【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1604056381/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588676874/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>608
正直stone blockよりかはキツかったけど難しくもなかったかなと言う印象 見た目だと戦闘キツそうだけど最初だけ
途中から放置もできるようになるし死ぬ要素も特になくなる 自動採掘だけは綺麗に消えてたから掘る必要あるけどツールが強い
特に後半は物足りないなあってくらい 新しいverは知らない
omni factoryは俺だと少し覚悟がいるくらいだった interactionから戦闘除いた代わりにアバリティアがやあって挨拶してきた感じ interactionじゃ自動クラフトいらんでしょってくらいだけどこっちは自動化してナンボって環境だった
gregは5uはきつい6は触りたくないって感じ
ceは便利だなと思う 農業の品種改良やアセンブリラインほんとキツかった マルチになるスマソ
1.7.10でmek入れるとゲームが無音になるんだけどおま環? >>608
旧バージョンはクエスト進行不可とかgreg斧機能しないとか色々キツかった
今はクエスト説明文で詳しく説明されてたり自動化のガイド動画のリンクあったり化学処理のフローチャートがあったりとかなり親切どからgreg入門編みたいな感じ
まぁ一本道なのは変わらず宇宙や魔術からは逃げられないけれども interactionsは某氏の動画でwyvern、draconic装備無しでカオスガーディアン戦とか出てきてやべえ印象しかない
真面目にあれ倒せるんか? >>611
進行不可のクエストなんてあったっけ?
パッと思い浮かばんわ Greg6はBCとかFFMとかの便利すぎないMODと組み合わせてスローライフするMODって認識してるわ
利便性や効率は無視して整地もそこそこに家建てて道作って工場建てて資材も必要な分だけ掘りに行く、みたいな
Greg6は癒しMOD >>612
v2なら星のマントがカオス無効だから問題ない >>609
戦闘というか抜け道脇道をとにかく潰しまくってるのがキツいと思った
Infinity Evolved expert の方がまだいろんな手段試せたんじゃないかって印象になる
どっちも聞いた印象の話になるけど俺はomni factoryの方が緩いと思ってたわ
プレイスタイルの差なんだろうなこの辺は
>>611
バグとか潰して親切に説明してるから優しい、か
これは俺が徹底的な一本道が嫌だから拒否反応が出るんだろうな omni やってないから分からないが、SkyFactory4 の緩さに勝てるかな?
MOD初めてという人にオススメする最強の緩い生活 TiCもそろそろ1.16にくるかな
いまテストワールド段階みたい 目処立ったか
silencegearって代替使ってたけどいかんせん下位互換みがあったからな TiCって正直あんまり使わないんだけど無いと寂しいんだよね 弓矢にドロップ増加はこれしか知らないからありがたい
plustic的なものもEIOもないならインベントリ直送は期待できないけど 入れとくと意外なとこで活躍したりもするから侮れないTiC
意外と液体金属固める手段あるmodって多くないからノーコストで固められる点で機械群の中に埋もれる鋳造台という奇妙な設備ができたりする ticキター!
tetraで代用して早3ヶ月・・・利便性はやっぱticのが遥かに上だわ
>>617
SF4は最初の木を自動で素材にする段階で力尽きたわ
俺の技術力では頭がパンクする
omniは今HVまで来てそろそろ自動化しようかとAE2勉強中 OmniとかInteractionsでGreg本格的に触り始めた身としては
機械の搬出面をドライバで弄って搬入搬出を同じ面に出来ることに
最初気づかんかったよね >>625
木材資源はチートMOD筆頭の盆栽が強すぎる
でも資源樹木のほうが普通のオークとかより木材産出量が多いという変な調整 初心者向けって言うとSkyFactory3が一番良かったけどクエストじゃなくてアチーブメント形式だったのが玉に瑕
後はStoneBlockも好きだったな なんかmekanismの精密製材機が自動搬入しないんだけど教えてくれ。 した
1.7.10で竹の和箪笥から入れようとしてる GUIからじゃ無理でコンフィギュレーターでもやったけど無理だった
チェストに変えても無理だし精密な搬入の設定もいじったりしたけど無理 搬出も一緒に設定したけど搬入しない
というか搬出すらしない
ちゃんと搬出Onにしたけどな mekの機械って搬出はしてくれるけど
搬入はパイプなりホッパーなり使わないと無理じゃないの TEのレッドストーンかまどなら自動搬入できた
精密製材機もう一つ作ったけどダメだったよ
それどころかmekanismの電気かまどまでダメ >>637
繋がるはず
自動搬出は面の設定画面にあるauto ejectってボタンね 調べたが多分搬入できる気がするんだけど
できないなら設定の意味もないし mekはファクトリー化した後(3スロ以上)なら自動搬入可能
ファクトリー化前(1スロ)ならホッパーとかが必要 >>615
なるほど、そこでまで相互作用を考えてあるのか
よく考えられてるmodpackなんだなあ
>>627
bonsaiは使ってるんやで・・・orz
どうあがいても原木や棒を弾きつつ各資源を自動クラフトする機構が組めんのよ 最終的には畑とかの生産の方が早くなるわけだからとりあえず現時点で最低限使い物になるのを試行錯誤して組んでみ
スペースや効率はともかく形にするだけならいくらでもやりようあるし、それでも無理なようなら誰かしらのプレイ動画みて参考にしたらいいし >>642
ファクトリー化後のかまどは無理だったんですがそれは 1.12.2でGlare Torchのランタンみたいなの欲しい
1.3でならあったが EIOのトラベルスタッフみたいなアイテムが1.16のなんかのmodでないかな
エリトラ用に花火作るのめんどくさいぞ 手軽さならArsNouveauのleapとかどうよ
耐久消費もないし Travel Anchorがスタンドアローン版であるぞ greg5u(GTNH)のソーラーパネルってどうやって使うのが普通?
日光当てなきゃいけないけど天井作らないと雨で機械爆発するじゃん
だから今は日照センサで天井動かしてるけど貼り付けても爆発しない機械とかないですかね あっ…
アホ丸出しで質問してしまった私をお許しください 1.16.5でcodechickenを前提とするMODが動かん、、、 >>652
ケーブルにも付けられるぞ
電流で焼けないようにトランスとか組み合わせて充電 >>656
マジかよ知らなかったありがとう
やっぱりgregって面白いけど難しいなぁ all of fabric 3 やってたらae2とmiの組み合わせでクラッシュするのね
githubみると数ヶ月前に報告されてるが... mana and artificeの魔法しまった本の魔法の切り替えはArs Magica2時代のやつのほうが
切り替えスムーズにできたね。やり方選択できるようにならないかなぁ
ところでGrimoireって本があってクリエイティブで出してみたけどスペルブックの類みたいだけど、
あれはドロップかなにかなの?
おっさんとかインプとかけっこう倒してるけどまだ出たことはない 1.7.10でスライムボールが有り余ってるんだけど大量に消費できるような小粒MODってないかな
全部しまったままなのもなんかあれだし捨てるのもそれはそれで勿体ないし AW2の更新、軽く触ってみたけど派閥が増えて建物のクオリティ上がってるなー ひっそりと1.12 IFのアドオンが更新してTiC弓パーツとしての性能が死んでしまっている 1.7.10環境でTerraFirmaCraft(TFC) とcustomstuff2(CS2)を使ってるんだがTFCのアイテム名が半角スペースを含んでてCS2で使おうとするとクラッシュしちゃうんだよね。
エスケープシーケンス(\s\t\020)書いたりアンダーバーとか空白を詰めてみたりとかしても機能しないんだけど知ってる人誰かいる? Enigmatica6やってるんだけど、tetraの地下のforgeって地道に掘って見つけるしか無い?
sphereにエンダーアイ2個付けたけどこれ関係ないやつ? >>665
Holosphereにエンダーアイを付けると、遺跡が近くにあると音が鳴るようになる
遺跡は山岳か寒地の地下深くにできるらしいので、スフィアを持ってレッツ採掘
音が鳴ったら真下に掘ればだいたいあるけど、マグマダイブには注意 tetra の遺跡はy15あたりにできるね
遺跡1つでアップグレードできるほど揃ってるケースは稀だから大体は複数見つける必要ある ワールド再生成からスペクテイターで見つけて現地行っても反応無かった
んで試しに掘ってみたらy40くらいでようやく反応が出た
そりゃy70の山岳てっぺんからじゃ見つからんわけだわ・・・
案の定素材は全く足らんし 遺跡を5個くらい回って、やっとネザライトハンマーが作れた
E6は洞窟が多めだから、スフィアを持って該当バイオームを下ればそんなに発見は難しくないハズ 2つ目のアタッチメントがなかなかでなくて10くらい遺跡漁った記憶
出たら出たで2つ出てきてな
ハンマークローに幸運つけるとボルトやら棒やらラッチやらが多く取れるギミックもあるみたいだけどそんなに数いらないんだよな 1.12でExU2のクアンタムクァーリーでDEのドラコニウムって掘れなくなった? 久々のマイクラ1.12で工業MODやってますが、複数のMODの鉱石を統一させるMODとかありませんか? 例えばMODごとの銅鉱石が別物扱いされてスタックされなくて持つのに邪魔なので >>672
UniDict(レシピに表示する同一の素材をを1つに絞るやつ)+InstantUnify(取得した素材を勝手に特定のMODのやつに変換するやつ)
ただしInstantUnifyを入れてるとChisel等で加工したテクスチャの違う鉱石ブロックが勝手に加工前の状態に戻されるので要調整 コンフィグから1つのMOD以外の鉱石を生成オフにすればスッキリ >>675
あれは例えばTiCのコバルト鉱石をMekの鉱石倍化ラインで処理できるようにするとかそんな感じの別物だから……
あとconfigの調整だけだと鉱石ブロックの重複は防げてもインゴットとかの重複は防げないのも重要 >>673
あざっす!おかげで鉱石が統一されました!! >>675
AOBDの後継的Modだから鉱石辞書を基に加工先を増やす奴
他の人が言ってるようにTiCコバルトをMekの5倍化したり
MekオスミウムをTC6のクラスターにしたり >>674
これやってダンジョンチェストから出てくるインゴットに悶絶したのが俺だ
あと結構手間だから一括でいじれるmodとかないかなあって思った 1.12で、鉱石は無理でもインゴ・ブロック・ナゲットを意地でも定めた1つに統一するのが欲しかったが諦めた
加工するマシン次第であっさり別れてしまう 自分で加工レシピ弄るしかないね
まあ完成品を辞書変換するライン組み込めば済むけど >>683
自分の環境だとmekのファクトリーかまどで銀と鉛がic2のインゴットになってしまうんだが更にクラフトでナゲット→インゴットをするとmekのインゴットになる
どういう理屈で優先順位?みたいなのが決まるんだろうね >>686
訂正
mekに銀と鉛なんて無いよな
TEだった この流れが疑問なんだがmine tweaker(craft tweaker)みたいな有名所とか
他の鉱石辞書やレシピ改変系は試してるの? 1.7.10くらいなら
インベントリに入るとき
精錬したとき、粉砕したときに変換してくれる便利なやつあったよね ロジスティクスの配管がダイヤパイプ挟むと途切れるのにwiki見ると途切れないってあったんですけど仕様変更か何かあったんですか?
バージョンはマイクラは1.7.10でBCは7.1.23でロジパは0.9.3.132です 何でダイヤパイプが要るの?
てか普通に切れなかった気がするんだが ロジの中間は石丸石クオーツ砂岩金の分岐なしパイプのみしかダメだったはず
ダイヤはフィルター機能あるから分岐なくても動作おかしくなる BCはパイプの搬出搬入にすら動力いるのすげーしんどいよなぁ
石油の分化工程といい工業というより再現modっぽい むしろ動力なくて良い方が違和感あった
今となってはスペース確保がだるいだけだが BetweenLandsみたいに世界観が凝ったmodって何かあるかな >>696
スペース確保って…パルサーゲートでええやん ディメンション追加と探索その他の雰囲気って点だとatum2は凝っててそこそこオススメ、エジプトっぽいが詰まってる 家畜拉致ってくる奴の存在感も合わせていい雰囲気だったな
ただ闇世界にダンジョンの一つくらいは欲しかった Create面白いけどFan精錬のコレジャナイ感が凄い ロジといえばファジーの使い方が今でもわからんのよな、ざっと探してみても解説してるところ見当たらんし >>702
本当にわかる
マグマの熱で炙るだけで鉱石が精錬されるのには違和感しかない
序盤だからファン精錬の恩恵を受けまくってるけど、今後資源が揃ってきたら縛りたいな
Funnelってかまどに接続出来るよね? 1.16.4で村人の司書の取引内容がやたら偏るんだけどこんなmod関連のバグあるのか…? RefinedStorageのストレージにケーブルのカバーをしまってJEIやグリッドの検索欄で「@tor」って打ち込むとクラッシュするのは自分だけかな
ランチャーから再起動するまでJEI の検索欄への入力が保持されるのか、タイトル画面からワールド入り直すだけだとインベントリ開くだけでクラッシュし続けたから焦った デバッグ用だがお遊び要素だか知らんけど、わざと設定してあったはず
ダークウェブ tor でぐぐると何となく理由は分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています