DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.10
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2018年1月5日よりNETFLIXで独占配信中!
https://www.netflix.com/jp/title/80174974
デビルマン クライベイビー公式サイト
http://devilman-crybaby.com
デビルマン クライベイビー公式ツイッター
https://twitter.com/DevilmanCryBaby
NETFLIX公式Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
NETFLIXアニメ作品専用公式Twitter
https://twitter.com/netflixjp_anime
NETFLIX公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
原作:永井 豪
監督:湯浅政明
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:倉島亜由美
デビルデザイン:押山清高
音楽:牛尾憲輔
ラップ監修:KEN THE 390?
アニメーション制作:サイエンスSARU
主題歌:電気グルーヴ 「MAN HUMAN」
特別エンディング:卓球と旅人 「今夜だけ」
挿入歌:アヴちゃん(女王蜂) 「デビルマンのうた」
※前スレ
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.2 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515342206/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1515546798/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.4 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1515802535/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.5 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516179729/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.6 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1516789550/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.7 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1518297359/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.8 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1520249271/
DEVILMAN crybaby 【デビルマン】 Part.9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1521559974/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>47
一般論ではなく「誰が」そう思ってるかが重要だろう
(永井豪本人はただ了と明となにかしらの悪魔っぽいものがいればそれでいいという立場に見える)
湯浅はほぼあなたのいう5項目をノルマと思ったのかもしれないが、実際のアニメを見ると「悪魔をきっかけに人類が殺し合う」の描写が非常におざなりなので、そこは軽視しているように思える
重要なきっかけである無差別合体やデーモン総攻撃をカットしているため人間の殺し合いに説得力がないし、明を絶望に追い込んだ悪魔特捜隊の拷問までカットしたのは酷い
そして追加要素のフリーハグが本来のテーマを邪魔している
フリーハグ入れるなら「さっきまでフリーハグに参加していた人々がそのまま牧村邸を襲う」という展開にすれば、原作ファンにも支持された可能性があると思う
俺かはら見たら湯浅が手を抜いた人間の殺し合いの部分が最重要なデビルマンの要件
次に人間の醜さとの対比を見せるための異形のデーモンの愛と友情と知性が重要で、そして両者の狭間で良心と正義に従って生きようとする不動明の心の軌跡がデビルマンだと思う
他にはもちろんバトルアクションとしての迫力は欠かせない要件
シレーヌやジンメンは見飽きているのでオリジナル要素入れるなら新しい魅力的なデーモンを創造して欲しかったし、サイコジェニーやゼノンが小物に改変されているのはただ作品の価値を下げただけだと思うね >>48
湯浅とは頭の出来も
作品を構成する才能もダンチなんだろ >>50
才能以前に色々空気が読めてる感じだった
前述の通り変えてはいけない部分にアニメ制作者が気づけなかったのは残念
円盤売上どうなるか 湯浅ってカイバやマインドゲームじゃガッツリ人の醜さ描いてたのになんでデビルマンじゃ中途半端な人類愛入れちゃったんだろう
まぁ震災以降「人間はみんな醜い!だから滅びる!」みたいな主張すると嫌われるしそもそも主張したくなくなった作り手は多いと思う 原作の再現よりも、自分の価値観の押しつけを優先してしまったのか >>52
カイバは最後は母の愛情の話になるし
マインドゲームも原作よりも希望のあるラストだし
ルーの歌では人間に差別されていた人魚が何故か人間を助けるし
シビアに人間の醜さを突き詰める作風では無いと思うよ つうか湯浅の作品って
男達の狂乱と暴力が女性性により救済されるエピソードばっかやね
サタンの愛も美樹の愛も無力なのが原作デビルマンなのに
湯浅は中途半端に美樹による救済を差し込もうとしてバランス崩してるんだよな
テレビアニメ版デビルマンだったら相性良かったんだろうなこれ 遅ればせながら湯浅がクラベビ特集でラジオに出た時の録音を聞いたんだが
ほとんど理解できんな
この人何言ってんのって感じ >>51
直近のサイボーグ009VSデビルマンが3000枚いかないかくらいだから
ネット配信とはいえそれを超えるくらいが御の字って感じかねえ
http://dvdbd.wiki.fc2.com/m/wiki/サイボーグ009 円盤で商売する時代は終わったみたいだからね
これからは配信で商売する時代 デビルマンGもダメだろアレ。
飛鳥了だしません→表紙でサタンつかって客寄せパンダ。
でも飛鳥了じゃありません!
とか一番尊敬できない作品だわ。 飛鳥了は出さない言うてたけど中ボス化サタンもだし火叢アスカで了(ヒムラー)顔は活用してたな 同じようなラストにしたくないのと
了はすぐに死ぬからアニメには出さなくても良いと言って裏切った永井豪をある意味上手くリスペクトしたんだろ 原作を最後まで映像化と言いながら全くそうでなかった作品のほうが尊敬できないだろ >>63
途中の大事なものを抜いてるけど
最後までやったと言われたらやったとしか· · · >>59
飛鳥了に見えるけど違うキャラって言う濃い人向けのネタじゃんよ
人寄せパンダって言うけど飛鳥了だけが目当てで読む人なんているのか? Gは豪ちゃん作品パロてんこ盛りだし二次作品の中では一番研究熱心な気がする
つーかデビルマン追いかけてると了はむしろ殴られて死ねってなるし美樹ちゃんと明が幸せになれる世界線が欲しくなるからちょうど良かったわ
CBキャラも原作愛凄いけどアレはギャグが寒いし結局明真っ二つにするしなー >>66
レディの正体が美樹ならそこそこ名作になっただろうに残念だわ >>64
途中の大事なものも抜いてるけど、それ以前に
このアニメは原作のメインキャラが誰も登場しないじゃん?
キャラ名だけ了、明、美樹とかパクッてるけど
中身は全く別人だし
お互いの関係性も原作と全然違う
こんなの食品偽装とかと同じ詐欺商法だよ クラベビの完全アニメ化の文言もGの了はださんけどサタンは使いますも同レベルだなコレw
変にいじらないマシなアニメあく。 ホモと寒いラップとダバダバ走りくらいしか印象残ってない Netflixは「今の時代につくる意義」を考えている https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/02/netflix-interview_a_23425062/
「視聴に関する情報は対外的には公表はできないのですが、大変な手応えがある」
って実際どのくらいの数見られたんかね 原作デビルマンは主人公は色々頑張ったけど無駄でした、世界は無情である
が基本だけど
今の時代はそう言う無常感は現実の方に有り余っててフィクションでやられても今更ねってとこもある
無駄じゃ無かったよ何かが変わったよって言う要素を入れないと今の時代には合わないんじゃないのん
君の名はみたいな脳みそお花畑がウケる時代だもん
みんなの願いは叶わず全ての光は消えましたちゃんちゃんはダメなんだろ
涙を知らないサタンが明から涙のバトンを受け取り人類愛に目覚めたから次に創生される世界はきっとラブアンドピースだよ★が今回のテーマ 昔は逃げることが悪みたいな考え方だったけど
今の時代、ブラック企業を退社するとか
絶対分かり合えない害を成す人間はとことん避けろとか
逃げる強さを身につけろな風潮だしな >>72
涙と人類愛をイコールでは結べないし
サタンが明以外の人類に愛を持ったようには見えなかったな
そもそもこのアニメで明が同情して泣いた対象は
殺人モンスターの幸田だったりするしさ
次に創造される人類の希望って話なら
原作のサタンは「人類」を滅ぼそうとしたのは間違い
って最後に明言してるから
原作の方がよほど確かな希望がもてるよ >>73
そういう視点でみたら
サイコパスのサタンと付き合い続けてる明や
苦しい嫉妬心の原因の美樹と距離を置けないミーコは
駄目な生き方してる弱い人間なんだよな
強い人間の方はこのアニメには脇役でしか出てこないね
陸上部のモブ女子くらいか >>72
だったら永井豪公式で
再創生の話があるんだから
全滅まで普通にやってその後に感動の蛇足付けとけば良いやん まぁそれでも豪ちゃんのデビルマンレディーよりはクラベビの方がずっとマシだな
デビルマンレディーは駄作中の駄作の癖に公式続編っぽい位置に居て不快極まりない レディは読んだらすぐ忘れるつまらなさ
CBは頭にくる酷さ
ベクトルが違う ワッチョイとip付きにしたお陰で
同じこと言ってんのが大体同一人物なの分かっていいな 過去作では湯浅氏がシリーズ構成や脚本まで手がけているものもあるけど
クライベイビーの脚本に限って言えば大河内一楼氏の作風だと思いますが
ギアスの人だよね 監督だから糞脚本ならNG出せるし出さないなら糞監督という事だよねw コンティニューの対談だかで海外ドラマっぽいノリでイッキ見させる対策に起用したつってたけど
毎話ラストがクリフハンガー的なのまさに大河内脚本だったな 昨日全話観た
ラッパーの二人が急に裏切ったのだけちょっと納得いかないんだけど悪魔のせい?それとも単に精神的に弱かっただけ? チビは親友を殺されたと思った
ノッポは暴徒に脅迫された
たぶん ラッパー達の元ネタって原典ではリーダー以外いつの間にかいなくなるんだよな >>83
なるほどこんな駄作をつい最後まで見てしまったのは
脚本家のお陰か 原作での了のデーモンに愛はない発言は自分も騙したフェイクなんだよな このアニメでカットされた悪魔特捜隊って激マンのデビルマン分や小説版でも重要視されてた存在だったんだな 原作のポテンシャルがなければ最後まで見れなかったと思う こっちはまず了の心に愛がないから
デーモンの心に愛があってもわからない
そこは理屈通ってるなw >>93
湯浅の読解力では原作もそうだと思ったんだろな 原作では激マンからして明の他にも身内限定ながら人を守るデビルマンがいたというのに、このアニメのデビルマンときたら 単にエロネタとキモいラップやりたかっただけだろコレ
所々原作要素拾ってるのがなんか腹立つし 小説版要素を中途半端に拾ってるのも何だかなって気がした
明と太朗の結束漫画版より強かったのに勿体ない 最初3話くらいまでと最終回は湯浅って画面してたけど
あとは走るシーンとかホモセックスやら以外はなんか省エネ作画でふつーって絵面だったな こんなん拾ったけど
なんか見覚えあるな
http://i.imgur.com/tqKObYt.jpg
その話の話題でなく人格攻撃で
話題をそらす 原作厨のジジイに荒らされてまともに語れないわ
原作厨のジジイは過去作のビデオテープ()でも観とけよ 旧作は最後まで見られないから最後まで映像化という今作の触れ込みに期待したんだよな… スパロボ的に言うと通常ルートのラスボス相当のはずだったんだが
小隊長レベルまで落ちてきたよな >>84
明がゼノンにやられて
ミーコに助けられて
牧村家に着いたときにミーコの持ってた
鞄からククンの黄金のサングラスがでちゃったのをチビのビートボクサーのヒエが目撃した
その時ククンのものかは確信はもてなかったが
その後にミーコの鞄をあさって確信になり裏切る
帽子のノッポは車を手配役だったんだが
牧村家を襲撃している光景にびびって
裏切った >>111
ミーコが殺したのかどうかすらはっきりと分かるシーンがないし
サングラスを持っていただけで犯人認定って無理筋すぎるよな
>>106
豚声=カメラマンのところで悪魔と合体済みだと思って見てたからわけわかんなかったわ
ミーコはなんでバタフライくん殺したの? 1、2話でハマってぶっ通しで最後まで見た
後半駆け足な印象受けたが原作から大分端折ってあるのか? >>117
大事なところをいくつか端折ってるだけですよ 端折ってると言うか大事なとこほど根こそぎカットですわ >>117
全キャラの知能がかなり端折られているだけですよ 内容が変わるわけでもないからCB否定派のオレは不参加でした。 >>117
原作読めよ
ebookjapanのやつな シレーヌの痴女設定必要あったん?
ジンメンとか何アレ? 悲壮感の欠片も無くて実写版と変わんねーわ
ゼノンとかただの戦闘狂の小物と化してるし
クソラッパーとホモはどう考えてもいらなかったよね
牧村両親と弟をまとめて殺したのも意味不明 湯浅は愛=セクロスしか引き出しのない人だから
友愛も恋愛も人類愛もエロで表現するんだよ
夜は短しもピンポンも性欲を強調しまくってたぞ >>129
どうもこのアニメ、デビルマンGからもネタ(逆レイプあり、ただしシレーヌアニメ版寄り)取ってる感がする それぞれの特徴出して色んな監督や製作会社で見たいアニメ
このシナリオならつまらなくなることはないだろうし >>132
良いとこ取りしたつもりが
全く消化出来てないから
ダメだよな 個性的な作り手だとは思うけど、ちょっと頭スカスカじゃん? どっかのレスで牧村パパと息子の結末は原作超えたって意見あったけど、このアニメの2人って元ネタとそう似てないからそれは当てはまらないと思うのは気のせいか 確かに一瞬グッとくるけどね
そこは前にもどっかで書いたけど失敗の部類
原作では完全に言い掛かりで殺された牧村家の悲劇だったが
「牧村家もおしまいだよ!家族から悪魔が出てしまってはな!」のセリフを現実にしてしまった
牧村家から実際に悪魔を出してしまいしかも匿ってしまうことで
悪特隊(いないが)やキチガイ群衆のやることに説得力を与えてしまってる このアニメのタロウは「肉が食いたい」という欲求に歯止めをかけられず自分の母親まで食ってしまうモンスターとして描かれてるからな
当然他の人間も食うことが予想されるのに身内だからかばうという態度に出るのであれば攻撃されてもしかたないことになる
原作では良識ある人間の代表として葛藤し決断する重要なポジションにいた牧村父も、タロウの怪物化に頭を抱えるだけでなんの決断もできない愚物に改変されてがっかりだったよ
デビルマンという存在を理性で欲求を抑えられない怪物に改変したのだから、苦渋の選択でも自分で答えを出す牧村父を描こうと思わなかったのかね?
思考停止したまま部外者に殺されるキャラではあの場に居合わせた意味もなく、ただただ薄っぺらなお涙頂シーンだった >>137
超えてないよ
何度も何度も撃とうとしてはやめる動作に笑わそうとしてんのかって書き込みや
爆笑したって人も居たし ここにはBOX買った人どれだけいるんだろう
自分は好きだから買ったけどこんなに特典つける意味あったのかは謎 あそこのシーンというか牧村父自体がセブンの奥さん殺されたミルズ刑事のオマージュでしょ >>142
無意味に脈絡なく他作品を引用してをオマージュとか言われてもな
>>139
夫妻惨殺で人類に絶望し美樹の死で人類を見限るという原作に対して
クラベビの明は牧村夫妻の運命を知らないんだよね 棒であるかないかの違いでぶっちゃけ映画版と大差ない出来 >>141
昨日届いたよ
最初何がきたのかってダンボールのデカさだった
他のBDの大きさに合わなくて扱いにも困るわ
普通でいいのにと心底思った タレちゃんを漫画版準拠で出さなかったのは、PSゲームとアニメ版AMONでそれなりに目立っていたからかねえ 湯浅がなんかの雑誌で、弟の設定名前変えた理由で、
息子にタレちゃんてつける親ははちょっと、とか言ってて、いやいやあれあだ名だから!
ってびっくりした 原作も旧アニメもろくに見てないな
なぜ手を上げた
まさか映画版のファンだったとか言うなよ殺すぞ