Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 19
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Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info.info.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
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Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
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ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1547450569/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>275
ROMAのフルチン武術マンを見れば疲れなんて吹っ飛ぶ Romaの監督って劇中でどのキャラなんだ?
末っ子? Netflix「キスから始まるものがたり」続編製作決定
https://eiga.com/news/20190303/6/
Netflixが、2018年に同ストリーミングサービスで繰り返し視聴されたオリジナル映画ランキング第1位に輝いた大ヒット青春ラブコメディ「キスから始まるものがたり」の続編製作を発表した。
米Deadlineによれば、続編には主人公エル役のジョーイ・キング(「死霊館」「ストーンウォール」)、幼なじみで親友の男子生徒リー役のジョエル・コートニー(「SUPER 8 スーパーエイト」)、ノア役のジェイコブ・エロルディらメインキャストがそろって続投。
「ティーン・ビーチ・ムービー」の脚本家として知られるビンス・マルセロが、1作目に続き監督と脚本を兼ねる。 スピルバーグがアカデミー賞からネトフリ映画を締め出そうとしてるらしいよw >>281
そりゃ映画業界には映画館も含まれるわけだから、何かしら線引きは必要だろうな。 おじいちゃんは新しい時代の波についていけないからな Netflix側は上映したくても上映前に配信するなと劇場が反発
上映しても短期間 ユーザーは劇場体験を求めるから問題ないと主張
実際日本のアニメで上映(アトモス)と配信(HDR)の両立成功例がある
配信で映画館の良さに気づいた 行く回数が増えたというリサーチも
そもそもスピルバーグはTV映画の激突!で有名に 劇場公開もされた ノーランとかも便乗してきそうだなー
お爺ちゃん達は静かにしていてほしい ノミネート条件の上映期間を延長したり上映地域を増やせばいいと思うんだけど
客入りが悪い映画はさっさと上映打ち切りたいから嫌なんだろうか
商売と文化の両立って難しいね さあ盛り上がってまいりました
スティーブン・スピルバーグ、Netflixのアカデミー賞締め出しを提案か ─ 業界から批判、Netflixも声明を発表
https://theriver.jp/spielberg-netflix-wars/
巨匠映画監督スティーブン・スピルバーグが、Netflixなど配信プラットフォームによる映画をアカデミー賞から締め出そうとしている……。
この報道は米国をはじめ、世界中の映画関係者に衝撃を与えた。現在、SNSなどではスピルバーグに対する批判が相次いでいる。 >>289
ジジイの提案は批判殺到で恥ずかしい思いだけして終わるな テレビ映画と同じだとか、テレビ映画との違いが分からんとか、
NetflixドラマとNetflix映画は一体何が違うの? とか、
まあ分からなくもないけど、少なくとも映画館で上映実績あればいいんじゃないの?
まあ俺らが決める事では無いけどな。賞取っててもつまらん映画なんて山程あるし 昔のアカデミーはマイナーなやつも作品賞に選ばれたりして一応ちゃんと機能してんなと思ったけど、ここ数年でなんかおかしくなっちまったな レディプレーヤーなんてくだらないもん作るからスピルバーグてもう駄目かな、とも思ったな
ターミナル作るのあたりまでは良かったけど 昔のは良いと思うよ
ジョーズ1、インディンジョーズ1、2
シンドラーのリスト、ターミナル、宇宙戦争
ここらへんは好きだわ レディプレイヤー1はスッカスカで酷かったな
末期だぜジジイ ともかくNetflixも映画製作に本気で業界に貢献をする気ならば、なら配信の中でなく劇場への配給興行はするべきだと俺は思うけどね。
ユーザーの環境に左右されるような見せ方だけじゃなくて、最新の劇場技術ガッツリ使い倒すような配給興行しないと『映画』がただ長い映像作品という意味しか無くなる。
それではクリストファー・ノーランみたいにIMAXフィルム撮影へこだわりを持って映画を撮るような作品に最高の状態で触れることができない。
一世紀かけて磨いてきた上映のための技術を考えれば、スピルバーグが劇場と配信に大きく違いを感じるのは理解できるよ。 レディ1何故か好評だよな
日本製のキャラが出てそんなに嬉しいか 最近のスピルバーグは名前あってもどれくらい関わってんだかよく分からなくて評価しづらい >>298
もう映画を映画館だけで観る時代は終わりつつあるってことだよ サメは妹が生きてんのが幻覚で担いで浮上して引っ張り上げてもらったら下半分なくてうわああ死んでるぅ!みんな何言ってるの?ほら妹元気だよ?ってオチかと思ったが外れたわ >>301
映画館だけで観るなんて80年代で既にセル版やレンタルの商売始まってるしテレビ放送なんてもっと前からあるんだから、すでに終わってる。
ROMAクラスのもの作っておいて、最も良い映像体験が個人で揃えられる範囲の再生装置だけって作品がどんどん増えていくようなロードマップしかないっておかしくないか?
最良の映像体験のために力を尽くす人たちの思いはどうするんだって話。
しょぼいスクリーンとガッサガサのステレオスピーカーしかなかったような時代ではない今の話だぞ。 >>303
もう配信と映画館上映の映画の垣根はないってことだよ >>292
それはずっと思ってたわ
映画とスペシャルの違いが分からん
まあNetflixは新しい媒体だからいいが、
普通のテレビ局のAMCがウォーキングデッドとかブレイキングバッドを映画と名乗ってるのはもはや意味不明
ただの2時間スペシャルじゃねえかと言いたい >>303
再生装置の良し悪しなんかそれこそどうでもいいだろう?
自分の書き込みがかつての劇場より現在の家での視聴環境の方が良質であることを露呈しちゃってるじゃん
Netflixが映画館での上映に消極的なのは
配信との長いタイムラグを強要されてることも大きいと思うよ
歩み寄るべきはNetflixだけじゃないってこと 最良の映像体験の担う人の思いなんて知らんがな
そんなら貧弱な回線でもできうる限り良質の配信を可能にするストリーミング技術への敬意は扶養なのか?
結局はそれぞれの立場を崩したくない縄張り争いだってこと >>298
そもそも劇場で上映したくても上映してくれない
劇場側は上映したければ配信を遅らせろと言う
NetflixはROMAのTIFF上映の際に アトモスでシルバースクリーン等 設備の指定までしてる
スピルバーグやノーランの拘りも 結局都会だけで地方にその設備はない >>310
そらスピルバーグ様よ
簡単に予測変換にも登場する御仁だぞ? テレビ映画があるのは皆知ってる
テレビ映画は映画賞の選考には選ばれない
映画館で公開しないNetflix映画はテレビ映画と何が違うのか?
ただのテレビドラマじゃないか?(ドラマはドラマで映画とは別に賞がある)
テレビ映画なら映画賞の選考から外すべきじゃないか?
という話 まずネトフリのはテレビ映画なんか?
テレビでも観れるけど別にテレビ放送してるわけじゃないネット映画だぜ ストリーミング作品がオスカーに入ってくるのが不満なら自分で傑作を作り賞を独占すればいい
組合員がROMAを認めたのだからとやかく言う必要はないだろう まず映画は配給会社が一から作ってない物がある
大手もネトフリも製作会社が作った映画を撮影前や完成後に購入し配給する これでたまにオリジナルじゃ無い論争が起きる
どこが買ったかで映画かそうじゃないかが決まるなんてアホらしい
ROMAは劇場向けに作ってたけど 配給会社が決まらなく ネトフリ行き
テレビ映画はテレビ局が企画し放送する スペシャルドラマとの違いはあまり無い
ただスピルバーグの激突!はテレビ映画として製作され 日本を含む海外では劇場公開されている
それで有名になったのがスピルバーグ
そのテレビ・配信から劇場に進出したい若手の道を断とうとしてるから批判される しかもスピルバーグだから スピルバーグ爺さんは、映画を映画館で観るという文化を残そうとするのは大切な事だし、そのために設備や見せ方、業界や興行主の体質を変えていかないと生き残れないだろうという危機感を強く感じてるんだろうと思う
ネトフリは映画館に行かなくてもテレビやスマホ、タブレットで何時でも好きな場所でご覧頂けます、というスタンスは自分自身有り難く享受しているけど、これが映画体験かと問われれば断じて違う訳だし まあハリウッドの怠慢をネトフリに矛先を向けるのは筋違いだわな ところでアサシンクリードってそこまでひどいと思わなかったんだがなんであんな低評価なんだ? ゲーム未プレイの人にとっては不親切な映画だったから >>319
ROMAに関してNetflixに今までより同情的な向きが多いのは
その事情もあるからだよな なかなかのスレの賑わいだ。スピルバーグ様の影響力は半端ないな We love cinema. Here are some things we also love:
-Access for people who can't always afford, or live in towns without, theaters
-Letting everyone, everywhere enjoy releases at the same time
-Giving filmmakers more ways to share art
These things are not mutually exclusive.
これは完璧な回答だわ
スピルバーグはネトフリの宣伝しちゃったな Netflix「ROMA ローマ」は“映画”か?英興行会社シネワールドが徹底抗戦
2019年3月4日 15:00
https://eiga.com/news/20190304/12/
市場占有率で世界第2位を誇る英映画館チェーン最大手のシネワールドが、Netflixオリジナル映画「ROMA ローマ」(アルフォンソ・キュアロン監督)が第72回英国アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞したことに抗議し、同アカデミーからの離脱を表明した。
バラエティほか複数の米メディアが報じている。 >>319
ローマは監督からNetflixに声掛けたという噂を耳にしたが本当かい? >>321
そういうとこはジブリも同じだが
スピルバーグの作品は色んなとこで配信してるからまだマシな方では ネトフリに調子乗らせると今以上に駄作ばっかりになるぞ ボケ老人スピルバーグは何一人で盛り上がってんの
ストリーミングが盛り上がったからって映画館の客が減るわけじゃないやん
映画館にはそこでしか味わえない映像体験があるんだからそこを売りに追求していけばいいのよ
逆にネトフリなんて製作されにくくなった中予算映画にどんどん投資してくれる映画界の救世主 マイケルベイは爆薬買うためのお小遣いくれるからネトフリ大好きだって 問題は映画館とネトフリが敵同士になってることでしょ
アカデミー賞だって映画館を裏切ったりは出来ないんだから映画館にも配慮したルールを設定するしかないでしょう
配信サービスがどれくらいTVや映画館を駆逐するのかがはっきりするまでは難しい問題のままだろうな スピルバーグなら好きに映画作れるだろうが、
マーケティングなんちゃらかんちゃらで、大作ほど横槍がたくさん入るし。
ネトフリは、大作系でも割と好きに作らせてる感じ。
ただ、「らしく」グロとかヌードを投入しすぎたり、嫌な展開が多い。 ドリームワークスの経営者でもあるから映画館サイドに立たざるを得ないよな >>305
何をもって「垣根」とするか定義しないと平行線だな。
視点が曖昧な例えはいらない。
>>307
なるほど主語がなかったな。
この数年以内にできてる大手シネコン劇場の一番良いハコをこえる設備を、所謂現在の家で維持することができてるの?
>Netflixが映画館での上映に消極的なのは
>配信との長いタイムラグを強要されてることも大きいと思うよ
この指摘はもっともだと思う。
>最良の映像体験の担う人の思いなんて知らんがな
>そんなら貧弱な回線でもできうる限り良質の配信を可能にするストリーミング技術への敬意は扶養なのか?
>結局はそれぞれの立場を崩したくない縄張り争いだってこと
映像体験を担う人って映像に関わる人全員なんだが、ストリーミング技術を開拓する人たちの熱意は如何にマスター映像の体験をそのまま送信するかなんで、当然敬意あるに決まってる。
完パケマスターが現在できうる限り最高の状態を目指しているから、細い回線のストリーミング配信や設備の追いつかない劇場にコンバートできるのであって、1080pからIMAX、ステレオから7.1に上げても意味ないだろ?
縄張り争いというあたりは穿ち過ぎて、本論を見失ってる。
それこそ「知らんがな」だわ。 >>309
繰り返しになるけど、どのメディアに対しても各々適切なマスターが作られるので、今現在最先端の劇場がないとしてものちにできる可能性もある。
配信技術も上がる一方なので、今この時点での一般のご家庭を終着点としてマスターを作ったら今後それ以上の映像体験は起こらないわけ。
実情がどうあれアカデミー賞のような『権威』を手にしたなら、Netflixが現在考え得る最高のマスターを作り、そのままユーザーに届けることを担わないと片手落ちだと言いたいわけ。
「映画館上映と配信に垣根がない」と抽象的にいう人がいるなら特にね。 >>350
最新の映画館はすごいんだぞ
ネットフリックスはそのスペックに合わせて作品作れ
2行で済んだ で?ここで言ってどうにもならんだろ
見た洋画のことでも語れよ >>340
340こそ何一人で盛り上がってんの?
スピルバーグはネット配信を認めないわけじゃないし、観たいなら観ればいいと言っている。
でも映画館にかからないのに映画と定義されるのはおかしいと言ってるだけ。
「24」は映画ですか?テレビドラマでしょうが。なのにアカデミー賞くれって言ってるようなもんだ。Netflixも同じだと。だからエミー賞でしょってスピルバーグは言ってる。 映画と同じ金かけて同じ機材で撮って同じ役者使っても映画館でやらなきゃ映画の賞はやれん
別にそれはそれでいいんじゃないの
賞なんてどっちにしろ映画館の未来と配信サービスの未来に少しも影響しないわ
ネトフリ独自のショーレースやるとしたって、それで選ばれた作品とアカデミーとった作品を客はいつでも見比べられるんだし 映画館でやってるから条件満たしてノミネートできたんじゃん。。。
アホかよ
嫌なら条件引き上げりゃいいだけ
インディペンデントは切り捨てられるだろうけど、しょうがないよな? そもそもスピルバーグのデビュー作である激突もオスカーには当時ノミネートされてないわけだから
それほど変な主張でもないと思うけどな ノミネートの条件を引き上げるのが妥当だな
条件を満たす為だけに単館で一瞬だけ劇場公開とかはさすがにやり方がセコい
条件が緩かったのはインディーズの人達の救済の為だったのに、それを逆手に取って大企業がノミネート条件をクリアする最低ラインしか劇場公開しないのは問題になるわ
ネトフリのせいで若手の有望な監督が表に出にくくなってしまうけど、制度を悪用する企業が出てきてしまった以上ノミネート条件を厳しくするしかない まあ、Netflixもいつまでも隆盛保ってられないしな。また新しいサービスが出たら没落していくだろう。 正直不成功に終わったインディーズ作品はいらん
ネトフリやアマプラとか、こういうので数を水増しするのやめてもらいたいんで
どんどん厳しくしていいわ >>360
悪意ありすぎだろ
制度が現実に追いついてないだけじゃん 正直ネット映画大賞を作るならそっちの方がよっぽどアカデミーより興味ある 賞なんてポスターに葉っぱが何枚かつくだけだと考えとけ 平等な社会てのはこれくらい大雑把にやって植え付けていかんと人は変われないってことなんだろう
昔があまりにも酷すぎたからその反動でこうなったんだよ 海底47メートル
詰まらなくはないが、観なくても良かった
グロくないので子供でも観られるかも アカデミー賞は昔は良かったけど最近は順番に持ち回りな感じでダメになったように思う
不自然に平等性を目指したような感じ >>369
たしかに直グロはねーけど、子供に見せたらトラウマやんこんなの。 オスカーだけじゃなく無理やり黒人枠をねじ込んでくるハリウッド全体が気持ち悪い マイケルベイがネトフリ映画でラジー賞取りそうになったらスピルバーグが妨害してくれるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています