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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 52b9-jrSk)
垢版 |
2020/12/06(日) 11:00:36.24ID:BdzOiIya0
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。

次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。

■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
 【 MOD 】  http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13

■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1604056381/

[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/

【PC】MODPACK 総合 Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588676874/

Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/

※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0348名無しのスティーブ (ワッチョイ 07cf-Z7MQ)
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2021/01/23(土) 09:56:58.29ID:a47A7laD0
>>345
>>346
ありがとう
動画実況者がそのボタン押してたの見て鍵のマークのボタンが関係あるのかなとは思ってたけど、
自分でもやってみたことあるけどいまいち使い方がわからなかったんだ
改めて使い方試してみるわ
0350名無しのスティーブ (アウアウウー Sa4b-Kahj)
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2021/01/23(土) 10:00:35.97ID:XZ/0gzgsa
クッ…攻撃とブロック破壊設置両面のリーチを伸ばすアクセmodを探して見つからなかったものの素のリーチを変更するmodは見つかったが
干渉し動作不良が起こったり下手したらエラー落ちしたりと惜しいものだった
エラー無くリーチを伸ばすって難しいのかな
0351名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f4f-rvE3)
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2021/01/23(土) 14:46:37.84ID:ci3wI+PR0
バージョンによるけどrangeっていう多分リーチ伸ばすエンチャントは今やってるmodpackに入ってたよ
1.16.4のtravel Anchorsってやつに入ってたから他のバージョンにあるかはわからない
0352名無しのスティーブ (アウアウウー Sa4b-Kahj)
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2021/01/23(土) 15:23:47.09ID:khQzQnW1a
>>351
1.12なんだ… cyclicにも射程を増やすエンチャがあるけどレベル制でなく一気に16マスくらいまで伸びたから
ちょっとやりすぎと思ってやめた 望んでない追加アイテムが多すぎるってのもあったけど
0354名無しのスティーブ (ワッチョイ 07cf-Z7MQ)
垢版 |
2021/01/23(土) 20:30:08.71ID:a47A7laD0
マインクラフトって積極的にアプデしてるけど採算とれてんのかな
ブームのころに比べたら下火だし、一度きりの買い切りだから新しく買う人はそう多くないとおもうんだけど
0356名無しのスティーブ (ワッチョイ 47f3-Woof)
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2021/01/23(土) 21:30:04.65ID:R67aklnS0
>>350
意外とBabulesのアドオンにありそう(適当)
>>353
1.17今年の夏だか8月だかに来るってどっかで見た
0360名無しのスティーブ (アウウィフ FF4b-Jq7D)
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2021/01/23(土) 23:39:53.42ID:583j4ecHF
>>348
鍵ボタンはコントローラの存在するドロワーネットワーク全体に一度に効果を齎すもので
コントローラースレイブに張り付けて使うものじゃないのかな
鍵でドロワを叩けばそのドロワに対して設定ができるんだが
コントローラーを叩けば繋がったすべてのものに適応できるのをボタン化した奴だべ
0370名無しのスティーブ (ワッチョイ a717-80QY)
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2021/01/24(日) 16:30:34.11ID:wytkLKT70
今知ったんだけどtinker単体でも単体の液体を半自動化できたんだな…

横から見て

FD  B
CB  B
T BB



F:seared Faucet
D:seared Drain
C:Casing Channel(通す)
B:seared Brick
T:Casting Table(ingot cast)
H:Hopper
箱:チェスト

ってすると残ってる液体無くなるまでインゴット化してくれる

あとcasting basinに残った半端な液体もseared Faucetでタンクとかに排出できるんだな…
0378名無しのスティーブ (ワッチョイ a758-waJq)
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2021/01/24(日) 22:22:20.06ID:tviYc4230
>>375
使い方は簡単よ
設置して右クリックで起動するだけ
移動先は起動したwaystoneのリストから選択
waystoneは名前もつけられる
ディメンションも跨げる

コストの経験値消費量は設定でいじれるよ
0379名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f4f-rvE3)
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2021/01/25(月) 02:27:29.26ID:1KHszKJy0
>>372
今は工業も大量に増えた&パワーが全体的に上がった&クァーリーやMFRのレーザードリル的なアイテム搭載modが複数出たから各々が趣味に応じて好きなように触れる感じじゃないかな
あんまり大量にmod入れるのに気が引けるなら手広く要素をカバーしてるmekとかendarIOとかRFtools辺りで一通りできるはず、OPって言われやすいから好みにもよるけど
一通り見てみたいならmodpackとかでいろいろ触れてみてお気に入りを探してもいい
工場を作る雰囲気が好きならImmersive Engineering辺りが人気かな、modパワーは控えめだけどBCIC2時代を基準にするならちょうどいいかも
0383名無しのスティーブ (アウアウカー Sa5b-e0e/)
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2021/01/25(月) 15:26:51.69ID:WZ1ZQZS1a
>>382
クァーリーにデジタルマイナーにレーザードリルに電動ツール&装備にテレポート装置に自動農業に大型倉庫システムにその他細々した便利ツール&マシンにとほぼほぼやれることが出揃う組み合わせでいい感じだなこれ
強いて言うなら配管が重いと言われるmekに頼るしかないって所くらいだけどそれもソロでそこまで目に見えて重くなるって事あんまりないしな
0386名無しのスティーブ (ワッチョイ 47b9-o9Nt)
垢版 |
2021/01/25(月) 16:17:21.08ID:Kqr+iwWD0
Breakの破壊力上昇やシルクタッチなどの付加効果を付けられる指輪が幾つかあるから作んなさい
幸運付与がすぐ壊れるし付け替えも面倒だから結局つるはし持って歩いてるけどな俺は
0387名無しのスティーブ (アウアウカー Sa5b-e0e/)
垢版 |
2021/01/25(月) 16:18:25.56ID:R8cXdatIa
>>384
分離したアドオン全部入れとくのが無難かな
ビルダーとかディメンションセルとかもアドオンに分割する予定って書いてあったから使いたかったアレがない!って状況防ぎたいなら特に理由がない限りとりあえず入れとくほうが無難
0391名無しのスティーブ (ワッチョイ 474e-Ypij)
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2021/01/25(月) 16:32:26.02ID:j3vYfCqi0
>>385
magnitude積めるようになるのがTier4とかなのはちょっと辛いよな
てかクワ以外の鉄道具一式を材料にしてるのに石ピ相当って…
ArsNouveauのbreakは鉄ピ相当だから、そっちとHeyYoしてもいいかもな
0395名無しのスティーブ (ワッチョイ 474e-Ypij)
垢版 |
2021/01/25(月) 19:39:34.39ID:j3vYfCqi0
もしくはtouch breakとprojectile breakの2種類作って、かまどとか右クリックでGUI開くヤツとかはprojectileの方で壊すとかもあるぞ
どうせtouchもbreakもprojectileもmagnitudeもrangeも、使ってればあっという間に熟練度上がるし
0397名無しのスティーブ (ワッチョイ 07cf-Z7MQ)
垢版 |
2021/01/25(月) 21:15:56.42ID:T9Esa42a0
forge1.16.4 forge-35.1.37なんだけど、ワールド読み込み前に「実験的な設定を使用するワールドはサポートされていません」っていう
メッセージが出るんだけど、みんなも出てる?
正式版でやってるんだけど。
mod入れてるからかな?
0399名無しのスティーブ (ワッチョイ 07cf-Z7MQ)
垢版 |
2021/01/25(月) 21:35:30.30ID:T9Esa42a0
ありがとう
じゃあそこまで気にしなくても大丈夫ぽいのかな
modけっこう入ってるからどれが影響してこのメッセージが出てるのかわからん
とりあえずこのまま遊びます
0401名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f29-chBK)
垢版 |
2021/01/26(火) 09:51:03.78ID:UO7G88dk0
すみません、大変大雑把な質問失礼致します。
久々にMinecraftに帰ってきましたが、手応えのあるクエスト形式のmodpackを探しております。
バージョンは問いませんのでなにかおすすめございましたら教えていただきたいです。
希望としましてはGregが絡んでなければ何でも良いです。(相当苦労したので)

既存プレイ:
FTB Infinity Evolved 1.7.10
FTB Interactions 1.12.2
0411名無しのスティーブ (ワッチョイ c7aa-d8kf)
垢版 |
2021/01/26(火) 17:32:44.22ID:rSy2e3VQ0
thaumcraft6で結晶に触れてから寝た後に手に入るレシピ本が別のmodの本だったんだけど、再度手に入れる方法ってないかな?ちなみにtrillionaireでやっててAAの説明書になったっぽい
configとかは見てみたんだがそれっぽいのがなさそう
0415名無しのスティーブ (ワッチョイ 474e-Ypij)
垢版 |
2021/01/26(火) 19:43:10.02ID:7/qYAf8E0
>>411
どうせあの本なんてボウルと火打石、あと適当なvisクリスタル3つでクラフトすると不思議な粉が作れるよって書いてあるだけだし、別になくてもいいんじゃない?
俺はTC6で遊んでた時は初見プレイ時以降は毎回手に入れても読まずに捨ててた
0418名無しのスティーブ (ワッチョイ c7aa-d8kf)
垢版 |
2021/01/26(火) 21:25:33.84ID:rSy2e3VQ0
>>415-417アドバイスありがとうございます!あの本を読まなければサリスムンドゥスのレシピが解放されないものと思い込んでいました!先程未読状態でもクラフト出来ることが確認できましたお騒がせしてすみません
初thaumcraftなのでなかなか進みませんが楽しみたいと思います、本当にありがとうございました
0419名無しのスティーブ (ワッチョイ 87aa-rvE3)
垢版 |
2021/01/26(火) 21:33:05.61ID:rk68lYJn0
ドラクエmod1.5.2をマルチサーバーで導入したくて、サーバーを準備しているのですが、クラッシュしてしまいます。

レンタルサーバーを使っているので、手元でサーバーに必要なファイルを準備、起動テストもして転送しているのですが、なぜかクラッシュしてしまします。
サーバー上でやろうともしたのですが、前提modとforgeを入れ、libファイルをいじった後にクラッシュしてしまいます。

クラッシュレポートを下記に載せますので、解析の方をお願いしたいです。

---- Minecraft Crash Report ----
// My bad.

Time: 1/26/21 6:57 PM
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoClassDefFoundError: DQMII/DQM
at net.minecraft.world.biome.BiomeGenPlains.<init>(BiomeGenPlains.java:13)
at net.minecraft.world.biome.BiomeGenBase.<clinit>(BiomeGenBase.java:42)
at net.minecraft.world.WorldType.<clinit>(WorldType.java:23)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:173)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:432)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: DQMII.DQM
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:238)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:418)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:351)
... 6 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:227)
... 8 more
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.5.2
Operating System: Linux (amd64) version 3.10.0-1127.8.2.el7.x86_64
Java Version: 1.8.0_275, Red Hat, Inc.
Java VM Version: OpenJDK 64-Bit Server VM (mixed mode), Red Hat, Inc.
Memory: 904806216 bytes (862 MB) / 1297612800 bytes (1237 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx4096M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v7.51 FML v5.2.23.738 Minecraft Forge 7.8.1.738 3 mods loaded, 3 mods active
mcp{7.51} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
FML{5.2.23.738} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
Forge{7.8.1.738} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 0 / 20; []
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)
0423名無しのスティーブ (ワッチョイ 7f4f-rvE3)
垢版 |
2021/01/27(水) 00:10:12.71ID:k4P1wN+v0
コストが安くなくて手間がかかって性能が低くて負荷が重くて見た目も普通って立ち位置になってるからな...
ロジや昔の集積倉庫が好きな人なら入れるだろうけどPCスペックに自信なければできない道楽だわ
1回身内に合わせて1.7.10でAE2もドロワー系もないBC&ロジだけで集積倉庫作ったけど重すぎて話にならん
一応1.16.4のmod250個入りpackでも耐えられるスペックだから本当にあのパイプクソ重いわ
0444名無しのスティーブ (ワッチョイ c7aa-5ucQ)
垢版 |
2021/01/28(木) 13:29:07.19ID:f26XGjru0
チャンクローダー入れててもoptifineの軽量化機能が読み込み範囲外のEntityを止めるせいで自動化が止まってしまうんですが、これってoptiの設定で対応できるか知ってる人いないですか?
調べてみたら2019年のここのレスでoptiのコンフィグからその機能なくせるってあったけど見つからない
最悪1.7.10のoptinerfみたいなのを自作しようと思ってるんですが……
0445名無しのスティーブ (アウアウクー MM7b-aSlb)
垢版 |
2021/01/28(木) 14:22:27.99ID:cN0LmK5qM
Fabricの軽量mod、Lithiumの非公式Forge1.16版と装って実際はクソみたいな名前のウィザーが湧いてくるmodがあったらしい(消されたけど)
たまにこういうのがあるから怖いな、レトロクッキーを思い出す
0446名無しのスティーブ (ワッチョイ 474e-Ypij)
垢版 |
2021/01/28(木) 17:15:39.26ID:d2IbVyCO0
>>444
1.7.10ならAll系の作者だったかがなんかオプチ入れててもTC4のゴーレムを動かすアドオンかなんか作ってたはず
試したことないから知らんけど、ワンチャンアレゴーレム以外にも効果あったりしない?
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