>>213
参考になります。やはりDU11はノーマルで乗った方がよさそうですね。
自分は散々400スクーターを乗り回してきましたが、まず銀翼のGT400ABSは二気筒のアイドリング音が魅力的でしたが、走り出すとそうでもありません。やたら重すぎる上に取り回しの際の重心点が他より明らかに高く、ふらついて逆側に倒しそうな感じがあったので早々に居りました。
2009年に刷新されたスタイリングはやや冗長ですね。シングルディスクのフロント周りの造形美にやや劣る気がします。フォルツァ・チックな若者感がアンバランスだった気がします。
銀翼が変な感じで重心点が高く感じるのは、おそらく二気筒の自重とフレームマウントのバネ上の重さが仇となっている気がします。乗り心地は良いのですが。逆にバネ下が重いスイングユニットですが、取り回しは有利かもしれません。

グラマジェ400は250が廃止された後の顔面整形モデルを二台乗りました。ABSレスでしたがダイレクトタッチのブレーキのフィーリングがとても良く、コーナリングも自在でUターンも得意でした。足付きがやや高めでしたが使い勝手がとても良く、シート下も使いやすく、ブレーキレバーの位置調整やリアダンパーの減衰調整などヤマハらしい走りを感じさせるバイクでした。
見慣れると横や後ろのスタイリング(お便器風?)に伸びやかさが感じられないのと、メーターパネルの角度が見辛く、またある時はエンジン本体ではなくほんの些細なトラブルでエンジンに不調をきたしたりと、吸排気系の熟成に未だ課題を残していたと思います。
後期は400専用でしたが、250との併売期間が長かったため乗っていて特別感が薄いのが気になりました。

CK44の銀ギラを気に入って乗っていたので、CK45リミテッドABS中期までの銀ギラと最後まで悩みましたが、やはり現行のトレンドに乗る最新モデルだったのと、400専用モデルだったのが決め手となりました。長文すんません