Minecraftチラシの裏 57枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 56枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1625784660/l50 マイクラは自分のペースで好きに遊べばいい、他人にどうこう言われようが楽しんだ者勝ち
…ってのが婆ちゃんの口癖だった 90歳だかのお婆ちゃんゲーマーYoutuberもいるしな コンピューターおばあちゃんなんて30年以上前からいるし?! 蜜蜂の生成さらに絞られるってまじかよ
ウーパーも繁茂洞窟だけになるし、絞りすぎだろ Vチューバーだったら絵が良ければ皆ブヒブヒスパチャ投げるしな 蜂の巣って花の近くに植林すれば確率で生成されるから別に減らされてもそこまで気にならない ファントムの出現範囲を
森系バイオームに絞るとかなら歓迎 BE民だけど敵モブの湧きをJava仕様にしてほしい 洞窟とか夜間の地上とか全然遭遇しない
難易度ハードにしても読み込み範囲内に湧くモブの数が少な過ぎて全然余裕 プラフォ間のスペック差を低い方に合わせなきゃいけないから湧き数の根本は無理だろう
次のアプデで湧き上限は緩和されるけど結局下が足引っ張ってるからね... Javaって敵mobのキャップ数って地上地下関係なく70だったっけ 統合版は合計16だから少ない >>862
シミュレーション距離を1番最小の4まで絞ればプレイヤーキャラの周りで敵が湧きやすくはなるよ
シミュ距離小さくするとmobの即時デスポーンが小さくなるので新たに湧きやすくなるってカラクリ
シミュ距離4でも湧きが少ないよって話ならスルーしてくれ >>863
湧き上限緩和ってまじ?!(´・ω・`) 統合版の話? だったらうれC 養蜂場と狐ベリー一緒にしたらハチが居なくなった
ハチってスイートベリーでダメージ受けるんか? >>866
シミュ4は例外的に湧き範囲が半径24〜44になってて目視できるすぐそこにしか湧かないから地下はともかく地上だととても微妙な光景なんだよな・・・
それでも目視で数えられる程度しか湧かないから数秒で数えるのも困難なほど湧くjavaとは全然違う
近所だとデスポンできない状態のmobが空洞に溜まってて湧かなくなるとか稀によくあるし
友好中立含めて200体で何も湧かなくなるから
探検したいなら村や牧場が読み込み範囲に入らない遠方に行く方が良いかな >>867
横レスで863じゃないけど代わりに答えると最新のBEベータ版で地上判定8体,地下判定16体(現行の仕様では8)の計24体(現行16)が最大湧き数に変更された
地上判定は今まで通りで地下判定が倍増で都合8体増えたって感じ 今ですらスイッチやべぇ状態なのに湧き上限増やすのか 今から眠くなるまでマイクラやります
資材集めを兼ねた採掘と整地になります
よろしくお願いします よく階段やハーフブロックを椅子に見立てて紹介しているの多いけど
実際座れないから、あまり作る気にならないんだよな
テーブルにしても同様で高さが椅子と同じだから不格好になる
眺める分には良いんだけど、普段使いするとただの邪魔な障害物にしかならない
アップデートするなら座ったりできる操作追加してくれないかねぇ >>870
サンクス トラップの湧きも若干上がりそうだね エリトラ飛行弱化に備えクリーパー虐殺会場の横に骨粉&サトウキビ一体型装置作ってたんだけど
一向にチェストにサトウキビが降りて来ずようやく来たと思ったら骨粉だった
発射装置とドロッパーを置き間違えたみたいだ
ムカついたからTNTで爆破してやったぜ ネザー要塞見つかんねえので遠征してたら、、、浮き砂利の島でうっかり壊して崩落した
森と大空洞だらけで見通し悪すぎ 修繕もあるしダイピも効率3だけだし鎧もしょぼかったから良いけど
呼吸と耐火のメットと、落下の金靴が失ったの少し辛い
もうファインダーで出すかなあ もはや略しすぎて意味判らない
チラ裏だから構わないけど ツールでジャングルやメサが拠点から4000くらいのところにあることが判明
ネザー要塞を求めて三ヶ月間つなぎまくった通路がとうとう役立つわ >>881
森の洋館と竹林は10000以上だから、そっちもガンバや ああ、略称ね
大丈夫大丈夫、俺も使ってるよ
クリーパー→クパァだよな 匠なんだし爆発して地形破壊じゃなくて建物設置する奴もいてもいいかもしれない 初めてエンダーチャレンジしようかと
とりあえず要塞でチェストにアイテム入れて土持って様子見
様子わかったので弓矢とか取りに拠点戻ってきて
エンドに防具類はずしてくの忘れてた事に気づいた・・ 防護ってダメージ軽減のことだったのか…
ロードストーンはロデストーンだし 統合版の謎翻訳は意外と嫌いじゃない
ただし石臼、テメーはダメだ 完全なる誤訳だから >>886
エンダーマンにはいつも悩まされてるよ
勝手に家の中に入ってきてはポドゾル置いていかれるし 5年くらい前のmodでcreaperっていう爆発すると地形無視してランダムな村構造生成する奴いたな
人口村作るときに誘導とかして便利だった ロデストーンはすごいな…
lodeの発音記号はloud(ロウド)しかないし、日本語でロデと訳す慣習があるわけでもない
もうロデストネとかでいいんじゃないかな ふらっとネザー散策してたけど、豚要塞ほんと意味無いな 豚鼻🐽の旗素材とpigstepくらいしかないかな ピグ要塞
確率でマグマキューブスポナー付きの要塞あるけど微妙 ほぼほぼ観光目的しかない ボケてて一ヶ月前のバックアップで上書きしてしまった
めちゃくちゃ泣きそう Pigstepという超レアアイテムのレコードがある ネザーウォートとブレイズ棒あるネザー要塞と違って別に絶対に行く必要あるってわけでもないしなピグリン要塞
ネザー要塞探してたのにピグリン要塞見つけたときのガックシ感 >>896
ごくまれにだがネザライトインゴットそのものが入ってたり古代の残骸が入ってたりする
俺のやってるワールドでマグマキューブスポナーの所にしか箱無くて
中身見たら両方入ってて発狂した 爆破採掘とか多分想定外で
事前情報知らん人はピグリン要塞で初めてネザライトの存在に気付くでしょ ATM6でもうクッソ歩き回って見つからなくて
何気にゲート真下を掘ったら何かのMODのネザー版廃坑にぶち当たってネザーウォート入手 >>902
何かのMODって事はどのMODのか分からないくらい色んなの入れてるって事だよな
それなのに割とまともに動作するマインクラフトって素敵 >>882
竹林ってなんか需要ある?
足場用の竹と実績のパンダくらいかね >>904
なぜこのタイミングで立てたのか理由を聞こうか >>905
どうでもいいけど次スレ立てるの早すぎひん?w 次スレ立ては>>980くらいだぞ 初エンドラ達成したら、もうとくに目的持ってやる事がない事に気づいてしまった
まあ神殿の露天掘りとか
拠点の建物を真面目に作るのもありかな >>908
統合版ベータで毎週同じシードで新ワールド作って遊んています。
割と楽しいです 強くはすすめないが建築はTwitterとかのSNSに上げると誰も見てなくてもモチベがちょっと上がる >>912
ここにあげればみんなが見てくれるよ!
何言われるかわかんないけどね! >>912
Twitterとかいつまでも残るせいで忘れた頃に山盛り批判コメ飛んできたりするから実況で食っていくとかでもなけりゃやめた方がいいぞ >>913-914
最近プレイ動画をつべに上げ始めた
4つ上げて登録者0、コメント0、俺以外の視聴0 >>915
頑張れ 進歩し続ければいつかバズる日も来よう >>915
見たいから晒せ
ここの奴らは悪い奴ばかりじゃないよ 動画制作に興味があって試しに作ってみただけだから晒してまで見てもらうような価値は無いわw
ただ誰かが見るかも知れないという緊張感はあるから謎の遣り甲斐はある
そういう意味でSNSを勧めてみた 絞られるって聞いたから、アプデ前にウーパーと蜂げっとした 拠点島の水路にイルカが迷い混んできたので逃げないように海と遮断した
不意に思い立って好きな女の名前名札つけてそいつを眺めてたら飛び上がってピチピチ砂の上を跳ねながら海に戻ってどこかへ行ってしまった 蜂絞るって蜂の巣の自然生成のこと?
蜂の巣は花から2ブロック以内に設置された樫の苗木が成長したとき確率で生成されるから絞られてもそこまで困らないけどな 個人的に1人でやると虚無感半端ないゲームだなと思う
最初はソロでサバイバルやってたけど段々と虚無になってきたから友人とやるようになった 一度友人とマルチする楽しみを知ってしまうとよりシングルでやるのが虚しくなるゲームなんよ
そこは仕方ない 逆に最初に色々マルチ参加して色々トラブルに見舞われてソロしかしなくなった俺みたいなのもいる
例えば人の家に入ったら玄関の感圧板の下にTNT仕掛けられてて必死に弁明したりとかな 誰に気を使う事もない…最高の一人の世界…寂しくなんてないさ なんか彼女出来た途端に鼻息荒くなってる野郎みたいで
ちょっとあっち行っててくれませんかね おすすめにうどんくんのうぜえ
パクリしかしてねえ野郎がおこがましいわ なんかマイクロソフトアカウントに移行するの抵抗あるなあ 自動収穫機作って、それを自動で仕分ける仕組みを構築するのが楽しい
木材TNT、ガスト使わない収穫機早く出ないかなぁ >>933
移行済ませたけど今までと何も変わらんよ マイクロソフトに今更そこまで警戒感抱く必要ある?
羹に懲りて膾を吹くように見える
ワクチンはビルゲイツの罠だとか言い出すわけでもあるまい 無料ケープに釣られて速攻で垢移行したでござる(´・ω・`) 洞窟掘ってたら石造りのエンドの入口?らしいの見つけた
近くの村の真下だったわ マイクロソフト垢に変更したら
今までのニックネーム使えなくてウンザリ
数字付き嫌なんだよなあ 別に移行しなけりゃ遊べなくなるだけだから勝手にしろ >>939
Microsoft垢は名前を変えるのに有料ってのが最大級のゴミポイントだと思うわ >>930
Twitterのフォローお願いします!
何とぞお願いします!! >>938
君はどっちかわかんないけど
統合版なら結構ある
井戸直下堀りでポータル到達とか >>944
現行のバージョンの水没洞窟だったらあまり意味ないと思う
今冬に予定されてる洞窟アプデpart2でダイヤとか希少鉱石が水没洞窟に露出しやすい地形生成に変わる可能性あるので、アプデ来れば水没洞窟は探索する甲斐があるかも 次の大型アプデで地下だけでなく地上も生成が大幅に変わるから村地下に要塞が生成されやすい仕様とかも変わるのかな 統合版の村人ってプレイヤーを凝視しすぎだろ ず〜っと見つめてくる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。