netflix板アニメ部 Part.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>673
高木さんもニコニコチャンネル追加されたから独占じゃないしな >>649>>667
A:フル人工生体(これの細胞が異常増殖してマター化した)
B:生身の身体(事故で損傷を負った箇所のみ人工生体で修復)
最後の手術で人工脳はAにオリジナルの脳はBに戻る
エピローグで指が出血していたのはBの生身の部分だから、人工生体で修復された部分はおそらくそのまま(傷を受けずに硬化する) AICOはなんか懐かしい感じするなあ
00年代以前のOVA感と言うか
作品評価としてはイマイチ
敵に個性がなくボディスーツ姿でアクションも単調だったし12話も使う内容じゃなかった
しかし子安またこんな役なのか
ID-0の既視感 AICOは全6話くらいでまとめた方が後半ダレなくてよかったね
説明に専門用語を造語&濫用したのも必要性がわからない
脳と身体が入れかわったりクローンといったSFは昭和の頃からすでにある ウィルコーとかも寒かった
制作に山佐が入ってたけど、スーツがカラフルなのはパチスロ化も見越してだろうか 媒体がネトフリだから
欧米にも受けるような設定や仕草や配色を盛り込んでいるわけだが
そのどれもが杓子定規で的外れな感じがするんだよな
製作者の思う、日本アニメのこういう所が好きなんでしょって演出が
見ていてサムいし、古臭い。出来の良い二次創作な感じがする
ネトフリ側からのオーダーがあったのか知らんけど
変に海外意識しないほうが面白いもの作れる気がするんだが 日本向けマーケットなんか閉じきってるだろ
お前らのレス見たってそうだし
商売するなら海外に向けたほうがパイはデカい アイコは2時間にまとめてBS夏休みアニメ劇場でみたいアニメだった ネトフリ版“攻殻”の可能性からアニメーターの給料問題まで…プロダクション・アイジー石川社長ロングインタビュー
https://www.businessinsider.jp/post-163594 >>685
利益がなかったようなものって言ってるし難しいんじゃね? >>684
脚本軽視してそれ以外のとこで人気出そうとするから結局萌系になるわけね 攻殻の新作は神山健治監督、荒牧伸志監督で制作されるのが発表されてるから
多分独占ではないだろうけどNetflixの資本も入ってるんじゃないかな?
まあでもその前にこの二人が今作ってるULTRAMANが完成しないと攻殻が作られないからなぁ・・・w 攻殻作ってんじゃないの?恒例の素子がビルから落ちるシーン見ながらビデオ会議してるのがどっかにあった気がする Netflexは欲しがると思うけどね、新攻殻
少しづれるがオルタード・カーボンの総指揮の人が
いま実写のソードアート・オンライン作るのは確約してる
そのあたりの成否次第なとこもあるかな 制作発表されたのは攻殻ののほうが先だけど
制作自体はULTRAMANの方が早く始まったらしい。
因みにULTRAMANは来年公開が決まってる。 その前に攻殻はSACのSSSをHDで配信しなおせよ ビギニング見たけど黒羽に左腕を取られた奴が次の敵なのか
次はもっとリスの面子を掘り下げてくれ >>690
それマジですか?それだと主人公はタケシ役の人達でやれば、丁度良いんでない?現実とアバターで分けれそうだし。 最近凝ったアニメ見ると疲れる
斉木邦夫とかだかしかしとかなにも考えず見れるからいいな オリジナルよりデビルマンのような名作をアニメ化してほしいねー
デビルマンが今のところ一番好き デビルマン見てみたけどやべーな
ワンピースとかドラえもんとか大衆アニメしか今まで見てなかった俺からすれば何もかも衝撃的すぎる デビルマンの原作はコミック出た頃から知ってるが初期のワンピースは衝撃だったぞ ワンピースは面白いが衝撃って言う感じではないと思うが、まあその辺りは人それぞれ。 >>684
これを見るとアメリカは脚本ありきの作り方だという
Bを見たあとだと「そのほうが良かった」と思う
オリジナルアニメで満足できたのはデビルマンくらいやな
あれも大アレンジ入ってるけど原作の構造は不朽のものがある ワンピースやドラゴンボールみたいにマンガと足並みを揃えるために明らかにテンポ感が悪かったり、逆にオリジナルエンディングで終わってしまった名作漫画が沢山あるから、それらをNetflixに改めて映像化して貰いたいわ
封神演技みたいなのは勘弁してほしいけど リメイクだとTRIGUNが見たいなあ
無理に話詰め込まずに1シーズン分作って評判良ければ次って感じで デビルマンおれおもしろいか?
これ関係者がジエン賛美してるようにしか思えないんだが AICOやBと比べたらデビルマンは面白い
原作漫画と比べたらまあ色々文句言いたいのは分かる
デビルマンCBスレはずっとハルマゲドン的戦争状態よ ヤングジャスティスってジャスティスリーグの前知識なにもなくても見れる? ポケモンサンムーンの続きが来ない…
知らない間に消えてた最初の方は復活してたけど
デッキの録画消したいから配信してくれないかな
ついでにポケもんだいも追加で 日本映画やドラマってなんでこんなにクオリティ低いの?
Netflixでいま宣伝してる韓国映画「鋼鉄の雨」のが明らかにクオリティ高いんだけど キャストが作品によって決まるんじゃなくて事務所で決まるから 役者じゃない奴が主役やってたり
映像学んでない芸能人とかがメガホン取ったり
まあそりゃ質落ちるよっていう でもただのマザコン底辺ビデオマニアだったタランティーノとか、ド底辺素人のスタローンでさえ名作を産み出せたわけで
なんで日本人は芸術分野においてこんな劣等人種なんだろうなと Bおもしれー 映像のクオリティ高過ぎだし話も面白いな、続きを観るのが勿体無いぜ >>724
同じアホウでも
文句もロクに言えない脳なしアホウにはなりたくないね Netflixオリジナルアニメをどんどん作って欲しい >>725
B the beginingクソだぞ
1話に出てきた白衣のオッサンがキースに殺されたいだけだったってくだらないストーリー >>728
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>728
ちゃんと観たんだ。偉いな
俺は1話の最後の方で放置。詰まらなさそうだったから オリジナルアニメって面白いよな
トロールハンターとBLAMEが超好物、ボルトロンもガンダムも好き >>730
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね B見てるけどアメドラっぽい刑事ものと厨2超能力集団が世界観的に
あんま噛み合ってない感じなんだけど、面白くなるの? クソ久々にイノセンス見たけどほぼおっさん二人しか出ないとか硬派すぎる 片隅に暗そうだな。しばらくあるだろうから体力ある時に観よう 2018年夏 Netflix配信予定「バキ」ティザーPV
https://youtu.be/00nwsWLCDv4 バキで一番つまらん死刑囚編かよ…
死刑囚全員が噛ませ犬で弱いって展開はアニメにする必要ないだろ…
ほんとバカかよNetflix >>736
片隅には時代設定が戦時下だからシリアス要素もあるけど、
どちらかというとおまえらが大好きな日常系のノリだぞ
若くして見ず知らずの家に嫁いだ天然ボケ新妻の日常系って思えばだいたい合ってる そんな作品やったんか。蛍の墓や裸足のゲン的な作品やと思ってた。 >>743
いやむしろ火垂るの墓やはだしのゲンとは違うってとこがウケた映画だから 苦しい時代でも明るく楽しく生きていけたって捏造戦争賛美映画なのかな そんな安直な人間賛歌じゃねーよ
キャッチコピーが全て物語ってる
「昭和20年、広島・呉。わたしは ここで 生きている」
「生きている」ということを描いた映画だよ 片隅見なきゃなと思いつつ結局レンタルもしてなかったから来たのありがたい 影で悪事を操ってたラスボス「ヒャアア〜殺人をバカにした主人公に
殺人(超正当防衛)を犯させてやったぜ〜〜ww俺は頭撃ち抜かれて死ぬけど
死ぬまでのわずかな間勝ちを満喫できるww計画通り〜〜ww」
実は主人公だったおっさん「負けたわ〜超正当防衛な状況だったけど
連続殺人の殺人鬼撃ち殺してまったわ〜謎も全部解明済みで身柄確保するだけだったけど
正当防衛で撃ち殺してしまって負けだわ〜」 >>751
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 片隅は暗いんで見ないほうがいい
ヤマカンみたいなおっさん向けアニメだよ 映画板で南朝鮮映画は面白いって聞いていくつかみたけどつまらんね ステマに騙されないほうがいい
BもAICOもくだらなかった
ほめてんのネトフリのステマ社員だろ
必死だな オリジナルという糞より
おれの定番消すなよカス
蟲師
冴えない彼女
ガヴリール
エルフェン
中二病
このすば
その他多数 アニメ好きには堪らん
エヴァガも今週は泣けた、ネトフリコンテンツだが、あいのりも泣けた、2回も泣いてしまった。
片隅は泣きアニメ? 話題作だしあとで見るわ 片隅見終わった
火垂るの墓みたいなセンセーショナルな内容じゃないけど心に響くものはあるな
ただやまなしおちなしなんでドラマ性求めるとつまらないって評価になると思う
あの時代に畑持ちの家があって男手も残ってるって超絶恵まれてるよね アニメのストーリーって脚本家はチームでつくってるの?
一人でつくるより何名か集まって作るの楽しそう aicoの冒頭、なんかすごく既視感あるんだけどなんだろう AICOだけじゃなく、B the beginingも過去作の接ぎ合わせだろ
どうして日本って“オリジナル”作品をつくれないんだ?
海外だと同じシャーロック・ホームズを題材にしてもロバートダウニーJr.とカンバーパッチじゃぜんぜんキャラも違うし、方向性も違うのに
日本だと“オリジナル”作品と銘打ってもどこかでみたテンプレキャラに成り下がる 昔のアニメ制作者はアニメが趣味とかでなく、まったく違うジャンルのマニアとかが多くいたけど
今はアニメが好きなオタクがそのままアニメ制作側になった感じだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています