性懲りもなくまたシュルカーローダー開発してみた。

https://i.imgur.com/a/w5WdZvl.png

今回のはシュルカーボックスの動力レベルを検知するんじゃなくて、シュルカーが満杯になって溢れた後のホッパーの動力を検知してガシャコンする仕組み。
64スタックと16スタックのアイテム専用。1スタック装備アイテムなどは入れると壊れてしまうので注意。(不具合も起こりなすくなるけど、レッドストーンを伸ばせば1スタックアイテムも対応可能)

画像では普通ピストンとスライムピストンとディスペンサーが見分け難いので該当の箇所にスライムと弓の額縁を貼っておきます。

ピストンで押し出したシュルカーが飛び散ることがあるので粉雪とトラップドアで塞いで零れないように対策すると良いかも。(ラージチェストの中は混じってしまう)
トラップドアじゃなくて普通にブロックで塞いでもいいけど、プレイヤーが中に入ってシュルカーの中身を確認することができなくなってしまう。
バグ技でタルの代わりにホッパー付きトロッコに砂落としたりピストンで押し込んで不透過ブロックのホッパーにする手もある。

画像3枚目は、自動仕分け機と雑に繋げてみた。
ちょっと大きめの装置になるのでスペース確保が必要。
さらにスペースを取るけど、もっと材料を安くして作ったのが4枚目。

ダイヤブロックの箇所は不透過でも透過ブロックでも良いけど、金ブロック、ガラスブロックの箇所は必ず不透過ブロック、透過ブロックにすること。