Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑をコピペして2行以上表示させてください Netflixで見られる洋画について語り合うスレです NETFLIXオリジナル映画の一覧 https://goo.gl/k3YKc9.info.info.info Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/ 公式アカウント: TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/ LINE: https://page.line.me/netflix YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP Netflix専用板 http://wktk.2ch.net/netflix/ IMDB http://imdb.com ■禁止事項■ 作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。 ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ ワッチョイ導入のため、>>1 の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。 ※前スレ Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 18 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1547450569/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まずネトフリのはテレビ映画なんか? テレビでも観れるけど別にテレビ放送してるわけじゃないネット映画だぜ ストリーミング作品がオスカーに入ってくるのが不満なら自分で傑作を作り賞を独占すればいい 組合員がROMAを認めたのだからとやかく言う必要はないだろう まず映画は配給会社が一から作ってない物がある 大手もネトフリも製作会社が作った映画を撮影前や完成後に購入し配給する これでたまにオリジナルじゃ無い論争が起きる どこが買ったかで映画かそうじゃないかが決まるなんてアホらしい ROMAは劇場向けに作ってたけど 配給会社が決まらなく ネトフリ行き テレビ映画はテレビ局が企画し放送する スペシャルドラマとの違いはあまり無い ただスピルバーグの激突!はテレビ映画として製作され 日本を含む海外では劇場公開されている それで有名になったのがスピルバーグ そのテレビ・配信から劇場に進出したい若手の道を断とうとしてるから批判される しかもスピルバーグだから スピルバーグ爺さんは、映画を映画館で観るという文化を残そうとするのは大切な事だし、そのために設備や見せ方、業界や興行主の体質を変えていかないと生き残れないだろうという危機感を強く感じてるんだろうと思う ネトフリは映画館に行かなくてもテレビやスマホ、タブレットで何時でも好きな場所でご覧頂けます、というスタンスは自分自身有り難く享受しているけど、これが映画体験かと問われれば断じて違う訳だし まあハリウッドの怠慢をネトフリに矛先を向けるのは筋違いだわな ところでアサシンクリードってそこまでひどいと思わなかったんだがなんであんな低評価なんだ? ゲーム未プレイの人にとっては不親切な映画だったから >>319 ROMAに関してNetflixに今までより同情的な向きが多いのは その事情もあるからだよな なかなかのスレの賑わいだ。スピルバーグ様の影響力は半端ないな We love cinema. Here are some things we also love: -Access for people who can't always afford, or live in towns without, theaters -Letting everyone, everywhere enjoy releases at the same time -Giving filmmakers more ways to share art These things are not mutually exclusive. これは完璧な回答だわ スピルバーグはネトフリの宣伝しちゃったな Netflix「ROMA ローマ」は“映画”か?英興行会社シネワールドが徹底抗戦 2019年3月4日 15:00 https://eiga.com/news/20190304/12/ 市場占有率で世界第2位を誇る英映画館チェーン最大手のシネワールドが、Netflixオリジナル映画「ROMA ローマ」(アルフォンソ・キュアロン監督)が第72回英国アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞したことに抗議し、同アカデミーからの離脱を表明した。 バラエティほか複数の米メディアが報じている。 >>319 ローマは監督からNetflixに声掛けたという噂を耳にしたが本当かい? >>321 そういうとこはジブリも同じだが スピルバーグの作品は色んなとこで配信してるからまだマシな方では ネトフリに調子乗らせると今以上に駄作ばっかりになるぞ ボケ老人スピルバーグは何一人で盛り上がってんの ストリーミングが盛り上がったからって映画館の客が減るわけじゃないやん 映画館にはそこでしか味わえない映像体験があるんだからそこを売りに追求していけばいいのよ 逆にネトフリなんて製作されにくくなった中予算映画にどんどん投資してくれる映画界の救世主 マイケルベイは爆薬買うためのお小遣いくれるからネトフリ大好きだって 問題は映画館とネトフリが敵同士になってることでしょ アカデミー賞だって映画館を裏切ったりは出来ないんだから映画館にも配慮したルールを設定するしかないでしょう 配信サービスがどれくらいTVや映画館を駆逐するのかがはっきりするまでは難しい問題のままだろうな スピルバーグなら好きに映画作れるだろうが、 マーケティングなんちゃらかんちゃらで、大作ほど横槍がたくさん入るし。 ネトフリは、大作系でも割と好きに作らせてる感じ。 ただ、「らしく」グロとかヌードを投入しすぎたり、嫌な展開が多い。 ドリームワークスの経営者でもあるから映画館サイドに立たざるを得ないよな >>305 何をもって「垣根」とするか定義しないと平行線だな。 視点が曖昧な例えはいらない。 >>307 なるほど主語がなかったな。 この数年以内にできてる大手シネコン劇場の一番良いハコをこえる設備を、所謂現在の家で維持することができてるの? >Netflixが映画館での上映に消極的なのは >配信との長いタイムラグを強要されてることも大きいと思うよ この指摘はもっともだと思う。 >最良の映像体験の担う人の思いなんて知らんがな >そんなら貧弱な回線でもできうる限り良質の配信を可能にするストリーミング技術への敬意は扶養なのか? >結局はそれぞれの立場を崩したくない縄張り争いだってこと 映像体験を担う人って映像に関わる人全員なんだが、ストリーミング技術を開拓する人たちの熱意は如何にマスター映像の体験をそのまま送信するかなんで、当然敬意あるに決まってる。 完パケマスターが現在できうる限り最高の状態を目指しているから、細い回線のストリーミング配信や設備の追いつかない劇場にコンバートできるのであって、1080pからIMAX、ステレオから7.1に上げても意味ないだろ? 縄張り争いというあたりは穿ち過ぎて、本論を見失ってる。 それこそ「知らんがな」だわ。 >>309 繰り返しになるけど、どのメディアに対しても各々適切なマスターが作られるので、今現在最先端の劇場がないとしてものちにできる可能性もある。 配信技術も上がる一方なので、今この時点での一般のご家庭を終着点としてマスターを作ったら今後それ以上の映像体験は起こらないわけ。 実情がどうあれアカデミー賞のような『権威』を手にしたなら、Netflixが現在考え得る最高のマスターを作り、そのままユーザーに届けることを担わないと片手落ちだと言いたいわけ。 「映画館上映と配信に垣根がない」と抽象的にいう人がいるなら特にね。 >>350 最新の映画館はすごいんだぞ ネットフリックスはそのスペックに合わせて作品作れ 2行で済んだ で?ここで言ってどうにもならんだろ 見た洋画のことでも語れよ >>340 340こそ何一人で盛り上がってんの? スピルバーグはネット配信を認めないわけじゃないし、観たいなら観ればいいと言っている。 でも映画館にかからないのに映画と定義されるのはおかしいと言ってるだけ。 「24」は映画ですか?テレビドラマでしょうが。なのにアカデミー賞くれって言ってるようなもんだ。Netflixも同じだと。だからエミー賞でしょってスピルバーグは言ってる。 映画と同じ金かけて同じ機材で撮って同じ役者使っても映画館でやらなきゃ映画の賞はやれん 別にそれはそれでいいんじゃないの 賞なんてどっちにしろ映画館の未来と配信サービスの未来に少しも影響しないわ ネトフリ独自のショーレースやるとしたって、それで選ばれた作品とアカデミーとった作品を客はいつでも見比べられるんだし 映画館でやってるから条件満たしてノミネートできたんじゃん。。。 アホかよ 嫌なら条件引き上げりゃいいだけ インディペンデントは切り捨てられるだろうけど、しょうがないよな? そもそもスピルバーグのデビュー作である激突もオスカーには当時ノミネートされてないわけだから それほど変な主張でもないと思うけどな ノミネートの条件を引き上げるのが妥当だな 条件を満たす為だけに単館で一瞬だけ劇場公開とかはさすがにやり方がセコい 条件が緩かったのはインディーズの人達の救済の為だったのに、それを逆手に取って大企業がノミネート条件をクリアする最低ラインしか劇場公開しないのは問題になるわ ネトフリのせいで若手の有望な監督が表に出にくくなってしまうけど、制度を悪用する企業が出てきてしまった以上ノミネート条件を厳しくするしかない まあ、Netflixもいつまでも隆盛保ってられないしな。また新しいサービスが出たら没落していくだろう。 正直不成功に終わったインディーズ作品はいらん ネトフリやアマプラとか、こういうので数を水増しするのやめてもらいたいんで どんどん厳しくしていいわ >>360 悪意ありすぎだろ 制度が現実に追いついてないだけじゃん 正直ネット映画大賞を作るならそっちの方がよっぽどアカデミーより興味ある 賞なんてポスターに葉っぱが何枚かつくだけだと考えとけ 平等な社会てのはこれくらい大雑把にやって植え付けていかんと人は変われないってことなんだろう 昔があまりにも酷すぎたからその反動でこうなったんだよ 海底47メートル 詰まらなくはないが、観なくても良かった グロくないので子供でも観られるかも アカデミー賞は昔は良かったけど最近は順番に持ち回りな感じでダメになったように思う 不自然に平等性を目指したような感じ >>369 たしかに直グロはねーけど、子供に見せたらトラウマやんこんなの。 オスカーだけじゃなく無理やり黒人枠をねじ込んでくるハリウッド全体が気持ち悪い マイケルベイがネトフリ映画でラジー賞取りそうになったらスピルバーグが妨害してくれるのかな オリジナル版のドーンオブザデッドなんて 1978年の作品だが黒人が準主人公だしな ギガジンにネトフリが映画に大金かけてるとか書いてあったけど、どこに使われてんの? 量は多いが低質な作品ばかりでスケール感も何もない、アカデミー賞から排除するほど内容が良い物も殆どない Netflixドラマは面白いの何本かあるけど、Netflix映画は微妙よね 最近はネトフリ映画は面白いの少しずつ増えてきてると聞いたけど、確かに映画は微妙なのしか当たったことないなw 不人気のやつはどんどん消して評判いいやつだけ残せばいいのに キッシングブースをも楽しめる俺は勝ち組だな つまらない人ご愁傷様です 粗探ししながらの人生頑張って下さい 粗探しというか単純につまらんてだけだな まあでも今まで見たネトフリ映画5本のうちロマンティックだけは楽しめたわ 5本に1本面白いなら御の字でしょ 映画ってそんなもんだし ネトフリオリジナルの5本に1本も面白いのが無いのが問題なんだろ キッシングブースの人、どんだけ邦題が気に入らないのか知らんけど 何で英語じゃなくてカタカナで書くの? ネトフリ映画21作見てるけどその内に10作は当たりだった クソそうなのは避けてたというのもあるけど中々の高打率じゃないか? 逆に何故カタカナに引っかかるのか知りたい 別にキッシングブースでいいだろ カタカナだとそういう邦題の映画があるみたいじゃん ま、目印になって便利だからいいや 自分が気に入らないって理由で 誰にでも通じる邦題使わない人の方が変な所に拘ってる人だと思うけど お前の方が気に入らないけどな 俺もキッシングブースって使うことにするわ >>393 世間的に評価されてるのはROMAとビーストオブノーネーションくらい 視聴者数的にはブライトとバードボックスが大ヒットしたけど中身クソ認定されてる >>393 タイトル教えてくれ 俺が見てつもらないと思ったのはデスノートとあとなんかのSF系 そもそもキッシングブースって観た人に普通に使われてるから twitterで検索すればわかる 335 名前:名無シネマさん(大阪府) [sage] :2019/03/05(火) 00:46:30.57 ID:AB2xLrfE > 1.Netflixはオスカーキャンペーンにお金をかけすぎている(『ROMA/ローマ』の約55億円に対し、作品賞を受賞した『グリーンブック』は約5億5,000万円) > 2.Netflixは興行収入を発表しない > 3.『ROMA/ローマ』が劇場のみで公開されたのは3週間のみ(それ以降はストリーミングでも配信) スピルバーグはNetflixが金に物言わせてオスカー取ろうとしてるのに嫌気がさしてるんだろうな 11やった アナイアレイション オクジャ マッドバウンド バスターのバラード イカロス クリスマスクロニクル ホワイトヘルメット シリアの民間防衛隊 最後の追跡 心のカルテ FYRE ROMA ネトフリオリジナルがどうでもいいような作品で溢れてるというのは分かる >>406 ヒットマンズボディガードとか好きだった君へのラブレターもおススメ マルコスくん、フラれた娘をレイプしたら新恋人に殴られ植物人間に。新恋人に殴られてる場面の撮影動画を見たお父さん、激怒で新恋人を殺しちゃう!後に真実を知った父さん、どおなっちゃうの? end 「息子のしたこと」 オリジナルドラマは分かるけどオリジナル映画ってネトフリ的に得なんか オリジナルドラマ目当てで加入続ける奴はいるだろうが映画目当てで加入続けたりしたりする人おるんか しかもすげー金かけてるよな >>406 人の好みはこうも違うモノなのかと思った >>406 ちなみにこの中だとアナイアレイションが一番好き 「最後の追跡」はCBS FILMSの作品として北米で公開されたからオリジナルじゃないし 「アナイアレイション」はパラマウントが海外公開諦めた作品でオリジナルじゃないし 「マッドバウンド」や「イカロス」みたいなのはサンダンスで買った作品でオリジナルとも言い難いし まあいろいろだよね >>413 「イカロス」が500万ドルで買えたのは今となってはお得だったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる