【Netflix】悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニアー Castlevania
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニア−』rは、コナミのゲーム作品『悪魔城ドラキュラ』シリーズをベースにしたNetflix配信のオリジナルアニメで、同作から着想を得た中世ヨーロッパが舞台のホラーアニメ。
制作はWow! Unlimited Mediaの子会社フレデレーター・スタジオ
吸血鬼ドラキュラと恐ろしき怪物の魔の手が街に迫る。体に眠る英雄の血に導かれし青年は、邪悪な力を止められるのか。
大人気ゲームを原案としたアニメシリーズ。
悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニア− | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/title/80095241
原作・制作 ウォーレン・エリス
出演
リチャード・アーミティッジ
ジェームズ・キャリス
アレハンドラ・レイノソ
ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ
福島リラ
ジェイソン・アイザックス
テオ・ジェームズ
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
LINE:https://page.line.me/netflix
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作も少しやっててこれはこれで面白いんだが一体配慮ってなんだろうかと考えさせられる
多数の人種を盛り込まないといけないLGBT入れないといけない
義務を上手く作品として昇華できるならいいけど面倒臭いな >>121
多数の人種ならまだ解るんだけどね
露骨にLGBT配慮すると廃れてしまうと言う認識は持った方がいいんだよなぁ
LGBT配慮しまくって廃れてしまった作品なんて山程あるしね
結論を言ってしまうと、虹色の旗を降りかざしてギャンギャン喚くLGBTマフィア共は無自覚な悪と言う事に気付いてすらいないんだよなぁ
それより、シモンさんやリヒター君の登場はいつになるのやら ネトフリアニメだと星矢が酷かったな
ドラマだとスタートレックとか一瞬で見る気失せたは LGBT演出が別に悪ではないしシナリオにマッチしてるならいいよ
どちらかというとミサンドリーとミソジニー拗らせてるように見える 女性嫌悪と男性嫌悪と書きたまえよ
訳語があるんだから 3期見てると安定して面白いのがトレバーサイファ組とアイザックサイドしかない
アルカード君サイドは修行回はまだ良かったけど性助長はやり過ぎとしか言い様がなかった
カーミラサイドは逆に女マンセーでつまらん
ホンマゴリ押しカーミラ陣営嫌いだから4期辺りで倒されて欲しい位になった ていうかヘクター自身にあんまり魅力がないんだよ
終始受け身のせいもあるが
アルカードもあんまり声がよくないが狙ってたっぽい俳優が採れなかったせいだろうな
あとカミーラも一本調子でキャラ的に面白くない
アルカードくんの性教育はやり過ぎだと思ったが人間として独りで生活してみるんだシリーズは気の毒にも面白かった
トレバーとサイファ人形並べたり寝るとき棺桶用意すべきかも、とか 【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594201299/ これ日本語音声にするとアルカードは三木なんだな。
アルカードは少し間抜けだからイメージが変わる。 今シーズン3観終わった
アルカードの闇落ちはともかくスミ・タカの動機がイマイチ理解出来ん…
それと世界観が「魔法騎士ゲラルト」のまんまと思ったのはオレだけ? 一番可愛いキャラを一番エロくして濡れ場も入れたのは◎ >>133
中世東ヨーロッパの陰惨な宗教観含めて似てるよなぁ…って思ってた 一気見した
原作ゲームを知らないからかシーズン1はまったくおもしろくない
シーズン2後半が良かったのに3はあんまり
美形のアーカードが性的にいたぶられて傷ついて泣くだけ
美形のヘクターがたった1回であっさり籠絡されて性的に奴隷にされる
女性に受けるアニメになったな 伯爵がだらだら活躍してたじゃないか
日本語字幕だけより原語聴いてたほうがレノアの篭絡と交渉が巧みで面白かったよ そもそも、男が主人公の作品でひたすら女ばかりゴリ押しすると顰蹙買う位知らんのかね?
鬼太郎6期なんざ、正にその例だったわ >>138
日本語字幕と吹き替え音声で見たけど
英語用字幕ははしょりすぎて会話が繋がってない
ネトフリには戸田奈津子を継ぐものがいるんじゃないのか >>139
一応、原作重要キャラだよ
個体別に色々いるんだろうけど原作シリーズから見ても基本忠臣だからこんなんなると思ってなかったけど
多分、ロードオブシャドウ寄り
っていうか原作もロードオブシャドウシリーズ以外話有って無いようなもんだが >>142
重要キャラなのは勿論知ってるが
だが他の姉妹をそこまでしてゴリ押す必要はないと思うんだけどね
まあ、トレバー&サイファコンビかアイザックのどっちかに殺されて欲しい位だがね 日本で日本人が製作してたらこういう作品にはならないんだろうなぁ 正直どちらも観てみたい 同じアニメスタジオ制作の「ゼウスの血」配信開始したね 同じアニメスタジオってだけで
声当ててる俳優にも気になる人いないし題材にも興味感じない 日本人はローマなんぞどうでもいいが9.9割だからね まあそもそもギリシャ神話だしな
お前にとってどうでもいいってのは痛いほど伝わってきた 悪魔城伝説のファンだから見てるのはある
悪魔城伝説こそファミコンソフトの最高傑作であり頂点、まさに伝説、効果音BGMゲームバランス設定誰何やめふじこ ゼウスの血にもアルカードみたいな美形が出てきたら見るんだけどなぁ
二話目で飽きてしまった 見たぜついに!悪魔城伝説やったの小学生の時だから胸熱だったね。アルガードなに掘られてんだよ(笑)
サイファ強いなぁ! 見始めたけど、ドラキュラ城突入時の血の涙がカッコ良すぎた
あとサイファ強すぎ、終始無双やんけ サイファってたしかにゲームでもサブウェポンすげー強いもんな 基本手描きらしいのとコロナもあってより遅れる見込み
S3がほぼ一年半かかってるし
二年で丸26話あの画質で作ったufoに比べるとめちゃくちゃ効率悪いスタジオ へクターはアニメでもやっぱりへくたぁだったか…
もうこれ以上アルカードを泣かさないでほしい 結局エリス強制降板と同時か
シリーズの拡張性無限だったのに残念だな
まあ作るの遅すぎ問題もあったけどねこのアニメスタジオ てか夜中に見たんで読み落としてたよ
このシリーズがS4幕引きなだけでキャッスルヴァニアユニヴァースの新シリーズをスタートさせる予定なんじゃないか
>I hear Netflix is eyeing a new series set in the same Castlevania universe with an entirely new cast of characters. 打ちきりなの?シーズン4の通知きて踊ってたのに
グラントいつ出るんだよ
アルガード掘られっぱなしでいいの? 4期でカーミラ可笑しくなっちゃうんだろうね
コンセプトアート見たら、カーミラの顔がヤバくなっていたし
売り言葉に買い言葉とはこのことだったんやだな 打ち切りっていうか
全32話ありゃ1シリーズとして十分じゃないか普通
4年もかかってたのが遅すぎるだけで
NetflixもufoがCG設計の試行錯誤込みで鬼滅の立志編26話をあの猛烈作画で2年かからず
無限列車映画を1年強で仕上げたのを認知しただろうしな トレバー世代の話はこれで完結で後は原作ゲームよろしく作中の年代が移り変わるってところかな アニメトレバー、掘るカード
「5期からはドラゴンボールみたいにフュージョンして超パワーアップするぞ!」
アルカード
「トレバーには悪いが主人格は『俺』で『俺』のストーリーにさせてもらう鞭戦闘スタイルの『俺』とか凄いだろう…」
トレバー
「何でお前がメインなんだよ!泣かすぞ!」 海外だと5/13にseason4配信開始だが日本はどうなるかな いつも全世界同時だよ
キャッスルヴァニア素人かい? 公式予告編
https://youtu.be/L7iWXfZzEMc
前にも増して全力で動いてんな
こりゃ楽しみだ アメコミ風アニメで現状唯一面白いと言えるレベルだから頑張って欲しいな Netflixって制作期間長いからって打ち切るような場所なのか
そういうの無視して作品作れるから色々と呼び込めてるんじゃないの いや主な理由は一旦エリスを撤去しなきゃならないからだろう
エリスがクリエイターで脚本家だし シーズン2のバトルが好きだわ
音楽が妙に耳に残るので調べたら原作ゲーム曲のアレンジなのね
あっさり死んだチョウが故郷では相当な強者だったとしってびっくら
サイファとかトレバーって相当やばい実力者なのね
シーズン3で、助走ついたのでシーズン4が楽しみ
こういう暗い感じのアニメ好きだ >>154
集団戦なった時の飛び道具が凶悪すぎる
使いすぎて疲れるってのもほぼ無いみたいだし
逃げ性能も高いし誰とでも対等以上に戦える
格ゲーならぶっ壊れキャラ トレバーでもサイファでもどっちでもいいからスマブラに来てくれ >>177
ジャッジメント「チラッ…チラッ…」格ゲーならぶっ壊れキャラ 何気なく見たけどネトフリアニメでもかなり面白いと思った。
モブかと思ってたドラキュラ側の人間二人の人物評を別側面からそれぞれやってて深堀する手法とか今まで見たことなかったな。
主人公以上に掘り下げて視聴者に共感持たせようとしたのかな。
あと物語の進行もなんだがゲーム的で原作ゲームのリスペクトしてるのかね。 >>180
ゲームオブスローンズとかヴァイキング海の覇者たちとかで見るやり方だね。 >>179
既に子孫のシモリヒが参戦してんだよなぁ サイファの魔法を推力にして飛ぶ絵面って完全にギャグに見えるんだが大真面目にやってて強いからずるいわ アイアンマンが来る前だったら笑えるけど、アイアンマンのパクリねくらいにしか思わなかったな。
しかし空まで飛べるとか強キャラ過ぎる アルカードが闇堕ちしきってなくて安心
そして相変わらずサイファがくそつええw S3のフラストレーションを全部解放するような展開で満足した
しかしアイザック主人公過ぎんか アルカード前のダサいシャツ着なくなってよかった
でも自分としてはヒラヒラの服を中に着てほしい これで終わりか
最後駆け足だった感あるけど作画も良かったし面白かったと思う アイザック主人公じゃね?からアルカード主人公じゃね?ってなって最後にトレバー主人公だなってなるのが良かったわ
最初から着地点自体は決めてたんだろうな まだ全部は見れてないけどトレバー描くならビギニングのアレンジあったら嬉しいなあ
ブラッディティアーズのアレンジもかっこよかったけどあちらはシモンのイメージが強い 完結編良かったシリーズ通して面白かったわ
もっと評価されて良い やべえ、アイザックの羽根モンスターかっけえわ
忠臣っぷりにちょっと泣いた 相変わらず戦闘作画楽しいし
話も綺麗に終わって大満足だわ
ただ、最後の2人だけどうして出てきたんだw この作品サブキャラやモブキャラが良い味出し過ぎ。9話のちょい役の吸血鬼5人がシーズン2の将軍達より強いのはどうかと思うけど、キャラデザインと能力が個性的でカッコ良いわ。 今回からだと繋がらないけど、次はシモンの話をやってほしいなあ
人間臭いトレバーも良かったけどヒーロー然としたベルモンドの無双っぷりも見たい
戦闘描写はアルカードや無限MPチートのサイファに比べるとちょい推され気味だったから ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか
ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが ラストのシーン見てると次は蒼真編やりそうな気もしてくるな
プロデューサーの人も機会があったら蒼真の話掘り下げてみたい的なことも言ってたし シーズン3の時はどう繋げるか不安だったが割と早めに切り替えてきたのが良かった
アルカードも闇堕ちすることもなかったし ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか
ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが 見終わった。作画すごいな、戦闘グリグリ動くし。
このレベルのアニメならまた見たいな。 サイファちゃんもうスマブラ参戦しちまえよ
スピリッツにもなってないし
ホムヒカが参戦出来たんだから、サイファちゃんもワンチャン有りそう やっぱりアクションゲーム原作のアニメは戦闘描写マシマシにするのが正しいな カーミラ嫌いだったけどアクションシーンがカッコ良すぎて
それだけでいいヴィランだったなあって満足感ある ハッピーエンドで終わってよかった
すごい満足してる ゲーム原作のアニメでの成功例を見たことなかったkら自分の中ではこのアニメが唯一の成功例だ ゲーム原作のアニメで成功したのなんていっぱいあるぞ
上の方で話題出たufoのfateなんてゲーム原作でアニメ大成功、映画化までされたし 主人公側の強さは相変わらずだけど、今回は敵側も結構手強い連中揃いだったから
バトルは今まで以上に見応えあったな >>207
んだんだ、セリフ喋ってるだけのシーンとか極力いらないからアクションしなきゃな
>>210
ポケモンを見たことなかったのか… 作画良かったわ
シーズン1と4じゃあきらかに予算が違う作画しててわろた アイザックがカーミラと戦う時に連れてきたやたら強いカッコいい悪魔は何て奴? デスとの戦いがPS2版のデス戦とラスボス戦のミックスでわろうた
さすがにトレバーの物語は終わりかね
これから見る人は一気に見れて羨ましいよ
こちとら4年間の悶々とした日々を過ごしてたわけですから >>211
ノベルゲ、エロゲは沢山あったね。むしろヒットすればアニメ化するのは自然な流れ。
格闘ゲームやアクションゲームなどのことを言いたかったんだ。
前者と後者でその違いを比較すると、詳細なシナリオがあるかないかでアニメの出来の違いがここまで出るんだなってことがわかると同時に、
ネトフリ制作人のシナリオ作成能力の高さが分かる。 >>215
ゲーム版の方でもアイザックが使役してた「アベル」という名の使い魔だな
実質アイザックの相棒のような存在だった S1S2覚えてないからストーリーが殆ど頭に入らん
作画が呪術みたいな最近の良作画の日本アニメっぽいけど中国韓国日本のどっかに外注してんのかな?
撮影もめちゃくちゃ自然になってるし全編アクションシーンのクオリティ維持してて驚いたわ >>218
なるほどありがとうございます
ちょっとゲームも興味出てきた