あーやっぱこのスレでも>>338で話題になってたか

んでその上で言いたいんだが
このスレにもC90とかのカブ乗ってた奴いると思うんだけどさ
純正の常識的な仕様からオーバーチューンされるケースが少ない上に
発売されたばかりでパーツも少なく純正だった可能性の高いカブで追突してこんなフレーム曲がるってやばない?

俺、過去逆走してきた暴走ランクルミサイルの正面衝突で死かけたことがあるんだけど
その時の速度差は100kmは確実にあった状況で俺のカブのフレームはこんな曲がり方はしなかった

当時ニュースにもなって軽症とかマジかよカブってやべーななんて話題もあって
カブ板でもHA02のフレーム強化ってマジだったんだってぐらい頑丈やったんよ

フレームは曲がったけど、ちょっと右側に曲がっただけでバックボーンフレームは完全に死んでなかった
吹き飛ばされた先が畑だった影響でほぼ無傷で死んだのはカブだけ

でも今回の事故のCT125見たら、予約したCT125をキャンセルしたくなってきた
理由はこのフレームの脆弱さ

純正なら100km出るかどうかのCT125で俺の状況よりは速度差ない状態でなんでこんな曲がるねん?
またあの時みてーにプリウスミサイルでも来たら確実に死ぬやん
HA02乗ってた人とかおると思うけどどう思う?

CT110無理して購入したほうがええんちゃうんかってマジで迷い始めてきたわ
ありえんやろこの曲がり方