DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じじいは、クライベイビーを理解できないと思う
君の名は。はじじいに好まれた 足引っ張るとか、信者の考え方がすげーな
湯浅だっていい加減じじいだろうに なんでクラベビ狂信者は
イメージ的な反論ばかりなの? 陸上部とか、ミーコが美樹の友人だとか
何げにクラベビのモチーフは実写版に近い
だからクラベビは原作と切り離して、実写版のリメイクだと思えば納得できるんじゃないかな? >>427
それは前スレで散々書いた
デーモン同士戦わんやろ?とか陸上やってる、ミーコが同級生、了を最初から何か企んでますよ!注意してください!みたいな意図しか見えない演出、しょうもないジンメン戦 新しい物に挑戦して出来上がったのが40年前の原作より遥かに劣るこの作品じゃ挑戦の意味がないだろ >>429
まぁ、簡単にトラウマになるオタクならこんぐらいが丁度いいんやない?
神の右手悪魔の左手見たら心臓麻痺してしまうんやないんかと思うわ そもそも足引っ張りって言われても出来上がった作品にここで文句言ってるだけでそれ以外は何もしてないんで見当違い
ここ以外で暴れてもいないし制作の邪魔もした覚えはない
他の人間は知らんがw 心臓麻痺する貧弱はさせとけばいいよ
原作の尖ったテーマを捨て
悲劇を池沼とサイコパスの演じる喜劇に変え
ネットすげーって浅薄な宣伝を追加
そんなものを表現に挑戦とは言わない >>431
確かに。
ただのコンテンツ消費者だもんな。 >>424
あれは映画通から門外漢まで幅広く受けるようによく練られているからね。 湯浅信者は同時期公開で評判のいい映画マジンガーが憎くてしかたないようだな
他を貶めてもクラベビの評価があがることはないのにw >>312
悪魔の存在は各国政府が隠蔽してるって了が言ってるんだが?
クラベビろくに見てもいない湯浅信者が連投で的外れな擁護してて草生える さすがに隠蔽が不可能になった後の話をしてるのはわかるだろ 日本の競技場で大きなケモノが暴れただけ
ネットで映像が流れても悪魔が実在するなんて話はデマで通るだろw 政府が隠蔽してるのにネット配信ひとつで世界中が大混乱
無理あるよね そりゃニュースにはなるだろうが世界的なパニックはまず起きない
極東の島国で起きたいち事件にすぎないから
隣の人間が化けて死ぬ事件が世界中で起きるでもなきゃ他人事
これも何度も言われてる >>441
東日本大震災で東京から沖縄や他国に逃げた人や
このスレの疎開するって言ってた人みたいなのが多数を占める世界なんだろう >>436
よくできているという意味で褒めているでしょ。 >>445
クライベイビーの世界観なら、原発事故のあと日本から脱出しようとする人々で航空チケットをめぐって殺し合いが始まり
美樹がポエムをSNSに投稿する >>445
突然起こった震災による原発事故と違ってクライベイビー世界の各国政府は以前から悪魔についての隠蔽工作を続けている
単発の1施設内の事件である幸田のトラック爆走は報道規制されたらただのネットの怪しい映像でしかない
東日本大震災では東京自体も被災して停電、断水、交通麻痺に物資の不足を肌で感じてた
そして原発事故のニュースはネットだけでなくテレビ、ラジオ、新聞で連日報道だった
あのとき東京から逃げた人より何倍も過敏で抑制の効かないのが世界の大多数でないとクライベイビーのようなことにはならないよ 馬鹿のレスを晒しあげ
300 Anonymous 2018/03/28 22:41:19 ID:ES0oM0rO
本作の展開でも疑心暗鬼に陥らないって感想になるのはそれはそれで暴論だけどな
展開自体に不自然さは全くないでしょ >>449
あと第7艦隊消失のニュースはやってたけど
そんな事が現実にあって報道されてもデーモンとは結びつかないし
パニックや荒廃にはならないよな 美希ってどこでポエムしたんだろ
いくら何でも見た奴が多すぎる 見た感じ本当に混乱してんの日本だけじゃね?
ポエムの所の海外のシーン普通に平和そうだったが きっと最後に神の軍団が攻めてきたのも神奈川だけの話だなw >>375
これ思った
原作知らないからか個人的にはすごい面白かったん ここではあんまり肯定的な意見無さそうね
街中が荒れてんのに学校あったりとか突っ込みどころはあったけど
最初と最後が繋がるのとか音楽とか各話タイトルのタイミングとか好き
みきちゃん…… >>448
レイシストのネトウヨがデビルマン好きとか何の冗談だ?
おまえらみたいなのの信条からしたら泣き虫の方が親和性高いだろw >>455
原作知らなければ勢いで見て面白かったって意見多いね
でも見直すと荒ばかり目立つとか ほっとけば復興していく地震と悪魔出現を同じベクトルで捉えるのはおかしい
ジュラシックパークとかのパニックものも全否定するつもりか いやほっといたら復興はしないw
どっかの孤島に作られたテーマパークの恐竜が逃げ出せばニュースにはなるだろうが
島外のほとんどの人間には対岸の火事だよ >>458
東日本大震災で東京から沖縄へ移住した人の理由は放射能汚染の拡大を恐れてだ
それも知らないとはキミは2011年には未就学の幼児だったのかな?
いずれにせよ競技場で暴れたカバみたいな怪物は明が連れ去った
それきり姿を消したままのカバ怪物は人類にとってなんの脅威でもない
悪魔の存在は了が一人で力説してるだけで各国政府は認めていないトンデモ学説
この状況で社会秩序崩壊とかありえんよ >>459
今回の中国衛星が地球のどこかに落ちると
似たようなもんだろな >>458
ジェラシックパークって限られた場所で完結する話で
世界中が荒廃する話じゃないからw
クラベビをウェルメイドなパニック物と混同させるような印象操作は良くないよ 「局地でモンスターが暴れたからって全世界で社会秩序が崩壊するのは不自然」
この批判をどう曲解したらジュラシックパーク否定と受け取れるのやら?
クライベイビーを擁護するにはそこまで低知能にならないと無理ってことかねw もう一度書くけど人間が人間に描けてないんだよね。
明にしても美樹にしても人間の形をした(監督・脚本家の)御都合主義の怪物、って感じでリアリティがない。
人間に見えない明がダダ泣きしても異様なだけで共感できない。
幸田やミーコがなぜ殺人を繰り返してるかのも全く伝わってこない。
普通の人間ドラマなら殺人を犯すまでに理性と憎悪のせめぎ合いなどの見せ場があるが、「デビルマンだから自動的に殺人します」みたいな話にして「本人ショック受けてるんです、可哀想でしょ!」とか押し付けられてもハァ?って感じ。
仕事のやり甲斐のために育児放棄して平然としてる明の両親も異常だし、精神的モンスターばかりでてきて、共感できる普通の人間が全然描写されない気持ち悪いアニメだった。
人間が出てこないから人間の強さも弱さも優しさも何も描けてないよ、クライベイビーは。 そしてキーマンであるサタンの行動も支離滅裂すぎた。
「デビルマンだから自動的に殺人します」と同じで「人外だから」と言っておけば表面的な言い訳は立つが、要は監督・脚本家が無能だからあんなキャラになった。
全10話の最初と最後がサタンのモノローグという構成なのに、そのサタンがかっこよくもないし魅力的でもない。
肩書きだけで頭がいい設定を押し付けられても、簡単に予想のつく因果関係すら理解できてない馬鹿にしか見えない。
「このキャラは人外だから誰でもわかることがわからないんですよ、
しかし最後に一つ学びましたね、良かったですね、さあ泣いてください!」
こんなくだらないアニメよくも作るものだと呆れた。 そしてキーマンであるサタンの行動も支離滅裂すぎた。
「デビルマンだから自動的に殺人します」と同じで「人外だから」と言っておけば表面的な言い訳は立つが、要は監督・脚本家が無能だからあんなキャラになった。
全10話の最初と最後がサタンのモノローグという構成なのに、そのサタンがかっこよくもないし魅力的でもない。
肩書きだけで頭がいい設定を押し付けられても、簡単に予想のつく因果関係すら理解できてない馬鹿にしか見えない。
「このキャラは人外だから誰でもわかることがわからないんですよ、
しかし最後に一つ学びましたね、良かったですね、さあ泣いてください!」
こんなくだらないアニメよくも作るものだと呆れた。 >>469
クライベイビーを語る気がないならスレから出ていけよ、池沼くん。
キミが俺に対して罵倒レスすることにはなんの価値もないw 原作では了の父親だった博士を赤の他人に変えたことで了の行動に説得力も切迫性も無くなったけど
要するに了が天涯孤独で愛を知らずに育ったことにしたから父親を出せなかったんだな >>471
それもだし美樹ちゃんにインスタさせたいおかげで文明を崩壊させられなくなったこととか
原作に突っ込んだオリジナル要素が破綻に次ぐ破綻を生んでどうにもならなくなってるな ミーコはおっぱいから溶解液が出るのが良かったのに駄目改変だな 人間であるつもりの了がなぜ政府の隠す悪魔の存在を暴きたいのか、その理由が全く描かれていない。
この了は愛を知らないから人類を守りたいという情熱はないだろう。
悪魔の存在を暴くことに何のメリットもないのに、なぜそれを目指しているのか?
サタンの自覚を持ってから人間を滅ぼそうとする理由も全く描かれていない。
このサタンも愛を知らないからデーモンを応援したいという情熱もないだろう。
若き天才学者として人間の社会で好き放題できる立場なのに、なぜその社会の破壊を目指しているのか?
了・サタンの行動の全てが目的不明の不合理なものでしかない。 >>473
ネットと合体したデーモンを出すことも出来ただろうし通信が生きている状態での文明崩壊を
まともに描写すれば今までに無いような面白表現もできるだろうに
古色蒼然のヘイト的発言や弾幕表現しかできないしね
想像力も独創的な発想もないんだろうな オリジナル要素が思いつきの域を出てない
100年残るような名作に自前のアイデアを挟み込むならいくらなんでももう少し練らないと… >>477
湯浅が原作の分かりにくいと思った所を
丁寧に描いたそうだから
そもそも、読解力が怪しい >>475
サバトの時にアモンに命令して明と合体させてるし、
了とサタンの意識が混濁してるから
やる事なす事支離滅裂なのだと好意的に解釈してみよう >>479
了とサタン、どちらの立場から見ても
人類を滅ぼす理由がないのだから
意識の混濁は少しも説明にならないだろ >>478
分かりやすかった話がかえって不可解になったんだよなぁ… >>479
あの了だとそもそも明をサバトに連れていくこと自体が不可解 >>465
人間が人間に描けてないってのは本当にそう思う
牧村家も家族ではなく他人が寄り集まった感じだし、そもそもキャラが
血の通った人間に見えないしなw
なので後に起こる色々が悲劇に思えないだよなー >>478
原作にわかりにくいところなんかどこもないじゃん?
何言ってるんだろう湯浅は >>483
みんなガラス玉みたいな目をして、何を見てるかわからない
何度も出てくる牧村家の食事シーンがめっちゃ作り物くさくて気持ち悪かった 今の世代がみてアレ?ってなるところ多々あるからな。
マンガとしては古典の域だし、現代的解釈に基づいて練り直すのは、
エンターテイメントとしては必須でしょ。
原作とは違うから駄目とかいう懐古厨の老害は、
どうぞ爆死したマジンガーを盛り上げてやってください。 >>486
今の世代が見てアレ?ってどこよ
不良はいないからラッパーにするとか?
それめっちゃどうでもいいことなんだけど
で、どこがわかりにくいの?
あのラッパー連中もキャラ付けがはっきりしてなくてめっちゃわかりにくくなったと思うけど? >>475
はっきり覚えてないが
了は弱肉強食を生きる悪魔を気に入ってる
その悪魔を復活させるために、悪魔の存在を暴いて人間の恐怖や不信感を煽ることにより人間を自滅させた
サタンと自覚する前は無意識的にそういった行動をとっていた
じゃなかったっけ
でもどのみち神に勘付かれて滅ぼされるなら変わらんな >>485
明の親が息子が別人化しているのをスルーするのは不自然だし
商売やってる両親とトップアスリートの娘がいつも家族で食事するのも不自然
設定を練ってないんだろうね
>>486
変えたこと自体でなくて変え方が不自然だと何度言っても理解できないんだね 要所要所で1億点連発しているのに、
アラをつつくレベルの揚げ足とる見方してて楽しいのかな。
そうやって生きてきた結果なんだろうけど寂しいね。 >>490
はあ?1億点とか、お前FLAMEのファンだったのか? 探さなくても見えるけどな、アラは
俺的にはラッパー他のキャラが時々見分けがつかなくて字幕のON-OFF
繰り返したわ
デザインだけでなくなんか数はいるけどキャラ立ちしてないっていうか
キャラクターが無機質でドラマが無い感じなんだよな コンテンツ観る目的が間違い探しのアラ探しになっている人間には、
そもそも湯浅作品は合っていないので、
ドウゾ>>379みたいな監督作品を応援
()してあげてほしい。 >>493
部分的にいい映像がある以外はマインドゲームにはるかに及ばない凡作を2作と
ストーリーめちゃくちゃで動画もしょぼい駄作を続けて見せられて湯浅ファンを辞めたわ
デビルマンに期待してネトフリに入会したのにがっかりだ >>494
どうせ無料ならいいだろw
せっかく入ったんなら自分に合ったコンテンツを楽しめば。 9話のアキラ到着からED最後まで神がかってたな。
あれアニメ版オマージュだよね? >>495
先行して入ったからすでに有料会員だよw
TVアニメ版も見れたしウオーキングデッドも見れるし後悔はしてない 監督の持ち味と作品が合わないってことかな
スペースダンディーの湯浅回は好きなんだよな >>488
弱肉強食が好きなサタンが人類滅ぼす工作はおかしいっしょ?
当のデーモンたちは存在隠したまま弱い人間襲って存分に肉を食ってたのに
人間が勝手に自滅したらもう食えなくなるじゃん 俺だって原作を最後までやるという触れ込みのデビルマンだし楽しみにしてたよ
粗探しなどするつもりはなかった
楽しもうと思って見た結果
粗ばかり目につくきちんと練り直せてない作品だと思ったから文句言ってるんだよ >>499
原作だと、明の級友がデーモン天敵説を唱えて、明が悩んでしまうけど、そういう部分は湯浅は全然興味がないみたいだ
なんかのインタビューで「悪魔にもいい奴がいるし、人間にも悪い奴がいるというような話にしたかった」とか言ってて、
なんなんそれめっちゃ浅いわと思った
寄生獣みたいに、人間の倫理観が全く通用しない種の存在意義を考えたりするような深さはないんだよなー
クラベビは デビル夢精とか朦朧風俗とか了に小遣いもらったりとかネガティブなイメージばっかり描写してて明のヒーローの側面にはホント関心なさそうだったね監督 >>486
まーたお前かよ
もう擁護したいのか煽りに来てるのかわからんな
ますますクラベビの評価が下がるわ 馬鹿が1億点連発とかほざいてるが何億点満点なのか?
100億点満点の1億点を連発か >>501
デーモンとはどんな存在なのか、まるで考えてない奴が作ったアニメだよなこれ。
デーモンが人間食うのが悪ならば野菜食ってる牧村家も全員悪だし、悪でない人間などいない。
デーモンを一方的に殺戮するくせに幸田をかばう明は独善の怪物ではないのか。 まず不良は現代にいないいるのはラッパーって発想がおかしい アメリカ向けにラッパーとゲイを出すことが最初から決まってたのかもね
無理矢理理屈をつけて出したけど思い入れが無いから扱いも雑になったと
ソースもなんにもない憶測だけどね >>508
何でアメリカに向けてJラップ出すんだよw
キリスト教圏に向けてだとそもそも設定自体がアレすぎる。
どっちかっていうと無宗教派ほかと親和性高い。 >>502
この話通じるか分からないけど
デビルマンは
筒井康隆の時をかける少女みたいなもんだと思うんだよね
他の作品でめちゃくちゃ書いてるからと言って
これと混ぜちゃいけないと思うんだ >>484
まあ光の玉とラストは分かりにくいけど
湯浅はそこ意外みたいだしな、w ここに出入りしてる人の好きな映画ってなんなの?
俺クリストファーノーラン周り。 >>507
半グレとかいるよね
ラッパーは別に武闘派じゃないしなー >>510
どういうこと?全然系統が違うことない? >>514
筒井康隆って人は例えば
意味もなくお相撲さんが街中で
追ってくる恐怖短編とか
日本以外の世界中が沈没して世界中の人達が日本に住みたいとやってくる話をリアルに面白おかしく書いたり
現代日本に核が落ちて品行方正だった人達が我先に助かるために卑怯下劣になっていく様子を書いたりしてるけど
時をかける少女はラブコメ映画として何度も映像化されている
デビルマンもグロこそあるけど
下品なエロとかは無かったから
ウケた面もあると思っている
ただ感じ方は人それぞれでデビルマンを他の永井豪作品と同じ目でエログロ目線で見ている人も居るし
湯浅はそう感じた1人だったんだろう このアニメはいろいろと下品なんだよねえ…
原作は裸はしょっちゅう出てたけどこういう下品さはなかったよ >>515
クライベイビーの欠陥のなかでエロ自体は全然大した問題ではないと思う
何度も指摘があるとおり、キャラを改変した結果まったく魅力のない人物ばかりになっている点、ストーリーが支離滅裂な点が問題
例えば人類を守るために身を捧げたヒーローである不動明を理性のない獣のように改変してしまった
仮に性欲に悩んでも明が自分で克服するなら人間味のあるヒーローとしてアリだが、了に小遣いもらって風俗行くという解決方法がダメ
了の手下をやめて金欠になったが最後、強姦魔になるしかないのがクライベイビーの明だ 食欲についても同じで、クライベイビーの明は了の手下をやめて肉を食わせてもらえなくなったら、太郎と同じく手近な人間を食ってしまいそう
そうでないとしても肉屋を襲って勝手に盗み食いくらいはしそうだ いやー明やシレーヌだけじゃなく…
ホモセックスとか豚声オナニーとかホームレスとアオカンとか要らなすぎだよ >>519-520
要るか要らないかと言ったら、もちろん全く要らないね
そしてああいう描写があることで幸田やミーコは合体前からアブノーマルだったということになり、デビルマンの悲劇性を感じさせる邪魔になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています