【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
■公式バグトラッカー
https://bugs.mojang.com/projects/MCPE/issues
【Bedrock Edition】Minecraft Part79【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1642990022/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1625134656/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 変更も何も、最初のゲートと十分に離れてて計算がドンピシャだったってだけでしょ そうなん?ネザー側も算出座標まで行ってゲート作らないとと思って準備してたんだけど
離れてたら目的地に勝手に建立されてそこに出て来るものなのか
ちなみにx1500マスは離れてました 4ヶ月遊び倒したくせにクレームつけるなと言うが、不具合の原因が完全にモヤンの不手際である以上 (ワッチョイ ffda-+EOb)をクレーマー扱いするのはさすがにおかしい >>99
アップデートで重くなるなんてよくある話で貧弱なハードで世界を広げ過ぎたり動物増やしすぎると遊べなくなるの教えてやれよ
はっきり言って悪いのはハードと広げすぎた世界だよ 家庭用ゲームで「○○すると遊べないレベルになります」は買う前にわかるようにしないとダメじゃね >>105
なんか完全に毒されたゲーマーの考えそのものだな >>106
完全におかしくなったのはアプデ以降だからな
これはモヤンの不手際 >>102
そんだけ離れてりゃ余裕余裕
ちなみにネザー側でゲート作ると判定甘目でもうちょっと近くても現世側のいい場所にゲートできるよ
>>104
一方4年くらい遊んでるとクラッシュからの巻き戻り連発とかモブ大量消滅とか
購入スキン全消滅とか理不尽バグによる全ロスとか散々体験してきているので
1分フリーズくらいならお茶飲んで悠々と待つ余裕が 全然広げてない世界でもフリーズするから困ってるんだけどね 好きなように組めるPCならともかく
スペックが決まってるCSハード相手に出してるくせに
そっちの見積もりの甘さを無視してハードが悪いとか言うヤツ
居るよねw ロートルPCで遊んでた統合版もレンダードラゴンを導入した1.18で重くなったし
Switchに導入するには無理がありすぎるんじゃないのか 最初にレンダードラゴン導入されたのは
2年半前だからなswitchやスマホも
時間かけて検証調整してアプデ決定
したわりには、お粗末な内容すぎるよね
開発事情だけでアプデしたのかよと勘ぐるよ 重くなるのとフリーズするのはたぶん別物でしょ
mob多かったりして重くなるのは限界はあるはずなので許容するけどフリーズはなんとかして欲しい Androidも重くなったけどフリーズするのはSwitchだけだしね。ワールドのサイズがそのままオートセーブのフリーズ時間に比例してる気がするわ 洞窟アプデで作り直したばかりで、余計なところにもいかず
30M超えてない俺のワールドであれだけ固まるなら
そこそこ長くやってるワールドはえらいことになってそうだな 新参だけど質問
昔も色んなバグが有ったと思うんだけど、アプデで改善されてきたんでしょ?
どれくらいの日数で改善されてきたの? 修正されましたという文章が書かれてるだけで修正されなかったり更にバグが大量追加されてきたよ
何なら月額有料サービスであるRealmsのバグなんて1年以上放置されてる >>110
初めたばかりです。
データ量5MBですが、開始時にフリーズしました。 TwitterでSwitch、マイクラで検索すると今はフリーズの話しかしてませんね こんな物を今でも堂々売っているというのが恐ろしい
少なくともダウンロード版くらいは発売中止にするべきじゃないのか?
ほとんど詐欺じゃん 今から買う人に取ったら不良品以外の何物でもないしな >>105
バグトラッカーくらい読んでから物言えよ 結構適当な感じなのね
プラットフォームが違えばバグもそれぞれ出てくるんだろうけど改善されるまでのんびりやろ 改善なんかする気ないよ
まともに遊びたきゃ箱やWindowsを買えって商法だから
ちゃんと動くのは都合が悪い Switchでマイクラできない人は代わりの他のゲームやってるの? >>125
ゲハに居るような他ハードを腐したいだけのヤツだろきっと 他の人は知らんけど、俺は携帯電話は携帯電話なんでダメやね switch用スレでドロイド版じゃだめなのかってレスの意味がわからん フリーズもだけどこのゲーム海や陸地の配置が嫌らしいんだよ
希少な鉱物がある地形程帰還がしにくい場所にあったりして帰る途中に死んでしかも
戻りにくい場所だからアイテム回収もままならない
このゲームのパターン?作った人かなり性格あれだわ
暫く違うゲームする事にするチラ裏失礼。話す相手がいねえんだ >>133
マジレスするなら
マイクラのソフトの販売メーカーが今はマイクロソフトでWindowsOSのメーカーでxboxも、を踏まえての>127発言で
それを考えずに発言した>131と マイクラってゲーム機持ってなくてもできますか?パソコンはMacBook、タブレットはiPadがあります。 >>134
プレイヤーの工夫でどうにもならないフリーズと、
プレイヤーがどうにでもできる問題を並べて語るのは知恵が足りないから? 泥版今日更新きて概ねアプデ前と同じくらいの快適さに戻った気がする。Switchも更新近いかもね >>142
なんでそんなひどいこというの?(´・ω・`) ドロイド版もiOS版も快適やからドロイド買えばいいのにwindows版とかいらんやろ 配信者レベルに建造物作れるわけでもねぇのにSwitchの低スペにこだわる意味よ タッチ操作でマインクラフトとかやれたもんじゃないが てか敵強くなってね?
鉄のエンチャ装備してるけど前はこれで結構いけたが今はマグマキューブに囲まれたらすぐ死ぬ 敵の強さ(防具強さ?)もjavaと同じに統一されている?
javaだとネザライトエンチャ一式でも、囲まれると死にかけるので。 >>150
敵の強さとエンチャントはjavaに合わせたぽいよ
今までの統合版は防護4と言いつつ実は防護5相当だったらしい
だからプレイヤーの方が大分弱体してる あんまりにもSwitchが動かないからSurface Pro4に無料版インストールしたらヌルヌル動くんで
移行しようかと悩みはじめ中
ABボタンが逆なんで決定とキャンセル間違えまくるのが困るんだけど
ワールド移行をどうやるんだろ? >>155
統合版はAB、XYの入れ替え設定できるよ
ワールド移行はrealms経由じゃないと無理だと思う >>156
ありがとう
ボタン入れ替えできるならなんとかなりそう
Reamsも無料の範囲で移行できそうなんでうまいことやって見る 帰省先の子供たちが楽しそうにマイクラやってたけどフリーズやらエラーやらでまともに遊べてなかったわ
遊びたいのに遊べないってのはちょっとね
マーケットもエラー出てて買うどころかみることも出来てなかったしほんと終わってるなと
子供の頼みの綱の親に聞いたところでどうしようもないしな
なんか色々かわいそうだった Switch版、1.18.32が来てる
起動時のロード画面も赤地に白文字のモヤンに戻ってる
カクカクもしない
フリーズについては少ししか触ってないんでまだ分からんな >>127
> 改善なんかする気ないよ
ねーねー1.18.32で改善されたんだけど
妄想野郎で無いなら改善した理由説明してくんない? >>160
完全に改善したかはまだ分からんぞ
まだアプデ来たのに気づいてない人もいるだろうし >>155-158
販促体験版に数千円も払わされてるようなもんだよ… スターウォーズのなんたらという表示が消しても消しても出てきて一向にプレイできんw アプデしたらフリーズ治ったっぽいな
フリーズしやすいマリオでフリーズしないし、これで子供と出来るわ realmsにアップロードできないワールドがあるのは直ってないね >>167
無職、収入0と申告してクレカ作ってくれる神だからな うちの子供の話しなんですけど、マイクラがアップデートされたけどカエルとかの卵がないって言ってるんですけど、原因分かりますか? 正式実装は1.19から
今は実験的を解除すればカエルに会えるけど
今後のアップデでのセーブデータ互換
ほぼ無しだからお試しで遊ぶ程度 >>170
情報ありがとうございます!友達がクリエイトモードで新しい卵を持ってたけど自分には追加されてないとのことなので、なんか解除しないとダメなんですね。 フリーズは直ったけど画面分割プレイで3人目が入ると何故か四人目の所に2人目と同じプレイヤーが出る。バグだよね? >>172
画面分割3人で文字とか小さくない?
うち55インチだけど見にくいので別にSwitch買ったわ 2分割でもメニュー画面小さすぎてきついわ。
あと同時プレイ中はマルチプレイできないのはなんでなんかな >>172
Switchで画面分割とかww重いやろ
PCかえよ 画面分割に慣れると複数台でやるのがやり辛くならない?
テレビ二台並べればいいのかもしれんけど そもそもスイッチ自体ソロでさえクソ重いのに分割だなんて…
分割とかスイッチとかケチらずにPC揃えてやればええやん
あくまでスイッチとかのはさわりを体験するもの 今のところソロで別に重くないけど、まぁワールドサイズまだ100Mも無いからな スイッチ版自体が有料の体験版だからな
なんで任天堂が許してるのか謎だ >>185
お前がそう思うならそうなんだろ、お前の中ではな >>183
昔はアルファベットを全角で書こうものなら、即叩かれ煽られたものだがな
優しい時代になったな なにしてんだよお前ら。せっかく落ちなくなったんだからマイクラやれよ >>189
その風習っていつのころ?w
おじいちゃんのときにPCそんな普及してなかったでしょw >>194
バカの常套句だよね
言葉は変化するものだ!とか >>198
>>194で誤用だったって認めてるようなもんだし
文脈的にも厳しいかな
複数人でワイワイできるのもマイクラの売りだし大きな魅力だからね お前らのせいで「おさわりできる!」なんて広告バナーが表示されるんだよ
どうみてもおさわりどころじゃない行為してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています