Minecraftチラシの裏 62枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 61枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1639566740/ 設定で夜間を短めにとか作るべきかもな
その代わり最初から寝れなくする 統合版の種シード(森の洋館)で洋館周辺の木を伐採してるのは自分だけだと思う。 雨は設定でオンオフさせてほしい
永続オフにするから ここ最近のアプデ以来雨天が増えた気がする@統合版
あとお天気バグがたまに起きる 実際には雨止んでるはずなのに雨が降ってる描写されたりするやつ たしか雨とかの割合はJava仕様に最近のアプデで合わせたはず >>104
チートで雨をオフにしたり、常に昼間にしてるけど。
チート使うのは嫌? 鯖参加だったら難易度もチートも設定も弄れないだろ
勇気出してチャットしかねえ 年末に購入して数時間プレイしてみたけどまだここのみんなの言ってることが全く理解できない
理解できるようになる日はくるんだろうか >>112
実況動画を見たり攻略本を読んだりしてれば
そのうち自然と知識が溜まってくると思うよん 最初は操作もわからなかったけど、
1週間ぐらいで基本的な事はわかるようなった気がする
未だにエンドラや海底神殿や洋館は未着手だけど。
建築練習したら、村を改造する建築してみようかな >>65
無機物同士だからだなと、妙に納得
アイアンゴーレムは鉄で動くが、クリーパーは火薬(硫黄)やろ?
ところどころこういう設定が面白いよな >>112
理解はできなくとも自然と楽しめばいいと思うよ
釣りしてるだけでも良いゲームだし >>112
別に全部理解する必要はないんやで、解らない時にはWikiを見れば良い。
楽しみ方も人の数だけあるゲームだしのんびりやりたい事やれば良いんじゃないかな。 >>112
例えば"ビーコン"って言葉を知らなかったとする。
んで「マイクラ ビーコン」って調べるでしょ?
そうするとマインクラフトで一番強いボスが落とすアイテムと解る
一番強いボスなら一番強い防具とは?といって調べる
そうやってやってくもんだと思ってる。俺も始めたばかりの初心者2ヶ月だよ >>104
激流とエリトラだけど、雨の日は飛び回れるから雨いるんよね 自分も始めてから数ヶ月経つけど
未だに廃坑うろついて地下で農林水産業やってるし マインクラフトはじめて1ヶ月ちょいだけど、
盾が作れた時はほぼ無敵だったので、盾を作る為に地面を掘ってるけど
鉄が全然見つからず
「畑作って小麦育てた方がいいかな」って思い始めた
でも、平地に川通してだと地面掘れなくなってしまう
だけど小麦があればパンが作れるから、これもまた結構無敵なんだよなあ 農地のない村に小麦とニンジン植えてやったらすべてニンジン畑に変わっていた 農民のアイテムが一杯になると
収穫の時に回収できずに
アイテム化した麦散らかしてく仕様は
なんとかならないのだろうか 左右対称の家を建てるにはある程度のセンスが必要と聞いたことがあるが
いやーほんとだわ
遠目に正面から見たら顔みたいになっててクソダサかった
建て直しじゃ! 顔見たいに見える左右対称の家も
海外ホラー物の舞台だと思えば悪くないかもしれんよ PE時代に村人のインベントリがバグって無限に延々とパンを投げまくるおもしろバグあったな >>106
つい先日お天気バグに遭遇したよ
まだ直ってないね モヤン「バグ修正しました」→直ってねーじゃん
マイクラあるある お天気バグって寝ても雨がリセットされないこと?ついさっき遭遇したよ
ソロなら自分ひとりでいいけどマルチだと全員入り治さないと直らないのかな
砂漠で砂掘ること自体は苦じゃないんだけどブロック砂とドロップ砂が同化してつい取りこぼしてしまう >>107
雨じゃなくて雷雨の発生確率だと思う、BEが去年の1.17.10で仕様変えたのは
・雷雨はJavaEdition(MCPE-72798)と同じくらい頻繁に発生するようになりました
お天気バグはまだ修正されてないっぽい
MCPE-131325
雨/雪が実際の天気と視覚的に一致しない場合があります
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-131325 「〇〇さんの参考にした」とか突然スレ内に知らない人の名前がでてきたらyoutube動画かマイクラサイトの名前なのかな? 最近エンチャントを覚えた新参だけどシャベルに効率付けたら暴走しまくって効率が良いのか悪いのかよくわかんねえ 効率Vで削れすぎて修正するのあるある
慎重に作業したい時はエンチャ無しに持ちかえてる
>>134
大体YouTubeだと思う 統合版で今1番イラっとするバグはボート消えるやつだな
リログすれば直るけど早く修正されてほしい シャベルは効率2とか使ってるわ
5とかは大規模整地用とかじゃね? ボートが消えるバグはバグではなくてランダムで消える仕様なのではと疑いたくなるくらい修正されないし発生条件もランダム 1.18で新規ワールド作成してやってるけどダイヤが全然出ねー ボート消える問題は2〜3年前だとjavaでも頻発してたけどそういえば最近は遭遇しないな
高速に掘った時に見えないブロック残るのもかなり改善したと思う 使ってる言語違うけどJEもBEも似たような不具合起きるんだね
BEだけどブロックラグはそこそこ起きるな 特にネザーいるとき
壊したブロック復活して復活したブロックに埋まって窒息みたいな ボートは処理遅れ臭いと思う
しばらくしたら出てくる時あるし
航行距離が長いと消えるように思う チェスト付きボートが次のアプデで実装予定っていうのにだいじょぶなんかね >>146
トロッコ消えたと思ったら終着駅にあってガキが乗っていた マルチやっててボートが消えたと思ったらバグか
BEの仕様よくわかんない(JE勢) 近くに花が無いのに蜜蜂の巣が出来たんだがどうしろと…俺は木材が欲しかっただけなのに
開始したてはシルクタッチがないから蜜蜂の巣は動かせないし…要らん調整は入れないで欲しいと思います >>149
前から普通に花が無くても蜂の巣は出現していたような気がするが?
別に蜂の巣なんて無視して伐採すれば良い。同じ場所に苗木植えても大体成長するぞ。 樫・樺が使いたいならともかく木材はトウヒ一択だしな >>112
マイクラに限らず数時間じゃ得られる情報も少なかろうがじっくり楽しみたまえ 前は苗木のそばに花があるときに確率で蜂の巣生成だったけど、1.18から花の有無関係なしに確率で生成になったはず 蜂の巣も自然生成はいいけど、自分で作るのはもうちょっとレアでよかったな
巣箱は何のためってなるだろ 蜂の巣はいざ探すと全く見つからない時多いし、ミツバチ飛んでいても
あてにならないんよ
あとその場所読み込んだ時しか生成されないし、探し回ったら読み込み
起こって重くなるからね マイクラは整えたエンチャント付きダイヤ装備を全ロスしてからが勝負。 ブラマイと洞窟掘りスキーとしては今回のアプデイマイチ…
マイナス生成と地底湖!?と最初は湧いたが、
鉱石の出が悪いし地底湖は景色がいいのを抜きにするとただただ邪魔なだけなのがちょっと >>151
俺もトウヒ一択だけど周りにトウヒがないから樫と白樺になってる
黒樫があればそちらで代用するんだけどねえ 本当に鉱石の出悪いか?
大洞窟適当に彷徨いながら時々マグマ掘ったり道整備してるだけで
探そうとしなくても鉱脈でるわジオードあるわダイヤでるわなんだが マイナス座標の洞窟で彷徨っていると石炭はないし鉄も鉱脈とでも遭遇できないとショボいし
ダイヤと一緒にその辺りを山ほど入手できた頃を懐かしむ人の気持ちも分かる たしかに1.18以降はブラマイより大空洞ハシゴして露出鉱石集める方がラク
けどガチのブラマイ好きは取れる鉱石の多さなんて気にしない
脳死でブラマイするのがすき
俺のことです 1.18でも相変わらずブラマイやってる
大空洞はスライムのスポーンがうざいのもあるし トウヒが使い勝手良すぎて
まずはトウヒの植林場を作るために遠出したわ 石炭鉄採掘してると無駄にそこら中にある銅がめっちゃイライラさせるんだよな〜 銅鉱石を掘り当てた喜びよりインベントリ圧迫のストレスが勝るのは現状銅の用途に乏しいから
なのでもっと銅インゴットの用途を増やしてくれてもいいのよ?
深層岩に対してのみネザライトつるはしより高効率採掘できる銅つるはしとか下方向を検知して吸い込む逆さホッパーとか そういや銅の原石の塊みたいなの、あれを繁茂が近い合図だと思ってたな
用が無いから後回しにしてて、ある日採ったら違ってた アプデ後は完全にブラマイ一択になった
あとは坑道なら宝もあるしで見て回るけど、大空洞は無視
視認できる鉱石も結構まばらでたいしてあるように見えんけど ひまこのおまんこ。。。
ぺろりんちょおおおおおおおおお!!!!!!!! >>166
巨木が真っ直ぐ伸びるし切りやすいし葉も多いから苗木回収も楽
1スタックすぐ手に入るから木炭にも建築にも良く使う
枝分かれしまくったオークは発狂しそう >>168
銅の原石あったら銅の鉱脈の印だと思ってた 銅ツルハシなんてものが出来たら、インベントリのスロットがまた一つ占領されることに レッドストーンダストより信号伝達の早いカッパーダスト
とか 建材と避雷針、望遠鏡以外にも使い道をプリーズ
銅は建材としてはかなり微妙なのだけど建材に使えるくらい採取できるのが困る。 葉に埋もれた飛び地の原木を掘り出す手間はあるけどジャングルの巨木のツタを登って上から丸々伐採するの楽しくて好き >>178
ツタ昇るの苦手だから足場で上までいってるw ダイヤって1.18になったらありすぎバグがあって、すぐ修正入った気がするけど合ってる? >>180
修正入る前に歩き回って地形確定させてれば恩恵は後からでも >>180
1.18.1のリリースノートにないからあるとしたらプレリリースだろうな
特にワールド引継ぎ不可のバージョンだと
バグどころかバランス調整の最中で探すのも面倒だわ
そのあたりは試してないがさらに多いんだろうか >>184
Java版じゃないよ、統合版の話だね
「統合版」の1.18.1のリリースノートに出てる
Java版の仕様に合わせてダイヤ減らしたって
・Decreased the amount of Diamond Ore that generates to match Java Edition >>181
銅の原石じゃなく原石ブロックだね
たぶん172は原石ブロックのことを言ってるんだと思うけど
原石ブロックなら鉱脈で正解
168の言ってる繁茂洞窟云々は間違い
銅の鉱脈と繁茂洞窟は因果関係はない 銅の鉱脈とか鍾乳洞バイオームの銅の原石出現率とか
全くもって使い道の乏しい銅をこれだけ産出させるということは
今後の使い道について期待して溜め込んでおいて損はない
ということですよねモヤンさん?! 銅ゴーレムへの布石…と思ったけどそれでもそんなにいらないよ
時間経過でのテクスチャ変化もあるから純粋に建材として使ってネって事なんかね 大量に使うとしたら建材以外ないわな
それなら柵とか塀とか欲しいわ
>>186
なるほど
ということはBEだと1.18リリース直後にワールド作った人は
ダイヤ多いチャンクが生成されてたりするんだろうな 山岳がないと石器時代から抜けられない
トロッコ分含む鉄確保してゴーレムトラップによる製鉄業さえ始められれば貿易立国
洞窟?
ダイヤフルエンチャ装備保有しても無視でんがな 投票で落選したmobは今後も実装しないって明言してなかった?
それ以外のアイデアは後回しにするだけだけど 銅ブロックは階段やらハーフ作れるようになったんだからそろそろ各鉱石ブロックにもそういう派生先くれてもいいのでは 贅沢かな〜 銅の原石ブロックの見た目がね、土の塊から草がはみ出てるように見えるじゃん
それでこれが新要素の繁茂かと思ったんだよ
繁茂に何らかの目印があるのは聞いてたから
で後日採ったらなんやこれってなったんだよ 繁茂した洞窟探すなら地上でツツジを見つけるか、地下でグローベリー・ドリップリーフ・粘土ブロックを探すのが目印になると思うよ なんでブラマイしてたら出てくる洞窟
沸き潰しても沸き潰しても敵出てくるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています