Minecraftチラシの裏 62枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 61枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1639566740/ >>594
全自動畑と組み合わせたらエメラルド自動化できそうだな
いいと思います 普通に村人繁殖装置とマグマの組み合わせで良いじゃん そもそも世界の安寧を脅かしてるのはスティーブさんなんだよなぁ…
エンドラも別に実害は無いし、ウィザーにいたっては勝手に呼び出された挙句に殺されるという
村もスティーブが近づかなければ滅びることもないし
ん?誰か来t…ウワナニスルヤメr 村人を閉じ込めて囮にして無害なゴーレム焼いて鉄を取るとか人間のすることじゃない
反省してます >>599
ゴーレムが流れていくのを見ながら釣りするのが趣味です どこに竈置くかで倉庫も鉱石破壊場も決まる
悩ましい
一連回路組んだけど縦長だしなぁ
横で作り直すかなぁ >>598
離れると時が止まる村はFF5の蜃気楼の町のイメージ
時が止まってるのに何故か住人は時間の経過は把握しているという アプデでエンド要塞のエンダーチェストのあった部屋って無くなった? エンダーチェストが自然生成されるのってエンドシティだけだと思うが?
エンド要塞にはそもそもないでしょ 弓を持ちオフハンドにドロップ増加Vが適用されるなら
もしかしたら剣を持ちオフハンドにシルクタッチでガラスを速く破損せずに壊す事が
できなかった アイゴトラップの上空からゾンビ共が降ってくるのを眺めてると楽しい あーそうだ、エンド要塞ったらポータルのあるとこか
エンドシティですね アイゴートラップ??
まーた差別かよこれだからジャップは 統合版だけどむしろ行商人の連れてきたラマだけは真っ先に処分してる
行商人は時間経過で確実にデスポーンしてくれるけどラマはデスポーンしないことが多い 行商人より野良の行商人ラマを食ってくれるmobがほしいな 島暮らしをしてると行商人が残したラマが上陸してきて狭い島がラマだらけになって生活しづらい。 処分すればいいのでは?
動物は殺さず縛りとかしてるのか 動物殺さない縛りって厳格に適用するとモンスタートラップ作れないんだよな 動物愛護プレーだと初日から一目散に種を集め昆布を探し、村が見つかるまでベッドもなしなのか?
オオカミが倒した羊グッズ集めたりすんのか? ハサミで羊毛刈れる
クモ倒して糸から羊毛
村見つけなくてもベットは入手出来るん いやラマを殺してもすぐに増えるのでほったらかしにしてるだけ 色々使いたい鉄取って最初期にハサミってのも地味に重いけどね
まぁ殺生縛りしてんなら重かろうが関係ないだろうけど 地上にわいた行商人ラマはまだ見つけやすいからまだ全然マシ
問題は地下にわいたパターン
いつもブラマイしてる場所の近辺から微かに行商人ラマの鳴き声が聞こえるんだけど殺処分しようと思っても1.18で地下深くなってラマの位置を特定しにくくなった
そういう系は放置しちゃってるわ 目に付いたラマだけは処分 沸き潰したはずの地下で目の前に行商人が沸いて飛び上がるほどビビる
あると思います Javaは設定で行商人(と連れラマ)の出現をオフれるんだよね? チートなしで
統合版にもほしい(´・ω・`)
正直なところあんまり利用しないし たまに砂を買うくらい
行商人のアイデアやデザイン自体はロマンあって好きなんだけど 遠くからはるばるやってきたみたいな マイクラあるある
コンポスターにゴミを入れる時、ひとつずつ祈りながら入れた方が骨粉になりやすい気がする クラフト以外では行商人か釣りが入手ルートになるんだっけ? 釣れるのはサドルとか名札
リードはWoodland mansionかBuried treasureのチェスト内だとさ リードは作れるじゃん
スライムボールが難易度高いかもしれんけど >>553
上から地上判定地下1地下2って感じやけ言うほど面倒くないぞよ
スライムチャンクの地上から湧き部分までに空洞があるならご愁傷様としか言えん
JAVAは知らん スライムチャンクトラップはマイナス座標できたせいで更に面倒になったな >>625
蜘蛛の糸で羊毛作れるの今知った
マジかーなんと有用な
蜘蛛の巣余りまくってたからウワーワーワーイヤッホウ 行商人はスポーンしても放っておく選択をするのは少数派なのか? 行商人は基本放置派だけどラマを捨てていくからなぁ… >>641
つまり廃坑でベッドが作れるという事だ! この間、拠点の近くで馬見つけて何だこりゃ?と思ってたけど、あれは行商人が捨てたラマだったのか
まだよく知らないんだけど、捨てられたラマって何か実害あるの? 捨てられたラマはデスポーンしずらいから
どんどん重くなる要因に統合版なら
mob200体制限にも関係してくる
マシンスペック余裕のあるなら気にしない
人も多いだろけどね やべえ何だこれ
旧ランチャーで遅い読み込み
→新ランチャー起動する?→yes
→新ランチャー起動してまた読み込み
アホですか? まあ流石のラマさんもモブ消滅バグには勝てないんですがね
村人と一緒に跡形もなく消えてくれましたわ 野良の動物ってチャンク読み込みの時だけスポーンして、
あとは自然発生しないのかな?
猫とか自然発生見るけど牛や豚等は新天地読み込み以外
自然発生見かけない あれ?飼ってる動物たちは遠くに旅してても消えないってことは
旅の途中で出会った動物達も消えてないのか?
範囲広げると重くなるのはこれ? >>655
飼ってる動物達は消えないけど野生でスポーンしたのは消えるよ でも餌持って誘導したり繁殖なんかすると永続性が与えられるから消えなくなる
ただ旅先で出会ったくらいなら気にしなくていい 1.17まではドリップリーフ唯一の入手手段だったんだけどね 牧場の柵の中にスポーンした動物は気が付くと消えてるから広さは関係ないかも
やはり一度なんらかの関わりを持ったかどうかで消えるか否か決まるんだろう 畑の世話してるときに種や芋ニンジンにつられて寄ってきた鶏や豚がどんどんたまってくよね 拠点の敷地内のニワトリや蜂はどうなんだろ?
入れ替わってるのかも知れないが分からない >>648
自動的に湧き潰ししてくれると考えればあるいは・・・ ちょっと調べたら餌でデスポしなくなるのは統合版仕様っぽいね
JAVAは20×20以上の動ける広さがあるとデスポするっぽい
wikiとか見ても明記してるの見つけられんくて個人ブログ情報だけど JAVAで実験してみた
・飼育してる豚のフェンス30×30に広げる
・未開に行って野生の羊をフェンスで囲む(餌や誘導しない)
・別の野生の羊の足元掘って落とし動けないようにする
500程離れて5分待つ
どれも消えなかった
離れる距離や時間が短いのか動物が顔を向けたりするだけで関わり判定なのか
よくわからんわ >>668
ハードコアのところからして5年は更新されてないように見えるけど
なんだこれ wikiってもう全然更新されてないよね
石工の取引にドリップストーン入ったのいつか忘れたけどずーっと記載ない
公認外されたのはそういう理由もあるのかね? >>671
英語版はもちろん日本語版にすら書いてあるようだが 調べ方が深いと話題とは別の項目を掘り出してくるのか xz±200探索で挫折。あー最寄りネザー要塞は700と1000かよ。こんなの見つけられない ネザーが無駄に困難な場所になって魅力無いからな
ほとんど地下通路行き来するだけ
キノコも土を採って帰ったら終わりだし用無し感も強い リスポンアンカーってネザーでしか使えないのね…
見た目カッコいいからベッドの代わりに普通の世界で使おうと思ってエラい目に遭ったでごわす(´・ω・`) >>674
200ブロック四方程度なら
初期ポータル周りをぐるっと一周すれば終わりだろ
その程度で挫折とか早すぎん? ガスト「ひょー」
儂「ビクッ」
ガスト「ひょー」
儂「ビクッビクッ」
ガスト「うひょひょひょひょ」
儂「ヒー(遮蔽物の陰に隠れる)」 事前にチャンクベースとか見ちゃうのは興醒めだからやらないわ ジャングルをジャングル感残したまま拠点にしたいのに気付いたら森がなくなってる… >>680
ガストの声って天井や地下の岩盤近くでも聞こえるから煩いんだよな
Mobの声が届く距離をもう少し高度差でも絞ってほしくなる 700メートルとか1000メートルってちょっと大きい公園一周みたいな距離感だと思うけど
その程度のお散歩の探索が遠いってのはよくわからないな
表示チャンク2でやってるのか >>682
そんなあなたに樹上生活オススメ
倉庫は地下で 廃坑生活してるけど
どこ行ってもスライムのペタペタ音聞こえるのつらい >>685
アドバイスありがとう
寝床は高床式木造住宅にしてあるからそれなりに雰囲気出せてるんだけど
畑や植林場ってどうしたらいい? >>689
畑なら太めの木を作って、中身くり抜いて小さい畑作るとか?イメージ的には木のうろを活用してる感じでどうでしょう?
植林場はイメージ湧かないやw 石造りの廃墟感ある建物の内部を畑にして、建築物全体にジャングルの木を這わせるとか マイナス領域の地下にトウヒの巨木が育つスペースを作った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています