DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いきなりどうした
そいつにとって面白いがどうかはそいつが決める以外ないだろ >>774
おまえにはアニメを含む全てに良否を判別できない馬鹿が何言ってんの?
豚はソシャゲで課金してろ メガロボクスのラップシーンでちょっと思い出しちゃったw >>777
酒飲んでるからな。
それでもおまえよりは判断力あるよ。確実に。 毎度毎度言うけど人格攻撃以外で反論して見ろってんだよ 酒飲んで罵詈雑言書き込む擁護派ワロタ
しかもわざわざアンカー打って先月のレスに噛みつくってなんなのwww >>774
お、湯浅監督お疲れ様ッスwww
もっとラップみたいにディスらなきゃダメでしょw 腐ってもデビルマンだから、できるだけ良いとこ探しをしてたんだけどやっぱ無理だなあ
これだけ時間が経っても2周目見る気にならないんだもの
マジンガーは高い4DXで3回も見たのに くさっても鯛、とは言うけれど
クラベビったらそれはもうデビルマンじゃないと思うわw
デビルマンの登場人物が実質的に一人も出てこない
恐ろしいデーモンも出てこない
タイトルやキャラ名をパクっただけの陸上ホモアニメでしょ、これ デビルマンというタイトルと原作要素がなくて
陸上とミーコとラッパーたちメインの話にすればふつうに面白かったと思う
そのくらい原作要素と改変部がかみ合ってない 今更だけどGの作者って東大卒なんだよね
それで漫画も描けるってチート人間ですやん >>787
なるほど原作の読解力無い湯浅とは
作品の質も頭も雲泥の差なんだな 高遠るいは構成とか見せ方とか上手いよねえ
すごく理論的に漫画を書いてる印象
対して絶頂期の永井豪はセンスとパッションで押し切ってた 原作に対する思い入れで目が曇ってるんだろ
俺は素直に見たから普通に面白かったんだが 素直に見たら「地獄に落ちろ人間共!」と叫んで焼き殺し人間に見切りをつけたあとサタンにあって「お前らなんかに人間は負けねー!」という明くんのブレブレっぷりに違和感を持つだろ というよりここまで長期にわたって同じこと延々レスしてるのは
この作品を下げたくて仕方ない業界の人なんじゃないかと思う
つまらないアニメのスレにこれだけ張り付いてレスする気力もあるって異常でしょ >>787
高遠るいはクソ展開とかパクりでアレやと思わせて伏線とかしのばせといて最後に全部回収してくからな。
狙ってB級展開やってる >>790
どのジャンルもそういう層をバッサリ切り捨てることで成功しているしオッケーよ。 >>795
湯浅の場合以前の原作物マインドゲームと畳半ピンポンは原作ファンにも好評なのに
自分のスタジオを作ってからの夜は短しとクラベビが両方とも原作ファンに不評なんで
粗製濫造で質が落ちてるんじゃないかね 別にその原作ファン以外に受けているしいいんじゃないの。
俺は原作おもしろかったけど、今回のもこれはこれでもちろん良かったし。
そういううるさいだけの消費者は切り捨てられて当然だと思う。 いやーこれが湯浅オリジナル作品ならどれだけつまらなく作っても俺は文句言わないよ つーかここで褒めても叩いてもどこにも届かんよね
ごちゃん高く評価しすぎじゃね 怒る→捌け口を探す→仲間を見つけるとつるんでエスカレート→話し合い不可
まぁこのスレは牧村邸みたいなもん ならいいじゃん。
キミへのバトンなんてそもそもつながってないからね。 ならいいじゃんて意味わからん…
まあ確かにこの作品から受け取るべきバトンはないけど バトンと言えば美樹ちゃん→明くん→了という構図
観念的に描こうとしてたけどうまく出来てなかったね
了に渡したバトンは元々明くん自身が持ってたものであって美樹ちゃんから受け取ったものではないだろう
「了ちゃん泣いてる」と明くんは子供の頃から了自身理解してない感情を理解してたし 過去にはあったんだろうけど、今じゃもう誰もバトン渡してくれないし、
受け取ることもできなくなった人っているよね。 ネトフリでカイバを見たらピンポンのアニオリと酷似したエピソードがあって
クラベビのサタンと明の設定と性格はピンポンの笑わないスマイルと泣き虫ペコを流用して
泣かない了と泣き虫明という幼なじみに改変したという指摘は正しいかもしれないと思った >>797
似たような二番煎じしか作れないようでは
才能が枯れたんだろね このアニメほんとつまらないよね
了と明の関係も明と美樹の関係もなんの発展もないまま、ただ死んでただ泣くだけ
バトン渡す絵をしつこく見せてくるけど、実際はキャラ同士のコミュニケーションが無いから違和感がひどい 結構深いアニメだとおもう
最後はみんなでハッピーエンドになれたんだから本当に良かった >>802
ネットの影響を高く評価しすぎなのはクラベビの世界観に通じるものがある あのシーエム、スタッフがかぶってないなら
ただのパクリやん https://youtu.be/7SqsP2Y5MlQ
なんぞこれ
英語分からないけどクライベイビーがdisられてる気がする >>817
うまいじゃん 本家よりセンス良いなwww 確かに半島人なら湯浅の下ネタは受け入れられそうだよね じゃあ今後は湯浅監督には海外で活躍していただくのがいいんじゃないですかねえ
もう日本で活動する必要はないでしょう 海外での評判は知らないけど日本では合う人にだけ売れれば良いというスタンスじゃん、昔から これってNetflixじゃなきゃ見られないの?後々ツタヤとかでレンタルできたりする? 5月にBD発売されるけどNetflix独占配信だからレンタル無いと思う
1ヶ月無料体験期間の間に見てそのあと解約すれば実質無料で全部見れる OVA版でちゃんと完結してほしかったな。
予算は潤沢にあったらしいし、
3部作を4部作にしてもよかったらしいのに、
監督がしり込みして流れたとか、どんだけチキンなんだか。
シレーヌ編とか全編アクションでグリグリ動きまくって、
メッチャ金かかってたな・・ 予算は潤沢にっつってもアレ1話作るのに一年かけてる上
誕生編1億円以上で死麗濡編も1億近く金かかってるって話だし
予算的にも制作速度的にも現実的に無理だったんじゃない
あと一回そういう金のかけ方してやりきったから以降豪ちゃんが映像化に寛容になってる気がする ここはラストまできちんと完結したDEVILMAN crybabyのスレです 上辺をラストの絵面にこじつけただけで
原作のテーマもキャラの魅力も
一切描けてないのがクラベビだけどなw クラベビは予算いくらだったんだろうな
どう見ても高くはなさそうだが たしか普通の深夜アニメ同程度の予算と納期と言う話じゃなかったか? 【速報!湯浅監督 生出演決定】明日4/19(木)のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」20時台特集「デビルマンcrybabyと川崎そしてHIPHOPを繋ぐ線」に…本作の監督でアニメ作家の湯浅政明さんが緊急参戦決定! 普通の深夜アニメ制作費が2000〜3000万×10話
プラス宣伝広告費として新聞と動画広告に
正月の君の名は。で一回TVCM出してたので恐らく億単位使ってる
ただNetflixが全部ポンと出して会員費で回収してるはずなので
BDBOXは売れれば売れるだけアニプレとダイナミックプロのまるごと利益になるとすると
海外のほか日本で2000〜5000枚くらい売れるだけでもビジネスとしてはめちゃめちゃ成功だと思われる 上の理由でBOXが特典沢山つく割にすでに尼で2割引きぐらいの値段になってるのは
おそらく利益率が多少低くなっても元が取れるので
採算度外視で色々付けてる上に卸値自体が相場より低く設定されてるんだと妄想 深夜アニメ制作費相当をネトフリがポンと出したのなら、そこに自分らで上乗せして上質なアニメに仕上げれば何倍も売れただろうに
宣伝や特典に金使っても、本編がこんなゴミクズでは結果はたかが知れてる >>844
一生雇われの発想だわなw
さすがコンテンツ消費者さま! >>843
円盤とか普通にお布施やぞ。
採算度外視はさすがにない。
ただ、定額で観られるぶんファンアイテムとして充実させなきゃだけど。 円盤は新規の一見さんも古参のファンも買わないだろうから湯浅監督のファンが買い支えるしかないね
さあ今こそ忠誠心を見せる時だぞw コンテンツ消費者でない方が時々いらっしゃるよねこのスレ >>847
クライベイビー以外の湯浅アニメなら買ったよ
そのアニメで初めて湯浅監督の事を知ったんだけど、まぁ一目惚れってやつだね このゴミアニメの円盤を買ってこそ信者
四畳半は良かったとか言ってみてもはじまらない 言う所のゴミアニメはポイント推移見ると同時期のオバロ二期のBOXに勝つか負けるかライン?
表面化してないアニプレ公式通販の数字がどのくらい伸びるかってとこか ケモノヅメに似てると思ったら同じ人なのか
あっちは良かったけど、なんかデビルマンに合ってないな
悪魔がギャグアニメのキャラみたいに見える 原作知らずに観たけどつまんなかった
その後あの名作と言われているデビルマンってこんなクソストーリーなのか?と思って漫画読んだらアニメと違ってちゃんと辻褄があっててマシだったわ
クライベイビーが面白いと感じた人はストーリーやキャラクターの行動の整合性とかあまり気にしないのかな?と思いました 好きなアニメはグレンラガンとかマクロスだから整合性とかそこまで気にするタイプではないな
フィクションは整合性で固めてると退屈だ >>855
中島かずきは視聴者につっこまれそうなところは
作中でつっこみを入れて視聴者のつっこみを躱するってスタンスなんで
つっこみどころがあることにすら気づいてないレベルのといっしょにされると困る 盛り上げるためなら多少の整合性は犠牲にするスタンス俺も嫌いじゃあないが
これは盛り上がらないし… >>853
悪魔デザインした人は
スペースダンディの宇宙人デザインした人だってよ
誰が抜擢したのか知らんけど 宇多丸のラジオ聴いたけど、ここでの批判が如何に的外れの凝り固まったものかわかるなw 説明受けたらこのキャラたちの行動が筋が通ったものになるのか? 仮に何か深い意図があったにしても伝わらないんじゃ意味がない 湯浅監督出演の「デビルマン Crybabyと川崎、そしてヒップホップを繋ぐ線」特集!こちらから聴くことができます。是非!
https://www.tbsradio.jp/245133
#DEVILMAN 面白ければ細部なんて矛盾してて良いんだよ
byキャラクター小説の書き方 湯浅の過去作でエレベーターのボタンに足が生えていて自由に動き回ってるシーンとかあるんだが、アンチは「いやいや、ねーわ」マジレスしてしまうんだろうな。 ラジオ聞いたけどなるほどなと思った
川崎の文化とか異文化すぎて理解できないんだろうな
異常な拒絶反応も置いてきぼり食らった老人が拗ねてるって考えると納得する 俺なんかは特に湯浅アンチと言うわけではないので他作品はどうでもいいのですよ
見てないし 面白ければ細かい事はどうでも良くなるんだよ
色々指摘されて叩かれてるのはひとえにつまんなかったから その時代の解釈や価値観に基づいて作品が作られているのに、
置いてけぼりくらった老人がここで文句言っているだけなんだよなあ。 単純にストーリーの繋がりや行動原理が滅茶苦茶なんだけど老人ガーとか言ってる輩は見えてないんだね >>870
ポプテピピックに勝ってる要素が
ひとつも無いのに何が前衛的で最先端のつもりなのかね? 敵意持った奴らのなかに彼女残して友達と立ち去るのが川崎の若造にはまともな行動なのか
近頃の若いもんはなっとらん >>872
湯浅のアニメは昔から覇権ではなく中堅
それで長年一定の支持層を獲得している
流行に乗っかったり大衆受け狙ったらそれはもう湯浅ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています