【PC】Minecraft 565ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 564ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1601573179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 溶岩をディスペンサーで自動回収できるなら空バケツ9スタック+補充ホッパーに余剰分あれば安全かな
8スタック+2個が本当の最低ラインだろうけど、幅を見てスモールチェスト1個分が1ユニットの最低ラインと考えれば、ゴーレムトラップがあれば余裕だな(白目) 粉砕機で鉱石倍加しなくていいから丸石砕いて砂利や砂や粘土に出来るようにしてくれ すり潰すなら石臼の出番だな
…いや石臼はもうあるんだったかな? 鉄インゴットのノリでインベントリ空けるために固めたネザークォーツを粉砕したいと思うのは女々か? 作業の効率化系とか資源増加系は
バニラには意図的に実装を見送ってる感があるよね
Modで存在する即ち技術的には可能なんだから 内部インベントリのある加工ブロックかまどと醸造台くらいしかないし
まぁそうなんだろうな
粉砕機は欲しい 砂利と砂がほしい 実装可能だからとなんでも実装してると最低動作スペックを保証ができなくなるから難しいんじゃないの 俺はもうちょい色んなブロックが欲しいレンガて言っても茶色だけじゃないし アイテム増えすぎて見にくいクリエイティブインベントリは何とかして欲しい 矢を解体して棒にできるだけとかでもあるといいいなぁ
(天空トラップのラージチェストを眺めながら 鉱石を砕いたら量が二倍になるって
MODで当たり前に通ってる理屈がよくわからんのだが 1立方メートルの原木を加工して
1立方メートルの木材が4つ手に入る世界だし
まあそういうもんだと割り切るしか 鉄鉱石ブロックには本来数個のインゴットが作れる鉄が含まれているが
かまどに丸ごとぶち込んで溶かすバニラ方式では損失がかなり出ていて
一個のインゴットしか作れないとかどうよ たかが1立方メートルくらいの鉱石からインゴットが取れる時点でバニラのかまどは優秀
数個分取れる鉱石ってどんな状態なんだろう 粉になるレッドストーンはともかく、あのブロックから塊になった石炭・ダイヤ・ラピスが複数出てくるのはどういう理屈付けたものか 鉄鉱石割ったときに丸石ドロップしないから鉄分100パーセントだよ どうもなにも見たまんまでは?
石の中に粒状の鉱石がいくつも入ってるのが見えてるし
鉱石9つでブロック1つになるよね もしかして石炭ダイヤラピスって結構小さい?だとすれば納得 小さいってもブロックにしたらどれもサイズ同じなんですが・・・ いや、アイテム化したブロックとアイテム化した石炭ダイヤラピスが同じ大きさなんでブロック1個分の大きさあるのかと思い込んでた…幸運で割るとブロック1個分以上の量が出てくるなと思ってた… アイテム化したときの大きさは無視しろよ
だいいち、設置したら大きさが変わるじゃねぇか ブロックが浮く世界なんだからアイテム化してペラペラになって同じ種類が纏まる性質があってもいい 思ってたとは書いたが、あくまでSF的に理屈で考えたらどうなるか…という思考の結果が間違ってたんであってマイクラに本気でリアリティ求めてるわけじゃないぞ 同じブロックなのに運次第で鉱物の含有量が変わる世界
しかも運勢はツルハシに宿る 幸運で増える理屈はともかく、
あの見た目の鉱石からあの見た目の結晶が複数出てくるのって
そんなSF的に考えなきゃならないほど不思議か?
石炭ブロック砕いたら1ブロック分の大きさの石炭が9つ出てくると思ってたのか?
オレにはその感覚の方がよっぽど不思議だわ すまぬ、考えが足りてなかっただけだった とんだお粗末だな
大きさの事ばかり考えて、石炭ブロック1個↔石炭9個が変換可能である事を見過ごしてた 逆に拳や石ピッケルでダイヤ鉱石を叩くと綺麗さっぱり消失する方が不可解ではある 一つの石ブロックの中にブロック数個分作れるラピスラズリが埋め込まれてるって十分不思議じゃね >>700
骨だけの人というスケルトンは不思議ではない・・・のか・・・ 白フェンスは昔流行ったのにバニラ実装ぜんぜんされないな
カラフルなフェンスとかチェーンとかはよ! 一応ネザーで2色ふえたけど結構使いにくい色なんだよなぁ トラップドアが木材によってバリエーションできたから
とりあえずフェンスも木材によって色違いがつくれてもいいような気がする >>699
ブロックの中がみっちり詰まってるとは言われてないし マイクラの雷、ひょっとしてラグが多い地域の建物ぶっ壊すために落ちてたりする? 各種木材でフェンス作れることを知らないバージョンの人とか? うる覚えだがフェンスが1.8でトラップドアが1.13からだったっけ
どっちもModderにとってのバージョンの壁だし、もしかしてModやってた人あるあるなのか トラップドアとの違いを言ってるから多分色だけじゃなくて形や模様にバリエーション持たせてほしいって事なんじゃないか? 釣りに厳しくなったのに反抗して世界中で1.16をプレイしない抗議を展開する 釣りとか面倒くさいからいつも自動釣り機を作ってたわ
でも釣りをする理由が特にないから使ってないわ >>710
すまない彼は最近戻ったばかりのゴリラなんだ
フェンス作らないから気づかなかった・・・ トラップドアを知っててフェンス全く作らないプレイって想像できないな 動画か何かで柄違いのトラップドアは見たけどフェンスはオーク製しか見なかった、とかじゃないの 廃坑見つけたらフェンスは片っ端からもいで帰るよね
使う時は数十個単位で使うし作ると地味にコストかかるし余ったら燃料にもなる 昔は棒で作れたのに各種木材に対応したせいでクッソコスト上がった
っていうのを体験してるだろうに 新しくワールド生成したら前哨基地目の前でびっくりした ゴリラ帰りなら仕方ない
ウンコ投げるクセがなかなか抜けなくて大変だよな 昼前にうんこの話書きやがって
ゴリラ楽しそうだな
新鮮な気持ちでマイクラ遊べそう 周りで切ったいろんな木を手当たり次第使ったせいで
ウチの村のフェンスは色が一致しておらず統一性がない
それもまた手作り感があって良い それくらいの心構えが丁度いいよ
色んなパーツを散りばめる事に取り憑かれた俺みたいにならないようにな
チマチマしたの分けてしまうの面倒だから
持ってた木材でチェスト作って押し込んでるせいで
あちこちにチェスト散らばってるわ 俺はフェンスの色はわりとこだわってるぜ!
地域によって建築物の色(素材)もある程度統一させたり!
チェスト?あぁ各地にアホほど散らかってるけど・・・ 最近始めたんだが、いろんなサイトで紹介されてるやり方ってバージョンによって使えたり使えなかったりするのね
生の鶏肉製造機が欲しかったんだけど水で窒息させるやり方がどうしても出来なくて(浮くから)
いろいろ試した結果なんとか別の方法で出来るようになった
こうして自分で考えて試行錯誤して遊ぶゲームなんだなと理解したわ >>731
水には前から浮いてたと思うけど生肉は一箇所最大数24匹くらいで勝手に死ぬのをいつも利用してるわ
マグマも水も要らないから楽ちん
今はバニラでも最大数を多く(少なく)設定できるようになったから多少の負荷が変わるだけでまだまだ使える 今更1.15から1.16にver上げたけど拠点周りに普通にピグリン湧いてるしゾン豚の数もやたら増えててビビった
ピグリンって深紅の森限定じゃないんだな
取りあえず新バイオームが500ブロック程度離れたくらいで全部見つかって助かったわ >>731
窒息型も作ったことあるけど
最近は経験値目当てで手動で屠殺してるな俺は
トラップタワーよりお手軽に作れる 修繕エンチャの為にも任意のタイミングで直接ぶっ殺した方がいいんだよな家畜 エンダートラップ作るまで修繕は交易でまかなってたから家畜を使う発想が無くて驚いた
と言うか、修繕付ける頃には何かしらの施設作ってるから必要が無かっただけなんだけどな 今のバージョンめっちゃクラッシュしないか?
何も入れてない素の状態で新規ワールドでも落ちるわ 尼のセールで注文してゲーミングPCデビュー予定
楽しみすぎる >>738
電源はケチるなよって言おうとしたけどもう遅いのか
電源ケチるとマジで寿命短くなるからな(経験者談) >>737
1.15から1.16に上げたら起動時に良く落ちたんで落ちる過程を見てたら
読み込み中にメモリがオバフロ起こして落ちてたから一時的にメモリ割り当て増やして誤魔化すしか無いと思う
一旦正常に読み込んで安定すれば戻しても大丈夫だったけどそれでも8GBは当てた方が良いと思う そういや最近ワールド起動後最初のリス地変更(ベッド右クリ)で
プチフリするようになったわ
関係あるのかな ゾンビ治療値引きセールしたら売り物とエメラルドでチェスト圧迫するようになった...
従来の取り引数前提で施設作っちゃったから次から次へと廃棄する毎日
たかがゲームなのにすげぇ罪悪感 現状はコンジットが面倒な採掘ポーションみたいな扱いだもんな… 種類も増えてほしいし、経験値消費でポーション調合出来たらツール完成し終わった後も経験値の価値が生まれていいと思う トラップ使わない下手プレイでも必要な経験値が溜まるようにはしたいだろうし、使い道を増やすなら同時に入手方法も調整入って増えるから結局持て余すぞ 自鯖を立ててマルチをしようと思うのですが相手側にはどのように入ってもらえばいいのでしょうか…
自分はその鯖には入れるようなり、ポート開放までしたのですが友人を入れられなくて困っています >>746
ベッドの件おま環かとも思ったけどバグだったか
1.17アプデと一緒に直す感じになるのかな 自分でサーバー立てて自分で入ればぼっちでもマルチ(環境で)プレイできるよ! Escメニュー開いてる時にゲームが進むかどうかはシングルとマルチのわかりやすい違いあるわけだし同じとは言えないだろ シングルだと空中セーブロードで落下ダメ無効化できたりするしな >>758
そのためにボッチプレイしてる奴がマルチに行くのか・・・ 作るもの無くなってきたな…許されざる倉庫でも作るか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています