あと、キムコに関しては、実は昨日まで2週間以上代車でスーナーを乗ってたが、調べればわかる通り独立した
日本の法人会社を持っていて、日本の国産メーカーと同様にフリーダイヤルを設けてるので、まだSYMより
はバイクの修理に関して対応効くのではないかと思われる。(SYMのようには全く調べていない)

ただ、台湾のメーカーだからといって、別にSYMにしろキムコにしろ、バイクの性能や仕様には問題無いと思われ
るが、幾ら何でもSYMは修理対応が利か無さ過ぎ。
しまいには、この中古で販売してた店でのこの仕入れたバイクの初期症状も悪過ぎるし、おまけに点検や整備も、
一々遅いし説明不足だし、、本当に最悪だった。

以前買った中古バイクも購入した店から離れていない足立区の西新井周辺で買ったが、少なくともエンジン
の始動には問題無かった以上、ずっとマシだった。
時間は取られるわ、修理しても相変わらず不安定だわ、本当クソメーカーのクソバイク屋のクソ状態の中古バイク
を売られて、散々な目に合ったわ。

こんなんだったら、近場のバイク屋さんでも安くてマシな状態のバイクはきっと沢山あるだろうし、何より国産と
SYMじゃ、地獄と楽園の差、があると言っても過言じゃないくらいだし、ワザワザグーバイクで安いバイクを探しても
大して載ってるわけじよないし、売っていても、ロクでも無いバイクをロクでも無いバイク屋が売ってる可能性は充分
あるだろうね。

俺はずっと2ストの原付しか乗って無いから4ストはよく分からんが、今から乗りたいなら4ストのインジェクション車が
多分いいだろうね。
2ストはいつか絶滅する運命にあんのかもしれんし。
ただ、中古屋なら、スピードの話しをしたらおそらく大抵4ストより2ストを勧めるだろうし、キャブ車とインジェクション車
の違いも、俺はハッキリ分からんが、、少なくとも、、

『“SYM”は止めとけ。』

※長文で拙い文章で申し訳無いが、少しでも今後の参考にして頂けたら、幸いです。