Minecraftチラシの裏 58枚目
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Minecraftチラシの裏 57枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629430805/ >>847
自分でプリセットいじればいいだけじゃね? 風車式は角が面倒臭いから自分は全部斜めに通路掘ってた。
帰るときも一々曲がらずに真っすぐ走れるし >>865
同じだ
掘る量は増えるけど真っ直ぐ帰れるのはデカい 俺ははしご型しかやったことない
1往復でインベントリがちょうど埋まるぐらいの距離にしてるが
深層岩のせいでインベントリ圧迫されてうざい
今のところ使い道もないし 風車はきれいだから好き
今となってはもはや自己満なのは分かってるけどそれでもやめられない止まらない
脳死で出来るくらいにまで慣れればはしごとか直線とそんなに変わらない速度でいけるよ
数えるのが面倒っつっても角出すときだけだし 拠点地下をマトリックス状に掘り抜いている
平面的には10x10、上下方向は8ごと >>871
まじか!?
いかにもそれっぽく解説してたのにな
まあ最後はあんな感じになっちゃったけど
かなり面白いマイクラ実況だったのに これ定期的に話題になるけど、先例があることを知らずに自分で1から考案してるから後だしにはなったけど考案者ではある
さらに先例の方はこうすりゃ四角く拡大しつつブラマイできるよ!ってだけで、あの人みたいに統計的な計算をしたり検証したりまでしてた訳じゃないし
少なくとも風車の普及に貢献した立役者ではあるでしょ
まああくまでも本人曰くではあるけど、言わなくてもいいのにわざわざ言及してるから嘘ではないと思う ブラマイには効率求めるくせにトラップはクソ低効率なもんしか作らないよなお前ら 効率良すぎると処理に困る
捨てればいいものもあるが、鉄→鉄ブロックとか、溜まりすぎると面倒 作業台はシフトクリックで…それはjava版統合版だけか
スマホだとすごい面倒くさそう ブランチマイニングは手動でやるしかないから効率を求めるのは当然
トラップはAFKなんだから効率なんてクソでもいい
トラップに効率を求めるのはホッパー実装前だな どんだけクソ効率でも放置型なら後ろで何十時間でも放置できるからな
効率なんてある程度ありゃいいのよ、下手するとTT建設時間>放置時間になるし MODありでブラマイしてるんで溶岩も海水も奈落落ちも気にならないな
ちなみに必要なのは3x3で掘れるMOD
掘り進んでは足場としてブロックを置いてる
浸水しても足場は無事だし崩落もしない >>875
わかるゼロティック昆布骨粉最強とかのたまってる某チューバーに
「でもスポナースケトラップの方が遥かに効率いいですよね」と書き込んだら次の日削られた まあうどんは自分で考える頭のないパクリ野郎だからな。
>>885
自分はロケット花火用のサトウキビ装置に鬼程使うから常備Lチェス四個分は貯めてるよ。 小麦、ニンジン、ジャガイモ、キノコ、ナマコ、昆布、花、カカオ、原木、竹を増やす。ついでに統合版だとサトウキビも増える
白の染料として使う。骨ブロックを建材として使う 大概回路や装置なんてもんは考えたり作ったりしている時が一番楽しいもんだしな。 俺も骨粉は無限に欲しい
ゼロティックでも足りない
ツリーファームで使う Java版はサトウキビに骨粉は使えないんじゃなかったっけ?
BEとかなり仕様違うよな >>882
昆布トラップ作るよりスケスポ探すの遥かに面倒じゃない?
それこそ効率悪いと思うけど 今回トラップはエンダーさんとクリーパーだけだな
機構も減らしたし楽しめてる
なんでも自動化して回収して整理して疲れ果てちゃった前回の教訓活かせてる エンダーさんは神官育てればよくない?
首でも欲しいのか 一回作ったけど遠いしそんなに経験値あっても使わんなとろくに行かなくなったなぁ >>895
エンダーは別に経験値効率高いわけじゃないぞ
ガーディアンのほうが高い >>892
スケスポは偶然出会える確率自体は低いが
チャンクベースとか外部ツールに頼るならそれほど面倒でもなさげ 統合版だとかまどxpあるから困らないけどバグっていうのがなぁ 便利だからついつい使ってしまう
かまどxp貯金できる仕様追加したときからずっとある不具合だけど修正する気ないのかな 妖精か銅ゴーレムか迷ってたけど銅ゴーレムに決めたわ 妖精でアイテム分別機作れる仕様も捨てがたいが
てか今回は全部友好mobだし正直全部実装してほしい ボツmobはお蔵入りとか哀しい そっかもう数時間後にマイクラライブ始まるのね
モブ投票も楽しみだけど次の大型アプデのテーマも気になる マルチでネザライト目的で無軌道に爆破採掘されると困る
掘ってない場所探しに遠出して迷う >>892
それは探すのが甘いんやないけ
エリトラ取れる時点で難なくなるとは思うが マイクラライブ、アレイに投票したかったけど、頭痛くて放送時間まで起きてられそうにない…くそ…回路苦手だから、銅ゴーレムは活かせないんだよな。勉強するか… 去年のモブ投票でフォロワー総動員して投票操作した某海外大物YouTuberさん、今年はしない宣言してるな
https://twitter.com/dreamwastaken/status/1448781932171571201?s=20
今のところアレイが優勢っぽいね 色んな有名動画配信者がSNS使った事前投票やアンケートやってるけどそれの結果を見る限りでは
アレイ>>>銅ゴーレム>>>>>>>>>グレアって感じ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitterリンク貼ったら某とか付けた意味なくない? たしかマインコン2018はモヤンが日本語同時通訳を用意してくれてたけど今年はないのかな
日本語以外でも主要言語10数ヶ国語の同時通訳あってやたら豪華仕様だった気がする モブ投票は最終的に候補を2つに絞って2択の決戦投票やるのが恒例だからグレアの票がアレイと銅ゴーレムのどっちに流れるか次第か… 次のアプデでバージョンの壁が生成されなくなるってマジ?
いい感じに未精製の地形のほうが滑らかに繋がるように生成してくれるらしい 土さえあれば粘土が簡単に量産できるようになるのいいな… 結局ウォーデンとスカルクセンサー関連は遅れるっぽいな
ウォーデン関連は湿地バイオームのリニューアルと一緒にアプデするってことだよね >>919
一緒について来る遺跡の探索要素が力入ってそうだしついでにスカルクセンサー関連の機能付きブロックも2つついてくるから個人的には好印象だった アレイも関連アイテムあるといいけどな
出来れば光源になるやつ スカルクセンサー延期がショック
地味に嬉しいのがブレンディングバージョンの壁はなくなるが既に開拓した場所で地下も深くなるってのは地味に嬉しい >>922
実寸大にすると身長170cmでかなりデカくてもっとやばい というかブランディングのおかげでバージョンの壁が地下にできないことが分かったから大きなバイオームに挑戦できる
アプデ来る前にツールくらいは揃えたい 延期になったウォーデン、スカルク&2019のバイオーム投票で落選したバイオーム1個のみか… 正直ここ数年で1番ガッカリなアプデ ウォーデンとかスカルクセンサーとかバンドルとか遺跡発掘とか今後どんな段階を経て追加されていくのかは分からんが
まぁ、年末のアプデが既に遊べてるスナップショットと大差ないならガッカリする人も多いだろうな ウォーデンとかは延期の延期だしスワンプのカエルとかチェストボートも一昨年の投票のとき既に発表済みだし目新しいモノが全然ないっていう意味で残念
泥ブロックとホタルくらいか未発表要素は 1.18になったら新規でワールドやり直そうかなと思ってたけどディープダークとかスワンプバイオームのリニューアルあるからまだ待ってたほうが吉っぽいか
てか今年4月の1回目の延期発表の時点で2年計画くらいにしておけば良かったのに
コロナ関連で遅れてるのはしゃーないけどちょっと見通し甘すぎたと思うよモヤンは 自分も1.18来たらシングルプレイ久しぶりにやろうかなと考えてたけど1.19まで待つかな うちの骨粉TTはエンドにあってエンダーパールと一緒に流れてくるわ 2018のバイオーム投票でハズレの砂漠とサバンナ、2019投票でハズレのメサとスワンプは落選したけど将来いつかアプデやる予定があるって言ってたやつだから約束を守ってくれたのは嬉しいけどもう1つくらい追加でできなかったのかな
ちょっと内容薄めでショボーン感あるのは正直否めない(´・ω・`)
アプデの正式名称がWild UpdateだけどあんまりWild感ない 名前負けしとる まず予定より遅れてるYマイナスをちゃんと終わらせてから新要素でドヤって欲しいからそれはまあ
ウォーデン延期はガッカリされてしゃーないけど ウォーデンがワイルド感溢れてるからセーフ
まあ取ってつけたようなアプデ名なのはわからないでもないw
最近のアプデだったら村アプデとかネザーアプデとか一貫としたメインテーマがあったけどワイルドアプデは内容に一貫性少ないしやっつけ仕事感覚で名付けた感じ 今年中に追加されるのは結局なんなのかな?繁茂した洞窟? >>940
地下なら他には鍾乳洞とか 地上なら新山岳バイオーム あとはy軸拡張くらいかね1.18は
そういえばバンドルとかヤギのツノはいつくるんだろ
ついさっきマインコンの動画見てきたけどモヤンの人は何も言及なかったなバンドルとかは まさかの延期か?発掘要素は延期になったのは知ってるけど 天空トラップからの眺めが良過ぎて待機所に拠点を移設して装置を建設しまくり拡張させまくったら下界がアレフガルド化してしまった
それまでは小馬鹿にしていたけど少しばかりタワマンに住んでるやつの気持ちがわかった また延期してて笑う これもう洞窟アプデpart3だろw >>942
地震なくてよかったね
高層マンションはエレベーターが生命線
地震火事洪水で孤立する >>939
拠点近くを1チャンク掘るだけでも1/3くらいで挫折した俺からしたら
その執念を少しは見習いたいものだw >>946
うんこしっこの排泄機能もほしいところだね 季節と環境音入れてくれよ
夏の夕方になったらヒグラシ泣いてくれよ >>946
>>949
地震が起きたらチビるようになるってこと? >>952
わかる
隠れながら、逃げながら〜というか、どうしようもないタイプの怪物から逃げるホラゲーというか
マイクラでやるのそれって感じが マイクラで何やったっていいじゃんね
やっぱ古参には「マイクラとはこう」みたいな
固定観念ってあるのかね まぁ、強い敵と戦いたくなければ出向かなければいいだけだし
自分のプレイスタイルを好きに選べるのがマインクラフトの良い所だな >>960
資材集め 兼 湧き潰し 兼 作業が趣味 と予想 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。