Minecraftチラシの裏 79枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 78枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1703862926/ 子供ニート村人なんて居るっけ?
子供の時ってみんな無地茶色の服装してて大人になってから緑ニートor茶色村人に成長する仕様だったような
Java版だとそうなのか? 統合版だと子供はみんな茶色服だったような >>898
アルマジロと狼(狼体力強化,狼防具,狼の模様が増える)だけは1.21より先行して実装されるらしいよ 理由はよくわからないけど ホッパーの吸い込み動作変更はうれしい
そんな負荷なかったとは思うけど常に吸い込みしてるかと思うと装飾に使うの躊躇してた 統合版は軽いみたいだけどJavaのホッパーはクソ重いからなぁ
最も一般的な遊び方や少々装飾に使ったところで負荷を体感できるレベルではないが。
ホッパーの上に水含んだ葉っぱ、それにディスペンサーで空瓶発射して水入り瓶作ってる装置は機能しなくなるから葉っぱブロックの部分を変更しなきゃだね >>889
これって自然発生した見た目ニートの村人ゾンビを治療したら求職者の方に変えられるんかな? ホッパーのやつって停止するの不透過ブロックだけちゃうん? >>905
透過・不透過は関係なくフルブロックであれば停止するよ
懸念されてた蜂の巣・養蜂箱は例外扱いになったようで養蜂場は今まで通り機能する テスト用インスタンス作って試してみたわ
ほんまに葉っぱに水ぶち込んだ自動水入り瓶装置NGになってたわ
https://i.imgur.com/IaZGP2P.png
これなら行けたわ
左ドロッパー右ディスペンサーでドロッパーのほうにだけ瓶を入れる フルブロックがある時に停止するのはアイテムエンティティの吸い込みでコンテナへのアクセスは従来通り
なので葉っぱにホッパートロッコめり込めせてもいけるね
水含ませたブロックがフルブロックでなければいいのだから階段に置き換えて水流れないように囲うのが穏当かな
回路詰めまくってて囲うスペースないならホッパートロッコくらいしかなさそうだけど 経験値溜まったらエンチャントしなきゃとは思うんだけど忘れちゃう 1.19.81から上げれません エラーコード溺死ゾンビです 製図家村人がトライアルチャンバーの地図を売ってくれるのはいいな 古代都市の地図も売ってくれたらいいのに ほんとそれ
俺もずっと古代都市地図実装を待ってる
山の下掘るのだるいねんな… 繁茂洞窟だと地上にツツジがあるみたいに、古代都市も何かしら目印が地上に露出しててもいいのにね メサの地図とか売って欲しいな
そもそも砂漠が見つからんねん
あとは古代都市よりネザー要塞をオーバーワールドに何か目印を作って欲しい
荒廃したポータルだと当たりが見つけにくい 飼い慣らしたオオカミに特殊なエサを与えると最寄りの地下都市の地上のところまで案内してくれてココ掘れワンワンってやってくれる仕様とかでもいいな >>916
去年ベータ版でリリースされた村人交易リニューアルで製図家が砂漠村の地図を販売してくれる仕様があったな
司書のリニューアル(修繕本は湿地村の司書のみが販売etc)案は不人気だったけど製図家のは好評だったからそれだけでも導入してくれればよかったな >>918
結局実験だけで終わりそうだな
代わりにトライアルチャンバーの地図を売るようにはなったし、製図家の役割を増やしてもらえたのはありがたいね
今までは鍛冶型がすぐ見つかってすぐお役御免だったしトライアルチャンバー専用の鍛冶型は2種類あるみたいだし オオカミというか追従する味方MOB全般に言えるけどワープするとは言え追従の性能が貧弱なせいで見失うのが致命的
敵にやられるだけじゃなくて唐突な落下死とか溶岩ダイブもあったりでペットは冒険途中でそこそこ高い率で死亡する
せっかく名前つけて防具つけて首輪や防具の色変えても生存率から結局冒険に連れてくのは他の個体・・・なんてのもあれだしプレイヤーみたいな蘇生法が欲しいとこ 犬猫は安全な村の中で歩き回ってもらいたい
その上で段差とかベリーやサボテンで死なないようにしてくれ 友好モブがリスポーンすると雑に扱われるからな
鎧付けて大事に拠点に飾ってけ PETSって言う神MODがあってね、飼い慣らすと自由に歩き回るから可愛いんだこれが >>916
ネザー要塞の目印をオーバーワールドに作ってどうする?
ピグリン交易でネザー要塞の地図を交換してくれるほうがまだ現実的だと思うが そもそもネザーでは地図が使えないっていう根本的な問題があるので… オーバーワールドのバイオームの生成はJavaに揃えたんだし構造物やネザーもJavaに揃えりゃ要塞探しにそう苦労することもなくなるんだがな 旗を作りたいんですが、なぜか作れません
何かを作って解除しなきゃいけないのでしょうか? 何故か作れんと言われてもどう作れんかわからないのでどうしようもない 染色剤かデザインの原本みたいなの必要じゃなかったっけ 特別な模様作るなら必要だけど
普通の丸とかは特には要らない すみません、作れました
いつもは検索すると左にアイコンが出てきて、そこを押すと作り方が出てくるんですが、何故か旗が出てこなかったです
もしかしたらバグなのかもしれません
旗に関するバグ報告はなんか多いっぽい? オッス!俺スティーブ!
チャームポイントはダンディなヒゲ!一番の特技はポンジルームがない海底神殿を引き当てることだ!
(´;ω;`)2つ続けてポンジルームなし…俺呪われてるのか…? ポンジルームある時は一気に3部屋ぐらいあったりするからがんばろ(´・ω・`) >>926
地形は出ないけど旗で目印は付けられるよ 統合版は旗を使って地図にマーキングができないんだよな はよ導入しろやモジャン 荒廃したポータルはなにかしら構造物のある場所に通じてほしいなぁとは思う
昔のオーバーワールド人が異世界へ行く技術を持っていたみたいなロマンを妄想したい
古代都市も海底神殿もなんかバックボーン欲しい 自分は旗の代わりに額縁で地図にマーキングしてるし実際そんなに困ってない
統合版にはエンダーマンをボートに、Javaにはボートにコマンドなしでリードをつけれるようにしてくれれば完璧なんだけどなぁ 統合版は悪いところしかない
かまどにshiftでアイテム入れたら空いた口がふさがらなかったわ 忘れられがちだけど統合版に元々なかった要素でJavaから取り入れられた良い要素と言えば、高所からボートで降りたらノーダメになる
どっちだったか忘れたけど、確か特定の高さで降りるとダメージを受けるのはあった気がするけど やっぱり屋内のビンディケーターの戦闘力半端無いな
ハードで洋館入って階段横の狭いとこに落ちたら一気に詰められて逝ったわ
あと牢屋が無い洋館てあるの? 斧おじさんは意外と俊足だからな 弓で遠くからスナイプするのが1番安全よ というか敵のほとんどか弓矢で完封出来るからな
弓矢こそナーフしたほうがいいだろ >>949
弓矢が嫌なら使わなければいいのに
何でもナーフすればいいとか思ってるの? 素の弓だとクリーパー倒すのにも矢何本も使ってコスパも効率も悪いのにな
難しいのがいいなら勝手に縛り付けてハードコアやってろって話 嫌とかじゃなくてこれ強すぎるからナーフしたほうがバランスとれねって話じゃないの
やってる方も最強のそれ一択になるとまぁつまんないだよな
マイクラは別に弓一択ってわけではないし弓使うのに矢が必要だったりするからそこまでバランスブレイカーとは感じないけど
どっちかというと無限 弓無効じゃなくて反射する敵をたくさん追加しようぜ! アレイ目的でエリトラで20000飛んで行った洋館に牢屋無いとか終わってるぜ しょんぼりゆっくり帰ってたら前哨基地あってアレイ1匹だけ囚われててゲットできた
そんだけ 久しぶりにやったら色々変わりすぎてもうワケわからん
思いつきでコロコロ変えんなや サバイバルが全然サバイバルになってないもんな
ハードとか敵を強くするとかじゃなくルールを強化しろよ あまり関係ないけ話だけどハードは敵の攻撃力が上がってるのではなくスティーブの防御力が下がってる >>960
体力を半分にします
満腹度の消費を2倍にします
交易で値段を2倍にします
やられたら全ロスします
クリーパーの爆発範囲を広げます
これぐらいやるか そして最終的にクソゲーの烙印を押されるわけだな
理不尽なこった つまりルナティックモードを追加か
それじゃウィッチには透明のスプラッシュポーションを敵に投げつける行動も追加してもらおう
これで手応え抜群の襲撃イベントも遊べるね 声高にこういうこと言う人ほどバニラに拘るから厄介
MODマイクラ楽しいのにな 統合版なら自分でエンチャなし縛りとかチェーン装備縛りとか考えればいいんだよ
俺ツエーくんならできるよね アプデに向けて横長の巨大倉庫(20×100×20の3階建て)作った
建築系ブロックは移動完了
階段&ハーフ以外は全て個別でタルに収納してるけどスゴい量だ
もう少しタテ幅がほしかったが場所がなぁ
普段使わない物まで作ると改めてアイテム数がスゴいんだな バニラで何とかして欲しいのは、盾構えてもすぐ防御効果が始まらないとこ
あと高機動で遠隔持ちのスケはもうちょい耐久落とすのが良バランス >>970
いちいちそこに取りに来るのと倉庫内で探し回るの面倒じゃない?
巨大倉庫見るたびに思う それを言うのは野暮ってもんよ
マイクラの醍醐味といえば巨大建築だろぉ? 男のロマンってやつよ でもアイテムが数百万とかになってくると絶対倉庫必要にならんか?
他になんかうまい方法あるんかな 倉庫のアイテム配置覚えちゃうし探し回るという感覚はわからんなぁ
いちいちそこに取りに来るってのも各種施設に分散されてるより一カ所にまとめられてる方が楽だと思うけど 他の方が書いてくれてるけど巨大建築にロマンもあり倉庫は必要
更には配置を覚えちゃうから面倒ではないよ
土、砂、木材、葉、石系、テラコッタ、ガラス、ネザー系ブロック、エンド系ブロックと全部キレイに分けたんだな
スゲー時間かかってるけどキレイに収まっていくのは楽しい マイクラ、というかマイクラに限らず一部の洋ゲーに見られるんだけど、
なんで明るさ100でもめちゃくちゃ暗いんだろう 瞳の色が明るいと暗いところでも見やすいらしい
知らんけど
日本のホラゲーでも暗いからそういうもんじゃないか ガンマ弄ったら明るくなるらしいし仕様だよ
松明置けってゲーム性 いわゆる拠点って、便利な倉庫のことだよね
円柱建築物の内部に十字路を作り、その道沿いにチェストを並べてる
中央は螺旋階段+水流エレベータ、2階は仕分け機、地下は司書と農場 久々にロジパイプ使って巨大倉庫構築兼加工場作ろうかな…
1.12.2になってからあんま使った事無いんだよな Java1.20.5と統合版1.20.80のアプデは明日リリース予定とのこと
メインはアルマジロとオオカミ関連拡張パック スケルトンなんか昔は一射したらその間に駆け寄ってラッシュ叩き込めば確実に沈んだのに
ネザライト導入と同時にノックバック強化に加えて射撃間隔まで縮まって
盾なしだとサイドステップで矢を避けないと近付くことすらできなくなったもんな
初プレイの時なんか素手でスケルトン殴り殺してたのに今はもう無理
>>972
いちいち取りに来るような代物はベッドのそばのチェストにでも入れておいて
大倉庫には死蔵品を入れておくんだ ダイヤ装備の安売りで終わったな
普段は鉄装備で頑張って、ここぞって時に一張羅のダイヤ装備で良かったのに 安売りなくても修繕がある時点で大してかわらんくない?
修繕もいらんってならしらんけど 要らないなら使わなければいい話では? 使わないとクリアできません、みたいのはマイクラにはないし 使わないけどコンプはしとかないと気が済まないタイプがずっと文句言うからな
鍛冶型はそんな感じだった 犬の強化はどうでも良いけど犬の種類が増えるのはとても良い 手懐けたら垂れ目になるのやめて欲しいんだがな、猫は首輪付けるだけだし
まあ昔はヤマネコ手懐けて色変わってたけど プレイ動画見てもみんなワールド開始して即村に駆け込むし村人依存度が強すぎる
シムシティの碁盤目戦法見てるようで見ててつまらん
あと今の村人が頑丈すぎる(特にjava)
チビゾン1匹に滅ぼされる旧村人ぐらいでいいんだよ 一番いらねーのはツボだよ
中に入れられるようになったくせに取り出せないし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。