>>541
率直に言うと、問題ないすかね?の言葉の真意は「俺めんどくさい」という責任転嫁に集約されてる
俺(や他の人)が「大丈夫です」と言って信じて乗ってぶっ壊れたらどうするの?放置で行き着くとこはどのルートでも全員不幸エンドだ…
ここから更にクランクケースまでばらす自信は無いというが、じゃあ鉄片落として延々無事で走る自信はあるってのか?それもおかしいっしょw

実は落としてごく一時期だけ普通に乗った奴(俺)もいたし、別のバイクでそれより小さな鉄片でEG死亡した奴(俺)も居る
前者は後日別件でEG割る用があったんで無事取り出したけど、「道中即死」という爆弾抱えて乗るのはどんな気持ちか…素直に割ったほうが良いと思うよ

クランクケース割るのは特工要るけど、今はバカ高いってわけでもないので勉強がてらEG割ってクリップ引き出して
話の流れのついでにクランクベアリングとか色々点検して交換もしちゃえと言いたくはなる。大変だけど自分のミスだ、頑張って

>>546
彼のはそういう話を踏まえたうえでの話、そこは理解してやろう
純正キャブ設定でリッター23ってのはガバ開けしまくってもまず出ない燃調で、明らかに別の異常だと思うよ
(山やコース行ってなんだかんだの走り等は別よ)