DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515142782/ 1つ言えるのは、普段過疎っ過疎なこの板でこれだけスレ伸びるくらいにはコンテンツの力があるってことで、当時お子様だったジジババにどれだけトラウマを植え付けたかっていう証左でもあり
この先もどんな批判があってもリメイクされ続けるってことだな >>746
映画の内容に左右されずに
もののけダンスみたいの期待するよな >>745
ヨーロッパは結構永井豪ファンがいる
マジンガーシリーズが中心だが… アメリカだとovaを80年代に集めてた超マニアくらいしか知らないだろうな永井豪は
イタリアだと国民的人気らしいが >>751
メタリカのカークハメットが原作デビルマンTシャツ着てたからアメリカのメタル好き界隈それこそベイビーメタルファン
なんかは知ってると思うよ。 これがヒットしてくれることは願ってるよ。
少なくとも「次」に繋がる。
鋼の錬金術師の様に短いスパンで何度も映像化されるマンガもあるんだし。 ホントなんで湯浅に頼んだかなぁ、世紀末感全然出せないやつやん >>754
個人的にはバイオレンスジャックをやったことある板野一郎かマジンカイザーやザ・ビッグオーのさとうけいいちか富野由悠季の舎弟である川瀬が良かった >>755
初?デビルマンの実写映画化?
うぅ…頭が… >>719
サタンはデーモンを愛しているんだよ
同情だけで神に叛逆などできない
原作は明への愛を自覚し、自身と闘わずにはいられない明の性質を全て分かった上で、なお明を愛している
そこがサタンの深さであり悲劇なんだよねえ
愛、知りませんでしたと言われてもズッコケるだけだったわ自分は 現代版とかいっておいて国際情勢が原作の米ソ冷戦時代のまんまなのが笑える >>747
流石にそれは可哀想
クライベイビーも歴としたデビルマンだし、原作を読まなきゃいけないわけでもない
お前原作読んでないから仲間にいれてやーんないって言ってる様で良くない
子供じゃないんだから
クライベイビー見てデビルマン好きになった人がいてもそんな事言う人が居てはファンの人間性が疑われてしまうや このアニメ、原作を遥かに超える傑作になったな
思えば湯浅政明は、『ピンポン』も原作超えの傑作に仕上げていた
天才と言うしかない 古典を現代に合わせてアレンジするのは正解だね
こんな感じでどんどん作ってほしい 原作は地球に創造された醜いデーモンを守るためサタンは神と戦って堕天使となった
今作は危険因子扱いされ地球に降りたサタンが醜いデーモンと共に追ってきた神々の粛正に抗った
こんな感じ? >>761
新作アニメを見ただけでその原作や今まで作られた作品を語るのが烏滸がましいだけであって仲間に入れてやーんないとかそんな器の小さい話ではないですよ >>763
戦争するのはソ連とアメリカ
いつの現代だよ サタンに関する説明で、
「両性」の箇所が英語字幕では「良性」になっていた
さすがにひどいだろと思ったが
英語吹き替えでも「両性」は訳されていなかった
何でや 何?この原作至上主義者はこのアニメを褒めちゃいけない的な空気
アンチスレと間違えたかと思った >>769
基地外が一人で暴れまわってるだけ
気にすんな笑 >>769
俺は原作主義者だけどこの空気はほんとに良くない
新劇みただけでエヴァンゲリオン語るな、シンゴジみただけでゴジラ語るなと似てる。よくないよこういうの
デビルマンがまた見れたことが何より嬉しいし、これでデビルマンに興味を持つ人が増えたのは嬉しい
ただ、ラッパーはいらねぇ >>771
新劇見ただけで新劇語るのは良いがエヴァ語るのはダメ
シンゴジ見ただけでシンゴジ語るのは良いがゴジラ語るのはダメ
湯浅マン見ただけで湯浅マン語るのは良いがデビルマン語るのはダメ
当たり前のことだろ >>772
いや、そんなん勝手にするわ
お前の指図はいはね笑 原作厨に反発して原作見てもないのに原作が糞とか言うアホがいるからでしょ。 宣伝で「初めて原作のラストまでをアニメ化!」とかぶち上げたのがすべての原因だな シンゴジのときとかシンゴジ厨が全部見てもいないのに
今までのは全部糞とか最高傑作とか言いまくってたから死ねと思ったけどなw 湯浅監督にはガッカリだわ、ピンポンは良かったから期待してたけど、デビルマンは全然ダメ。
あとキチガイ湯浅信者がうざい >>774
見た感じ一つのレスを根拠に俺悪くねええって騒ぎつつずっとあばれつづけてるみてえだけどさ
ぶっちゃけ言い訳だろ笑
そろそろアンチスレいけや >>771
例えばラッパーいらねぇは原作やOVAとか見て初めて言えることであって、クライベイビーだけで見たら居るといえば居るキャラ達でしょ?
クライベイビーだけ見てデビルマン語るなというのはそういうことですよ >>754
個人的には世紀末感は十分出てたと思うけどその中間がなくていきなり世紀末まで直行してたからそれがな
昨日の今日で荒れ過ぎだろ感がすごい
日本で銃持って武装するには数ヶ月は必要だろうにその変わっていく過程の流れが足りなかった
まぁ尺の都合もあるだろうけど >>780
湯浅スレにお帰り
それともアンチが湯浅の評判を落とすために暴れてるのかな? デビルマンが良いなら
BLOOD-Cは?と見たら
地上波版でした(´・ω・`) 馬鹿が食いついてきてわろたw
もうほんと原作厨に対抗したいなら原作読んでからにしてほしいよね
片方を知らないのに感情論だけで批判しようとか論外でしょw デビルマンのファンこんなに人の話聞き入れない人達ばっかりだったのか、、、ショックや
皆が皆そうじゃないんでクライベイビーから入った人も誤解しないで欲しいな
デビルマン全然語ってほしい
で、更に興味を持ったら原作も読んでほしいね
ラッパーがいらねぇ意味がわかると思う >>785
実写版はどっかのおっさんがパクったのかどうかは知らないが銃を一般人に売ってたシーンがあったから実写版の評価する点にはなりそう 一話見たけど飛鳥の親父さん外した意味あるの?
サバト開催が合体じゃなくて観察目的になってるし
いろいろ動機が薄くなってる >>793
それは要するにクライベイビーで良かった点や好きなところを語ってくれってことでしょう?
デビルマンは語れない、まだまだ足りない >>799
悪ぃけどここはクライベイビーのスレなんだや
お前がデビルマン総合スレ?行ってそっちでやれ笑 現代を描きたいといっているわりには社会の全体が見えないんだよね
現代にするなら悪魔との銭湯で中国や中東諸国は外せないはずなのに原作のままだしね ラストの地球はなんだったのあれ
一度壊して新しく作り直しました? >>801
銭湯=戦闘ね。あばしり一家のデビルマン温泉の呪いだ >>800
湯浅って才能ねーな
クソやぞこんなもん >>802
人間の味方の天使軍団が悪魔を滅ぼして、人間を再生させる >>800
いや、クライベイビーの批判なんかしてないから
まさか絶賛スレだったの? 貞本エヴァくらいならまだ許されたのかもしれないけど、湯浅デビルマンはやり過ぎたなぁ >>793
過激に賛否書き込んでる連中ってまさしく作中で描かれてる暴徒化した人間そのものだよな。不寛容で感情的で
こういう連中がミキちゃんを殺したんだろうなあって思います まる >>793
1日張り付いて煽ってるのが暗いベイビーファンな件 クライベイビー観たひと、はルーのうたもみるといい。
今作のデーモンの存在がよりよくわかる。 >>804
ファミレスの料理で満足できる人に珍味の良さは分からない 具体的に何が良かったか書けば良いのにアンチがどうこうとか原作厨がとか愚痴愚痴書くなよ、楽しく話せ
やないとそうかそういう楽しみ方があったんやなとか気付けるんやから 海外では原作ファンも大絶賛している。要望があったら、そのレビューを訳すよ。
ただ、レビューを書いている人の文章(英語)が抽象的で、突っ込んだ議論はしていない。 リアルタイムに原作体験してない海外のファンの方が、先入観なく原作を理解できてるっていうのはありそう。 日本人もリアルタイムで原作はなかなかいないだろ
俺のリアルタイムはデビルタカだったし >>818
この十月で32歳、昼間のパパはコメディアン〜 >>3
相当美しかったわ
しかし懐古爺の発狂うざいな
アンチスレに行ってくれんか >>759
作者が数十年前にアーマゲドンは米中戦争の事ですとか
あとがき書いてるのにねえ >>771
いやラッパーは悪くわなかった
ただ牧村邸での惨劇だけでなく
全体に軽い話になってるのが良くないな 絵作りはスタイリッシュで好きなんだが、感情を言葉で説明しすぎだな。
前衛的な表現はできる監督なんだが、言葉の代わりに絵で見せるタイプではないんだな。きっと。 >>793
本スレがアンチスレ化しててビックリするわな
クラベビ語るスレなのに原作ガーで思考停止した壊れたレコードが多すぎる ID真っ赤で10以上レスして原作ガーの爺はNG処理しとくわ >>825
原作がどーたらで叩いてるのはホント一部だと思うが。
現代風アレンジはむしろみんな必要って認識だろうし。
なんというか、薄っぺらいから、こうなるんだよ。 シレーヌのとこも面白さ微妙に外してた気がするな
演出が下手なのか脚本が悪いのか 原作原作ぅは散々キオ武田、薄っぺらいってのは初耳だ笑 世代違うし原作もよく知らないけどアニメ作品として微妙な出来だと思うよ
批判してるのは原作ファンって事になってるようだけど
OPは雰囲気良かったし序盤も良いと思った
途中からダレたというか無駄が多いと感じて最後まで見たら変わるかと思ったけど無駄が多い割に薄っぺらいって感想は変わらなかった
一気じゃなく毎週更新なら途中で見るの忘れてたと思う
サイケポップな演出は嫌いではないけどデビルマンって作品には相性悪すぎるかな
軽過ぎるからか間がギャグのようになってるし淡々と映像作品見せられてるだけって感じで感情揺さぶるものがない
声優の熱演でなんとかギリギリ作品として血が通ってるというか温度を保ってる
正にデビルマンってガワを借りて監督がやりたいことやっただけなんだろうなと感じた ラッパーを陸上選手と錯覚させて後で死んでましたーってあれ要るのかね
湯浅の絵も相まって頭こんがらがったのだが >>824
このスレで分かるように、言葉にしても伝わらない人には伝わらないから
言葉が足りなかったとも言えるし、ハナから切り捨てて
映像表現にもっと拘っても良かったとも思えるんだよな
オリジナルだったらマインドゲーム並みに尖っても良かったけど
デビルマンなら客層が広いからエッジを効かせすぎてはいけなかったのでは ぶっちゃけコードギアスの無茶な展開とこのデビルマンの展開は似てるよね
驚かせるのが主なだけのひっくり返してひっくり返しての展開
「しね」とか極端な台詞で釣っちゃう作風も浅さもなるほどなーという感じ
こうしたくて呼んだんだろうなと >>829
無能な湯浅なんかにデビルマン無理だったな >>831
自分もあれいる?ってなった
結局ミキちゃんの正義感とか意志の強さや後から助けてくれるラッパーくん達との関係付けをやっときたかったんだなと結論付けた
どこまで原作からの改変なのかは知らないけど脚本がその場しのぎというか雑だなって思ったわ 配信された直後は異様なほど絶賛のレビューばっかりで怖かったよ
湯浅監督作品ってだけで飛びついて見る層がいて、そういう層は中身がどうであろうと絶賛する監督ファンだからだろうな
いち早く感想をブログ等にアップする。とてもじゃないけど見てられない。 原作は小学生の頃から好きだったよ
そのアニメを今度は最後まで作ってもらえたのは純粋に嬉しかった
だからこのアニメを評価した
そしたらこっちはアニオタじゃないから湯浅なんて人知らないのに湯浅厨とか言われる始末
同じ原作厨なのに何でこんなに相容れないんだ 予備知識0でデビルマンを数年前に読んだけど衝撃を受けたよ
今まで読んでなかったのが勿体無いくらい衝撃だった
こんな漫画は他になかった 俺も原作は小学校の時に読んでからずっと好きだよ。
んで、このアニメも一定の評価はしてるし良いところも悪いところも前スレとかで言ってきた。世間知らず原作知らずの湯浅厨が意気がってオラオラし出してからアニメ版の悪いところばっかり目につくようになったわ。 >>838
何もかもが薄っぺらいからじゃないかな…
設定改変してようと、面白ければ相応に評価されて、
原作原作言ってる連中は駆逐されてたと思うよ。 >>837
湯浅のアニメーションに理屈抜きで引き込まれる魅力あるのは確かだと思う
しかし感覚に頼りすぎて作品全体の整合性に無頓着だし
他作品からの必然性のない引用も多い
作風が長編には向いてないと思う 原作は知らないから10話のネタ明しとかは楽しめたよ
でもバトンのクドイ演出とか右往左往する逃走劇とか現代版にするというならもっと
洗練できた部分あるのではないかと 陸上絡めたいんだろうけどだだっ広い河原逃げるとかそのまま屋根伝いに逃げろよって思った >>842
高畑勲がいなくて鈴木敏夫も制御できない後期宮崎駿って感じだね
長編に向いてない もう一歩、いやもう三歩踏み込んで作って欲しかったけどな。
悪くないけど全体的に薄い…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています