ディスコに開発者からQ&Aがあったみたいだけど
難易度下げる気はないみたいだな

Q:@LordForce黙示録+20を本当に難しいチャレンジにするつもりだったと思いますが、多くのプレイヤーはチャレンジが難しすぎると思っているようです。
コミュニティの反応は期待どおりでしたか、それともコミュニティの大多数が黙示録+20の毎日の試行の難しさにどのように反応したかに驚いていましたか?

A:意図は、Apocalypse + 20をプレイヤーが望むなら、プレイヤーに戦い続けるための何かを与えることを本当に難しくすることでした。
これは、高度に最適化されたビルドをプレイし、最も懸命に努力することを人々に奨励する1つのモードと難しさです。
必ずしもすべての人に対応できるとは思いませんが、本当の挑戦をしたいプレイヤーにとっては面白いと思います。
もう1つの目標は、難易度が大幅に上昇しても、ゲームが「MinecraftDungeonsのように感じられる」ようにすることでした。
ほとんどの場合、プレイヤーはApocalypse Plusを楽しんでいるように思われますが、フィードバックを受け取り、将来いつでも調整できます。
Apocalypse Plusと並行して、より多くのコンテンツを探索し、プレイする理由があり、将来再びプレイする理由がある、他の新しい方法を追加することを検討しています。

差出人:MansOlson

Q:apoc +(および不気味な試行)は意図的にそれほど困難でしたか?私はIIIの試験を2人でやろうとしていますが、私たちは数え切れないほどの死を遂げました。
子供たちがそうすることを期待していますか?@Eternal_Shrimp(lvl:200+ p:113)

A:Apocalypse Plusモードは、本当に挑戦したいプレイヤーにとって意図的に難しいものです!
とはいえ、Apocalypse Plusに到達した後の不気味なトライアルは非常に難しいので、少し残念です。
将来のアップデートでは、トライアルに脅威レベルスライダーが導入されるため、最高の難易度でプレイする必要はありません。