Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
Netflixで見られる洋画について語り合うスレです
NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info.info.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/
公式アカウント:
TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP
FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp
INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE: https://page.line.me/netflix
YOUTUBE: https://www.youtube.com/c/NetflixJP
Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※前スレ
Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1547450569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもキッシングブースって観た人に普通に使われてるから
twitterで検索すればわかる 335 名前:名無シネマさん(大阪府) [sage] :2019/03/05(火) 00:46:30.57 ID:AB2xLrfE
> 1.Netflixはオスカーキャンペーンにお金をかけすぎている(『ROMA/ローマ』の約55億円に対し、作品賞を受賞した『グリーンブック』は約5億5,000万円)
> 2.Netflixは興行収入を発表しない
> 3.『ROMA/ローマ』が劇場のみで公開されたのは3週間のみ(それ以降はストリーミングでも配信)
スピルバーグはNetflixが金に物言わせてオスカー取ろうとしてるのに嫌気がさしてるんだろうな 11やった
アナイアレイション
オクジャ
マッドバウンド
バスターのバラード
イカロス
クリスマスクロニクル
ホワイトヘルメット シリアの民間防衛隊
最後の追跡
心のカルテ
FYRE
ROMA ネトフリオリジナルがどうでもいいような作品で溢れてるというのは分かる >>406
ヒットマンズボディガードとか好きだった君へのラブレターもおススメ マルコスくん、フラれた娘をレイプしたら新恋人に殴られ植物人間に。新恋人に殴られてる場面の撮影動画を見たお父さん、激怒で新恋人を殺しちゃう!後に真実を知った父さん、どおなっちゃうの? end 「息子のしたこと」 オリジナルドラマは分かるけどオリジナル映画ってネトフリ的に得なんか
オリジナルドラマ目当てで加入続ける奴はいるだろうが映画目当てで加入続けたりしたりする人おるんか
しかもすげー金かけてるよな >>406
人の好みはこうも違うモノなのかと思った >>406
ちなみにこの中だとアナイアレイションが一番好き 「最後の追跡」はCBS FILMSの作品として北米で公開されたからオリジナルじゃないし
「アナイアレイション」はパラマウントが海外公開諦めた作品でオリジナルじゃないし
「マッドバウンド」や「イカロス」みたいなのはサンダンスで買った作品でオリジナルとも言い難いし
まあいろいろだよね
>>413
「イカロス」が500万ドルで買えたのは今となってはお得だったんじゃないかな オリジナル作品として配信してるものは全部オリジナル >>406
俺もその辺面白かった
あとこの世に私の居場所なんてないも良かった
最後の追跡が一番かな
これオリジナルかと言われると微妙だけど >>416
いつも不思議なんだけど、なんで買い付けだとオリジナル扱いしたがらないの?
映画配給会社も普通にやってることじゃん
単にネトフリはクソばかりって言いたいだけなんじゃ。。。? ROMAは退屈でつまらなかったけど良い映画だと思う
批評家とか映画祭から受けのいいタイプ ベン・アフレック、Netflix映画は「エキサイティング」 ─ スピルバーグの報道受けて「業界は変化している」
https://theriver.jp/affleck-netflix-exciting/
米国のテレビ番組「TODAY」に共演者のチャーリー・ハナムと出演したアフレックは、スピルバーグの動きについて質問を投げかけられ、いたって冷静に答えている。
「彼(スピルバーグ)は、映画には劇場公開が絶対に必要だと考えているんだと思います。
(Netflixのような)ひとつの会社についてではなく、“映画”とテレビの違いについて考えるため、(映画は)どれだけの期間は劇場で上映されるべきだ…という話ですよね。」
その一方で、アフレックは「(映画とテレビの)境目は曖昧になってきています」と述べている。
アフレックは現在の状況を、過去に映画業界が経験してきたあらゆる変化の一環として捉えているようだ。
「みなさんがいろんな形で(映画を)観ているのはわかっています。携帯電話やインターネット、テレビなどでね。
この業界は変化しているところなんです。これまでにも、映画業界にはいろんな変化がありました。
モノクロからカラーになったし、(サイレントから)トーキーになったし、上映時間も長くなりました。テレビが映画を破壊する、とも言われましたね。
だけど映画は生き残っているし、それはこれからも同じだと思います。
みんな、これからどうなるのかをはっきりさせる仕事をしているんですよ。」 ネトフリって劇場買収報道とかあったよね
どうするんだろ ベンの言ってることまあ、わかるけど、アル中だしな。説得力がな。 ストーリー自体にはそこまで驚きはないけど
俳優の演技や撮り方が良かったから素直に受け入れられた
地味だけど良かったよ息子のしたこと この世界に私の居場所なんてない、はいいな
ああいう映画が見たいんだがなんかあるか? ドラマの方はクリエイターと専属契約して囲い込んでるから、映画でも有名監督を呼び込んでほしいな ベンアフレックは作り手に専念してほしい
いいもの作るから >>432
「猿の惑星」シリーズを手がけているマット・リーブス監督が、Netflix向け作品を手がけることになったと、バラエティが報じた。
リーブス監督の制作会社6th & Idahoはこのほど、Netflixとファーストルック契約を締結。同会社が立ち上げた企画を、Netflixが優先的に獲得できるようになる。
https://eiga.com/news/20180121/12/ 今年のオスカーレースで持ち上がったNetflixへの不満としては、
1.Netflixはオスカーキャンペーンにお金をかけすぎている(一部では『ROMA/ローマ』の5,000万ドル=約55億円に対し、作品賞を受賞した『グリーンブック』は500万ドル=約5億5,000万円とも)、
2.Netflixは興行収入を発表しない、
3.『ROMA/ローマ』が劇場のみで公開されたのは3週間のみで(それ以降はストリーミングでも配信された)、公開から90日間は劇場でしか上映しないというルールを尊重しない、といったものがある。(1ドル110円計算)
>>439
360 Anonymous (ワッチョイ 9f49-O9hA) sage 2019/03/06(水) 17:59:30.37 ID:i2d/55jp0
座オーダー絶対つまらんだろw ROMA、日本でも劇場公開するんだな
イオンシネマの内50館程度
ただ近くではやらないから行けない… 都会の単館系大好きシネフィルがROMAを劇場でやれ ネットは映演謔カゃ無いとか麹蒼烽ナも騒いでbスけど
いbエ上映となったb辜Cオンシネマbナ笑っちゃうわ 日本初!『ROMA/ローマ』が全国の映画館で公開
アカデミー賞 監督賞、撮影賞、外国語映画賞を受賞したアルフォンソ・キュアロン監督作品。1970年代のメキシコを舞台に、ひとりの家政婦を見つめることで見えてくるものは?
3/9(土)よりイオンシネマで公開
https://twitter.com/NetflixJP/status/1103235893949652992?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Netflix「ROMA ローマ」3月9日から劇場公開決定 配給会社介さず異例の興行に
https://eiga.com/news/20190306/22/
配給会社は介さず、配信プラットフォームと劇場が直接タッグを組んだ異例の興行となる。 AC幕張新都心(イオンシネマのドルビーアトモス導入館)が今週末〜来週木曜のスケジュールをTweetしてるが
ここはROMAをドルビーアトモスの部屋では上映しないようだなあ
https://pbs.twimg.com/media/D098aMNU8AAM0Tl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D098bxlUcAAZ1sR.jpg
ttps://twitter.com/ac_makuhari/status/1103237428578377729
>>423
とにかく撮影が見事、そして音響もすごそうなシーンがあるので
ドルビーシネマ(4KでHDRでドルビーアトモス)の映画館で一度観てみたい
(やっぱMOVIXでドルビーシネマ導入したときにROMAを上映してほしい)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「ROMA〜」はダメでも次がある。早くも来年のオスカーに賭けるNetflixが起こす混乱
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20190304-00116927/
だが、ホッとしていられるのも、今のうちだけだ。Netflixは、来年、さらに大きな作品を引っさげてオスカーに戻ってくるつもりなのである。
それが今から待ちきれないかのように、オスカー授賞式の中継番組では、まだはっきりリリース日も決まっていないその映画のスポットを打っていた。
「ROMA〜」のキャンペーンには、オスカー史上最高額ではないかとも言われる予算を使ったのに、さらに次の作品のためにこの高額な広告枠を買ってあげるとは、ライバルにしてみれば、もはや声も出ないという感じだろう。
そこまで力を入れるのも、わからなくはない。その作品は、マーティン・スコセッシが監督する「The Irishman」なのだ。
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ、ハーベイ・カイテルらが出演するマフィアものであるこの映画は、
メキシコの素人女優が主演したスペイン語のモノクロ映画「ROMA〜」よりも、断然、広い層へのアピールが期待できる。
スケールも、ずっと大きい。「ROMA〜」は、製作予算2,000万ドル以下が対象のインディペンデント・スピリット賞でも国際映画賞を受賞したが、「The Irishman」の予算は1億2,500万ドルだ。
今日、ハリウッドのメジャースタジオでも、R指定の大人向けドラマのために、ここまでのお金を使うことはしない(R指定とまだ発表されたわけではないが、スコセッシのマフィアものであれば、おそらくそうなると思われる)。
実際、今作は、最初、パラマウントで作られるはずだったのに、予算がどんどん膨らんだことで却下され、Netflixが拾ったという経緯がある。 息子のしたことは抑えた撮り方がいいね。演技も地味ながら深くて見入ってしまう。
スペイン映画好きなら見て損はない。結末はアレだが、インディーズによくあると思えば。
シナリオは、バックアップ撮ってつべで晒せよ、5分で終わるもんだけどね。 いい取組。
ついでにブルーレイリリースもどんどんやってほしい。
何度も見たい映画1本のためにネトフリに千何ぼ払うとか不経済にもほどがある。 マーティン・スコセッシがNetflixで映画作るって結構衝撃あるな アナイアレイションのブルーレイ販売は4/24日から!買ってね オスカー金で取るような汚いやり方しないでほしい
今以上にネトフリが嫌われるだけだよな そういうのは即刻NG入れちゃって
文句しか書かない奴らだから無視が1番 クリストファー・ノーラン、Netflix時代のフィルムメーカーの責任を説く ─ 「家から出る理由を観客に与えなければ」
https://theriver.jp/nolan-filmmakers-pressure/ ロマンティックじゃない?
ジョシュ役の人、ネトフリ関連作だとよく見るな 映画館って現時点で映画館が好きなやつが行くような場じゃね
それかどうしても見たいシリーズ新作があるとかさ
俺なんかちょっと気になるな〜って程度の映画だったらレンタル待つわ
2000回は見たジェダイの痴漢が上映されます!ってなったらソフト版持ってても映画館いくけどさ 映画館信者ってスピルバーグとノーランとあともう1人誰かいたよな
ドゥニヴィルヌーヴだっけ >>468
May the Eros be with you 映画館も経営したら面白そうだけどネトフリって端末機器は開発しないのかな
Apple tv、Fire tv、chromecast、各社それぞれ売り出してるよね 映画館には映画館の良さがあるのはわかるけど、若い世代は圧倒的にほとんど家で見てるもんな。「映画館こそ至高」みたいなのはジイさんと懐古厨だけって気がする。 どうだろ?
映画館の代わりとして動画配信サービス使ってるんじゃなくてレンタルショップやテレビ放送の代わりとして利用している人が大多数だと思うけどなー
映画に関心のある人だったら月1くらいは映画館に行ってると思う
自分は映画館に新作映画観に行くし(先月は4本観てるし今月は10本くらい観る予定)
ネトフリでも映画やドラマを楽しんでますよ 動画配信サービスはレンタルビデオの代わりだよね
若い人でも映画好きなら映画館行く人もいるよ そういう人が減ってるからスピルバーグが必死になるんだよ ○○の○○だ!って説明するようなセリフもいらなかった 言わなくて良くね? スビルバーグの映画は音響に拘ってるから絶対映画館って言う友人いたな
つか任天堂の社長だか誰か言ってたけど
今は娯楽が溢れてるから
ゲームにしろ何にしろ時間の取り合いなんよ
映像作品の内容を知りたいだけならレンタルや配信で十分な人が
今は大半なんだよね
映画館で見るという価値観が今はIMAXや4dで差別化図るのが精一杯
でもアバターだって映像が凄いだけって言われるしそれが
価値観として全てでは無い まるで映画館行かない奴は映画好きではないと言いたげだな 映画館なら1本あたりの値段は1000円程度
Netflixだと1本あたりの値段は43円(1人あたりの1日2時間観ると仮定して1300円/30日で計算)
映画館がなくなったら映画産業は衰退すると思うんだがそんなこともないのかね?
なんかNetflixを映画界の救世主のように考えてる人いるけど、収支について考えたことあるのかな? 誰も救世主だなんて言ってなくね?
仮に配信が映画館に依存する現在の映画産業を駆逐したとしても
そりゃ現実に見合わない営業形態続けた側の責任だろ
つかその計算明らかに変だけど、そこは突っ込まないでおくかw 映画館での体験は代え難いというのは理解できるし
自分自身も行ってるけど、特に日本での価格には大きな不満があるよ
アメリカ並にしろとは言わない、採算取れないのわかってるし
だからと行って映画館に足繁く通わないのを非難されるいわれはないわ 日本の映画館では絶対公開されないビデオスルー
いやビデオスルーすらされない配信限定の映画
それを観る手段は配信しかないんでNetflixで観てます(笑)
日本の映画館ではもはやメジャーなものしか観られない現状 >>482
いや言ってるでしょ
中予算映画は映画館で中々上映できない実態があってー云々ってのをよく聞く
計算が間違ってるなら是非指摘してほしい。指摘してほしいから疑問形で締めてる いくら暇だからって映画産業の衰退まで一般人が気にする必要あるのか? >>486
映画が好きなら映画産業の心配するだろうよ。
自分は去年10年ぶりに映画館でボヘミアンラプソディー見たけど、別に家でもいいと思った派だから、映画産業が衰退しても映像がこの調子でいけばそれで良い。
というか、そもそも既に映画はビデオやDVDによって衰退してオワコン扱いだから、映画館に頼らない映画を作るという発想が出てきたんじゃないか? 今劇場体験がどうこう言ってる監督って大抵IMAX推しなんだよ
ノーランがダンケルクで撮ったフル画角の映像 あれアメリカでも一部 日本では大阪でしか体験できないわけ
結局都会の考え方なんだよ 自分たちの身近にあるから 配信のありがたさがわからない
キュアロンのローマは誰も買わないからネトフリが買ったし
スコセッシのアイリッシュマンもパラマウントが配給予定だったけど 沈黙がコケたのと パラマウントの赤字で手放されたわけ
現状撮れば世界中で大規模公開される大物監督が劇場の味方してるようにしか見えないわ
そもそもアカデミーノミネート作が劇場公開されずビデオスルーの島国だってあるんだから そういうすごい技術持ってるなら、何もネトフリを目の敵にしなくても良さそうな気がするけど、結局本当は脅威なんだろうな。 >>489
なんかの記事で見たな
映画館自体が無い田舎や貧困地域や車椅子で外に出づらい人が
ネトフリで助かってるって
そういう人には監督たち何も言えんだろうな、視点が違いすぎる ドコモ、月額700円のディズニー見放題配信。スター・ウォーズやマーベルも
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1173446.html
NTTドコモは、ウォルト・ディズニー・ジャパンとの協力で、
ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4ブランドの映像コンテンツが見放題となる映像配信サービス
「Disney DELUXE」を3月26日に開始する。
料金は月額700円。ドコモ携帯電話の契約者以外でも利用できる。 これとネトフリの組み合わせが最強じゃね?
IMAXシアターでの映画体験を自宅で楽しめる「IMAXプライベートシアター」
https://gigazine.net/news/20160630-imax-private-theatre/ >>491
頭悪そうだな。今までの映画がネトフリで配信されることには誰も文句言ってないだろう。 >>493
別に、映画館で見るのと変らんと思うが・・・ >>494
アマプラではお笑い芸人のサムネでがでかと載せないでくれという要望が多かったようで実際トップ画面に出なくなったな
ネトフリも要望多ければリクエスト通るかもね 田舎だけどROMAが近所で上映されるから映画館で観てくるわ
まだ観てなかった ソーセージパーティーバカなコメディ映画かと思いきや中身あって良かった
ガムくそ面白い >>498
ネトフリに入ってるのに映画館に行くの? 映画館は途中でトイレ行けないしマナーの悪い客で嫌な気分になることが多い 上映中なのにスマホ見たりする馬鹿もいるしなあ
エンドクレジット中でも光がチラチラしてたら殴りたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています