【PC】Minecraft 573ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【うpロダ】 http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/index.html
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
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※前スレ
【PC】Minecraft 572ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629408115/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なぜこの様な無駄な作業が必要なのだろうかと思いつつ、1乙 >>1乙
一定時間以内に20レス以上の書き込み(保守)がないと落ちる仕組みなんだよね
スレ乱立荒らし対策の仕組みなのだと思う 別スレで建って規制かかったから誰か保守頼むって誰もしなくて落ちた時あったなあ 新スレを立てた人が報告も保守もせずに放置して
そのまま速攻で落ちるってことがこの板では時々起こってるが
これだけ面倒な板でも荒らしの立てたスレが幾つも残ってるってのが逆に凄い 先月に初めてのマイクラをJAVA版2つ購入しました。1ヶ月経ってやっと息子とマルチプレイ出来る環境が分かりました。(マカフィーのファイアーウォール解除で)
先程までMOD導入を試してましたが、フォージ17.1入れたものの、MOD入れると起動せず断念。
マイクラ難しいし楽しいね マイクラ板でもMODスレは盛り上がってる方だし
マイクラの楽しみをMODに見いだす人は多そうだ
>>27
俺が言える立場じゃないが、書き込みは前スレを使い切ってから宜しくw
【PC】Minecraft 572ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629408115/ 新スレが立つと前スレ無視して書きに来る>>27みたいなフライング君が一定数いるよな
Google検索なら前スレがヒットするはずだしどうやって辿り着いてくるのか謎だわ >>28
逆に、公式が微妙にmodありきになってる部分もあるよな
インテリアとか間違いなく需要があるし追加がそこまで大変とも思えないけど、
全然追加されないのって「mod使えばええやろ」って発想があるような気がするし
modだとバージョン対応とかあるから、公式で入れてくれるのが一番いいんだけどね 追加要素よりもとりあえず今まで追加してきた要素を1度精査してほしいね
ファントムの皮膜とか亀の残り物とか他に使い道を作ってよ 皮膜は修繕で死んだから使い道が欲しいね
>>30
人気MODの要素をつまみ食いで取り入れたりな
正直あんま褒められたやり方とは思えんけど 皮膜が修繕で死んだっていうけど修繕の方が先に実装されてなかったっけ
それまでエリトラの修理って皮だったような インテリアは自分たちで表現しろ思想な気はしないでもない
ゲーム内で役割のある見た目のいいブロックは追加してやるから、組み合わせてうまくやれみたいな >>34
皮膜材料にしてパラシュート作れるようになれば面白いかもな ポーションは消費アイテムだし
予め飲んでわずか数分の時間経過で勝手に消えてしまうじゃないか つべでアイアンゴーレムトラップいろいろ見てんだけど今作るならどれが楽なんや >>39
早く消費するようにしないと用途が少ない問題は解決しないぞ
余るとか使い道がって話なら、使い捨て消耗品を増やすのが一番いい
それが楽しさに繋がるかとは別の話だが >>40
湧き層1個に同時湧き数1〜2のコンパクトなやつで充分
ゾンビ動かしつつ4体以上湧きみたいなのは作ったときは楽しいけど確実に持て余す アイアンゴーレム周りは統合版よりJava版の方が楽でいいな
>>31
たしかに椅子に座れるようにはしてほしいな
それならもっと自作の拠点で寛ぐ機会が増えそうだ >>42
鉄ブロックでビルを建てるような人だと全然足りなくなるぞ
あとは意味もなくたくさんアイテムを集めたがる収集癖の人もいるから断定はよくない 鉄ブロックで建築する特異な例なら特異な時間待てばいいよ Earth MCで座ってる奴見たことあるけどMODなのかな 鉄ブロックでゾン豚トラップ作ったりエンドを鉄ブロックまみれにした人もいましたね… リソースパックなりでボートやトロッコを透明にしたら疑似的に座れるべ 鉄ブロックは普通に建築資材としてまあまあ需要あるような 建築では金床を使ってる人を結構見るな。あとランタン 1、2体湧きのシンプルな奴でもリアル24時間放置しとけばブロックで1、2シュルカー分は貯まるっしょ 4体湧きの作ったけど交易で必要に応じて鉄をエメラルドにしてるととんとんになる
赤石使い放題になるのがいいな 1.18SSで新規セーブで遊んでるんだけど洞窟とか多すぎて直下掘りの難易度上がってるんだな 天井が高いから落下死の可能性あるし地底湖もあるから直下で掘っていくのが大変そうだね 直下や階段掘りが便利過ぎて自分で縛りゲーしないと萎えるような状況が続くよりも
自然と洞窟探索する流れになるようなのは歓迎 >>55
幸運:下が水辺
普通:地面(落下死)
不運:マグマ(全ロス)
たぶん地下開発や資源採掘で誰もが通る道 日が出てる時にビリジャーの砦いったら何も湧かなかったんだけどこれが明るさが少しでもあると湧かないってやつ? あーそうか、1.18以降は階段掘りの難易度も上がるのか、、、
いつもは拠点地下に採掘場作ってるけど今後は拠点と採掘場を別けなきゃならんのね
まあ、洞窟を鉱山の入口と思えば建築も捗ると考えるしか無いな エンダーパール投げれば降りれる
帰れるかどうか別として 最近データパックの存在知ったんだけどあんなに簡単に追加要素を導入できるとかいい時代になったものだ
今はモブテイマーってやつで遊んでるけど他にバランスを崩さない程度に面白いデータパックってある? モブテイマー入れてウィザーテイムして喜んだけど周りをジェノサイドし始めてそっ閉じした デーブスペクターモードのぼく「今日はハリウッドセレブの豆腐建築をご紹介します。
ごーらんください、タイガで伐ってきた針ウッドをこのように梁ウッドにしているんですね」 銅の使い道の無さよ
これから増えていくんだろうだけど >>70
ドラウンドがインゴット落とすようになったんだし、銅を原料にトライデント作れるようにならんかなー
ダイヤ混ぜるレシピでも良いから 縦方向にも信号を送れる銅線を作らせてほしいわ
工業アップデートはよ
次が地底洞窟だから
やってもかなり先になるか やっぱり真っ先に思いつくのは銅線だよな
混線しないパウダーみたいな立ち位置にするだけで大分有難いんだけど レッドストーン回りは機械はどんどん便利になってるのに配線回りがコンパレータくらいしか便利になってないよな
上に信号伸ばすときにトーチ挟んだりジグザグにガラス置いたりしたくないよね survival craftとかいうゲームに銅線あったな ビーコンの光をオブザーバーで検知出来たら、信号の上下伝達はかなり楽になるんだけどな・・・ >>62
山の方のアップデート自体は普通に楽しそうなんだけどな
逆に、できるなら何でこれまでずーっとやらなかったんだろうかという気はしている
高度限界についてはさんざん言われてたのに、今ごろ腰を上げた理由がようわからん 上下の伝達はオブザーバーが革命的に進歩させたからしばらくないんじゃね? 下方向への伝達には石の塀が使える
塀は両側にブロックがあると薄い板状になるけど上の塀が太い状態だと下の塀も太くなるから
これを使うと100ブロック下まで一瞬で伝達出来たり
あんまり使ってる人見ないけどな >>81
オブザーバーで革命的な上限伝達回路なんてあったっけ? あー回路じゃなくてオブザーバーを連結させて配線って話か
遅延が気になるけど確かに革命的だな >>83
オブザーバーで検出してってことか
面白い 塀が太い状態ってどういうこと?やってみてもならないけど 下向き粘着ピストン+スライムブロック先端にレッドストーンブロック 上方向なら足場ブロックで同じような事してるの見たことあるような・・・
L字に積んで縦棒の根元にピストンでブロック出し入れすると横方向カウントがずれてそれを検知できるって奴 >>93
おお。これなら
と思ったけど
足場は意外と遅延するね
オブザーバーを積み上げるののちょうど半分ぐらいの遅延っぽい
まあ、遅延が気にならない用途ならオブザーバーが一番シンプルで便利で負荷が軽い回路かな
ちな、塀はほぼ無遅延っぽい 上の塀の形状が板状になると、下の塀も板状になるって言ってるんだよね?
ならんのだが >>95
逆だよ
□塀□
□塀□
□塀□
□塀□
□塀□
□塀□
って積み上げて一番上の□を一個壊すと横の塀が太くなるんだけど
連鎖的に一番下の塀まで太くなる
で、今度は壊した所に□を置くと瞬時に全部の塀が板状に変わる ver1.12.2でも試したけど太い部分が残ったままだ
修正して今の仕様になってるってことは今後もこの仕様のままの可能性は高そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています