DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4chan眺めてたけど結構評判良いな
「すぐヒロインを酷い目に遭わせるから日本のアニメは大嫌い」って発狂してる外人勢もいたけど >>331
今回のデーモンは一貫して人間が自滅するように裏で暗躍しているね。
そんで最後のひと押しでドンと。
決して一枚岩ではないのもまた。 >>333
原作もね、完全な一枚岩じゃないのも原作にある
まぁ、寄生獣みたいにデーモンにはリーダーがいて指示を出してるのを台詞で説明せずに表現しているのは悪くないけどね 末端が馬鹿すぎるせいで、S級デーモンのストレスマッハ。 その上トップがサイコパスじゃ
ゼノンがメンブレするのも無理はないな デビルマンレディ読んだけど
湯浅もレディ読んだのなら
永井豪が描きたかったのはこんなエログロだと勘違いするのも仕方ないのかな?
戦闘シーンダメダメなのは変わらないけど レディー他の永井リメイクも大概だけど
このアニメはデビルマン原作のアニメ化謳ってるのだから言い訳にならんでしょ 009vsのデビルマンみたくしょっぱくなるだけじゃん。 あれがしょっぱかったらこっちはどう表現したらいいんだよ… 1話だけ見たけど原作に比べて前衛的過ぎんか?
終始苦笑してたわ
まあつまらなくはないが >>344
1話はまだ見れるんだよ
もっと見て感想垂れ流してくれ のっぺりした絵は動かしやすさとのトレードオフなんだろうけど
決して良いもんではないなあ うさみんとかみくとかもりくぼとかきらりとかてることかはわかる パタリロのアニメは原作の平面的な絵を見事に再現してたが
これはそういうのと違うからな 全部見て来たから言われたとおり感想垂れ流すわ
ここでの評価は低いのか?
前半はどことなくシュールだったけど後半はなかなか良かったわ
所謂原作の見所がほぼ改変されてたのは賛否両論なんだろうなあ
ジンメンは不満だったが拷問の代替えと美樹死亡シークエンスは別の形の絶望として良かったと思う
後サタンとアモンとバトルが見れたのもちょっと嬉しかった
ミーコと幸田とラッパーはあの扱いならいらないんじゃね?って感じだわ わざわざラップというからどんなもんだと思ったんだけどなあ
明の乗り移り前は完全に知障
後あのfin見たらバイオレンスジャックにも期待してしまう 後エロかった
次の回でマン毛がっつり描いた癖に風呂場ではなぜなかったのか
netflixは表現規制ないのか?こういうエグめの原作やるなら向いてるな 009vsのデビルマンはパンチ相打ち時の、腕のもげ方が気になった 感想おつ
まあマン毛が見られるアニメは珍しいから
その点では価値あるかもな
ゼノンとアモンの戦いは俺はつまらなかった
雑魚デーモンとゼノンの差がわからない
絵も落書きみたいで迫力ないし
あそこにしょぼいバトル入れるのが意味不明 >>352
ぽいね
レディ後半読んでなくて最近読んだら
定義がデビルビースト化して知性が残ってたらデビルマン
その後、知性が残っていても人を襲うか否かで線引きってなってたわ このアニメでは人を襲っててもデビルマンあつかいだぞ
だから人間側がデビルマン狩りしてもやむを得ない わざわざ結構遠くの川の土手から死体を持って戻って来て家に火つけて棒に刺してお祭り騒ぎしたと思うと笑う 美樹へのサプライズ演出のために滅多刺しにしたラッパーを川までお届けするサービス付きだぞ 豪ちゃん大好きな半魚人映画の監督が
現代の問題を書くために敢えて舞台設定を冷戦時代にしたって言ってて
デビルマンもそういう人が作ってくれたら良かったなあと思った そこで古い時代へと逃げてしまうのがデルトロの限界だよね
湯浅監督のように現代に正面から向き合うことができない >>362
湯浅は原作を正面から理解できないようだが 湯浅作品は動きが昭和感丸出しで古臭いんだよな
もっと若く才能ある人に作ってもらいたかった カイバなんか60年代のキャラデザみたいだったもんな 批判は言い尽くされてると思うけど、ネット配信だからって
何もかもネット過大評価しすぎの世界観が一番がっかりだった
陸上競技場の騒ぎをネット配信しただけで、世界が変貌するというのが嘘臭さすぎて
やっぱり全世界同時のゼノンの宣戦布告と、横にいる人が次々と悪魔化するくらいの
全世界パニック状態を描いて欲しかったよ
やっぱり永井豪ってすごかったんだなと思った
あと、あえて身の丈の世界観に合わせた寄生獣のすごさを痛感した
ただ、デビG作者の言うところの「明と了の物語の再生産」を見たい人にはいい作品だったかもね 原作を読むと、最初で最後のデーモン総攻撃にかなり尺を使っているんだよね
世界も価値観も何もかも一変するにはあのくらいの出来事が必要だったんだなあと思う 全世界でパニックになって原作並みに文明崩壊したら美樹ちゃんのインスタでデビルマンカミングアウトのアイデアが使えなくなるから仕方ないね 使えないならその案は没にすべきだったな
優先順位がおかしい ネット出来るぐらいインフラが維持されてるなら
社会秩序もまた健在なはずなんだよな
やはり暴徒化首祭りは無理がある >>370
打ち切り確定後のドンデモ詰め込み展開や。 >>376
その時点ではまだテレビやってたし決まってないんじゃない?わからんけど >>376
10話も使ってダラダラ無駄話垂れ流したクラベビ信者が、原作にケチつけようと必死ですね 「昨今現在の世の中に溢れかえる、変なリブートや全然違う方向に行っちゃってるような実写版やリメイク」
「良い元タイトルを自己流で駄目にしちゃう勘違い作品が山ほどあるじゃないですか」 >>379
狙い通りその世代のみに向けた映画になって大成功だよね。 >>380
アニメの作り手なんてまともなヤツいないんだから
良い元タイトルを駄目にしちゃうのなんて当たり前だろ
才能あったらアニメになんて関わってねーよ >>385
ほとんどがそうだったら諦めるけど
そんな事ないしな >>386
まぁ、宮崎駿や富野由悠季や細田守が映画撮っても上手くいきそうないし、逆にスピルバーグやルーカスがアニメ作っても上手くいきそうもない気はするがね
園子温はアニメや漫画の方をやりたかったみたいやけど無理やったとか言ってたな
日本なら庵野や押井ぐらいやろ、両方ヒットさせることが出来るのは
ホンマにおもろいかどうかは微妙やけど >>384
あれ海馬とヤってる時もあの声だったのだろうか >>388
昭和の雑クオリティと一緒にすんなw
あのモーション作るのって、実は相当大変なんやで。 >>387
庵野は何か大事なもの欠けてるけど
ゴジラ面白かったし何か極めてるなw
押井の実写版何か一つ見たけど忘れたわ クライベイビー観ました
クソウザいゴミヒロインが酷い死に方するのが良かった
それ以外はゴミ >>391
技術が凄くても作品から浮いてたら意味ないんで
デビルダッシュなんてギャグ作品かってくらいくどかった カッコよきゃどんだけ人間離れした走りでも構わんけどあれはなあ
なんか古いアメリカンカートゥーンの逃げるネズミを捕まえようと腕をぶん回すネコみたいな動きだったし… >>391
クラベビってかなりの省エネアニメだけどな
昭和の「未来少年コナン」なんかのほうがよっぽど動いてるぞ >>387
原恵一の「はじまりのみち」よかったで
原か木下恵介好きしか見てないと思うけど >>24
俺は、セックスしてるのよりオナニーしてるの見る方がエロくてもえるよ 明が了に渡そうとしてたバトンは別に美樹から受け取った訳でもないしなあ
小さい頃から「了ちゃん泣いてる」とか言って明だけは了の感情に気づいてた風だったし 了はアモンに乗り移られて良かったな
池沼から健常者になれた 原作を100点とすると
OVA 99.99点
アモン黙示録 65点
クラベビ 50点
実写映画 マイナス100点
このぐらいが俺評価
ここではさんざん叩かれてるけど、
なんだかんだ言って最後まで見れたからね 実写がマイナス100点として
クライベイビーはマイナス98点
またはマイナス102点だな
俺から見たらこのくらい
明、了、美樹のキャラを全員改変して
形だけ地球滅亡を見せられても
チグハグなだけだった
この明なら平和共存を提案すべきだし
この了が人類滅ぼそうとするのは不自然 了が人間社会を滅ぼそうとしてるのは、ほんと意味不明だよな
愛を知らないなんて変な設定つけなければ、いくらでも理由は作れただろうけど いくらでも理由作れただろうし
そもそも了の設定は原作どおりでよかっただろ >>403
流石に実写版と同等はないだろ
アレは原作からズレてるとかじゃなくて、そもそも映像作品になってない ミシュランでは犬の糞食わせる店も猫の糞食わせる店も同じランク
そういう話だろw >>402
大成功納めてしまった映画マジンガーの評価高そうw >>406
そうだな実写版は見るだけで
苦行だったな
これは一応見れた この展開変じゃね?とかはあるけど声優の演技とかはまともだったからな
ただ実写版よりはマシだっただけでコレジョナイには違いない >>379みたく素材をそのまんま出したところでっていう… 金払って観にきてくれる人を楽しませようと真剣に考えるINFINITYのスタッフ
自分が作りたい映像をただ繋ぎあわせるだけのクライベイビーのスタッフ
そりゃ評価に天地の差がつくよね >>412
自分達の都合優先で
見てもらう気持ちが少ないんだろな >>411
素材を生かせない奴がシェフの気まぐれメニューとか片腹痛い >>412
その結果が今回の興行収入ってわけね。
内輪向けの懐古層へ特化した作品としては大成功だね。
>>414
『型を知らなきゃ型を破れない』っていうことを、
あの作品を観て感じられないなんてカワイソウな感性。 実際INFINITYは当時のファンの満足度は非常に高い作品だからね
こちらと違ってね >>415
原作で筋が通っていた所を辻褄があわなくするのは型を破るとは言わないし
了と明の関係なんて定石を破っていたのをクラデビで思いっきり定石に戻してると思うけど
具体的な箇所を挙げてどこが型破りで面白いのか教えてくれると嬉しいな >>415
劇場版マジンガーは低予算名作リメイク映画としては、ヤマト2202なんかに比べるとはるかに大成功だぞ
ていうか「夜明け告げるルーのうた」や「夜は短し歩けよ乙女」だって、興行収入に関してはごにょごにょ 見てないんだろうけどinfinityは素材そのままではないよ
アップトゥデイトできる部分はファンが許す限界までしている(もちろん許せないファンもいただろうけど)
この見極めが出来てるか出来てないかが両者の違い
こちらは触ったらいけない所を触っている >>415
俺は上で精一杯のクラベビ擁護してやったつもりだけどな
その俺に噛みつき原作もマジンガーも貶める「感性」とか、
内ゲバで自滅する過激派みたいだな >>420
だからそっちはそっちで楽しくやって、緩やかに衰退していけばいいんだよ。
エンターテイメントとしての表現に挑戦する人間の足引っぱってないでさ。 じじいは、クライベイビーを理解できないと思う
君の名は。はじじいに好まれた 足引っ張るとか、信者の考え方がすげーな
湯浅だっていい加減じじいだろうに なんでクラベビ狂信者は
イメージ的な反論ばかりなの? 陸上部とか、ミーコが美樹の友人だとか
何げにクラベビのモチーフは実写版に近い
だからクラベビは原作と切り離して、実写版のリメイクだと思えば納得できるんじゃないかな? >>427
それは前スレで散々書いた
デーモン同士戦わんやろ?とか陸上やってる、ミーコが同級生、了を最初から何か企んでますよ!注意してください!みたいな意図しか見えない演出、しょうもないジンメン戦 新しい物に挑戦して出来上がったのが40年前の原作より遥かに劣るこの作品じゃ挑戦の意味がないだろ >>429
まぁ、簡単にトラウマになるオタクならこんぐらいが丁度いいんやない?
神の右手悪魔の左手見たら心臓麻痺してしまうんやないんかと思うわ そもそも足引っ張りって言われても出来上がった作品にここで文句言ってるだけでそれ以外は何もしてないんで見当違い
ここ以外で暴れてもいないし制作の邪魔もした覚えはない
他の人間は知らんがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています