【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part60【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part59【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1612179906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>323
それが一番
ネザー装備に格上げすると
ネザーの溶岩歩いて渡れるようになる笑
無敵に近いよw わざわざ火炎耐性グビってたから気づかんかった マグマ遊泳余裕なのか! その分防護がエンチャも村人もものすごく出が渋くなってる気がする。
エンチャしても爆耐だの間接だのばっか、村人ガチャしても爆耐間接。
耐久Vでて喜んだのもつかの間、取引する前にチャンクの狭間に消えてったよ。 >>329
マグマによる、装備へのダメージも無くなるし
マグマダメージもほとんどないから長時間遊泳余裕w
高台からミスって湖みたいに広い溶岩溜まりの真ん中に落ちた時に絶望味わったけど
体力も装備もダメージ受けずに陸地まで泳いでいった時に知ったw
俺ってネザーで無敵だなと
マグマに落とされてもマグマスライムと戦える無双ぷり >>283
遅くなったけど出来ました。ありがとう!
流石にスケルトンにエンチャ弓までは持たせる事が出来なかったのは残念だ プレーヤー側がいちいち縛りを入れないといけない状況というのは作る側が悪いよね。 洋ゲーは自分で調整するの常識なのが多い
自制心ないキッズが自分でゲーム崩壊させて開発にキレるのは洋ゲーあるある マグマ遊泳はダメージ0でもダメージ受けなくなるわけじゃないからバチバチするのがうざったくてなぁ バグ技みたいの使ってバランス崩壊したなら完全にプレーヤーの責任だけど、装備良くしたらほぼ無敵というのはどうだかな。 自分で縛れるくらいある程度難易度に幅があるから色んな楽しみ方ができると思うけどなあ
開発の決めたルートを通るだけのゲームの方が退屈に感じる いや、単純にネザーライトが鉄装備くらいになるウルトラハードモードがあればいいだけじゃね? それならハードコア導入して前半の緊張を楽しめるようにすればいいんじゃね?
ダイヤ装備にエンチャントできるくらいになったら再度新ワールドの立ち上げ 縛りねえ
ディスガイア6スレでエレバぽこんで最初から羅刹最後までクリアできるって話題になってて
嫌ならエレバポコン使うなって荒れてたな 難易度ハード+死んだらワールド削除のセルフハードコアもどきやったけど、
無エンチャ鉄装備だとネザーはマジでキツイ
別にタイムアタックしてるわけじゃなかったから、結局エンチャントテーブル作ってエンドラ倒した 無双でもそうだけど天舞みたいな全属性が本来乗らない全攻撃に乗るっていう
初心者救済用の要素を惜しげもなく使ってヌルゲーってやついるから嫌なら調整しろとしか言えないよな >>343
それはキツいだろw
無エンチャなら最低でもダイヤにしてから行かないと溶ける 開発で難易度上げるのはいいけど調整が難しそう
防御無視の大ダメージとか時間経過以外は治療不可のデバフとかは理不尽すぎるし
強い装備が役立たないくらい敵を強くするのか、謎解きや必要なアイテムのクラフト量を増やすとかかね もっと難易度上げろとの一部の声に運営が答えて難易度上げて、今までの難易度ですら難しいと思ってり今までの状態に満足してたユーザー達が辞めて過疎るオンラインゲーム様な話し やり込んで満足した人がルールを縛ることで難易度上げたり新しい遊び方を見つけるのは洋ゲーだけじゃなくどのゲームにもある 装備次第でそもそも通常攻撃自体ほとんどダメージ受けなくなるだろ。
初心者置いていくみたいなレベルの話ではない。 つかこのゲームに高難易度とか求めてないし敵増えれば増えるほどむしろ萎えるんだが
そんなにヌルゲーつまらんとか思うなら自分で弄って難易度変えたりjava版やって戦闘系mod入れればええやろ 未エンチャ鉄装備以下でエンドラ討伐で実績獲得とかどうかな 俺もマイクラに高難易度は求めてないな
歯ごたえ欲しいなら他ゲーやればいいしJavaでmod入れれば済む話 敵の強さと空腹の難易度設定個別にしてくれたら嬉しいくらい >>348
アップデートでネザーの難易度を幾らか上げたら、このスレでも非難囂々だったからな この運営バランス調整の仕方が極端なんだ
ガストとか何億回調整掛けてんだ >>334
縛りっていうか、そもそも座標使ったりコマンド使ったりして温いって言うような人はどうかと思う
座標出してる時点でチートなんだよね コンソール版みたいに、座標を地図上に表示して欲しいです 子供ゾンビが怖くて仕方ない時代もあった。
裸に木の剣とかだと普通に負ける。 匠とかドラウンドとか特定の敵モブだけ出ない設定ができればいいのに。
満足できない人のために真のクラフターモードみたいな設定ができればいいのに。
つか、そもそもピースでお腹減る設定がどうしてできないのか、それも疑問。 童謡にもあるように
なかよししててもお腹は減るんだぞ >>334
modなんてその為にあるようなもんだろ >>361
ほんそれ
ピースで空腹度無いのがマジで不満しかない
てか新敵mob追加とドラウンドさえ無くなればいいだけなんだが
追加するの中立と友好mobだけでいいのに、マイクラの戦闘はオマケ要素なんだから サバイバルモードなのにまったり平和モードになってる。
クリーパーの破壊活動だけが怖い。 防火は火が付かなくなるから必須
ダイヤ、ネザライトなら防護なしでも十分強いからなんかあった時のために爆発耐性、残り一箇所に防護
あとはブーツに落下軽減、メットに水中エンチャント
これでトーテムと盾をちゃんと使い分ければ汎用性最高
範囲内に湧いてる敵mobが全部襲いかかってきてもおそらく負けない
斧が強くなれば防具縛りプレイでも楽しいんだろうけどやる気なさそう ハードのウィザーが倒せないんですけどどうやって皆さん倒してるのでしょうか?
エンドラは何とかなったんですが 統合版はハードとかノーマルとかの実際の難易度以外にシミュレーション距離で難易度調整できるという
シミュ距離4のハードが1番難しい >>367
ハメ無しならば
場所はエンド
ネザー防具フルエンチャント
攻撃、再生のポーションフル強化
大量に準備して
エンダーマンを利用しつつ
所謂ゾンビアタックが1番楽 >>367
地下で呼び出して鉄ゴレ大量にけしかける ウィザーは狭い闘技場に大量のアイアンゴーレムを召喚して倒したな
下は岩盤で上は黒曜石って環境だったがハードだとそれでも厳しいか >>371
ありがとうございます
ハメだとどんな方法があるのでしょうか?
もちろんハメ無しで倒したいのですがどうしても無理だった時の最後の手段として知りたいです >>372
>>373
ありがとうございます参考になります >>374
エンドのドラゴンの卵が乗ってる岩盤の下に生まれさせて
窒息死させる
方角決まってるから調べた方がいい >>370
カバーできないとも必須だとも言ってないけど必要はないと言ってるんだよね
防火二箇所&防護2箇所じゃなくとも、AFK状態でもない限りは一発が軽い相手にすり潰されることはまずないから
ま、試してみればわかるよ それを言い出したら爆発耐性の方が必要ないのでは・・・ 別にどっちが一番とかないからね
汎用性を求める限り防護を二箇所に付けるメリットは薄い エンチャント検証動画は防護16と防火16の比較とかばかりで(そもそも防火は4以上いらないよな)どんなエンチャント配合が快適かは考えてないよな
ダメージがいくつでしたとかばかりでプレイしてる中で防火無しが燃焼時間長いのがダルいとかは考えてないし
防護16もほんとにいいと思うけど脳死で中途半端な検証動画信じるより自分のプレイスタイルにあったものを探すのがいいと思うよ
エリトラの時は脱ぐチェストプレートに何つけるかは悩むな そもそも火炎耐性防具が欲しいのはネザーだからな
主にブレイズの攻撃での炎上時間短縮が主目的になる、ダメージはともかく視界を遮られて邪魔なので
地上ではせいぜいブランチ中に溶岩落ちるくらいしかないので防護だけで十分
エンドに至っては炎上する機会すらない
爆発耐性射撃耐性は防護で代用できるから不要 >>383
それもいちいち計算しなくてもダメージ見て考えればわかることではあるけどなw
それ系の動画はあんまり見漁ってないけど防火を解説してる人間は確かに少ないんだろうね
ゲームをプレイしていれば防護一式装備でいいシチュエーションもあるんだけど、クロスボウが話題に上がった時でもあったけど知りもしないものを不要と断言しちゃうのって勝手に遊びの幅を狭めて何言ってんだこいつっていうね
あくまで自分のプレイングに悪い意味で保守的なだけというか、自分の知らないことを知っている人間に対して反射的に否定する構えになっちゃう感じが最高に頭悪いのよな
お話にならない やっとネザー要塞にたどり着いた!
とりあえずブレイズロッド30本回収してきた 俺もようやくネザー要塞にたどり着いたが、フレイズスポナーが制圧出来ない… 防護1式でいいシチュエーション?
ダメージが通らなくなるってだけなら
ネザー装備で防護4でいいんだよ
現状、防護が有能過ぎて、防火、爆発なんか完全に不要
プレイスタイルもなにも、現時点でこの2つはに関しては完全に死んでいるエンチャント
マグマの中を飢餓になるまで浸かってても、ほぼダメージはねぇわ防具の耐久値減らないわだから
脳死プレイが嫌だってなら防護外すのはありだけどな そうそう、あくまで統合版の話なw
ネザー装備を2種作るのは非常にめんどくさいから
特にコアな人間以外は
マグマ遊泳〜ウィザーまでこなせる防護4に落ち着く >>387
俺は具体的な内容もないくせにダラダラと否定的で無駄に長文書いてるお前が一番頭悪いと思う
少なくともクロスボウの件にしてもどういう部分が自分に合わないか彼らはちゃんと状況を書いてたし ネザライト装備って防火なくても燃焼時間短い特殊仕様でもあるの?
そうでないなら燃えてる時間が鬱陶しいんで1ヶ所は防火を付けたいな自分は >>393
そういう理由ならいいんじゃね?
ウザイのは間違いないし(笑)
逆にダメージ無いなら気にしないって現実的な奴は意外と多い
俺はメラメラ燃えてようが、気にしないから防火付けないだけで >>366
この言い分だと
トーテム、盾使い分ければって時点で論外だけどな
ネザー防護x4だと
もはや両方要らない、特別な事やらん限りは事故って死ぬ要素すらない
強いていえば、ウィッチの毒とドラゴンブレスが怖いくらいかw 話変えるけど
それにしてもウィッチの毒強すぎね?w
万が一食らった時の絶望感 >>389
ロッド集めるのが目的なら側面の足元から掘ってブレイズが一段落ちるように掘れば楽だよ
自分は更に一段下に足場を作って待機して、1マス分だけスポナーが見えるように開けておく 天空トラップで溶岩の上でぷかぷか浮いてるウィッチは絶対に許さない 牛乳を瓶詰めスタック出来れば・・
今はハチミツ瓶スタックで持てるんだっけ
養蜂やったこと無いけど手を出してみるかな ウィッチの毒って必ずライフ0.5残る親切ぬるま湯設定じゃん
ウィザー状態の完全下位互換 それでも他のダメージ食らったら死ぬ可能性あるから怖いだろ
特にフル装備揃う前はかなり怖い エラー落ちしたら村人4人減って翌日子供が5人生まれてきた
夜見回ったらベッド全部埋まってて寝れない子供が1人
その夜のうちにミソっ子が神隠しに遭って朝になったら村人が繁殖初めた
村のベッド数+1人が解消できなくて辛い・・・ ウィザー状態ならともかく毒だからなあ、見慣れない頃はビビりまくったけど
誤爆ゴーレムとマグマキューブのが怖い
存在そのものが害悪で不要なのがドラウンド、異論は認めない マイクラはPEからやってて、switch買ってからずっとswitchで、スマホ買い替えたから起動してみたけどパッド操作に慣れてしまってスマホ操作に戻れないわ >>404
自動的にベッドの数に合わされるはずだけどねぇ
一度思いっきり村人の数減らして増やしてみるとかしてみたらどうよ? どういうバグなんだろうね
村の戸籍から外れているのにベッド占有しているやつが居るのか
特定するのは難しそうだから一度グレートリセットも・・・
ただ全種取引用に作り上げた村だから辛い・・・ >>408
村外れで寝て起きたら即ベッド壊してたけどフラグ立てちゃってたのかな?
しばらく村では寝ないようにしてみるわ >>404
ありがちだけど、
自分が寝るベットに紐付けされるからベッドは壊して持ち運びにした方が増えないよ 完全に死んでるエンチャントなんて言うくらいだから元々は燃焼時間の差知らなかったんだろうな
最大10時代も知らなそう >>411
それでうっかり繁殖させちやった事あるw
それか、自分が覚えてない所にベッド置き忘れてるかだね てか交易場つくるなら、村人が自由に動けない場所作ってそこに押し込めた方が良さげじゃね? 俺は司書のみ交易村作る時は
村人全員ゴーレムトラップと同じもの作って拘束してる 俺も司書だけ拘束してたけど交換中に移動して終了させられたことが続いて以降は就職したら固定してる >>415
効率と村作りの好みだからね
村作りなら厳選もしないで適当に歩かせたり、きっちり売店作って並べるのも良い
繁殖効率ならタコ部屋作って職業毎に管理するのが楽かな
交易の多い人だけ拘束しておいて ベルを中心に点対象になるように家と職場を配置して
わりと往来が激しい村にしたのが良く無かったかな
朝と集会と夕方に噴水広場が賑わってるの見るのが好きで
効率と生活感の両立は難しいね >>419
色んな村を楽しみたいから離れた場所に違うタイプを作ってる
1. 村人を増やせるだけ増やして自由に歩かせてる村
2. 有能村人を厳選して拘束している村
3. 有能村人をゾンビ化して治療を繰り返した村
次は1の村人を攫ってゴーレムトラップを建設する予定 >>419-420
良いね
村人で賑わう街は作りたいものの1つ
ゾンビ化はやった事ないからやってみたくなった
でもその前にスポナーから10人ほど村人ゾンビ回収してあるからそれらの回復と厳選やらねば >>421
大勢の村人が安全に行き交う村って、冒険の合間に寄ると心が和むんだよね
広場に集まって井戸端会議をしている様子を眺めているだけで和むw
こっちも最初のゾンビ治療はゾンビ村の復活からスタートしたよ
そこでアイテム1つでエメラルドと交換できる便利さに慣れてしまい
改めてゾンビ治療村を作ることに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています