Minecraftチラシの裏 79枚目
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Minecraftチラシの裏 78枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1703862926/ 修繕はマジで実装しちゃって良いのかこれって感じだったな当時
もう手放せない 便利過ぎてつまらなくなったと言えば無限マグマもだな
鍾乳石が激レアだったらまだ良かったんだろうけど簡単に手に入るから 修繕は実はゲームバランスは壊してない
アイテムの価値は暴落させたけどな
マイクラの進行度は初めてそのアイテムをゲットした時に上がる
つまり鉄8個をゲットしてそのあと鉄64をゲットしても前半が進行度的に大事 >>733
探索したら大抵海にぶち当たるのに
馬がボートに乗れなくったのはガチ改悪
あれ以来馬の出番激減したよほんま 襲撃イベントで不死トーテムが無限資源となったのもあるな
結局はOverpoweredと感じるならプレイヤー個々で縛るしかないんだろうけどさ もはや便利すぎてエリトラからは離れられないけど自分もエリトラ否定派だな。道造りや港、馬の存在意義がなくなった
馬で森の中を走れるように葉の高さを3にするか騎乗高さを2にして欲しい
あと乗ったまま泳げるようにしてくれれば序盤の馬の需要かなりあるんだけどなぁ
馬改造してくれればエリトラ削除でもいい ゲームバランスというか他の交通手段の価値がだな
修繕付いてるのとファントムの皮膜64個持ってるのじゃ氷ボートの有用性違うでしょ
例え64個なんて実際に使い切ることがなかったとしても スケルトン馬なら乗ったまま水中を走れるよ
水面を泳ぐって感じではないからそれを望んでるなら違うかもしれないけど ゲーム序盤に必要ってことならスケ馬は全然ダメか アレは落雷イベントの完全な運次第だから よく考えたら水中呼吸ポーションも必要になるな スマン無視してくれ ちゃんと最後まで読んでなかった 牧歌的で不自由なサバイバル生活を美徳とする人が多いのもわからんではないけどね
結局エンドコンテンツは無駄に凝ったおしゃれ建築したり意味もなく巨大装置や回路作るしかないし今のバランスで特に不満はねぇな エリトラはプレイヤーのみの移動だけどトロッコやボートは他種のモブを乗せて輸送できるからいちおう差別化要素はある
ラクダに村人と2人乗りできたりすればもっとラクダ使えそうなんだけどな 金床使っての修理にコストによる限界があり続ける限り修繕の有用性は覆らん
削除すべきはエリトラではなく上限 >>762
統合版限定要素かもしれないけどエリトラ+ボート+リードを使うと村人を空輸できるよw けっこうコツがいるけど
ボートに村人を乗せてそのボートにリードを付けてあとはエリトラで飛びながらリード付きボートを牽引するって感じ
統合版はボートにリードを付けられるのがけっこう色々と捗る Javaはたしかできなかったはず そのうちJavaとパーリィティされるんでしょ
ぼくしってるよ スケルトンホースの水中歩行情報ありがたいサンキュー!
エリトラ手に入らないマルチは馬移動主体だけどちょっとした川渡るのも苦労するから使い勝手悪く冒険も億劫だった
スケもちょうど囲ってたのがいるわ YouTubeの動画見ながらエンド完結型のシュルカートラップをクリエで作ってみたけど
結局最後までサボテンが何のためにあるのか分からんかった
いやまあ、完コピで問題なく動いてるから別にいいんだけどさ サボテン使ってるのぱっと思い浮かばないな
統合版? >>770
概要欄の参考元ざっと見たけどたぶんシュルカーの弾消すためかな
どういう理屈かわかんないけど完全に囲ってても雪だるま死ぬことがあるからその対策っぽいね
1.20.1なら参考元2番目の人のV3がベストだけど1.20.2~4だと防具立て壊れるから修正必要でめんどいんだよな なんか動画に上がってる装置のほとんどがシングルでは到底使い切れない量ドロップするのよな
もっと簡単で簡素でいいからほどほどの性能の装置が欲しいわ エリトラは建築物を立体的に見られるのが良いな
マイクラが2.5次元世界から、3次元に変わったよ
エリトラを移動手段として使うのが嫌なら飛行速度遅くする?(俺は反対) >>773
せっかく作っても一回稼働させただけで事足りてしまうのがね
もっと性能低くていいんだよ >>775
好きに弄って性能落とせばいいじゃん
装置の仕組みわかんなくて弄れないならまずそこを勉強してどうぞ 希望通りの稼働量の装置を作りたいんじゃなくて
そこそこの手間でソロで十分な量の資材を得たいだけだと思うよ
つまり楽したいだけだから毎秒○個のトラップもいらないし
難しい機構を考えたいわけでもないんだよ
誰か簡単で適度なトラップ作ってくれ~っていう層いっぱいいると思う ピグリントラップなら小さくすれば効率減るし
ガーディアントラップも4カ所くらいしか使わないやつあるし
軽量とか簡易版てついてるやつ探すと良い switchなんでなるべく軽く簡単にで作ってるけど
割とあるよ switchなんでなるべく軽く簡単にで作ってるけど
割とあるよ でもJava版のシュルカートラップで、時給20くらいとかでいいから統合版くらいお手軽に作りたい、みたいなのってある? スケルトンって粉雪に落ちるとストレイになるんだなw シーランタンてよく見ると波紋がモヤンモヤンしてるんだな YouTubeとかで気に入った建築のレシピ見ながらやるのもプラモデルみたいで楽しいぞ
プラモデルほぼやったことないけど >>786
いやあの辺はもう質量ともに圧倒していて無理よ
整地だけで投げ出すわ
初心者向けで手順出している奴は真似て作るけど
やっぱそのままコピーして作った方が上手いんよなあ >>785
建築動画を見るがよい。そして階段とかトラップドアの使い方を真似るのじゃ
色んな建築の色んなブロックの使い方を知ることで生まれるセンスも、多分ある 建築はセンスじゃなくて知識よ
いろんな動画見るだけでびっくりするくらい変わる 自分は別のゲームに出てくる家を真似た建築をよくするけど間取りやレイアウトが微妙に間違ってたりする 実際の建築って雨を流すために屋根が傾斜してたり強度を保つために壁や柱があったりと機能のために今の形になってるんだよね
そういうのがないマイクラで建築物が豆腐になるのは仕方ないと諦めちゃっていいのでは こういう話題になると「真似から始めて少しずつオリジナルにシフトすればいい」とか「数をこなせばできるようになる」とか「そういうこと言って逃げてるからいつまで経ってもできないんだよ」とか言われるけど、本当に出来ない人はなんと言われても出来ないもんは出来ないっていうことを知ってほしい
世の中には「最初からセンスがある人」と「素質があって次第に上手くなれる人」と「どうしようもなくセンスがない人」がいるんよ >>792
一辺だけ作って飽きるっていうか力尽きることあるあるだよなぁ
巨大な建築物作ってる人の集中力凄いなぁ >>795
本当に出来ないんなら話題に参加しなければいいじゃん
誰も建築を強制してないんだから好きにすればいい >>792
むしろ後ろこれぐらいがいい気もする・・・w
ガラス適当に配置するだげでも化けると見た >>795
装置作りはいいぞ
回路の仕様とか覚えてしまえば何でも作れる何でもできる
建築は無限に組み合わせあるしセンスになるけど回路は最小や最速の最適解決まってるしな 豆腐と思ってもとりあえず柱だけ付けとけばカッコつく
省スペースとかオリジナリティの話になるとついて行けん >>792
まず整地してる時点でセンス無い
どうしてジャップは整地したがるのか >>792
正面を設計図なしで仕上げたとか凄いな
側面背面は他の人も言ってるけど柱や屋根で凹凸付けるだけでも結構様になるで
ステンドグラス風に色付きガラスを配置しても良い カッコ良い家作ろうとするとキャラサイズに対してなんかデカくなるんだよな
キャラを肥満な身長1mのドワーフって見方にするとしっくりくる 雪国の場合、建坪に対して屋根の広さを最小にできるのが豆腐型だからむしろ豆腐型こそが最適解
ちなみにリアル我が家はサイコロ並の真四角でさらに無落雪屋根仕様 >>809
細部を凝ろうとするとどうしてもブロックが増えるからね
現実の建物見本で作っていたけど早々に原寸サイズは諦めた
だからコンパクトで表現出来ているの見ると凄いなって思う 村人ブロック
村人9→村人ブロック1
斧で壊すと腐肉が9個ドロップする 実際に豆腐建築が一番住みやすいよな
段差も少ないほうが導線良い 動画で見るとお洒落な建築が多いからそれに近付けたくなる気持ちは解るけど動画で豆腐建築見せられても見る側は何も面白くないから頑張ってお洒落に建築して見せてるだけだぞ 実際にオシャレ建築真似てみても結構細部で手抜いてるしな 様々な設備と立体的につながっている巨大でカッチョイイ拠点を作りたいがセンスがない
結局いつも小さな母屋だけ頑張って作って他は全て地下へ地下へと展開していくことに 中身作るのに豆腐がベストなんだよね
隙間とか暗がりで敵出てきちゃうし 部屋いくつも作っても移動めんどくさいだけなのよね
家にずっと居る訳じゃないし豆腐で一部屋に全部詰め込むのが最適解とやればやるほど気付く でも外でぼへーっと作業してると普通にファントムのこと忘れるからな
最低でも屋根は欲しい 鍛冶型を額縁に入れて部屋に飾ってる自分は少数派だったりするかな?大体チェストや樽に放り込まれそうなイメージがある 鍛冶型は模様つけたネザライトの鎧と額縁で展示場作ってすぐわかるようにしてある しっかり建物作って、移動面の問題で地下生活してたりする 仮拠点としてウサギ小屋作って、結局そのまま地下に倉庫やらエンチャ部屋やらネザゲや永久マグマ装置まで作って本拠点になってしまうわ オシャレ建築したけどやっぱり地下が本体で地上部はただの出入り口になった 悲報 俺氏収穫中の鍾乳石に刺さりマイクラ内時間500日のクリア済みハードコア終わる >>833
トーテムが異物すぎて使わない性格なんや
オフハンドは金にんじん持ってた
ライフ7割ぐらいあったけどゴリっと減って逝った ハードコアでこそトーテムは禁止だよな、ついでにベッドで夜飛ばすのも禁止
ファントムだるいから一瞬横になるのはセーフの俺ルールだけど ゲーム開始時に石ツールを作るために石を採掘した穴がいつの間にか仮拠点になり、そのうち惰性で本拠点になってしまうのもやりがちで困る あとJava版だとFキーでオフハンド持ち替え出来るからどうしても食料、松明、中クリックで呼び出したブロックとかをオフハンドに持っちゃうんだよ オフハンドのアイテム使用できるから
作業し始めるとトーテムを持つ暇がない アイテムの持ち替え自動化できるmod入れてるし作業中こそ事故で死ぬ可能性あるんだから左手はトーテムだな オフハンド、色々と便利だから事故死怖くてもトーテム外しちゃうのはわかる こういう不注意をなくすためにもオフハンドは統合版仕様へぱりてぃ~すべき(暴論 ブラマイしながらたいまつ設置してるとたいまつオフハンドまじ楽なんだよな
たまに飯食ったり骨粉撒いてた苗が木になった拍子にたいまつ置かれるのはめんどくさと思うけど >>785
工業MOD組んでプラント建設をやるんだ
パズル解いてる感じになるぞ オフは松明か食料か盾だけだな
ブロックはよく誤爆する 湧き潰しブロックで埋めるときは
そのブロックをオフハンドに入れておくと持ち替えがスムーズ
普段は松明一択
経験値トラップで修繕回復中もオフハンド使うかな トーテムは宝箱産にして入手難度もっと上げるべきだわ 今だって入手難度は低くないだろ
無限入手できるようなトラップ作る奴が悪いだけで 襲撃を葉っぱの上にも湧くようにしてトラップ崩壊させりゃいいのに トーテム複数手に入れる程度ならめっちゃ簡単な奴で済むしこれに関しては不吉ポーションのせいで効率上がりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています