【統合版】Minecraft Part84【Bedrock Edition】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【統合版】Minecraft Part82【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1648000823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【統合版】Minecraft Part83【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1650295492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>465
くそ…そんなに骨持ってないよ
骨組みは諦めるか いつかコンクリートで灰色の道路作ってその周りに家とかめっちゃ立ててえええ
と思ってから3年くらい経ってるけど未だに何もしてない 30〜50前後の大きさの建造物20個くらい作ったけど、気に入った建物は4つ。
妙にダサいなってものは半分以上あるけど、最近は装飾や周りの土地コミコミでごまかすことを覚えた。
ダサい所は、木を植えて隠したり、バランス変やんって時にとんがりつけたり。
全部を左右対称で作ると正面横、見上げた時見下ろした時のバランスめちゃくちゃムズいから、左右対称非対称っぽく作った方が、むしろ味ですから!!!って感じでごまかせる。
あー、そーは言っても建築うまくなりたい マイクラの世界的に人気の理由のひとつにほぼ言葉が使われてないことじゃないかと思う
識字率が低い国でも受け入れられやすいこと
インドとか使われてる言語が多い国でも気にせず遊べる 砂の無限装置は使えなくなったんだっけ
砂利はコンジット置いて海底で掘るようにしたらまだラクになった
ところでいま拠点から13000ブロック離れた森の洋館に来て
うっかりエリトラ入れたエンダーチェスト壊して途方に暮れている 砂利は一応ピグリンとの交換が無限じゃないか?安定はしないけど 1.18で高度制限が緩和された時って前情報あった?
1.19でも高くなるといいなあ… >>471
エンダーチェスト内にエリトラあるなら適当なチェストにアイテム入れてデスルーラで取りに来るとか チェストに遺品入れて入水自殺するのは何とも言えない虚しさがある >>474
確かにデスルーラでエリトラつけて取りに来る方が早いな、ありがとう
>>475
なめんな死ぬわ 久しぶりにやって、セーブして終了押しても、1時間くらいセーブ中になった
画面進まないし、仕方ないからアプリ落としたらセーブできてない
次の日前のデータから始めて、一軒家作ったけど、同様の現象
今度はオンラインストレージから、自動データ引っ張って、セーブデータのサムネも終了時のヤツだと確認して起動しても前のデータからになる
同じ現象の人いない?
いつの間にこんなクソゴミゲーになったんだよ
時間もったいないわ 釣り好きだったけど、これ司書ガチャで20人ほど揃えたらもういらんよな、と気づいたら
やらなくなってしまった。 >>471
その手の事故を防ぐ為にもエンダーチェストは常に複数持つようにしてるな
そういや、最後にデスルーラをしたのは森の洋館攻略後に周囲の散策に出て迷ったときだった >>483
色々やり方あるけど
来た方向指すように壁にたいまつ
探索済んだ道は2段目だけ土で封鎖してたいまつ
だけしてる
明らかに無いブロック置いてたいまつ置くのも
よく目立つけどめんどくさくてやってないな >>482
頭いいなそうしよう
>>483
たいまつを常に左側の壁に置く。すると戻る時にはたいまつが常に右手にくる
探索が終わった袋小路は塞ぐよう道の真ん中にたいまつ
廃坑や要塞など元々たいまつがついている場所は下から1ブロック目に置く。自動生成には置かれない場所だから >>481
じゃあ今回の限界高度上昇は望めないか… 落下ダメージってブーツの種類に関係なく同じダメージだっけ?
落下軽減なしで裸足とネザライトで試したけど同じダメージだった >>490
落下ダメージはみんな一緒なはず
落下軽減か防護付けてる装備だけダメージが軽減される >>491
平原に300メートルの城建てるくらいだったら足りるけど、天界5層くらいに分けて街作りたい、みたいな事考え始めると500mくらいないと物足りない >>494
余裕があるならカボチャランタン持ってって所々に置くといいよ
顔向いてるほうに帰ればいいだけなので簡単 >>486
床に置かずに壁に設置したらたいまつの先に方向性が出来るじゃろ?
常に帰り道を指すように設置するよう意識して置くってだけ
帰りたいときたいまつが向いてる方に行けば帰れる
左設置も広い空間だとちょっと解らなくなるから併用して使うと良いよ 以前は赤石使ってたな スイッチとかも 今のランタンは顔彫るのがめんどいな スイッチ版やりたいけどハードは色々新作でればいつかはアプデしなくなるだろうしな…せっかく時間かけて作った世界がもったいなくなる…安定的にアプデか来るであろうスマホ版かPC版になるな…… >>492
なら記憶違いか
ソウルサンドのエンチャント外すかな…
>>493
要望出すしかないね >>498
今使えるのかわからないけどスピード系のポーションは使えたし子に遺伝させれるのあったよね 調べたら馬の跳躍はattributeってコマンドで変えれるみたいだけど有名じゃないんかな 馬は降りるとどっか行くのが面倒だよないちいちロープで繋がなきゃならんしロープ縛るのもフェンスでなきゃならんし普通の木に縛れるようにしろと思うよな。映画でも木に馬を縛ってだぞと。 サバイバルで整地するのにおすすめのやり方ないかな?
家の真裏に64×64の平地作りたいんだけど山だか崖だかがあってそれを崩したい
TNTも考えたんだけど綺麗に壊せないからかえって手間がかかる気がしてる >>509
ウィザーを倒しまくってビーコンを全範囲に設置する以外で? >>510
ビーコンとネザライトは既にやってるけどイマイチ
最終的に256×256くらい目指してる
いまやってるワールドでどうしても作りたい
立地の関係で山の方角しか空いてないから他所という訳には行かない
過去に効率のいい掘り方がないか試したけど鶴橋がどうしても遅いから時間がかかる サバイバルならもうそれ以上の方法はない
これ以上を求めたければクリエイティブでコマンドでも使う他ないだろうな でも、確かに「ビーコンの効果がもっと強ければ……」と思うことはあるな
効率5のツルハシで砂岩を掘るくらいの勢いで普通の石も採掘できればいいのに >>512
やっぱそうだよね
>>513
ビーコンの効果強くしなくていいからニューアイテムとしてビーコンの上位互換は欲しい
砂岩だったらいいのに 効率良くは無いけどコンジット設置して水を置いた場所を直下掘りは結構楽だったね
溶岩や大洞窟があっても安全だし登るのも泳いで上がれる それ、アイデアの一つとして悪くないな
今度チャンク堀でもすることかあれば上から水を垂らしてコンジット効果を狙ってみるかな
ビーコンの効果とコンジットの効果って加算できたら面白いのに 前までなら何かあっても水あるから平気だったけどいまは油断したら大空洞で水が間に合わなくて事故りそうな気がする
と思ったけどエリトラあれば平気か 1×1で落下中に落下ダメージ入るのいつになれば直すんだろう
原理的には足場でダメージ入るのと同じなのかな >>519
確かあれは体がめり込んで壁に引っかかって起きてたはず3*3にしよう >>520
地下じゃなくて天空に通じてるやつだからコストや景観的に大きくしたくないのがね…
めり込みと言えば高さ2にベッドで寝ると窒息するやつが昔あったよね
始めたての頃で何事かと思ったけどいまは無くなったみたい そういや、1.18.31からベッドで起きたときの1がまた微妙に変わったな
1.18直後みたいに隣のブロックで圧死したりはしないがすり抜けて移動しとる 掘る事自体はどうでも良いなら、最終手段だけどクリエにしてコマンドで掘ってツールでクリエフラグ折るのが速くて楽
グレー所か超ブラックな方法だけど、クリエフラグ立つの嫌だ、ツルハシで掘るのも嫌だ、なら手っ取り早いのこれしか無い サボテンが無い
3/4地図を6枚埋めて探したが無い
サボテン1コのせいでワールド容量が嵩んでいくのが辛い…
クリエかぁ… クリエにするなら行商人から買うかチャンクベースで見つけた方がマシだな
苗木を行商人から買ったけどあいつ取引したい時にはなかなか見つからないんだよな そう言えば生成法則ってワールド作った時点のバージョンじゃなくてチャンクを読み込んだ時のバージョンなんだな
スポンジ欲しくてチャンクベース使っても見つからないからなんでだろうと思ってその時の最新のバージョンで検索したら海底神殿2つ見つかった
2つともスポンジなくてシードから同じワールド作成してクリエで探したけどメインワールドの同じ位置になかった
もしかして海底神殿の部屋って同じシードでも生成される部屋に変化があるのだろうか? 見つからないなんてのは大体地下に沸いてるんだと思うわ。俺んところがそうだし
たまに行くとラマだけ何体も残ってるわ そう言えば天空に居る時は湧いてるの見た事ないけど湧きにくいのか
地下や地上は見るのに 大洋のど真ん中のy-10エンド要塞を探見してたらラマ大量発見。行商人は牢屋に入ってた。この犯罪者いつも同じところ付近で湧くのな。湧きポイントが固定なのか >>529
3ブロック下の地下ゴレトラに良く沸いてたし、拠点下y11拠点や1.18なってからはその下-60のマグマブロックと水流のスライムトラップに湧いてた >>531
低いところには湧くよな
y180くらいに地面作っても湧いてるの見た事ないけど滑石にはわかないのだろうか 検索しても出てこないんだけど高度限界ギリギリの超巨大建築してる人っていないんやろか 大きい建物といっても普通は城くらいしか作らないし
建築高度限界くらい極端に高いものは自分のスキンやMobを巨大化させた像とかネタ系くらいしかないかもね
(他はスカイツリーを見かけたくらいかな) 高い建造物建てたいから今y0まで整地してる
ある程度の範囲掘ったら今度は断崖にしたくないから周りを山みたいに段々に削る作業が待ってる
何建てようとしたか忘れた >>535
自然な窪んだ地形作るなら1箇所に大量のTNT積んで着火すれば結構自然なクレーター作れるよ
尚、フリーズは確定としてスペック次第ではクラッシュの恐れあり 英雄の仕様がちょっとなぁ 牛乳で消える英雄って一体w
ゾンビ村人100匹分くらい治療した割引効果が永続的につくならやるんだけど >>525
>>526
なるほど、ありがとう完全に存在忘れてた 俺はめんどくてゾンビ治療してないし、英雄バーゲンはまあまあ助かってる ゾンビ治療してない人も意外と多いと思うし
英雄バーゲンで地味に助かってる人も沢山いそうではある 英雄バーゲンどの村でも適応されるからゾンビトラップの司書さんに活用できて助かる 基地トラップ作ってたら割引が欲しいような取引ないしなぁ ps4でキーマウ使おうと思っているのですが、ctrlやシフトキーを別のキーに変更した場合、インベントリ内の操作のショートカットも変更されますか?
例、スニークをシフトキー→tabキーに変更した場合、インベントリ操作をまとめて行う場合もtab +左クリックで行えるのか、が知りたいです
現環境がps4しかない状況で自分で確かめられずすみません いまでも使える無限増殖ってある?
砂と砂利と火薬が大量に欲しい PCはスニークのキー変えても一括移動はshiftのままだったからps4でもそうなると思う ほろんだ村を改修してる、近くに村がないか探したけどかなり遠くにしかなかった
これはゾンビを沸かして治療したほうが復興は早いのではないかと思ったくらい
んで村の防衛強化、畑の増築、入ってほしくない場所にフェンス、
自分が移動時にわかりやすいように土の道を全部磨いたディープスレートのハーフブロックに置き換えた
自動生成される村の道って、
ところどころ崖とかで途切れてて気持ち悪いね。できるだけきれいにつなげたり大仕事になってる
でもコレが楽しいんだよなぁ
今Wikiを見てたら、村人やゴーレムはできるだけ草の道の上を歩く習性があるって書いてあった
ちょっと失敗したかな、でもこの村雪が降るから土ブロックはあまり置きたくないんだよな
村に置く職業ブロック、コンポスト、醸造台、鍛冶台、書見台は置いたけど他におすすめあるかな? 装飾用にタルが優秀
欠点は釣り師が湧いてしまうこと
実用目的なら砥石と溶鉱炉も必要かな 久し振りに訪れた村で子供が大量発生していることがあるが
それだけ大勢の村人が死んだり消失したりしてるってことだろうから
少しでも油断すると10人未満の小さな村とか簡単に消滅するのも分かる
>>552
緩やかに全体を行き来できる華やかで穏やかな村とか作ってみたいが
村人って直ぐにベットや職業ブロックを見失うから調整が難しい…… JUN-SUZUって人の9日前に投稿した無限増殖作ってみたけどダメだった
2回作ったけどダメだった
1度目はチャンク気にしてなかったから2回目はチャンク跨がないようにした
動画通りに作ってるはずだし赤石ブロックもクルクル回ってる 動画見てダメだったならその動画にコメントで質問した方がいいと思うよ ハチが欲しくて平原で花とシラカバ植えまくって待機してたらピンクの羊がスポーンした
違うそうじゃない エンドゲートウェイポータルを使った無限増殖できなかったっけ?
4角にピストンで砂等を上下にするやつ
1.18.31だと動作確認していなけれど、1.18.30だと動いていた。 >>557
アドバイスっぽい解答されてないから無意味そうなんだよね
遅延関係いじってみたけど上手くいかないし
>>558
結構な数やらないと蜂の巣のスポーンしなかったから骨粉使った方がいいよ
花数でスポーン率上がる的な情報もあるから試してみてもいいかも >>555
そうなんですよね、夜になって村人が家に帰ったところを応急処置的に閉じ込めておきたかったのに、
なんか家に帰れずにずっとウロウロしてるのが何人もいる状態
ゴーレムも村の中心部じゃ無く、崖の下に作られた井戸の周りを周回してるし
まあそこは洞窟の入り口があってよく敵が涌いてたから意味はあったけど、
そこに紛れ込んだ村人は帰宅できずちびゾンビに即殺されてた
>>558
樫の木を植えたら一気に蜂が増えました、白樺では出現しませんでした >>563
柵で囲んで門は付けない
プレーヤーだけ行き来出きるように柵の上にカーペット乗せたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています