【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。 自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。 MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので まずは>>2 、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。 次スレは>>950 が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。 スレ立て時には !extend:checked:vvvvv:1000:512 をテンプレの一行目に付け足すこと。 ■Minecraft日本語Wiki 【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html ■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語) 【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖) 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■関連スレ 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1604056381/ [Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/ 【PC】MODPACK 総合 Part7 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588676874/ Minecraft避難所(一時休止中) http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/ ※前スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ああそういう話かすまん まあ右クリ機能あるもんは仕方ないな >>387 ありがとう RFtoolsでググったらBaseとPowerの二つしか出てこなかったけど他にあるんだね 調べてみます >>385 magnitude積めるようになるのがTier4とかなのはちょっと辛いよな てかクワ以外の鉄道具一式を材料にしてるのに石ピ相当って… ArsNouveauのbreakは鉄ピ相当だから、そっちとHeyYoしてもいいかもな ん?magnitude積んでも掘れないのか? 今回は鉱石集め怠くてmystical agricultureで賄ってたから知らなんだ 直接マグニチュード積むとなぜか遅くなって使い物にならなくなるから指輪一択 あーこれレンジ6以上にすれば手が届かないから掘り続けられるのか もしくはtouch breakとprojectile breakの2種類作って、かまどとか右クリックでGUI開くヤツとかはprojectileの方で壊すとかもあるぞ どうせtouchもbreakもprojectileもmagnitudeもrangeも、使ってればあっという間に熟練度上がるし 俺はtouch break range8 magnitudeと、projectile break magnitudeをutility系のbook of roteの1,2番目にそれぞれ設定してた forge1.16.4 forge-35.1.37なんだけど、ワールド読み込み前に「実験的な設定を使用するワールドはサポートされていません」っていう メッセージが出るんだけど、みんなも出てる? 正式版でやってるんだけど。 mod入れてるからかな? BoP入れてワールド生成したらそういうメッセージ出たな バイオーム生成系のmod入れてるとかじゃね ありがとう じゃあそこまで気にしなくても大丈夫ぽいのかな modけっこう入ってるからどれが影響してこのメッセージが出てるのかわからん とりあえずこのまま遊びます >>397 fabricでいうdisable custom world advice的なmodで消せそうな気がする すみません、大変大雑把な質問失礼致します。 久々にMinecraftに帰ってきましたが、手応えのあるクエスト形式のmodpackを探しております。 バージョンは問いませんのでなにかおすすめございましたら教えていただきたいです。 希望としましてはGregが絡んでなければ何でも良いです。(相当苦労したので) 既存プレイ: FTB Infinity Evolved 1.7.10 FTB Interactions 1.12.2 最近のはgreg絡んでなくてもキツいの結構あるしなあ というかむしろ本当にキツいmodpackって実はgreg入ってないよね せやな 大体steve’s cartのガルガドリアンとかavaritiaが原因な気がする スレチ大変失礼しました… Reddit等参考にして見つけてきます ありがとうございました 向こうは話題がPack専用なだけでこっちだとスレチというわけでもないから… まぁ制作の材料コストとか作業時間とかって部分の難易度は 結局、設定されている数字だけの問題だからなぁ thaumcraft6で結晶に触れてから寝た後に手に入るレシピ本が別のmodの本だったんだけど、再度手に入れる方法ってないかな?ちなみにtrillionaireでやっててAAの説明書になったっぽい configとかは見てみたんだがそれっぽいのがなさそう その程度ならチートモードで取り出しちゃえばいいんじゃないか >>412 アイテム?に存在してないみたいで、チートで取り出し方が不明め困ってます greek fantasyの敵が明るさ関係なく湧くし像も機能してない気がするんだけど… verは一個前と最新 >>411 どうせあの本なんてボウルと火打石、あと適当なvisクリスタル3つでクラフトすると不思議な粉が作れるよって書いてあるだけだし、別になくてもいいんじゃない? 俺はTC6で遊んでた時は初見プレイ時以降は毎回手に入れても読まずに捨ててた Akashic Tome入ってるならそっちで読めそう >>416 読めないんじゃないかな アレアイテムとしてはただの記入済みの本だと思うし >>415-417 アドバイスありがとうございます!あの本を読まなければサリスムンドゥスのレシピが解放されないものと思い込んでいました!先程未読状態でもクラフト出来ることが確認できましたお騒がせしてすみません 初thaumcraftなのでなかなか進みませんが楽しみたいと思います、本当にありがとうございました ドラクエmod1.5.2をマルチサーバーで導入したくて、サーバーを準備しているのですが、クラッシュしてしまいます。 レンタルサーバーを使っているので、手元でサーバーに必要なファイルを準備、起動テストもして転送しているのですが、なぜかクラッシュしてしまします。 サーバー上でやろうともしたのですが、前提modとforgeを入れ、libファイルをいじった後にクラッシュしてしまいます。 クラッシュレポートを下記に載せますので、解析の方をお願いしたいです。 ---- Minecraft Crash Report ---- // My bad. Time: 1/26/21 6:57 PM Description: Exception in server tick loop java.lang.NoClassDefFoundError: DQMII/DQM at net.minecraft.world.biome.BiomeGenPlains.<init>(BiomeGenPlains.java:13) at net.minecraft.world.biome.BiomeGenBase.<clinit>(BiomeGenBase.java:42) at net.minecraft.world.WorldType.<clinit>(WorldType.java:23) at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:173) at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:432) at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573) Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: DQMII.DQM at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:238) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:418) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:351) ... 6 more Caused by: java.lang.NullPointerException at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:227) ... 8 more A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows: --------------------------------------------------------------------------------------- -- System Details -- Details: Minecraft Version: 1.5.2 Operating System: Linux (amd64) version 3.10.0-1127.8.2.el7.x86_64 Java Version: 1.8.0_275, Red Hat, Inc. Java VM Version: OpenJDK 64-Bit Server VM (mixed mode), Red Hat, Inc. Memory: 904806216 bytes (862 MB) / 1297612800 bytes (1237 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB) JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx4096M AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used Suspicious classes: FML and Forge are installed IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0 FML: MCP v7.51 FML v5.2.23.738 Minecraft Forge 7.8.1.738 3 mods loaded, 3 mods active mcp{7.51} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available FML{5.2.23.738} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available Forge{7.8.1.738} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available Profiler Position: N/A (disabled) Player Count: 0 / 20; [] Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge' Type: Dedicated Server (map_server.txt) >>379 >>382 ありがとう 参考に組んでみる BCは必須じゃなくなったのね 隔世の感があるわ 1.7.10くらいの時からすでに必要かどうかは首傾げてたけどな コストが安くなくて手間がかかって性能が低くて負荷が重くて見た目も普通って立ち位置になってるからな... ロジや昔の集積倉庫が好きな人なら入れるだろうけどPCスペックに自信なければできない道楽だわ 1回身内に合わせて1.7.10でAE2もドロワー系もないBC&ロジだけで集積倉庫作ったけど重すぎて話にならん 一応1.16.4のmod250個入りpackでも耐えられるスペックだから本当にあのパイプクソ重いわ パイプの中が見れるくらいしかないしね ゲートは良いと思うけど >>414 家の中にメデューサいたことがある 多分バグだろうなぁ 流石にゴルゴン湧きすぎだから自然湧き切ったら今度はElpisがたまに湧いてていいんだろうかこれと思ってる Craft to Exileでネザー行ったけどボコボコにされた Overworldでやっておいたほうがいい準備とかある? 死ぬほど広い固定マップのアレな 1.7の頃はほんとに広いだけでやることなかったけど今はどうなってんだろ なんと日本語Wikiもあるぞ https://lotrminecraftmod.fandom.com/ja/wiki/ マインクラフト_指輪物語MOD_Wiki パッド使ってるとJEI検索のためにキーボードに手をやるのが億劫になってくる… Minecraft内で擬似キーボードだすようなmodってないかしらん 前も似たようなこと言ったけど、普通にsteamから開けばいいじゃん ビッグピクチャーから任意のキーにキーボード表示をアサイン出来るだろ forge1.16.4ってmobの位置ズレ解消してる? 1.12.2のときはゲーム起動してワールド入ったら動物脱走しまくりだったけど 1.12で一番治ってほしいのは見えない壊しそこねブロック 内部サーバーとの齟齬が原因だから鯖立てすれば解決しそうなもんだが 見えないブロックはあれマイクラ自体のバグなんだよな1.16では直ってる 1.16でもたまーにゴーストブロックできるんだよね 効率5スコップで土とかの即時破壊で整地してると稀に良くある チャンクローダー入れててもoptifineの軽量化機能が読み込み範囲外のEntityを止めるせいで自動化が止まってしまうんですが、これってoptiの設定で対応できるか知ってる人いないですか? 調べてみたら2019年のここのレスでoptiのコンフィグからその機能なくせるってあったけど見つからない 最悪1.7.10のoptinerfみたいなのを自作しようと思ってるんですが…… Fabricの軽量mod、Lithiumの非公式Forge1.16版と装って実際はクソみたいな名前のウィザーが湧いてくるmodがあったらしい(消されたけど) たまにこういうのがあるから怖いな、レトロクッキーを思い出す >>444 1.7.10ならAll系の作者だったかがなんかオプチ入れててもTC4のゴーレムを動かすアドオンかなんか作ってたはず 試したことないから知らんけど、ワンチャンアレゴーレム以外にも効果あったりしない? >>446 まさにそれが言及されてるoptinerfな それと同じことをもっと上のバージョンでやりたいってことだろ >>446 バージョン書いてなかった 1.1.12でoptinerfがしたい マイクラの環境周りほんとに闇が深すぎて困っちゃうね >>447 あれそんな名前だったのか よくmod名とか覚えてられるな… メインで使ってるやつならまだしも、バグフィックス系だったり本当にちょっとしたアドオンの名前とか覚えてられんわ… modpackに便利な改善系のMODがあって名前調べて次の環境構築する時入れよう!と思っても似たような名前のが多すぎて分からなくなるあるある なんとかPatchとかなんとかFixとかなんとかTweakとか多すぎんだわ アドオンもだけど、前提modとかでちょっと名前に共通性がないとさっぱりわからなくなるなぁ ○○ってmodの前提なら○○libとかにしてほしいw おはよう Ver1.16.4でmana-and-artifice-1.2.1.9入れてやってるんだけど Tier2から3に上がるのにこの中のどれかの儀式やれーって言われたからダイヤ使うけど楽そうなDemon lord召喚するやつにして 召喚できたはいいがボスキャラだと思って構えてたのに何もしてこずで 殴ったり素手右クリック、スニーク右クリックとかも試しても効果なしでしばらくしたら消滅したんやが 一応Tier3には上がれたから問題ないっちゃないんだけどDemon lordには結局なにすればよかったの? ネザーじゃなくオーバーワールドで召喚したのがまずかった? すまんめっちゃ勘違いだった Tier上がってないわ ご教授頼みます 連投申し訳ないです 自決しました Mote of ○○を捧げもののためにもう一つ作らなきゃダメだったんだね あの三択の儀式で自らのfaction(派閥?)を決定してそれによりこれから使える魔法も変わるってまで理解した なんかエリトラが強そうだから妖精さんにしてみたよ M&Aとヌーボー?ってAM2のような雑に強い位置に近いのはどっちなの >>452 召喚して出てきたらMote of Fireを持った状態で右クリックしないと完了しない フェアリーのやつで同じ失敗したわ その契約はあとで変えられないらしくて契約する相手によって恩恵違うから、慎重に選んだほうがいいよ 素材が楽だからっていう理由だと後悔するかも 俺は逆に取引とかなんとか本に書いてあったから無駄にMoteいっぱい用意して挑んだわ 将来的にはそういう要素も入れたい的な話だった >>459 ArsNouveauのことか? 雑な強さなら多分ArsNouveauの方だと思う 防具と指輪装備して、かつ魔法も適当に解放しまくったらマナ容量すごい上がるし あとArsNouveauのHeal、1.6.4時代のAM2と同じような仕様だから、一撃死食らわない限り死なない ただやっぱりmodとしての雰囲気で言ったらmana and artificeがレベチ 建築意欲が刺激されるのも TC7来ないかなあ あとmana and artificeの派閥だけど、気に入らなかったらコマンドで派閥解除したりそのまま別派閥に変更とかできるから、そういうの気にならない人間は正直適当に選んでいいと思うぞ MaAはローブとか無いのが悲しい まあ他MODの着りゃいいし今後出てくるんだろうけど >>465 ArsNouveau入れるんなら、leapとheal、あと落下ダメージ無効化する術がないならfeather fallは絶対作っといた方がいいぞ healは言わずもがな leapの使用感はAM2のblinkに近い感じで、ローブや指輪を装備してたら右クリック押しっぱなしで無限に結構なスピードで飛び続けられる >>460 >>464 thx 契約のとき持ってる必要あるだけでmoteの消費はしないみたいだね ダイヤ5個は結局無駄になったけどhealも使えるみたいだし妖精にしてよかったかも 最悪LANに公開→チートを許可オンでどうにでもなりそうだし気ままにやるわ >>469 ほんそれ 移動速度up的な魔法すぐあるやろと思ってオキュラス見たらhasteもhealもどえらいTier高いやん AM2やってた時序盤から回復しまくったり宙浮いたり してた記憶あるのに mana and artificeのhasteの解放時期が遅過ぎて、序盤から終盤まで移動はArsNouveauのleapがめっちゃ役立ったわ 序盤から使えるしくっそ速いし、マナ消費抑える指輪付ければ無限に飛べるしで有能過ぎた 壁抜けこそ出来ないものの、mana and artificeのblinkより遥かに使い勝手いいからもう、ね 1.16.4の破壊系ってまだmineallしかない? FTBultimineがあるよ こっちはキーおしっぱで発動するいつものやつ reapだったか右クリック収穫modにcutall的機能がくっついてきてるな config見当たらないので切れない! 1.12.2の、/dank/null と dank storage は何が違うんだろう? どっちの方が良いんだろう Mana and Artificeのcodexの翻訳を半分ぐらいまで見直し 導入は7zipでjar開いてassets>mana-and-artifice>guideフォルダのen_us.jsonの横に置く verは1.2.1.9 https://www.axfc.net/u/4032217 Mana and artifice なんだけど、チェストプレートにLongstrider aura ってエンチャをルーンフォージ使って付けたら移動速度上昇4とかついたわw 要求素材もグロウストーンとかニンジンとかでそんなコストない 慣れれば英語のままでも行けるけどやっぱ日本語化は助かる MineDefenseForceってmod、1.12.2のverってあるのかな? TacticalFrameのアドオンだったんだね 今Wayback machine使ってクラッキングされる前と閉鎖される前の非公式日本フォーラムの配布ページ見てきたけど 残念ながら置いてあるのは1.7.10と1.10.2だけだった 1.10.2の方使ってたけど消滅バグ起きやすくてな あの製作者はどうも機体消滅が多い >>480 ありがと どっちも似たようなモノなのか… ピックアップしてくれて、かなりの量入ってくれて、アップグレードもわりと簡単な携帯収納系modってほかに何がありますか? Ender UtilitiesのNullifierが、まあまあ似たような感じで使える Interactionsでは容量アップグレードはできなかったけど、デフォルトなら出来るかも ゲリラMODの侵略拠点ブロックは無くなったのでしょうか? レシピが見当たらない… いつからか1.12で動物の当たり判定が極端に小さくなってて”処理”がしづらい 導入modはとても書ききれないがこういう時特定するのは地道にconfigでそれっぽい単語で検索してみるくらいかな? 今回だったらanimalとかhitboxとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる