>>370
griso 8v seに乗っています。
他のモトグッツィに乗った事がないので既存のモトグッツィとの比較が出来ません。
トンチンカンな事を書くので鼻で笑ってやって下さい。

トルクが有るので6速からでも違和感無く加速します。そのせいなのか?ポジションの把握がしづらいです。後付けのギアポジションインジケーターを付けたいです。

燃費は街乗りで13〜14km/Lくらい。こまめにギアチェンジをすれば、もっと良くなると思います。

トップスピードはクローズドコースで試したら150km/h前後でステアリングが細かく揺れ出して、びびってそれ以上は出せませんでした。

前は装備重量が200kg弱のドゥカティに乗っていたので、車重の重さが気になります。装備重量が250kgを超えるので扱いが大変です。

峠でもスピードを出せてしまうので、カーブ手前の減速でフロントブレーキキャリパーのキャパシティ不足が気になります。ブレンボモノブロック+軽い車重←→ブレンボ2ピース+重い車重との比較なので当たり前と言えば当たり前。
エンブレは効きづらいです。効かない前提で走ると良いかもしれません。

それ以降は止まれない感が先行してしまったのでスピードは出せませんでした。リアブレーキを上手く使うと峠でも走れると思いますが、のんびり乗る人向けだと思います。
と言うかビビリミッターが効きまくってガンガン攻められないので、のんびり乗る人に変わりました。

ツーリングに行っても、遭遇した事がありません。休憩していると知らないオッサンに声を掛けられがちなので、適当に話を合わせる器量が試されます。フィーリングが合ったら話し込んじゃって下さい。

近年のバイクはキャストホイールがほとんどだけど、seはスポークホイールなので気に入っています。

見た目の存在感、乗った時の鼓動は他のバイクでは味わえません。環境、お財布が許せばドウゾ。