>>92
91の人は偽者です。
何故そんな嘘をつくのか理解に苦しみます。
私が58Lのビジネスボックスのタクトのユーザーです。
現在の走行距離は20850kmです。
私もジョグの大型リアキャリアを装着する時に、重いものは入れない方が良いと言われました。
今まで入れた1番重い物はコストコのオートミール4.5kgですが、これくらいなら長時間載せなければ強度的には大丈夫だと感じました。
ですが、リアヘビーになって安定感も落ちるので、あまりオススメはできません。
基本的には、重くないけどメットインや前カゴに入らない大きいものを積む用に使っています。
冬は上下の防寒服を全てしまえて、更にジェットヘルメットも入るので重宝しています。
私は左側通行を意識して、左に開け口を向けて横向きに設置しました。
スーパーカブなどでは縦向きに装着する事が多い様ですが、横向きの方がキャリアへの負担を軽減できて、使いやすいのでオススメです。
この58Lビジネスボックスの弱点を書いておきます。
◎横風に煽られる
◎ガタガタ音がする
◎私はあまりしないけど、すり抜けする時に気になる
◎ストッパーが無いので蓋を開けた状態で固定できない
◎鍵の仕様が2つあって、簡易鍵の仕様だと、同じ簡易鍵を持っている人に開けられてしまう。
私は他にgiviのE260とB37を持っていますが、バランス的にはE260が1番良くてB37は重量が重いです。