【PC】Minecraft MOD総合.0.25.18
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629436401/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629596440/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1625239814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>301
Create
Farmer's Delight
Supplementaries
でなんとか あれだけバラエティに富んだ内容のMODはなかなか無いよ 俺も長らくHaCで遊んでたけど1.16.5に移行してからはCreate入れて遊んでる
まだ仕様理解しきってないけど楽しんでる tough as nailsの作者が体温機能の実装渋ってるからまだ1.16にはサバイバル化要素が少ない...
HaCが懐かしい >>297
各武器・ツールのダメージ間隔を設定できるmodとかあったら良いのに
たまに見かける、攻撃力と攻撃速度を逆に設定してしまったと思われるクワで敵をザクザクやるんだ・・ 1.16.5 Forge環境で各バイオームに村が自然生成されるようになるModってないかな? 1.16.5でChunk Loaderが動かないんですがおま環ですかね?
ググったら「OptifineのSmooth Worldをオフにすればいい」って出てきたから試したけどやっぱり動かねえ >>309
Optifine抜いてみたんですが結果変わらずでした…
>>310
情報足らずすみません
Chicken Chunks-1.16.5-2.8.0.86のChunk Loaderです
Ranged Pumps-0.8.2でネザーから溶岩を吸い上げ、Ender StorageのTankでオーバーワールドに送ろうとしてます
書いていて思ったんですが、Chunk LoaderじゃなくてRange Pumpsが動いていないだけかもしれませんね… エンダータンクの送信受信変えるの忘れてるイージーミスとかないの ポンプが動いているかどうかはネザー側で見て分からんか? >>312
Ender Tankは色さえ合わせておけば勝手に送受信してくれるものだと思ってたんですが違うんでしょうか?
>>313
言葉足らずですみません
「Chunk Loaderは動いているが、Range PumpsがChunk Loaderに対応しておらず、ディメンジョンを跨ぐと勝手に止まってしまうのではないか?」という意味です、実際は別Pumpでも止まったので違ったんですが
ネザーで見てる限りRange Pumpsはちゃんと稼働しています
皆さんの反応を見る限りどうもおま環っぽいですね
スレ汚しすみませんでした Ranged Pumpsはかなり広い範囲を汲むからカバーしきれてないんじゃないかな
他のチャンクローダー試してみては 色んなModpackで慣れたせいか、チャンクローダーはFTB Utilitiesから離れられない
あれ指定めっちゃ楽なんだよな 初めはあれれ?となるけどな
マップでチャンクを見ながら指定 createで結構手間暇かけてチョコレート製造ライン作った後に
AppleCoreを導入してチョコレートの回復量を調べたらポテト程度の回復量しか無くて
結局牛乳を量産する過程で出来た牛肉生産ラインの焼肉を食ってたほうがずっとよかったってなってショックだった SoLのpotato editionとかdietとか、食事関係いじるmod入れよう
サバイバル系というか生活を厳しくするタイプのmodは1.12と比べると1.16まだまだ少ないなあという感じ 何より食事にペナルティ課す本家sol系のmod一切無いよね
バフ路線のmodは多いけど結論無視すればおんなじもんばっか食えるし 昨日相談させてもらった>>314です
Chunks(FTB)を試したところ、無事ネザーから遠隔で溶岩を汲めるようになりました
今までChicken Chunksを愛用してたんですが、こっちはUIから指定するだけな分、場所も取らなくて便利ですね hwylaにAE2のケーブルのチャンネルを表示させるmodって1.16.5にはないかな? >>318
あれってチョコがエンドコンテンツなのか…
てっきりチョコケーキくらいはあるのかと HaCのチョコレートタルトは牛肉3個分ぐらい膨らむぞ 自分で目的を作れない人間なのでゲーム側で目的を作ってほしいんだけど1.16でほかの工場ゲームみたいにアイテムを大量生産して納品して研究!みたいなラインを作る動機になるMODってないかな
できればcreate以外の大規模な工業化とかを前提にしないで 脳死でアヴァリティアかドラコニックエボリューション入れとけ いやそれパックの仕事だろ
Create 101 Season2
Feed the Singularityあたり >>318
Create単品ならベリーのチョコレートがけがある
アドオンのケーキならBotaniaの花に食わせたりもできるが Mana and Artificeの1.4.0.8でワークベンチ召喚をtouchで出して、
2,3回クラフトすると突然、クラフトも魔法も使えなくなるんだけど同じ症状の人おる?
セーブして終了しようとすると、無限にメインメニューに戻らなくてタスクキルするしか無くなるんで不便なんだよね 1.12.2のSweetMagicってmodって、料理と魔法のmodって話だけど
料理はともかく、魔法でどんな事出来るんだろ?
入れて遊んだ事ある人居る? >>322
スマートケーブル使ってたら表示されてない? >>332
YouTubeとニコニコ両方に制作者本人の動画あるで >>334
おお、動画あるんか
サンクス、観てくるわ >>326
大量生産は要らないのでラインはたいして必要ないけどFuturepackおすすめ。 factrio,satisfactory みたいに千とか万とかアイテム消費させる動機付けってマイクラだと何になるのかね
Feed the Singularity は触ったことあるけど最終クエストがカスタムレシピで作れるようになったCreateのクリエイティブブロックだったっけ 名前忘れたけどお金の概念を導入して超高額なクリエイティブアイテムの為にひたすら稼ぐMODPackは楽しかった >>326 >>337
FactrioインスパイアのManufactioってMODPACKが
サイエンスパックを1000単位で作る大量生産納品のMODPACK
汚染と襲撃要素を排除したManufactio Casualの方がライン作成に集中できる >>339
Ferret Businessかなぁ
好きなMOD好きな方法でお金儲けラインを考えられて楽しかった
単純な生産だけじゃなく発電して電気納品して儲けるとかもできたし
Millionareシリーズの料理作ってそれを売ってお金儲けるとかも好きなんだけど
結構少ないねぇ 既出だったら大変申し訳ないんだけど、半ブロック重ねて置けるMODが存在してたら教えて欲しい
ざっと探した限りだと見当たらないのでないのかもしれないけど… Tough as Nailsの気温要素は1.17以前での実装はしないのかあ
上で書かれてるけどHaCのサバイバル環境追加要素が大好きだったから1.16.5 でも似た環境で遊びたかった >>341
1.10か1.12だったからFerretではないと思うmillionaireも面白かったな
お金で物買えると簡易ProEみたいになってバランス取りにくいんだろうなー >>333
それが出ないんだよなぁ
なんでだろ
あと
>>282で書いた件だけどgithub見たら既知の不具合らしいな
めちゃくちゃ不便だわ ratsのドラゴンアップグレードなかなか悪夢だな
拠点裏手の森が禿げてしまったしうちにも引火したし >>349
そうか
じゃあスマートケーブルの光の本数かぞえてやって ところでEIOの1.16.5移行はまだかのう、婆さん…… >>352
移行自体は行われてるっぽいけど
導管で難航しているとか聞いた気がする >>353
そうなのか
EIOさえ来てくれれば1.16.5環境で遊びたいんだけどなあ 1.16.5環境で
手持ちのアイテム上でキー押すと、同じアイテムが入ってる近くのチェストにパーティクルが表示されるMODってなんだかわかりますか? PipezのUniversal Pipeには世話になってるぞ
他のパイプと比べて色合いもはっちゃけてないしな >>359
名前見たことあるけど使ったこと無いんよな
速度フィルタどんなん? >>361
つくりやすいDiamondで1秒間に1.5スタックくらいかな
Netheriteまでいくと計測不能
Mekケーブルを全部こいつに置き換えると滅茶苦茶快適になるよ >>357
俺はマルチブロックの蓄電機じゃないと満足できない性癖なんだ
EIOからmek経由でDEに繋ぐのが好きなんだ…… mekにだって立派なマルチブロック蓄電設備あるじゃまいか
1.16はまだ触ってないけどあるよね?あるよね? まぁMekのはかなり後半だからねぇ
機能的にはMek、IF、RFToolsの対応早いトリオに
XNETとか配線系も早いのあるんで工業はとりあえず揃う感
RS、AE2もだいたい早めだし >>364
JEIでブロックは見た
でもATM6だったので蓄電設備はPowah!のを使った EIOはmekの気体を高レートで運べる導管がよかったので1.16にも欲しい
Xnetのだと最高速度で機械動かそうとしたときに追いつかなかった気がした createが気になるんだけど
あれって追加鉱石とか何かある?
途中導入でも問題無さそうなら入れたい あるよ、亜鉛zincと銅copper
鉱石以外にも石材色々追加されるから新規ワールドの方がおすすめ >>370
やっぱそうかー
がっつり建築してるし今のワールドはまだ遊びたいんだよな
次に最初からやろうってタイミングにするよ
ありがとう 石材追加なんてあったけ
まあそういうのって正味nihilo入れて解決で良いような気もするんだがなあ https://i.imgur.com/yC5B9qD.png
https://i.imgur.com/yOizOJH.jpg
何も持ってないときは問題ないんだけど
なにかを手に持った瞬間に色々と描写がガサガサになっちゃうようになっちゃった
直前にoptifineで色々とかまってたからこれが原因なんだと思うけど
何をどうかまったのか覚えてない…
エスパーいたら助けてください ちょい前に話題に上がったPipezでMekのガスも高速で行けるしEIOに拘る意味はあんまりないかなあ
シリコンもIFで自動量産出来るし大抵の装置は代わりが効く
強いて欲しいもの言うならほぼ無限に経験値をストックできるオベリスクと単体で液体やりとりしてバケツ入れができるタンクくらいか Pipezで搬入フィルタって可能なんだろうか、搬出フィルタはアップグレードで出来るけど
出来なければ、EIOとの差異ではある Cyclicのケーブル愛用してるけどこれじゃ賄えなくなる場合があるんだろうか フォージの12.2でよくアイスドラゴンや鬼滅の刃MODなどやってるんだが、不定期だがアイスドラゴンで作った起動構成内のMODフォルダーの中のファイルが他のMODに勝手に置き換わってたりする…これはどこが悪いの?
はじめは普通にプレイできて、何日かすると入れ替わってる。 >>374
PipeZ名前しか知らなかったけどmek対応してるなら使ってみようかな >>373
optifineの設定をリセットしたまへ >>375
自分は使ったことないけど一応搬入先指定ツールで座標割り当ててフィルタリングは出来るみたいね よくバージョンも導入modも併記してない質問に応えようとするな >>377
別の所で質問するなら最初の所のは取り下げとけ
それとアイスドラゴンって見つからないんだがIce and Fireの事か? 1.12だったら液体とガスはPressure Pipesが最強だったらが今のバージョンにないんだよなー
対応待ってるんだが >>385
スポーンチェッカーが入ってるなら作者公認のスポーンチェッカーの固有バグだな
直すのがかなり手がかかる&影響が見た目だけって事で放置されてるらしい 反応したら棲みつくからやめて...
せっかく誘導してくれてる人いるのに >>389
ありがとう!
次からはそっちにいくから許してね 実はBuildingGadgetsと/dank/nullは連携機能があるよって話
ExchengingGadgetで/dunk/nullの中身のアイテムと等価交換すると
手持ちのインベントリに入りきらないアイテムが勝手に/dunk/nullに入るの便利ね
充電さえ持てば延々と整地跡を草ブロックに張り替えられるわ
あと/dunk/nullに登録してないアイテムを張り替えて持ちきれないと
その場にドロップするということにさっき気づいた (比較的)マイナーmod同士の連携いいぞ
いいこと聞いた、作業が捗る 流石に余裕で1000万以上DLされてるのをマイナー扱いは怒られると思う 上の方で出てたSweetMagicなんか6000DLぐらいだしな いやDL少ないのを引き合いに出すのもアレとは思うけどもね
しかし日フォあった時は和製のこういうこだわり感じるmodがたくさん見つけられて楽しかったなあと思うとなんとも
最近はmodpackばっかでそもそもmod漁りをしなくなったし というかそもそもダンクヌル自体が手持ちインベントリとしての判定を持つだけでは…? DL5M超えの新ディメンションmodにいくつか触ってみてはすぐ抜いてる
自分がなんだか変であると実感するわ
10M超えのアビサルはオーバーワールドに影響するのでちょっと保留 今はmodpackやらない人はforge1.16.5やfabricにどんなmodがあるのか
知る機会すら無いんじゃないのかねえ とりあえず入れておく に至ったのはtwilight forestとaetherくらい ModPackやったことないから1.16.5のmodはなかなか把握しきれてないな
1.12.2の頃遊んでたmodが対応してるか確認はするけど
後はこのスレや楽しそうなmod紹介してるブログ見て検討してる 体験版としてATM6はそこそこ破綻してなかったから試すといいんじゃないかな
まだ未完成ってのはCyclicくらいに感じた
Cyclicは以前の装置がバグってるとかナーフ状態とか抹消されてるとか明らかにベータ版(issues活発だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています