【PC】Minecraft 565ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 564ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1601573179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダークプリズマリンは本当に便利だよなぁ
正直これの為だけにイカトラップ欲しくなる 言われて見れば昭和建築はバニラだと雰囲気出し難いな 内装こだわってやった事一度もない俺って一体
脳が貧弱すぎて納得いくのが思いつかないんだよなー 内装なんてチェストとかまど置ければなんでもいいわ(暴論) 内装は普段利用する建物は倉庫になるから
使わない建物だけちゃんと椅子やテーブルみたいなの設置するw 樽をうまく外装に取り込むことで倉庫に見えない倉庫が作れるのではないかと最近考えている
エンチャントなんかは本棚の置き方で内装っぽくも見せられるし
スタックしない予備装備なんかは防具立てに置けばインテリアになるし
かまどだけは需要量の関係上もう別で建物作るしかないが… >>482
柱の一番下とかに結構つかってるんだけど
どこに何をいれたのかわからなくなるからおすすめはしない・・・ どこに何を入れたのか分かるようにブロックで色分けすればいいじゃないか 内装や装飾に拘って建築作りまくった結果一番良いのは地下拠点って事で落ち着いた
掘り広げるだけで拡張とか自由に出来るし燃えないし >>484
流石にそれなら倉庫にするわ
デザイン重視で外装に取り込むのに色分けとか変な建築になるんじゃね 内装にこだわりだすと外と内で色変えたくなるんだけど2ブロックじゃ流石に厚いんだよなあ
まあ縦ハーフかつ異種結合なんてアプデ終了までに実装される気がしないけど 額縁と絵画の延長で壁紙みたいなのならワンチャンありそう 地上絵を描いて地図にして貼り付ければ完璧
壁だけに >241
これ君?
ttp://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/57409300.html そういうやいつの間にか、クリーパーどついて一旦下がる時に
犬たちが攻撃しに行かなくなってた
や、前からそうだったっけ? 2ワールド前から、エンチャントテーブルは拠点の天井張り付けるようになった
スッキリした >>499
そうなん?
わんこは未だに溶岩の中にワープしてくるから、あんま変わったと思ってなかったわ クリーパーに攻撃しないのは前からでは?
知識が1.12.2で止まってるからアプデで攻撃するようになってたなら知らんけど 自動追尾は骨限定だけどプレイヤーが攻撃した敵対MOBに追撃する仕様だった筈なんで
クリーパーだけ無視するなら変な話だな wiki見てきた(生物→オオカミ→共闘の項)
やっぱりクリーパーだけ攻撃しないっぽい クリーパーに絡みにいっちゃうとみんな爆死しちゃうから特別仕様なのか 実装して間もないβ時代には攻撃しないようになってるよ
もしかしたら最初からかもしれんが
最初は敵がオオカミに対して反撃しなかったけど反撃するようになってからクリーパー等に攻撃しなくなった可能性もあるが
どっちにしろβ時代の話なので今更何言ってんのお前らって感じだわ クリーパーが猫を嫌う性質があるってのと同じぐらい浸透してる仕様だと思ってた クリーパーに攻撃しない仕様は(∪^ω^)わんわんお実装されてからずっとじゃないかな 仮に攻撃したとしてクリーパー殴りに行った犬が爆死する未来しか見えない ゴーレムもクリーパー殴らないし敵mobの中でもかなり異質な存在だよな
生物ですらなさそう >>512
撃たれた時にクリーパーが誰もタゲってなければ
スケに接近してから自爆する 幽霊だからクリーパーは認識されない
でもねこには自分の事が見えてるから逃げる的な さすがは胴体横向きのブタを作ろうとして縦向き指定してしまった謎生物だけはある Javaのssには未実装だけど統合版ベータで出た山岳新モブのヤギはクリーパーに突進攻撃して爆発を誘発させる
まだベータ版だし最終仕様が変わるかもしれないが ただ誘発させるだけって使い道狭そうだな
ただのヤギに耐性あったら変だし無駄死にな様な… ヴィンディケーターにある名前をつけるとクリーパーにも殴りかかるらしい 崖の湧きつぶしし損ねたところに湧いた匠を倒してくれたらうれしいんだが… mod入れて遊びたいなら1.7.10か1.6.4って聞いたんだけど合ってる?古過ぎる気もするんだけど 機能的なMODなら1.12でもかなり対応してるね
あとMODではない外部ツールも1.12までなら有用なのが豊富にある
1.7じゃないとダメなのは建築関連のブロックだなぁ
移植すればいいだけなんだけど数が多いしなかなかね 1.7.10:Thaumcraft4やりたい時用
1.12.2:練られたパックやりたい時用
1.16.4:自分好みの環境用 GT5uやGT6やるなら1.7.10
1.12.2のGTCEはやっぱちょっと違うんだよな >>521
崖の1ブロックに湧いた匠を崖の上からヤギが角をシャッ!って伸ばして崖下に叩き落とす妄想した >>512
レコードget目的で作った施設が壊滅しました;;
バックアップ事前に用意しといてよかったです エリトラ低空飛行でタゲ取ってトレイン始めるとクリーパーが突然自爆するのは何なんだ 動画見てるとボタンで水流止めてるけどやってみたらできなかった統合版とjavaで違ったりする? 統合版とjava版はほぼ別物と考えた方が良い
javaで水流止めるなら看板かフェンスゲート >>520
実はJohnnyは邪悪な村人を殴らないという仕様があるぞ 別物なのか動画てほとんど統合版ぽいしトラップとか作れるかわからないのかありがとう >>536
TrapのほとんどがJava版のほうが高性能になるぞ
動画でちゃんとJavaと明記されてるものを見るようにすればいい まあボタンで水止めが目的ならフェンスゲートか看板でやればいいだけだから
ちょっとコスト嵩むだけでほぼ問題はないはず overworldにゾンビピグリントラップ作ろうとすると統合版の方が効率いいから羨ましい トラップとか作るのに参考にしてるサイトとか投稿者いる? 適当に検索して適当に選んで参考にしてるから特に
と言うか日本勢は大体そいつのオリジナルじゃないから誰のとは書かん方が良い トラップは○○Farmとかで海外の動画検索したほうが良い動画たくさんある
日本のは古いものそのままだったり使えなくなったのを使えるようにする方法みたいなのばっかりで新しいものが少ない ちなみに今は統合版でもボタンで水流は止まらなくなった たいていバージョン1つ2つあがると古くなる
わかってる人はバージョンと日付明記してるよ クソ動画でも検索で上位に出すノウハウみたいなのが普及したのか英語の動画も最近信用ならん
動けば効率悪くてもいいでしょっていう精神なのかスポナートラップ作る時に下6つ掘り下げるとかすらやってないようなのがザラに出てくる 俺2つ下げと6つ下げで検証したけど効率変わらんかったで
10秒以内に全部処理できるなら下げる意味ないと思う 要は10秒以内に9x9x9の範囲外にmob運べりゃいいだけよ ごめん抜けてた蜘蛛スポナーの話
どう作っても壁登りのせいで絶対に効率落ちる 1.16後初めてネザーに降り立ったんだけどすげー怖いな
とりあえず何かネザー要塞とは違う建物見つけたから行ってくるわ ピグリンブルートがいやに強いんで調べたら・・・
そりゃあ、強いわけですよ
で、1.17で追加されるワーゲン(?)に至ってはもう、ね・・・・・・ いくら攻撃力が高かろうと届かないところまでブロック積んで殴ればノーダメですよ
ん?(クロスボウが引かれる音) ヴィンディケーターと同じ攻撃力で倍のHPだからなブルート
攻撃速度もやべえし周りのピグリンも敵対してくるしで油断してると普通に死ぬ >>557
今のネザーは鉄装備で挑む様な場所じゃないと思い知ったわ ネザーゲートの近くに村人集めてたらネザー側にゴーレムが大量に移動してたまあいいか >>560
追加されるとしたらどんな場所になるかね ネザーには吹き飛ばしエンチャ付きの弓持って行くと割と安心できる
昔はなんだこのハズレエンチャって思ってたけど頼りになるわ 新ディメンションもいいけどエンドのバイオームも増やして欲しいな
ネザーが豪華になった分少しエンドが寂しく感じる エンドシティ以外の要素そろそろ追加してほしいな
洞窟の次くらいにこないかな ネザーや洞窟にバイオーム追加したの流れでそのうちくるでしょう
あとはユーザーからの要望と良いアイデアがあるかどうかじゃないかな ネザーが危険になりすぎてなんか違和感あるわ
前のネザーは要塞にさえ行かなければ地上の夜よりよほど安全な場所だったのに
地獄が安全なほうがおかしいんだけどさ ネザーはゾンビピグリンよりピグリンのほうが狂暴なのがなんか逆転してるように感じる
1.16から新規で入ってくる人は違和感あるんじゃないか ネザーは地獄だからわかるが
エンドって何だ...?いやエンドラ倒してエンディング見るためのラスダン的な場所というイメージはあるけども
追加要素とか全く見当がつかない エンダーマンの故郷として作られたα版の頃は下も青空のスカイディメンションだったけどそれがエンドになったんだっけか
元がスカイだった事や進捗のゲームの果てという言い方からして宇宙的な何かだと勝手に思ってる 宇宙的・モダン・機械的……
いい形容詞が思いつかないけど感じとしてはそんな感じ エンドストーンの種類追加、植物追加、新しい建造物、地形の複雑化、Mob追加あたり…?(安直) エンダードラゴンがファントムばりにスポーンするようにしよう 雰囲気的になんとなくサイバー空間的なバイオームが欲しかったりする サバイバルのエンドに巨大なスペースコロニーみたいなの作ってた奴はすげぇと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています