>>57です
数回燃費測ってから書き込むつもりでしたが
乗っているうちに感じたことがそのまま燃費に現れたので早いですが投稿します

セッティングや環境
・低走行のほぼ最終型中古でオーバーのフルエキマフラー装着
・メインライトLED化の他の大きなチューニング無いがオイルはロングツーリング多い為20w-50に変更
・日帰りツーリングメイン。一度乗ると最低100km、ロングは最長600km
・月間走行距離は1500kmくらい
・郊外エリアから地方県またぎなツーリングメイン
・購入後7000km乗り使い勝手のツボは理解した感じで今回の前後スプロケ交換と同時にタイヤも交換

3丁落としのリアスプロケ交換後に150km走行後に給油した満タン測定です

スプロケ交換前のオイルが純正指定だと42〜46kmでした
スプロケ交換前のオイルを20w-50した所40〜42kmくらいに落ちました
スプロケ交換後のオイルを20w-50で今回測りましたが36kmまで落ち込みました
(純正指定合わせの気分でバッフルは装着)

初回測定とは言えここまで低下とはロングツーリング合わせのチューニングのつもりでしたのでややショックです
ですが思いつく点は多かったです
・巡航速度に到達が遅いのでアクセル大きめに開ける時間が多くハイアベレージだと更に顕著
・県境山道や切り返しの多い経路ではコーナリング後の立ち上がり回復が遅いのでやはりアクセル開ける時間が長い
・上記の流れでギアを一段下げた高回転キープ時間が長い
・街中でも周囲の流れにやや遅れるようになったのでその分もアクセル開けてる感じ

前回の気に入った感想からはやや下方向のセッティング感を強く感じています
乗り味がシングルの大人しいクラシカルなネイキッドで山を攻めてるとい印象です
上の方の出力も馬力食われてる感がありノーマルスプロケよりパワーは発揮できませんでした

いい所悪い所両方見えてきたので色々試してみて次回投稿したいと思います