DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月5日よりNETFLIXで配信中
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美??
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
公式サイト http://devilman-crybaby.com/
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/ 陸上部の監督がデビルマンだったってのはあんまり話題になってないんだね。 残念な作品やけど、デビルマンのこと嫌いにならないでください >>21
あれおもしろかったけどなw
虫食っててこいつ既になっとるやん、て思ってたら
生徒にバカにされてたのに人間のために戦うとか言い出して
実は意思が強くてすごくいい先生だったのかな、と思った >>23
サバトじゃなくてもやけ酒とかでなってたりして >>1乙乙
先生見た目が全然デビルっぽくなってないのに虫食ってたよね
人間フォーム時の変化が大きいヤツのほうが強い、みたいな法則性あるのかな
見た目の変わりっぷりでいうと
明(骨格まで別人)>ミーコ(顔が別人、肌がどす黒くなった)>太郎(隈取り)
って感じなんだが >>29
ただ単に合体したやつによるって感じかな
例えば、最後の方に出た私はデビルマンだって言ってた子は体が変わってるけど溶解液しか出せそうもないし、原作でも性格は恐らくそこまで変わらず体だけ変わっていたからね
幸田も身体能力が上がった以外は変わってなかったぽいけどまぁまぁ強いデーモンと合体してたし
でもそんなことは気にするポイントでもないと思うな >>29
そんな細かい考察するならこんな粗忽になってないだろ >>14
デビル保守トントン
規制で13までしか保守できんかった
原作買いたいんだけど、少年マガジン版5巻の復刻版て、初版と何か違いあるの? >>29
ミーコの顔は髪をアップして後ろに引っ張ってるから絵的につり目になってんだと思ったわ
肌は確かに黒くなってたけど >>35
いいから君は萌え〜とかダサいとか以外のちゃんとした説得力のある泣き虫のいいところ
挙げてください >>36
無理無理、どうせエロい!グロい!湯浅監督サイコー!としか思ってないから 原作漫画の初の映像化って言ってたから観たのにデビルマン使った湯浅の公開オナニー観されられた気分で胸糞悪かったわほんと
オリジナルか同人誌でやれよこんなもん >>32
各版の違いは「デビルマン単行本バリエーション」で検索すると詳細な解説が出てくる
愛蔵版は加筆や派生作品を本文に入れているので評判が悪い
ibookの電子書籍版が一番初出に近く評判が言い
今月末に完全復刻版のThe Firstが刊行されるけどちょっとお高い >>37
湯浅は自分のスタジオを作ってから微妙なもんしか作らずに話題にならなかったから
悪評でも話題になってるだけで嬉しいんだろうね 泣き虫って書いて思い出したけど、西内まりや主演のキューティーハニーの実写映画の正式タイトルって
『CUTIE HONEY –TEARS-」だったな
実写デビルマンリスペクトにとどまらず永井豪つながりでそんなところまで踏まえてるのか! スゲえな!
(読解力のない人のために念のため言っとくけど本気で書いてるわけじゃないですよ) >>36
ID変えてもそのブラウザで何回レスしたか書いてあるだろ?
あまえだけで何%このスレ消費してるか計算してみな >>44
3000で2%やから60か
多いのか少ないのか分からん 新規の褒め書き込みが少なくて原作の褒めが多い
ってのがこの作品の評価だよね
これまでのスレの流れ デビルマンも湯浅監督も初めてだったけど
単品で見ても湯浅監督は自分に合わないと分かった >>46
今のところクライベイビーで挙げられてる良いとこも原作ありきなんだよね、しかもどうでもいいところだし
ラブストーリーとか書く人も斜に構えてというかなんか原作のメインじゃないところがアニメではもうちょっと比重を大きくしたぐらいで良いというのは作品を見てない、キャラを見てる、いや、キャラですら見れてない >>36
挙げたら挙げたで
>>48みたいに非難されるしな。 新規の褒めが多すぎて原作厨が対応出来ないくらいの状況になってないってことなんだよ >>51
いちいちホモに持っていく奴ら以外は非難してないけどな クライベイビーをまともに考察したらホモに帰結するから仕方ない
好きか嫌いかは別にしてホモなのは事実 >>47
このデビルマンはクソだと思うけど、ピンポンはかなり良かったと思うよ。
原作の足りない点がキレイに補完されてた。
他は観てないから知らんけど。
思うに脚本というか、シリーズ構成の問題かな。。。 >>39
ありがとう
オリジナルの古本を楽天で見つけたからポチってみた
後からの書き足しが入ると、絵柄の違いもあって蛇足になることが多いよな
デビルマンに限らず
アニメはアニメで取っつき良かったと思うけどな
ただ後半がなんか説明不足というか、整合性取れない話になっちゃってんのが残念 作風が合う合わないってのは大きいな
好みだと監督の別作品も見たくなるけど
この作品ではそういう気持ちにはならなかった 元々がギャグとか不条理演出メインでのし上がった監督だからな、緊張感とか
ホラーとかの間を知らないんで青春ラブコメメインに話変えたんだろ >>56
ピンポンは好きだけど風間家絡みの改変は削って
ペコのゲーセンをちゃんとやってほしかったのと
最後にペコがカルビーのCMでなくてゴシップになってたのは嫌だった
無駄に性要素入れたがる監督な事が今回でわかったよ 脚本の良し悪しが…ってなるならでは監督って何ってなるわけで >>57
整合性でいえば原作も大概だよ
まぁ、それが気にもならない勢いとエネルギーに溢れてるから名作たる所以なんだけども >>60
たしかに風間絡みの家柄の話と、オナニーとかいらんかったな。
チャイナがちゃんと描かれていたところだけで、評価してたかもしれん。 >>63
辻堂文革には泣かされたけど選手でなくコーチとして大成してて欲しかったのと
風間の代表落ちの理由が怪我でチャイナも日本代表だから
原作では一人で別次元の成功を収めたペコの位置が早退的に下がってるのが気になった エヴァ旧劇場版で既にやってるだろって意見は承知の上で庵野版デビルマン見てみたいわ ピンポンの改変も似たようなもんだろ
オナニーとか魁皇学園とかコンの救済とか 話違うが今回のアニメでデビルマンに興味持ったら
デビルマンレディーのアニメ版もかなり出来が良いのでオススメ
漫画版は話が明後日の方向に飛んでしまったんだが
アニメ版は足りない部分を原作デビルマンのプロットで補って
半分原作デビルマンみたいにした話 >>67
そういや体育座りの了に明が手をさしのべるところがピンポンそっくりなんだが ピンポンにしろクラデビにしろ、どうも原作の良さを表現したいってより自分の表現を出したくてしょうがないってのが見え見えで好きになれんのよこの監督は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています