【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1604056381/
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Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured コンフィグから1つのMOD以外の鉱石を生成オフにすればスッキリ >>675
あれは例えばTiCのコバルト鉱石をMekの鉱石倍化ラインで処理できるようにするとかそんな感じの別物だから……
あとconfigの調整だけだと鉱石ブロックの重複は防げてもインゴットとかの重複は防げないのも重要 >>673
あざっす!おかげで鉱石が統一されました!! >>675
AOBDの後継的Modだから鉱石辞書を基に加工先を増やす奴
他の人が言ってるようにTiCコバルトをMekの5倍化したり
MekオスミウムをTC6のクラスターにしたり >>674
これやってダンジョンチェストから出てくるインゴットに悶絶したのが俺だ
あと結構手間だから一括でいじれるmodとかないかなあって思った 1.12で、鉱石は無理でもインゴ・ブロック・ナゲットを意地でも定めた1つに統一するのが欲しかったが諦めた
加工するマシン次第であっさり別れてしまう 自分で加工レシピ弄るしかないね
まあ完成品を辞書変換するライン組み込めば済むけど >>683
自分の環境だとmekのファクトリーかまどで銀と鉛がic2のインゴットになってしまうんだが更にクラフトでナゲット→インゴットをするとmekのインゴットになる
どういう理屈で優先順位?みたいなのが決まるんだろうね >>686
訂正
mekに銀と鉛なんて無いよな
TEだった この流れが疑問なんだがmine tweaker(craft tweaker)みたいな有名所とか
他の鉱石辞書やレシピ改変系は試してるの? 1.7.10くらいなら
インベントリに入るとき
精錬したとき、粉砕したときに変換してくれる便利なやつあったよね ロジスティクスの配管がダイヤパイプ挟むと途切れるのにwiki見ると途切れないってあったんですけど仕様変更か何かあったんですか?
バージョンはマイクラは1.7.10でBCは7.1.23でロジパは0.9.3.132です 何でダイヤパイプが要るの?
てか普通に切れなかった気がするんだが ロジの中間は石丸石クオーツ砂岩金の分岐なしパイプのみしかダメだったはず
ダイヤはフィルター機能あるから分岐なくても動作おかしくなる BCはパイプの搬出搬入にすら動力いるのすげーしんどいよなぁ
石油の分化工程といい工業というより再現modっぽい むしろ動力なくて良い方が違和感あった
今となってはスペース確保がだるいだけだが BetweenLandsみたいに世界観が凝ったmodって何かあるかな >>696
スペース確保って…パルサーゲートでええやん ディメンション追加と探索その他の雰囲気って点だとatum2は凝っててそこそこオススメ、エジプトっぽいが詰まってる 家畜拉致ってくる奴の存在感も合わせていい雰囲気だったな
ただ闇世界にダンジョンの一つくらいは欲しかった Create面白いけどFan精錬のコレジャナイ感が凄い ロジといえばファジーの使い方が今でもわからんのよな、ざっと探してみても解説してるところ見当たらんし >>702
本当にわかる
マグマの熱で炙るだけで鉱石が精錬されるのには違和感しかない
序盤だからファン精錬の恩恵を受けまくってるけど、今後資源が揃ってきたら縛りたいな
Funnelってかまどに接続出来るよね? 1.16.4で村人の司書の取引内容がやたら偏るんだけどこんなmod関連のバグあるのか…? RefinedStorageのストレージにケーブルのカバーをしまってJEIやグリッドの検索欄で「@tor」って打ち込むとクラッシュするのは自分だけかな
ランチャーから再起動するまでJEI の検索欄への入力が保持されるのか、タイトル画面からワールド入り直すだけだとインベントリ開くだけでクラッシュし続けたから焦った デバッグ用だがお遊び要素だか知らんけど、わざと設定してあったはず
ダークウェブ tor でぐぐると何となく理由は分かる fuzzyってアイテムIDが同じアイテム(土とポドゾルの関係みたいなもの)を同一として処理するアレでは? 1.16.4のPsiはレベルを解放していくのなくなってる
最初から全部のプログラムのやつが解放されてる Alex’s MobsがAmong Usのパロディモブ追加してて草 Astemir's Forest CraftのNight Watcher、なかなかに凶悪
睡眠を妨害してくるし何より強制連続テレポート攻撃が鬼畜すぎる… いつの間にか1.16にもJourneyMap来てたのか
まだβ段階だけど Forge1.16.4-35.1.4で使えるクラフトレシピを表示できるMODのおすすめってないでしょうか
mekanismとかcyclicあたりと組み合わせて使う予定です Just enough itemsが一般的なやつ
一部modはアドオンがいるかも JEIは一度チャレンジしたんですが、jei_1.12.2-4.16.1.301を入れたら古いForge用って警告がでて失敗してしまいました
いまいちどのバージョンのForgeなら合うのか調べ方が分からず、せめて他のMODでもないかなーと それは1.12.2用
ちゃんと1.16.4対応のものがあるからそれ導入して jei_「1.12.2」-4.16.1.301
↑ここがマイクラ本体(forge)のバージョンと合うファイルをダウンロードしてみなさい >>718
指摘されて自分のミスに気付きました…
java版始めたてでしょーもない質問失礼しました
無事導入できましたみなさんありがとう! versionミスは慣れててもやっちゃうことあるから分かる
導入が大変なら自分が遊びたいmodが入ってるmodpack探してみるのも手かもね mod導入→forgeのバージョンを下げてください
バージョン下げる→(別のmod)forgeのバージョンを上げてください
こうなって泣く泣く諦めたことがある バージョン違いは最初の頃と
慣れてきて余裕でしょw
って頃にやらかすよなーw 過去バージョンのマイクラに間違えて最新バージョン用のMOD入れてたけど何故か普通に動いてて長らく気付かなかったことが >>726
1.9〜1.12くらいは一部互換性があったはず
他にも何ヶ所か動くことはある Forgeの情報互換のないmodって見たことねぇな
Fabならいくつかあるけど 最近はあんまないけど1.6とかの頃はけっこう見たな
Forge側が互換切りしなくなったとかそんな感じ? Forgeは無いけど、IC2-Exとそのアドオンだとたまにある、いやよくある ちょっと前の1.16でImmが最新から若干古めのforgeじゃなきゃ動かない状態になってたから>>724の状況になったな IC2exは(今は知らんけど)更新速度がおかしかったからなあ ExUの作者のツイッター見たらもう1.16.xには更新する気ないって書いてるな
悲しい 1.7.10でmod作ろうとしてるんですが、階段や半ブロックなどの追加を解説してる動画かサイトありませんか? 紹介のSSでボートを人型にしてるのが狂気に溢れてる 村人の扱いに関してはいくらでも狂気を発揮していい(ド偏見) そういえば前ここで村人の見た目はあのままで巨乳にできるMODないか聞いてる人いなかったっけ
マイクラってすげーなと思ったわ yarrなんとかは空中にいる間バンザイしてて好き
だが当然ながら村人含めバニラのmobだけ CuteMobModels、Mod版とリソースパック版あるよな
Modの方は更新されてなさげだけど とりあえずハァンは無音にしたいがありそうで見つからない おう…1.16.4はまだthermal導管きてないのか
mekのも上手く繋がらんからしばらく我慢しよう 1.16はボタニア閃光置きまくってもちっとも重くならないの超羨ましいわ もはや村人をメイドさんにしないと遊べない体になってしまった メイドビレッジャー関係のmodもうアーカイブからも落とせなくなってロステク気味だよね メイド自体は良いとしてもボイスやグラは消えてるのも多いしな うーむ、mod導入数・構成を同じくらいにしても16はヌルヌルだな
12は微細な引っ掛かりのようなFPS低下が付き纏う
立ち上げ時間の差もあるし16に主要mod揃ってほしいものだ 1.16はおま環だろうけどFTB Ultimineがやたら重くてなあ
流石にキツい E6やってるがブロック置く時の謎のtick lagが気になってしょうがなかった
Opti入れたら治ったけども >>753
採掘範囲の表示を出すのがすごい重いよね
オフにできれば軽くなりそう、Ore Excavationにはなかったし Witchery後継Bewitchment、Fabricか
ま、まあForgeにもダーク魔術結構あるし・・・ ロードもそうだけど1.16.xはメモリが1.12.2よりかなり改善されてるからそこもでかい
foamfix作者が改善されて必要ないから1.16版は作らないっていってるくらい 1.16.4で遊べるダンジョンや村人追加MODないかしら… Alex’s Mobs、某UBみたいなの追加されて草 初めてMOD(TiC)入れたんだけど、ファイアウッド作るのってブレイズとラヴァウッドの掛け合わせであってる?
あってたら、前提の精錬炉に素材として溶岩入れるのがどうしても出来なくて詰まってるんだけどなんで出来ないんだろう 精錬炉に入れるならsmeltery drainに溶岩バケツを右クリック
lavawood作るだけなら溶岩入れたタンクにfaucet直付けしてもいい botaniaで一般のツール類にマナ消費しての自動修復性質を付与するアイテムがあると聞いたけど1.12でもあるんかな…一応少し探したが見当たらない >>762
Timeless IvyはMending追加時に削除された
Botania Additionsで復活した >>755
MODのオプション欄から普通にオフにできるのでは >>765
オプションに消す項目無いんだよ
githubにも一応要望行ってるみたいだし greg5u(GTNH)のMV時代の電力輸送ってどうするのが良いでしょうか?
Pyrolyse Ovenを使った発電を常時稼働させるため、Pollution懸念でメインの機械群から数Chunk離して作りました
Loss0のケーブルを沢山作って繋げるより効率的な方法はありますか? customNPCs、ゲーム内で簡単にレシピ作成出来るいいmodだったよな
なんか1.12.2とかではなんか上手く機能してなかったが
家具も他に家具mod入れてなけりゃそこそこ使えるものだろうし、純粋にNPC配置して街感出すのも楽だった customNPC更新とまっちゃってるのほんと悲しみ
1.16.4で使いたい…
これとメイドさん両方入れて冒険するのが好きだった ホワイトリスト形式でボタン押してなくても勝手に一括採掘になるのが好きだから
Vineminerが1.12.2で止まってるのが悲しい
一括破壊MODはあるけどVeinminerは自動でリスト作ってくれるからなあ >>767
MV時代で蒸気以外なら、電気ではなく燃料を輸送して使う所で発電した方が簡単
それでも汚染がきついなら発電機をチャンクで分けた方がいいかも
拠点を横に広く広げるといい >>772
なるほど!たしかにOvenと同じ場所で発電する必要はないですね
ベンゼンを輸送してみます、ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています