Minecraftチラシの裏 77枚目
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Minecraftチラシの裏 76枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1696841792/ 結局鍛冶型ってどこにあるんだっけ
古すぎて価値のないジャングルの寺院も鍛冶型探しのためだけに残されてるよな コツコツ探し歩いた鍛冶型収集も残り1つになったな
意外と時間は掛かったが冒険好きだから楽しかったわ 各鍛冶型を増やす為にダイヤが山ほど必要になったから
昔みたいにブラマイが楽しくなる方向にアプデしてくれんかねえ ダイヤが必要だからネザライトも鍛治型も集めるのやめちゃったわ
無限化してないとダイヤ消費できない とりあえず野生の鉱石のブロックは有限資源だから銅でも石炭でも片っ端から掘り尽くすか 古代都市何十回も回ったけど結局鍛冶型見つかんなかったからスペクテイターに変えたな
正直あまり確率下げるとチートに手を出すことになるんでゲーム性としてはどうかと思うな
暗いし移動ゆっくりで面倒なコンセプトだった
暗視ポーションの時間切れを気にするため走らなきゃいけなかったりと色々噛み合ってなかったり
稀にシュリーカーが地中に埋没してて探し出すのに半日かかる作業になったり >>27
ネザライトはともかく装飾はタダでやらせてほしいよ
せっかくコーデパターンを何億通りも用意してくれたのに勿体無さすぎ・・・
防具立てを旗みたいに装飾して飾ったりその日の気分でお着替えとかやれたハズじゃん
水色にダイヤとか黒色にネザライトとか染料に使わせるのも止めてほしい
水色ガラス黒は黒曜石でいい
ダイヤ防具の見た目ダサいから何とかしてってお願いしたら何でこんなことになっちゃうのかねー・・・
しかもその後は防具鍛冶ナーフも控えてるわけだし
バランス調整ミスりすぎなんだよな 古代都市の鍛冶型は他のと同じように確率のブレが大きいから
1〜2個目でサクッと見つけるYouTuberみたいなのもいれば
数10ヶ所を回っても見付からない不運な人まで幅広い
スレでは5〜6ヶ所回って見付けた人が多かったと思うけど
次のアプデで来る銅遺跡では幸運を掴めるとええね そういや1.21のトライアルチャンバーって
新しい鍛冶型とかチェストに入っていたりしないのかねえ シュルカーボックスなくてインベントリを圧迫するので
チェスト付きトロッコやボートの交通網がだいぶ発達した
チェストからチェストへ移せるの楽でいい マイクラは不自由さを工夫で補う作業をしているときが一番楽しいな
(感想には個人差があります) 鍛冶型ってここで文字見てるだけだとどういうもんなのかまったくイメージ浮かばなくて興味がわかない >>30
最初からクリエイティブでやったら?
無理してサバイバルでやらなくていいじゃん ネザライトツルハシを作るのに必要な材料
1回手に入れたら、ダイヤを使ってコピーして
数を増やしてから材料として使うのが一般的 まあネザライトのナーフは本当にクソだろうね
こちら側に何のメリットも生まないアップデートだし >>38
一つ前のレスで最後スペクテイターにしたって言ってるしマルチサーバで何十回も古代都市探ししてたらクソ迷惑な人じゃない? ネザアプデ以降は廃ネザーポータルが現世にランダム生成されるようになったせいで山火事に遭遇すること多くなったな
特にジャングルとかダークオークの天蓋バイオームの廃ポータル周辺はポータル付属のマグマ池のせいで山火事になってるのを見かける
昔は見つけたら謎のマイルールが発動して律儀に消火活動してたけど今は余りにも多く見かけるから素通り 村が燃えてる!って消しに行ったのが第一村発見だった
よくわからんけど絶対にこれは不吉な物だと思ってネザーラックまで全部壊して土に置き換えた お試し版のトライアルチェンバーをさっきやってみたけど毒矢のスケルトンのスポナーがなかなか凶悪だな
ただしスケルトンが同士討ちを始めてドアとかを障害物とかにして隠れてれば勝手に死んでいくけどw 森の洋館が実装された時の旧Switch版で洋館のマグマ部屋(鍛治部屋?みたいなやつ)の火が勝手に燃え広がって大火災が自然発生してることあったな 新しい敵モブのブリーズがけっこうザコいのとトライアルチェンバー施設全体のトラップがショボいのがちょっと残念
ベータ段階でブリーズはまだ調整段階だろうけど そこそこ強い中ボスくらいの強さがあっても良かったのに 森林にマグマ溜まりとか崖からマグマで延焼とかよくあるやんな Java版で久々に「ワールドの最適化」やってるんだけど、CPU使用率が10%くらいなのにめちゃくちゃ時間かかってる
これってディスクアクセス速度の問題なん?
ちなみに最適化前のサイズが8GBくらい 鍛治村人がダイヤ装備やダイヤツールをエメラルド交換販売&修繕エンチャント実装でダイヤの需要(又は価値)が少なくなって地下にダイヤを掘りに行くことが減り「Mine」craftの肝であったMine要素が弱くなった
ダイヤ需要(価値)をまた復活させるために鍛治型コピーにダイヤを大量に要求する仕様にしたのは無理矢理感、やっつけ仕事感があるのは否めない
単に要求素材としての用途ではなくレッドストーンの回路要素みたいにダイヤでもっと特別な新しい遊び方ができるみたいな方向性でやってほしかった >>39
ネザライト自体微妙すぎるよな
燃えないだけ >>36
それって、最初からマイクラのコンセプトぶった切ってるもんじゃん。
最終的にクリエイティブでやるにしても最初は普通にサバイバルプレイして面白いかどうか吟味してから実行するよ。
で、一応頑張ってみたものの流石にちょい萎えてきたんでクリエイティブ。
モヤングはこれを面白いからサバイバルでやれって世に出したんでしょ??
俺には流石にそうは思えなかったってだけ。
でもクリエイティブにしても14件回ったから最初っからクリエイティブ+スペクテイター+ピースフルでやってたら中々に歯ごたえあって面白いと思ったかもしれないな。 >>51
あと、チャンクベースと暗視コマンドも使ったかそういえば ネザライトが不燃性なのはけっこう大きめの要素じゃない?
アクションゲーム苦手な自分は溶岩ダイブすること多いのでかなり助かってる
あとはネザライトは防具だとノックバック耐性あるのもいい
村人交易ナーフ全般は残念だけどネザライト入手のハードルを高くしたのは納得はできる ソロならいいんだけどマルチ主体でやってるとネザライト作るの躊躇われるんだよな
みんなで作ったらダイヤ全然足りんし ネザライトより火炎耐性ポーション常備が精神的にも最強
スリルはなくなるけどな >>54
鍛冶型コピーするのに7個だからネザライトフルセット作るとしてもたった63個だけど一体何人でやってるんだ >>56
ネザライトとか防具鍛冶ばっか言われてるけどサバイバルが一番温くなった要因は絶対トーテムだと思う
トーテム+ポーションでマグマはほぼ死なないし
マグマ池なんてなんなら池に入ったままエリトラで飛んで脱出できる >>56
これ
耐火ポーションのおかげで急死に一生を得たことが何回もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています