Minecraftチラシの裏 77枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 76枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1696841792/ ビーコンは明るさ15あるじゃん
Java版だけで統合版はないのか? ポーションってけっこう種類あるけど耐火、水中呼吸、暗視くらいしか使わないかも
耐火もそうだけど暗視も洞窟探索で使うとスリルが全然なくなるな あ、ゾンビ治療で弱化Pも使うこと多いか
けどゾンビ治療割引がナーフされたから以前ほど使わなくなったが トーテムは襲撃イベント実装で無限資源化したしな たしかにブッ壊れかも
トーテムのためにクソ遠い洋館に行く用事がなくなったけど鍛治型導入で行く必要性を無理矢理付けた感 暗視は先が見える分湧き潰ししなくなるから敵湧き放題なのがちょっと
天井ダイヤとか見つけやすいけどね >>64
ビーコン範囲の明るさ設定できるようにしたい 一番全ロスしやすいのはエリトラで未開拓地を飛んでて急に視界バグって衝突か落下死する
これが連続で起きてリカバリーコンパスで座標もわからなくなった時 >>61
ステルスマーケティングは景品表示法違反だぞ
新聞くらい読め >>73
ステレスしてないからいいんじゃね?の精神やろ
問題はお前以外にレスつけた二人の臭さ エンドは危険だな
それ以外は耐火ポーションと落下耐性あれば大概なんとかなる >>77
ありがとう!
調べたら石灰をなんたらって出たから砂との関連が分からなかったから助かります 透明ガラスほしいな
灯台作って全面ガラスで覆ったら遠くから見たら灰色に潰れちゃって逆に見えなくなってた
ブロックでも板でも同じ
というか板の方がより灰色が強かった https://www.youtube.com/watch?v=qtXjPaBMMP8
このウィザーローズ製造機なんだけど、
もしかしてクラフターが来れば雪ブロック自動で再作成できてずっと雪ブロック置くだけでウィザーローズ増殖できる? optifineの枠なしガラスとバニラの枠ありガラス選べるようにしてほしい
水槽とかは枠無しで、6枚窓は枠ありでやりたい なんか以前からネザーのクロスボウ持った豚に攻撃される時に盾でガードしててもたまにダメージ食らうことあって変だな〜って思ってたら最近になってクロスボウのエンチャントに貫通があって盾を貫通するの知って合点がいった
クロスボウとか全然使わないから知らんかったわ >>76
ゲームの矛盾とか説くなら古代都市とかトレイル遺跡の焚き火燃えたままなのどうにかしてほしい
大概のものはゲームだからって気にしてないようにしてるけど恐らく何百〜何千年も前の遺跡でまだ火が付いたままとかおかしい
魂のランタンは燃えてるの火じゃなくて魂だからとかで自分を納得させてるけど
埋まりながら煙だしてるトレイルはちょっとシュールだわな カクカクのブロックの世界そのものがシュールだから気にならないなぁ
すげーリアルなグラフィックならそういう粗も気になるけどね そんなこと言ったらたいまつとか明らかに異常やんけ
そもそも置いたブロックが空中に残る異常世界で細けえこたぁいいんだよ!
初めてマイクラやったときに雨で消えるんじゃとか時間たつと消えるんじゃとか心配してたわ 松明に時間制限つけられたら脇潰しむずかしくなっちゃう
ランタンやかぼちゃはちょっとコストや手間高すぎだし 松明が時間制限有りなら普通のランタンも時間の経過で消えたりするのかな
松明による湧き潰しは一時的なもので、恒久的な灯りが欲しければ
グロウストーン、シーランタン、カエルライト、キノコライト、エンドロッド辺りを使えって感じになるのか 火事の炎って時間経過で消えるんだっけ?
それともブロックが燃えてなくなってるってだけで火自体はブロックがあれば永久なのかな 火打石でそこらに放火すりゃ分かるが消える
ネザーラック、ソウルサンド、ソウルソイルについた火なら消えない ボートで乗れる水流エレベーター作ったら
バッシャバッシャうるせえ 作るものが無くなった
ウィザスケ湧き場にビーコンでも置くか 望遠鏡越しにエンダーマンを見てたら敵対されたでござる
望遠鏡越しだったらセーフかと思ったのに
どんだけ視力がいいんだよおまえさんは >>86
トリビアネタだけどマイクラ開発初期段階の頃はそれを本気で検討してたみたいだよ
Wikiより
https://i.imgur.com/RdinrwL.jpeg リア友仲間と統合版でマルチしてて普段は統合版メインでやっててたまにソロでやる時にJAVA版でやってるけどマグマキューブ倒すのはJAVAの方が全然ラクだな
JAVAは剣のスイープ斬りがあるからマグマキューブが分裂したあと処理がしやすい
統合版はスイープ斬りないからハードモードで袋小路とかの狭い場所でキューブと戦うと分裂したあと集中攻撃喰らって乙ったりしちゃう事もある
統合版も早くスイープ斬り来てほしい BEとJEどつちか主流なんだろ
やっぱりBEが多いんかな
今後の主軸がBEに行かないことを祈るわ Java版を快適に遊べるようなPCを最初から持ってる子供ってそんなに多くないだろうから
小学生のマイクラ入門としてSwitchやスマホの存在は大きいんだろうな >>100
BEの前身PEの時点でPC版越えてたよ 子供じゃなくてもグラボ乗ってるPC持ってる人間はゲーマーだけだからな
スマホならゲームやらないとしても誰でも持ってるからふと興味を持ったらとりあえず始められるわけで マイクラはオンボードでもなんとかなったんでjavaで始めたけど
オンメインだから結局realmsのために統合版しかしてないわ 足場っていつのまにか燃焼効率ナーフされてたんだな・・・ バンドル早く来てほしいわ
少し前から新ワールド作ってやり直してるけど近年のアプデでマイクラもアイテムの種類がかなり増えて来てるので序盤のインベントリ・マネジメントがマジできつい
ちょっと探索してるだけですぐインベントリパンパンなってまう ソロでやるといつもシュルカーとかエンダーチェスト入手できないままインベントリのストレスで投げだしがちだわ
枠がなくてロクに冒険にも行けないし
マイニングしてもすぐ溢れるから資源不足だし
拠点付近でちょっと施設作ったら飽きちゃう 金粉をまぶしたスイカの薄切りって食べることはできないんだったっけ?
村人取引でゲットしたやつを食べようとしたら食べられなかった 種類が増えてきてるつってもエンドラ討伐までに必要なもんが増えたわけじゃないし変わんなくない?
探索なんかエリトラ、シュルカー揃ってから本格的にやればいいわけだし 昔は食べれた気がしたけど金ニンジンと混同してたかサンクス まあ全てのプレーヤーがエンドラまで最短距離で行くプレイスタイルを好むってわけでもないからなぁ
たしかにエリトラ、シュルカーを取ってからの方が色々と捗るのは間違いないけど
プレイスタイルによって寄り道がたくさんあるのがマイクラのいいところでもあるし 始めて半年だけどまだエンド行ってない
なんかエンドラ倒したら終わっちゃいそうで エンドラ最短距離で行きたいけどまずそのルートもわかんないわ
戦うための矢がないけどTT作る資源を集めるためのツール材料を集めるための装置を作る
回復のための食料を集める装置を作る
ってとこで挫折する 俺は割りとのんびりやる方だから
とりあえず村探す→アイアンゴーレムトラップと食料確保
→ダイヤ掘る→TT作ってエンチャント→ネザー要塞探す→エンドラ
エリトラ取ってシュルカートラップも作ってやっとスタートラインって感じだな >>114
矢も食料もクラフトか取引で入手すればいいし装置作る必要はない インベントリ管理もゲーム要素の内っちゃ内だろうけどそれを差し引いても現行のマイクラにはデフォルトのインベントリスペースが少し不足気味になってきてるとは自分も思う
洞窟アプデ、ワイルドアプデくらいからそれは薄々感じている >>116
エメラルド集める装置の方が手間だと思ったんだけどももしかしてそっちのが楽なの? >>102
そーなんか
MODが無いマイクラなんてと思ってしまうけどそんなもんか 最短で行くならトラップとか自動装置系は全く無しでもいけるよ
自分は比較的最短ルートでエンドラ行く方だけどトラップや装置を製作するのは討伐後かな >>113
エンドラを倒すまでに2〜3年は掛けたな
それまでは足の速い馬とラバで楽しく乗り切った エンドラ討伐して2ヶ月経って資源もあるけどいまだに自動装置とかゴーレムトラップ作ってないわ
作ってもいいけど不便さとかあえて掘りに行く楽しさを味わってるのかもしれない インベントリ圧迫って何を持ってるのか少し気になる
作業台、ベッド、飯、舟、石系用の丸石、鉄インゴット、原木(余裕があれば木材と棒)、石炭or木炭で事足りる気がするけどな
チェスト付ボートや入口に荷物置場を作る事も出来るし よほど建築にこだわるのでなければピストラのTTTだけでほぼ事足りる
鉄ブロック建築とかシーランタンフロッグライト言い出すとトラップが必要になるけど >>123
いろいろ分かってなかった最初の頃は、松明や石のツルハシを家で作っていっぱい持って行ってたな
現地で作るの覚えてからは楽になるね ツール4種と剣弓矢食事松明と雑に使える仮ブロック
原木と端数余った木材棒、石鉄炭
ボートベッドと水バケツ2つ
最近だと1マスに潜る用トラップドア
自分の序盤のイメージだけどホットバーとインベントリの2列目途中までは必携アイテムで埋まっちゃうな インベントリ自体を拡張しろとは言わんから無駄に非スタックになってるやつとか16個1スタックになってるやつを64個1スタックにしてくれ ネザーの子供イノシシの挙動が地味にウザすぎる 向こうから攻撃してきたくせにこっちが反撃すると一目散に逃げ出すとか
逃げるんなら最初から攻撃してくんなしw 即ネザーでエンダーアイを揃えて花火を十数個持ってエンドラ討伐、そのままエリトラを取ってシティを巡りダイヤ装備を揃える
ネザー探索とシップ探しで詰まらなければ数時間でインベントリは気にしなくてよくなるよ でもネザー要塞が見つかんねーんだわ
ネザーアップデートが俺の中でクソすぎる 装飾の鍛冶型デザインで一番いいの密林な気がしてきた
ヘルメットの一番下の目の高さにライン付くから見た目が可愛い
胴もコンセプトあるヤツは主張強くてダメだわ
シンプルなのが一番いい
意外とブタの鍛冶型も良かった
レギンスは似たり寄ったり多くて残念なんだけどヒザ見える略奪者か普段エリトラで胴外してて腹が見えるから胴部分まで模様あるヤツがいいかも
靴も似たり寄ったり多すぎ
爪先から縦にラインある模様とか欲しかったけど無かったのでブタで我慢した
これについては本当にガッカリ
今回は宝石の中で一番余ってて好きな色でもあるエメラルドを利用したけどそのせいでヘルメットは虫っぽいのばっかになった
水色と黒色の染料はダイヤネザライトだけじゃなくてアクアマリン黒曜石でもできるようにして ここ近年のアプデの中ならネザーアプデは俺の中ではNo. 1のアプデかな 2番目に好きなのはアクアティックアプデ
逆に嫌いなのは洞窟と崖アプデ 嫌いというかガッカリだった、期待外れだったってのがニュアンス近いかな >>132
ネザーは地形が複雑な上に各種敵Mobが容赦なく襲ってくるから
最近は諦めてチャンクベースのお世話になることにしてるわ
しかし、ネザー要塞を幾つか回ってるのになかなか鍛冶型と遭遇できず
意外と確率が低いのかもしれんが、チェスト内のお宝をもう少し充実させてほしくなるな 遠征先で大きめの山岳バイオームの麓に小さな村を見つけたんだが職業ブロックが1個もない平原村で笑ってしまった
畑さえもなくて全員無職の村 2人用住居×2軒、1人用住居×3で7人の村人いたけど
けっこうレア生成なのかな 初めて見たわ全員無職の村 >>123
建築用の資材集めてる時は常にパンパンだよ 資材集め出来る枠があるならインベントリすかすかだろ バンドルは最序盤でのみ役に立つものでエンダーチェスト入手したら無くてもいいかなと思う
ゲーム始めたときに1つ持ってるってオプションがあってもいいかもね
冒険で入手したいものは各種苗木と種くらいで石は拠点を決めた後で好きな場所で掘ればいいし
遠征中にインベントリ圧迫しだしたらチェスト作って資材置きの中継地点作ればいい >>132
ハゲに乗って溶岩上から探すと案外見つかる
陸は移動大変だし敵モブも多数いるし
溶岩上ならガストだけ ストライダーは足の遅さがネックだな
あとは頭上から降ってくるマグマキューブが意外と面倒だった記憶が >>136
昔1件だけの村見かけた事あったな
アレは1.4.7の頃の話だから今と勝手は違うが 地図埋めに久し振りに出かけたけど
こっちの方面延々と森と雪山だったの忘れてた
怠いから森の上に直通道路引いてやろうかな 次のアプデでまた構造物追加されるからワールド作り直しだわ
もしかしてモヤンはアプデの度にワールド作り直しを想定してる? 既存ワールドで
①どれだけワールドに広げても容量増えない
②生成後もアプデ要素の構造物等生成される
が叶ったらいくらでも冒険いくのになあ ストライダーとか豚はダッシュできる機能がなかったっけ? ダッシュするとニンジン(orキノコ)釣竿の消費が激しくなるけど
ストライダーは意外と機動性あるよ 個人的にはバンドルよりもバックパックみたいのほしいわ
防具専用スロットや左手スロットみたいにバックパック専用スロットがあってそこにバックパックを装備すると9×3のインベントリ枠が9×4になるみたいな ただしバックパック欄にアイテムが入ってると通常よりスタミナ消費が早くなるみたいなトレードオフ要素を付けて なんなら腰の防具枠使っていいからウエストポーチみたいなの欲しいわ
防御力無しで追加インベントリみたいの >>145
>生成後もアプデ要素の構造物等生成される
自分が作った建築や拠点が新しいブロックに勝手に置き換わる可能性があるんだけどいいの? 少なくともJava版だとチャンクごとに居住時間は記録してるはずだから、
居住時間が短くてかつ自然生成されないブロックが存在しないチャンクについては再生成、
とかそういうのはありなのかもしれない >>151
不確かな情報だけど、自分で置いたブロックと自然生成されていじられてないブロックって内部で判断してるんじゃないのか?
それがないならこの件は難しそうだな >>154
サーバのプラグイン?の追加機能で、ブロックごとに設置者記憶して、
特定の人が置いたブロックだけ消すとかそういうのができるようになるのはあったと思うけど、
バニラだとそういうのないんじゃないのかなあ 外部ツールやmodでどうこうするなら新ワールド作ったのち
クリエで前のワールドの成果だけ引き出してその後サバで 指定範囲のリセット機能を公式で提供したらしたで「間違えてリセットしすぎたから復旧しろ!」とか問い合わせくるだろうな
そーゆーバカを考慮すると下手に機能提供できないのかね 公式が実装することは絶対ないだろうね
統合版のバグトラッカーで以前に見かけた案件だけど統合版でもセーブデータ編集で読み込み済みチャンクを初期化する事はできるんだけどそれでワールドがバグる可能性があって、
もしそういうツールを使ってワールドが壊れた/消えた場合には公式で対応できません/責任持てません、みたいな事を言われてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています