DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.9
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>817
うまいじゃん 本家よりセンス良いなwww 確かに半島人なら湯浅の下ネタは受け入れられそうだよね じゃあ今後は湯浅監督には海外で活躍していただくのがいいんじゃないですかねえ
もう日本で活動する必要はないでしょう 海外での評判は知らないけど日本では合う人にだけ売れれば良いというスタンスじゃん、昔から これってNetflixじゃなきゃ見られないの?後々ツタヤとかでレンタルできたりする? 5月にBD発売されるけどNetflix独占配信だからレンタル無いと思う
1ヶ月無料体験期間の間に見てそのあと解約すれば実質無料で全部見れる OVA版でちゃんと完結してほしかったな。
予算は潤沢にあったらしいし、
3部作を4部作にしてもよかったらしいのに、
監督がしり込みして流れたとか、どんだけチキンなんだか。
シレーヌ編とか全編アクションでグリグリ動きまくって、
メッチャ金かかってたな・・ 予算は潤沢にっつってもアレ1話作るのに一年かけてる上
誕生編1億円以上で死麗濡編も1億近く金かかってるって話だし
予算的にも制作速度的にも現実的に無理だったんじゃない
あと一回そういう金のかけ方してやりきったから以降豪ちゃんが映像化に寛容になってる気がする ここはラストまできちんと完結したDEVILMAN crybabyのスレです 上辺をラストの絵面にこじつけただけで
原作のテーマもキャラの魅力も
一切描けてないのがクラベビだけどなw クラベビは予算いくらだったんだろうな
どう見ても高くはなさそうだが たしか普通の深夜アニメ同程度の予算と納期と言う話じゃなかったか? 【速報!湯浅監督 生出演決定】明日4/19(木)のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」20時台特集「デビルマンcrybabyと川崎そしてHIPHOPを繋ぐ線」に…本作の監督でアニメ作家の湯浅政明さんが緊急参戦決定! 普通の深夜アニメ制作費が2000〜3000万×10話
プラス宣伝広告費として新聞と動画広告に
正月の君の名は。で一回TVCM出してたので恐らく億単位使ってる
ただNetflixが全部ポンと出して会員費で回収してるはずなので
BDBOXは売れれば売れるだけアニプレとダイナミックプロのまるごと利益になるとすると
海外のほか日本で2000〜5000枚くらい売れるだけでもビジネスとしてはめちゃめちゃ成功だと思われる 上の理由でBOXが特典沢山つく割にすでに尼で2割引きぐらいの値段になってるのは
おそらく利益率が多少低くなっても元が取れるので
採算度外視で色々付けてる上に卸値自体が相場より低く設定されてるんだと妄想 深夜アニメ制作費相当をネトフリがポンと出したのなら、そこに自分らで上乗せして上質なアニメに仕上げれば何倍も売れただろうに
宣伝や特典に金使っても、本編がこんなゴミクズでは結果はたかが知れてる >>844
一生雇われの発想だわなw
さすがコンテンツ消費者さま! >>843
円盤とか普通にお布施やぞ。
採算度外視はさすがにない。
ただ、定額で観られるぶんファンアイテムとして充実させなきゃだけど。 円盤は新規の一見さんも古参のファンも買わないだろうから湯浅監督のファンが買い支えるしかないね
さあ今こそ忠誠心を見せる時だぞw コンテンツ消費者でない方が時々いらっしゃるよねこのスレ >>847
クライベイビー以外の湯浅アニメなら買ったよ
そのアニメで初めて湯浅監督の事を知ったんだけど、まぁ一目惚れってやつだね このゴミアニメの円盤を買ってこそ信者
四畳半は良かったとか言ってみてもはじまらない 言う所のゴミアニメはポイント推移見ると同時期のオバロ二期のBOXに勝つか負けるかライン?
表面化してないアニプレ公式通販の数字がどのくらい伸びるかってとこか ケモノヅメに似てると思ったら同じ人なのか
あっちは良かったけど、なんかデビルマンに合ってないな
悪魔がギャグアニメのキャラみたいに見える 原作知らずに観たけどつまんなかった
その後あの名作と言われているデビルマンってこんなクソストーリーなのか?と思って漫画読んだらアニメと違ってちゃんと辻褄があっててマシだったわ
クライベイビーが面白いと感じた人はストーリーやキャラクターの行動の整合性とかあまり気にしないのかな?と思いました 好きなアニメはグレンラガンとかマクロスだから整合性とかそこまで気にするタイプではないな
フィクションは整合性で固めてると退屈だ >>855
中島かずきは視聴者につっこまれそうなところは
作中でつっこみを入れて視聴者のつっこみを躱するってスタンスなんで
つっこみどころがあることにすら気づいてないレベルのといっしょにされると困る 盛り上げるためなら多少の整合性は犠牲にするスタンス俺も嫌いじゃあないが
これは盛り上がらないし… >>853
悪魔デザインした人は
スペースダンディの宇宙人デザインした人だってよ
誰が抜擢したのか知らんけど 宇多丸のラジオ聴いたけど、ここでの批判が如何に的外れの凝り固まったものかわかるなw 説明受けたらこのキャラたちの行動が筋が通ったものになるのか? 仮に何か深い意図があったにしても伝わらないんじゃ意味がない 湯浅監督出演の「デビルマン Crybabyと川崎、そしてヒップホップを繋ぐ線」特集!こちらから聴くことができます。是非!
https://www.tbsradio.jp/245133
#DEVILMAN 面白ければ細部なんて矛盾してて良いんだよ
byキャラクター小説の書き方 湯浅の過去作でエレベーターのボタンに足が生えていて自由に動き回ってるシーンとかあるんだが、アンチは「いやいや、ねーわ」マジレスしてしまうんだろうな。 ラジオ聞いたけどなるほどなと思った
川崎の文化とか異文化すぎて理解できないんだろうな
異常な拒絶反応も置いてきぼり食らった老人が拗ねてるって考えると納得する 俺なんかは特に湯浅アンチと言うわけではないので他作品はどうでもいいのですよ
見てないし 面白ければ細かい事はどうでも良くなるんだよ
色々指摘されて叩かれてるのはひとえにつまんなかったから その時代の解釈や価値観に基づいて作品が作られているのに、
置いてけぼりくらった老人がここで文句言っているだけなんだよなあ。 単純にストーリーの繋がりや行動原理が滅茶苦茶なんだけど老人ガーとか言ってる輩は見えてないんだね >>870
ポプテピピックに勝ってる要素が
ひとつも無いのに何が前衛的で最先端のつもりなのかね? 敵意持った奴らのなかに彼女残して友達と立ち去るのが川崎の若造にはまともな行動なのか
近頃の若いもんはなっとらん >>872
湯浅のアニメは昔から覇権ではなく中堅
それで長年一定の支持層を獲得している
流行に乗っかったり大衆受け狙ったらそれはもう湯浅ではない 中堅どころかマイナーポジか
クライベイビーだってNetflixのために宣伝はするけど会員登録しないと見れないわけだし有料アニメ作ってたこれまでとたいして変わらんな 3流ポジションの湯浅が
一流の原作映像化に手を上げるから叩かれる結果になるんだよ
二流以下の原作でもチマチマ自己流でもなんでも変えてやってれば叩かれない そうだね、湯浅はオリジナルのクソつまんないシナリオを
オサレ作画()でうにうに動かして信者に崇められているのが平和でいいね メガロボクスおもしろいなー
クライベイビーも、これくらい原作をアレンジしてかつリスペクトを感じさせる作りだったらよかったのにな >>879
あそこまで変えて
近未来にして普通に楽しめるの凄いよな
偽名がジョーとかそう来たかと嬉しくなったわ あれ攻撃力はアップして防御力はそのままだよな
死ぬだろ >>865
キャラクターの行動や思考に整合性がないという意味が理解できませんか?現実的かどうかという話をしてんじゃねーんだよ 整合性がないマンさんはいい加減sageることを覚えてほしい >>882
湯浅信者ってそういうのを気にしない人ばっかりだから本当にわからないんだと思うよ
ルーのうたのときも整合性が無いという意見に対する反論が稚拙すぎて頭痛かった
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1495963548/573-607 475 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/06/10(土) 13:02:50.41 ID:2lDUtlJ+ [2/6]
>>471
マインドゲームの時のインタビューだけど
湯浅監督は「わからないところがあったら理解できるように努力する」という発想がないんだよ
だから原作ものをやるたびに原作ファンの一部が強烈なアンチになってしまう
四畳半は原作を読み込んでいるスタッフが居たから上手くいったみたいだけど
このやりかたじゃ引き出しの中身がなくなるのはしょうがない
>監督:「面白いな」と思う作品でも(原作は)他の人の作品なので、よくわからないところと、好きなところ、というのがあって。好きなところはそのまんま、わかんないところは、自分のわかる形で描いていくのが良いんだろうと。
>わかんないまま描いてしまうと嘘になるんだろうな,と。
ttps://web.archive.org/web/20050211024743/http://www.onozomi.com/cinema/040806_interview.html 湯浅監督は基本的に魅せたい絵を優先するからね。
あとは各自で脳内補完よろしくな!みたいな。
事象をまんま受け取ることしかできないコンテンツ消費者や、
あら探し間違い探しのために作品消費に費やしている人間には、
そもそも合ってないよな。 信者は内容薄っすい湯浅作品をどんだけこねくり回してるんだか。 >>885
>監督:「面白いな」と思う作品でも(原作は)他の人の作品なので、よくわからないところと、好きなところ、というのがあって。好きなところはそのまんま、わかんないところは、自分のわかる形で描いていくのが良いんだろうと。
>わかんないまま描いてしまうと嘘になるんだろうな,と。
思ったとおりの作り方だなあ
たとえば原作クラッシャーと言われても、出崎や押井、今川なんかは好きな部分もわからない部分も全部ひっくるめて消化して、
一本の作品となるように再構成して作ってるんだよね
ところが湯浅の場合は、そこまでの力がないから、部分的に変えてしまって、好きな部分は前後の脈絡を無視してそのまま入れてしまう
結果として、ツギハギになるし、キャラクターの行動原理も不明になってしまうんだな 湯浅作品は環境ビデオみたいなもので内容なんかより映像をお楽しみくださいって感じなんだろきっと
何も考えずボヘーっと見てるだけのやつらには何となく気持ちよくなれて合ってるんじゃないかな >>886
要するに脳内で好意的に補完しないと
マトモに見れない欠陥作品しか撮れないんだろ 一番怖いのは湯浅がこの作り方に問題があるとは少しも思わず正しいと思ってることなんだよね
これってプロの作品でなくて二次創作のやりかただよ ダイナミック企画もがっつりプロデューサーとして参加して
脚本もきちんと会議で通っているものを二次創作呼ばわりって中々に失礼で笑う 見てわかるように作ってくれよ
解説必須
脳内補完必須なんてドラマとして成り立ってないだろ >>893
評論家って変わってる作品を芸術だと評価することで、
自分は常人とは違う感性を持っているアピールするけど、
実際はわかっていないケースが多い気がする。
このデビルマンは影はひとつもついてないし、
通常のアニメより手のかかっていない作画だけど、
手間のかかってないものが評価されるのはおかしいと思う。 手間のかかっていないものが評価されるのはおかしいとかいうパワーワードのおかげで
アニメ業界を始めとする劣悪な労働環境はなぜ生まれるのか
なぜSARUが労務環境改善のためにflashで作画してるのか非常に勉強になった >>892
ナツコ脚本の新作ハニーと同程度の出来なのは認める >>887
君にとって内容が薄くないアニメって例えば何よ?
デビルマン原作信者のマンセーはお腹いっぱいだからデビルマン関係以外でよろしく
まさかデビルマン以外糞とか言い出すメクラじゃないだろうな 影が一つもついてないから手間がかかってないとか
手間のかかってないものが(略)おかしいとか
無知と偏見が酷くてちょっと引くレベル
低予算で魅せる伝説のアニメーター金田伊功も全否定かよ 金田伊功って古いほうのデビルマンの作画担当してませんでしたっけ
気のせい? >>895
影?ついてないからなんなの?
細田守って知ってる?有名ドコロの人だけど 影無し作画で評価されてるアニメは国内外問わず相当あると思うんだけど
常人と違う感性持ってるアピールして実際は分かってないケースは>>895自身では? >>900
ジブリにも参加してる
高評価の天才だな
カス湯浅と同列に扱える存在では無いだろう 細田守も緻密で大勢に高評価で
ポスト宮崎駿と言う人も居るのに
カス湯浅と同列にすんな 湯浅はアニメーターとしては天才だと思ってるけど
同時に作った夜は短しとルーの歌に比べてクラベビは作画も動きもしょぼい
部分的には良いところもあるけど湯浅の作風にキャラデザも脚本も合ってないしあからさまな手抜き回もある
働き方改革のつもりでノー残業をアピールするならこの出来では悪手すぎる >>906
その3つ出資企業も上映形態も違うので
それぞれに用意されていた制作予算と制作スケジュールに応じて担保されるべきクオリティが異なると思うんだけど
そういった概念ご存じ? >>907
他の湯浅作品に比べてクオリティが低いことは否定しないんだな
正月から大新聞やTVでCM打つ予算はあったのにね >>904
細田にガチファンタジーは無理とほぼ結論出てるじゃん。
時かけおおかみこどもみたいな、リアリティライン掘ったほうがいい。
変に背負わせすぎなんだよ。 >>907
脳内ではみんな優秀なクリエーターなんだよw なんか金の話になってるから便乗するが
まともな大企業は商品開発部門と広告部門の使える財布は別だよ。
アニメ制作費に広告費を回せって発言は社会経験ないアホが露呈するから
素直にボクが嫌いだからコレ嫌いですって言ったほうがいいよ。 >>911
まともな企業なら広告に金をかける商品は開発の予算も高いんですけどね
広告が掲載した作品に無許可だと聞いて嫌な予感はしたけど案の定だった >>909
そうかもしれんけど
デビルマンの湯浅と比べるのは可哀想だな クレしん?から続くエモーショナルな動きや表現に関して言えば、
湯浅監督も大概抜きん出ているよ。
あの表現に奥行きを感じられない人がヘタとか言っているだけかと。 クレシンとか関係なしに
クライベイビーの絵がひたすらショボかっただけだろ
脚本は支離滅裂、作画もゴマカシばかりの
薄っぺらいアニメもどきだよ 単にこの作品が酷いだけなんで他の作品が如何に優れていてもここでは関係ないんだよね >>915
へえ、アレがショボイとは良い眼持ってるわ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。