バイクに限れば車種やメーカーに関わらず、少なくともメーター誤差は
どれもほぼ同じですね。長年車やバイク乗ってると身にしみてよく分かるし
高速道路での速度違反で切符切られた人ならよく分かっていると思います

私はGPS計測による実速度が分かるユピテルのポーターブルナビずっと使い
続けています。今乗っているバーグマンに限らず、スカイウェイブや、BWS125や
マジェスティSも乗りましたがGPS速度計測すると、どれもメーター値のマイナス10%
が実測値でした(一般道60キロ走行だと、実測値はどの車も54〜55キロぐらい)
つまり車種やメーカーを問わず、ほぼ同じメーター誤差が生じている事を示します

弟がBMWのZ1000Rに乗ってるのでたまに一緒にツーリング行きますが、高速道路
をクルコンで100キロで走って貰うよう頼むと、私の乗っているバーグマンもメーター値は
ほぼ100キロ示しているから、外車ですら誤差はそんなに変わらないと思います

したがって巡航速度の件については車種同士の比較をする上では、普段皆が運転時
見ているメーター値で皆に語って貰った方が混乱も少なく、比較する上では有効です

純粋に2輪車の実測値を知りたい時のみ、メーター値のマイナス10%で脳内変換
すれば良いのです