【Netflix】Followers/フォロワーズ【蜷川実花監督 中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 浅野忠信】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
豪華キャスト共演によるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』
が蜷川実花監督手がける、仕事に恋に友情に、悩みながらも自分の信じるものに突き進む女性たちの生き様を描く物語。
インスタにアップされた1枚の写真がきっかけで有名になった女優の卵をはじめ、東京で悩み傷つきながら幸せを追い求める女性たちの人生が意外な形で交錯していく。
Followers | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80233221
出演
中谷美紀
池田エライザ
夏木マリ
板谷由夏
コムアイ
中島美嘉
浅野忠信
上杉柊平
金子ノブアキ
眞島秀和
笠松将
ゆうたろう
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金かけてるけど
金かかってるようにみえない・・・・
全てが張りぼてで薄っぺらなせいだろうなぁ・・・
志向が似てると思う、フェリーニ監督映画でも100回見直せよと思う。
感性が貧しいから金かけてもできあがったものが貧乏くさい。
こまったもんだわ。
おまけに内容がどうしようもなく古臭い。セリフが全然心に響かない。
中谷美紀も精一杯意識高い系の薄っぺら馬鹿を演じてるし
可哀そうだわ。 ちょっと似たようなところがある
堀江をモデルにしたような
新しい王様のがはるかに面白いよ。
結構お金かかってるドラマだったな。
蜷川のこのドラマよりはるかに小さい製作費だろうけど
かっちりとできていた。
闇金ウシジマの監督・脚本作品だけど
灘高等学校、東京大学法学部卒業後、コロンビア大学に留学しMBAとって
フジテレビだから、もともと、蜷川と頭が違うけどね。
蜷川実花は表層的すぎる。
新しい王様は
Netflixで続編作ってほしいわ。
目いっぱいお金つかってほしい。 北野武の作品
ネットフリックスでみたいわ。
想像力残ってるかわかんないけど
このドラマと同じ製作費なら
はるかにましなものを作るだろう。
こんなものに付き合わされた中谷美紀は
まぁ綺麗だったけど、この女優さんの限界も見えた気がしないでもない。
憑依型演技にしても憑依する対象がみえなくなってる。 なんか似てるなとおもったのが
池袋のショー・キャバクラ雰囲気だな。
蜷川って安っぽいんだよな。
金かけても安っぽい。
しかも全部表面的。
ペラペラ。
そういう作家がいてもいいけどな。
頭が悪い映像作家がいても別にいい。 池田エライザ
はそれでもこういうわけのわからない映画でも
存在感あるよね
たいしたもんだわ 蜷川さん、Twitterで「今回、TwitterとInstagramで意見がおもしろいくらい違う」って、遠回しにTwitter民をディスってたけど、Twitterは写真もなく率直な意見言えるわけで、Instagramでわざわざ蜷川さんのアカウントに悪い意見を書いて荒らそうなどとは思わないよな。 蜷川は写真家としては
そこそこだからでしょ
ドラマも映像のひとつひとつはそんなに悪いわけじゃない。
そりゃぁ、ベルイマン フェリーニ ヴィスコンティの
美術品のような映像構図と比較にもならない安っぽさだけど
場末のキャバクラ映像構図の魅力がないわけじゃない。
これがたとえば数分の映像動画になると中身すっかすかだとばれる。
もう脚本は書くべきじゃない。全く才能がない。
フェリーニでも傑作映画は数人の脚本家と組んで書いてるから
そうしたほうがいい。
中谷美紀も写真としてみれば綺麗。
しかしこのドラマの中で動いて話し出すと
馬鹿女がぁあああああああとなる。
中谷美紀も脚本がすかすかなのもあるけど
演技設計まちがったな。綺麗にみえる分もったいない。
多分、蜷川になりきろうとしたのかも。
すかすかの蜷川になりきったなら成功?
それはない。 中谷美紀って44歳なんだね
46歳くらいかとおもってた。子供欲しいんだろうね。
年月を無駄にし過ぎたよね。 延々と
ボクのほうが映画に造詣が深くて感性すごい!
って連投してる奴がいる まあ蜷川の感性って「この奇抜な色使いイケてるでしょ!」だけだからねw >>253
新しい王様ってparaviだよね
ニナミカさんは脚本を有能なライターに一任したら大分違うと思うよ
つまり自分を一ミリも出さないこと
それは決してネガティブな立ち位置ではない 蜷川美花ってストーリーテリングが出来ないというか
派手派手しい画面作り以上にやりたいことがなさそう
役者にも何かを表現してほしいとか考えてないから何も指導せずあんな臭い演技ばかりでもokなんだろうな 試写やったとき
よく文句でなかったなぁ
見ていた人殆ど全員唖然としたろうに。
編集でもちっとなんとかならなかったかな?
飛ばしてみないと気持ちがもたない。
父ちゃんの蜷川幸雄も映画は評価高くなかった。
映像が得意な遺伝子がもともとないんだろう。
映像で表現したい物自体がないのが大問題。
これなら女性週刊誌の記者4人くらい集めて
ディスカッションしてプロの脚本家がまとめて書いたらよかったと思う。
パーティーシーンが凄くやすっぽいのはなぜなんだろう。
セレブ感ゼロ。 >>241
それは見てみたい。
蜷川実花も女の子写真と言われて
ムカつきながらも、それを利用した
と語っているよね。
そんな中で、男性性や父親の存在に
対して悩んだり葛藤したりが
当然あったはず。 Netflix担当者は目利きだろうから
心底不満持ってるものの言えずにいそう >>266
そんなに深い人間じゃなさそう
七光りで生きてきた苦労知らずのお嬢ちゃん >>267
日本の担当は無能だろ
何一つまともなもの企画してない 夏木マリがエライザを招待して服買い与えるシーン見て
あーこりゃダメだ。って確信した
そしてその後2人の絡み一切なかったしw 中谷美紀は
あなたには帰る家がある
でやせすぎで老けてみえたので
今回少し太って若くなっていた。
でも女優としては44歳にしては老けて見えるかな?
一般人なら十分若いんだけど。
もう2キロくらい太ったほうが健康的で綺麗。
ゴーストライターのときは年齢のせいか、
鼻の孔がひろがってきて目立ったけど
プチ整形したのか鼻の孔が小さくなってきてるね。
ただ中谷美紀は常に痛々しい感じする。そういう人間なのかもしれないけど。
ほぼ同期の菅野美穂の幸福感満開と真逆。
痛々しさとか不幸感が、中谷美紀だといえばそれまでだけど。
結婚してもあまり幸福感伝わってこない。
中谷美紀は若いときのインド旅行からなにも変わってない感じする。
一生自分探し続けるんだろう。
女優でなく作家とか映画監督ならそれでいいけど。
他人事ながら、幸せな人生を歩んでほしい。
って、これ、フィギュアスケートのメドベージェワに抱いている想いと同じだわw >>270
そうそう。しかも試着した服も選んだ服も、全然オシャレじゃなかった。 日本版satcまんまでつまんなかった。特に中谷美紀を自分だと置き換えて作品作ってるんなら今話題のアースの社長みたいにセクハラ案件。蜷川は元カレに頼み込んで子供作ったってバレバレで虚しい。
強いて言えばエライザの話だけでよかったんじゃん? >>273
おばあちゃんの肌着みたいなニットに安っぽくてでかい花首につけて謎にウエストにリボン結んで、すごい奇妙な格好だったよね インスタライブ配信途中見逃した。ツイッターはディスが多いみたいだね。村上隆もSNSでディスられてたみたいね。 あんま関係ないけどHIROMIXってTwitterおかしくない?なんかの病気なの? >>268
苦労してないのに苦労してる女達に寄り添ったフリした臭いドラマ撮ろうとするからあんな奇怪なことになる 苦労してるしてない関係ないでしょ
単純に脚本を書く才能がない
中身すっかすか。
これじゃ役者もなにをどうしていいかわからない。
キー局でやったら確実に5%未満の視聴率になったよ。
視聴者も茫然自失。
こういうエピソード主義の物語書くなら、
フェリーニ監督の「甘い生活」「サテリコン」「フェリーニのローマ」でもみて勉強したほうがいいよ。
タランティーノの最新作みたかといいたい。 こじらせた人が勝手に蜷川実花を高く見積もって勝手に失望してる感じ?
ショップジャパンの電気圧力鍋ってそんないいものなんだろうか
火元見てなくていいだけで普通の圧力鍋と違わないんじゃないの? 海外監督の名前出して上から目線で感想書いてるやつは映画学校の専門学生か?www 父親いなくて、母親もあまり家にいない
たまに若い男連れて帰ってくる
多分小遣いは多くて、監視役みたいな人もいない
非行に走らない方がおかしいくらいの環境にいてよく独り家にこもって鉄拳やっていられるな >>284
その後ゲームを通して母の彼氏と仲良くなるとか話がおめでたすぎて >>266
あのブームで第一線に残ったのが蜷川実花だけだもんな
今のインスタ映え命みたいな女の子のブームの元祖でもあるあの潮流を題材にしてほしいんだが
洋画はそういう時代検証的な題材を消化するのがうまいんだけど
邦画ではほとんど期待できないんだよな >>260
出た どこまでも冷笑系
書き込んでる人は結構映画見てる人もいるんじゃね まぁsatcだね見てて思ったわ
仕事 男 ファッション 結婚 乳がん 年下男 元彼
クローゼット ルブタン ゲイ友
友情 satcのが深いかな >>284
いや人見知りで内向的なら外に出て非行には走らないだろ >>279
ほんとだ。怖いもの見たさでtwitter覗いたけど
メンタルやられてるのかな。
誰もリツイートしてなかったりで腫物扱いみたいになってるのかね。
https://twitter.com/HIROMIXofficial?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
蜷川とは違うけど一時、ロッキンオンやファッション系で
活躍してたからちょっとびっくりした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 写真家出身の映画監督というと
スタンリー・キューブリック ニコラス・ローグ
一流監督になったね
蜷川は確かに撮影は特色あるし悪くない。
いっそ映画監督やめて撮影監督に徹したほうがいいかもだ。
そっちのが需要あるかも。 とにかく素養以前に映画をみてないよね。蜷川。
基礎ができてないから応用がきかない。
大体、タンティーノといってるけどタランティーノの映画全部みてるのか?
ガーリー映画でもソフィア・コッポラの知性も感じないしな。 また連投して匿名で評論家気取りするの?
こんなところで一銭にもならない落書きしてないで
職業として映画評論家にでもなったら? この人は別に批評家ウケする作品を作りたいわけでもなくて
あくまで仕事としてやってるだけだろ
まあその仕事がゴミだってのは確かなんだけど代わりがいないからしょうがない
ただ中谷とか池田みたいな逸材を活かす場がないってのは悲しい話だね >>290
完全に病んでるのか演出なのか…。
クロエとかアニエスbとか、
ファッションブランドの
仕事はたまにしてるっぽいけど。 HIROMIXとか十数年ぶりに思い出したわw
ガーリー女子から電波系女子になってたのか
@HIROMIXofficial
まさか あの はくじんの みなさんが
ここまで まほう
えんかく まほう
で ひとびと の しこう こうどう を こんとろーる して
はくじん だけが とくする ように うごかしてた
めちゃ せこい
ずる してたとは
もっと りっぱな かたがた かと おもってた
じかんが むだ だった エライザが可愛いだけのドラマだな
おばさん達が昭和のおじさんみたいに性欲巻き散らせるようになるのを女性の社会進出だと思ってるかのような脚本もかなりヤバい >>298
白人に騙されたかなんかしたのかな?
心配になるレベル いっそ
題名を
「TOKYO BAD GIRLS」
にすればよかったのに 完全にSATCの焼き直しだけど、海外の人から見たら
なるほど日本は女性の地位や意識がアメリカから20年遅れているのか
とある意味わかりやすいかもね
日本人が途上国の作品を見て昔の日本みたいと思うように >>272
ゴーストライター好きで見てたよ
数字は芳しくなかったけど、あれこそまさに中谷美紀の為の作品だったと思う
若い頃から色々出てるけど自分の中では彼女の代表作の一つ
容姿も丁度良く美しかったしキャラも合ってた
10代からエキセントリックで老けてたよ
独学で語学習得してフランスのビルの屋根裏階?で暮らしたり
厨二病ちゃんが憧れる項目を若い頃にさっさと全部やりきってた
9割痛々しい、7割演技に癖がある、だけど圧倒的に強く輝く瞬間がある女優
他と比べる必要はないのよ >>305
なんのドラマかはわからないけど番宣の
「仲間なのよ!」
にハッとさせられた
怒る演技すごい人好き かつてはブームの寵児だったけど
今は向こう側の世界に行っちゃってるHIROMIXみたいな人物を登場させてほしかったわ >>73
それにしちゃエライザとかいう声の低い子どもが目障りだな 蜷川にとってハーフの女子はミューズだから
昔は土屋アンナとか使ってたし、その後沢尻や水原を使っていたし、
今は玉城とエライザを使っている
憧れの容姿が分かりやすい
その辺は金髪少女を愛するソフィアコッポラに近い 主におっさんが叩いてるのかと思ったら、結構女性が叩いてて驚いたね
中谷美紀のキャラがガキっぽいってか、1つ仕事がなくなったからって辞めるとか泣くなよ
って思ったけど
ビジュアルは別に綺麗にしててもいいんじゃないのかな、って思うね
今20才の子にとって2000年ていうのは生まれた年で新鮮だろうし
注目のファッションはSATCと比較しても捻りのないバブリーで好みではなかったけど、
ビジュアルにこだわることって悪いことじゃにない 期待してなかったけど、想像以上にひどかった…
『全裸監督』はテーマとか好みではなかったけど、役者さんの演技力とかちょこちょこすごいなって思う部分はあったのに、
『followers』だと演技派の女優さんでさえも、みんな棒演技に見えてしまうくらい演出と脚本と設定が安易でチープすぎ ストーリーは悪くなかったけど
後半駆け足気味だったな
和田は豹変するし
季生のMARRY ME→婚姻届ビリビリが唐突すぎ
尺を見誤ったか 古い価値観の押し付けがひどい
なんでネトフリOK出したんだろう まぁある意味制作には介入しないという事がわかるのでそれはいい事なんちゃう? Netflix Japanのツイッター宣伝しつこすぎて今すぐやめろ 脚本が致命的にダメ
手垢のついた古いダサい台詞と展開設定で辟易とさせられた
我慢して2話まで見たけどこれが時代の最先端を反映してると思ってるなら、蜷川監督を取り巻く環境が人も感性もすでに古いんじゃないの 蜷川実花がインスタのストーリーとツイッターでひたすらRTしてるの痛々しいな…
どれも浅いコメントばっかりなのが余計に 浅いと言っときゃ俺深いとでも思ってるお前らのクソ浅さ
この表層から何かを読み取ってみろよ、という作品だろ
浅い、で止まってる奴はその同レベルでしかない それ全部に使えるな
あえて浅く作ったのでここから何も読み取れないのは観る方の問題w >>322
この作品をどう観てどう読み取ったのか、逆に教えてほしい ただ単にオススメでで出来たから観てみたらつまんなかったわ。宣伝費凄い使ってるよね。 はぁ?エライザが見られるだけで、この作品の存在価値はあるだろ。お前ら浅いわ〜。
巨大バストがこぼれそう!池田エライザの「サラシ姿」に悶絶する男性が続出
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-144957/ せやからなぁ〜
世界のナベアツ(桂 三度)似のひょうきんな顔をしている平塚正幸(不細工)がどないしたんや?
知恵遅れの子供ように「ぽか〜ん」と口を半開き(蓄膿症か鼻詰まりで口をきちんと閉じられないのか?)の
トンマなボケ面でドヤ顔の「さゆふらっとまうんこ」がどないしたんや?
https://i.imgur.com/CFYnx11.jpg
https://i.imgur.com/kwc3hb4.jpg この作品のときだけ中谷美紀の鼻の下が伸びて見えるのは演技力がすごいからなのかな
演技で顔の造形まで変えてしまえるってすごい >>330
今の地上波のドラマでもなんか間延びしてね
正直もう美人女優枠じゃないと思う あの髪型のせいで余計にブスに見える
若い頃はあんなに美しかったのに こういう風に脚本を書き込めないなら
あらすじだけ書いて、セリフも1/3くらい少なくして
エピソード主義に徹して、
アドリブをどんどんやらせたらいいものになったかもだな。
ドラマは映画よりずっと脚本の比重が大きい。
これじゃ素人の脚本だ。学生以下。
映像にしても、映像美といえるだけの完成度は低い。
海外の有名な撮影監督の映画像とかちゃんとみてるのかな。
蜷川は自分を過大評価しすぎ。
実際には自分は中途半端な存在で良くて75点を出せる程度だって
自覚しないとだめだよ。
思いあがってるから、秀作・傑作ができない。
いわゆる名作傑作の映画・ドラマをたくさんみていないから、こういう映像を
平気でつくれる。膨大な製作費をたれ流して申し訳ないという
気持ちになれないなら2度と映画・ドラマを作るなといいたい。
さすがにドラマをなめすぎ。 中谷美紀は最近みた中では一番綺麗にとれてるかな。
それは良かったと思う。 >>324
ある程度年収があって
それなりにリア充だと思ってるひとたちのだらだらした日々
蜷川は面白いと思ってるだろうけど、こんな毎日が面白いと思っているのかと。
あるいは面白いと思ってくれてるとしたら、相当な知恵遅れだわ。
実際馬鹿なんだろう。
馬鹿な人が知性的でいけてる最先端のドラマ映像を作ったつもりだけど
他の人には馬鹿な人間のつまらない日々をみせられただけ。
すくなくともこのドラマに関しては金のかかった古臭いドラマをすこしファッショなるブルにとっただけ。
女性週刊誌以下のドラマ。
頑張ってるのはわかるけど、とにかく稚拙。
蜷川は今後は脚本書くな。
映像づくりに徹しろ。演技も指導しないでアドリブにまかせたほうがいいんじゃないのか?
プロットだけ決めて殆どセリフをアドリブにしたらずっとよくなったと思う。 蜷川ってなんでこんな何本も作品撮れるんかね
まあ蜷川だからかw
蜷川に撮らせるなら他の監督にチャンスあげてほしいわ >>340
すごく読ませるし説得力あるけど
なんでそこまでわかったようなこと言われなあかんの
とか
それはあなた自身のことでしょう
とか
沢尻エリカにしてみればこの文章を書く大塚英二のほうが怖いんじゃないの
とか思いたくもなる 昔「KIDS」っていう映画がどうしても見たくて映画館まで行ったんだけど
出演した俳優さんがほどなく自殺してしまったことなども思い出した キッズはエイズセックスのシーンしか覚えてないw
ヘルスケも最初に浮かぶシーンは沢尻エリカのおっぱいだ。やはり女優の体当たりシーンは素晴らしい!女優開眼!大賛美する! 韓国ドラマの「愛の不時着」の人気すごいな
なんか随分と日本の造り手と差がついちゃったなあ 蜷川さんさくらんの頃から同じ事しかしてないし
韓国映画やドラマは進化してるからな 韓国人が嫌われてなければフォロワーズよりアクセス人気が高かったかもね >>342
岡崎京子、沢尻エリカ両者と仕事してる数少ないお方だしまぁ。。 中年女の妄想が具現化したようなドラマだな
おばはんのおとぎ話 蜷川実花がAKBとコラボのランウェイを若手デザイナーに丸投げして
自分はランウェイの宣伝もブランドの名前も出さすにこのドラマ作ってたのはガッカリ
どうせアイドルオタクには自分デザインのドレスも他のデザイナーのドレスも見分けつかないと思ったんだろうな
昔は小さな仕事もこんな手抜きしない人だと思ってたのに >>149
オシャレ感過剰だからバカにされがちだけど
あれはあれでユーモアあって人間味溢れる良いドラマ
ファンが多いのも納得
同一のものとされるけど全然違うわ