったから上限あげてんのかな 高さが嬉しいというよりは地下がもっと深くできるのがいいね 高さ増やしても描画範囲広がらなかったらあんまり嬉しくない 地下増やすのも読み込むブロック数増えるから半端な性能のPCだとやばいんよね ガチで地下建築やった時は地下の浅さに絶望した
こんな狭いんじゃ地下に城一つ建てられないぜ 1ブロックが0.1になります
高さ上限は255.9です
なんてな 高度が上がったとして地面と水面の高さも今の64ブロックから上がるんだろうか
PVのでかい洞窟見るに64程度じゃどう見ても足りなそうだったが チャンク読み込み範囲を縦範囲にも絞れたら重くならずに高度あげられるんだろうけどね
基礎設計の部分だから流石に無理なのかな 水面の高度が変わったら 旧バージョンで作ったワールドを新バージョンに移行させるの難しくないか >>977
水面の高さをオプションで設定できるようにして
昔のデータを引き継いだ時はそのままにするとか? それはさすがにないんじゃないかな
倍になると仮定して水面62は変えずで-128〜+383だと思う 古いワールドのデータは海面が上がった分だけ上にずらして岩盤を石に置換すればよくない? クリエイティブで岩盤を使った建築してる人が困りそう 新しく生成されたチャンクでは岩盤がより深くなって
新しい方から古い方へブランチマイニングしてたら
うっかり奈落へ真っ逆さまよw その場合は古いチャンクでは岩盤の下を全部岩盤で埋めるんだろうな
高さ128もの岩盤の壁が手に入るからいろんなことに使えそう 1.16.4ってあまり大きな変化ないのかMOD更新早い傾向にあるな サバイバルで岩盤砕いても手に入らないからそんな壁を何に使えば良いのか解らん 別に岩盤で埋めなくて良くない?岩盤以下だけ生成し直せばいいような
制限を倍にするのはそう難しくないと聞いたし、負荷さえどうにかなればありえなくはなさそう >>987
普通に考えたらこうなると思うけど既存チャンクの一部を再生成っていう動作がそもそも今までに無いから難しいだろうね 水流とかでアンロード範囲まで流されていったアイテムってアンロード範囲に入った直後に止まってるんかな?
・・・というどうでもよさげな疑問が頭にこびりついて夜しか眠れない >>990
TT稼働中にアイテム運搬とかでデスポーン範囲に離れて戻って来た直後なんかもアイテムボロボロ流れてくるし
多分止まってるんじゃねーかな やっぱり止まるんだね
どうもありがとう
これで昼も眠れそうだ ファイヤーチャージなんて使ったこと無いや
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