【Netflix】悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニアー Castlevania
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 『悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニア−』rは、コナミのゲーム作品『悪魔城ドラキュラ』シリーズをベースにしたNetflix配信のオリジナルアニメで、同作から着想を得た中世ヨーロッパが舞台のホラーアニメ。 制作はWow! Unlimited Mediaの子会社フレデレーター・スタジオ 吸血鬼ドラキュラと恐ろしき怪物の魔の手が街に迫る。体に眠る英雄の血に導かれし青年は、邪悪な力を止められるのか。 大人気ゲームを原案としたアニメシリーズ。 悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニア− | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト https://www.netflix.com/title/80095241 原作・制作 ウォーレン・エリス 出演 リチャード・アーミティッジ ジェームズ・キャリス アレハンドラ・レイノソ ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ 福島リラ ジェイソン・アイザックス テオ・ジェームズ Netflix公式アカウント Twitter:https://twitter.com/NetflixJP Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/ LINE:https://page.line.me/netflix YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも、男が主人公の作品でひたすら女ばかりゴリ押しすると顰蹙買う位知らんのかね? 鬼太郎6期なんざ、正にその例だったわ >>138 日本語字幕と吹き替え音声で見たけど 英語用字幕ははしょりすぎて会話が繋がってない ネトフリには戸田奈津子を継ぐものがいるんじゃないのか >>139 一応、原作重要キャラだよ 個体別に色々いるんだろうけど原作シリーズから見ても基本忠臣だからこんなんなると思ってなかったけど 多分、ロードオブシャドウ寄り っていうか原作もロードオブシャドウシリーズ以外話有って無いようなもんだが >>142 重要キャラなのは勿論知ってるが だが他の姉妹をそこまでしてゴリ押す必要はないと思うんだけどね まあ、トレバー&サイファコンビかアイザックのどっちかに殺されて欲しい位だがね 日本で日本人が製作してたらこういう作品にはならないんだろうなぁ 正直どちらも観てみたい 同じアニメスタジオ制作の「ゼウスの血」配信開始したね 同じアニメスタジオってだけで 声当ててる俳優にも気になる人いないし題材にも興味感じない 日本人はローマなんぞどうでもいいが9.9割だからね まあそもそもギリシャ神話だしな お前にとってどうでもいいってのは痛いほど伝わってきた 悪魔城伝説のファンだから見てるのはある 悪魔城伝説こそファミコンソフトの最高傑作であり頂点、まさに伝説、効果音BGMゲームバランス設定誰何やめふじこ ゼウスの血にもアルカードみたいな美形が出てきたら見るんだけどなぁ 二話目で飽きてしまった 見たぜついに!悪魔城伝説やったの小学生の時だから胸熱だったね。アルガードなに掘られてんだよ(笑) サイファ強いなぁ! 見始めたけど、ドラキュラ城突入時の血の涙がカッコ良すぎた あとサイファ強すぎ、終始無双やんけ サイファってたしかにゲームでもサブウェポンすげー強いもんな 基本手描きらしいのとコロナもあってより遅れる見込み S3がほぼ一年半かかってるし 二年で丸26話あの画質で作ったufoに比べるとめちゃくちゃ効率悪いスタジオ へクターはアニメでもやっぱりへくたぁだったか… もうこれ以上アルカードを泣かさないでほしい 結局エリス強制降板と同時か シリーズの拡張性無限だったのに残念だな まあ作るの遅すぎ問題もあったけどねこのアニメスタジオ てか夜中に見たんで読み落としてたよ このシリーズがS4幕引きなだけでキャッスルヴァニアユニヴァースの新シリーズをスタートさせる予定なんじゃないか >I hear Netflix is eyeing a new series set in the same Castlevania universe with an entirely new cast of characters. 打ちきりなの?シーズン4の通知きて踊ってたのに グラントいつ出るんだよ アルガード掘られっぱなしでいいの? 4期でカーミラ可笑しくなっちゃうんだろうね コンセプトアート見たら、カーミラの顔がヤバくなっていたし 売り言葉に買い言葉とはこのことだったんやだな 打ち切りっていうか 全32話ありゃ1シリーズとして十分じゃないか普通 4年もかかってたのが遅すぎるだけで NetflixもufoがCG設計の試行錯誤込みで鬼滅の立志編26話をあの猛烈作画で2年かからず 無限列車映画を1年強で仕上げたのを認知しただろうしな トレバー世代の話はこれで完結で後は原作ゲームよろしく作中の年代が移り変わるってところかな アニメトレバー、掘るカード 「5期からはドラゴンボールみたいにフュージョンして超パワーアップするぞ!」 アルカード 「トレバーには悪いが主人格は『俺』で『俺』のストーリーにさせてもらう鞭戦闘スタイルの『俺』とか凄いだろう…」 トレバー 「何でお前がメインなんだよ!泣かすぞ!」 海外だと5/13にseason4配信開始だが日本はどうなるかな いつも全世界同時だよ キャッスルヴァニア素人かい? 公式予告編 https://youtu.be/L7iWXfZzEMc 前にも増して全力で動いてんな こりゃ楽しみだ アメコミ風アニメで現状唯一面白いと言えるレベルだから頑張って欲しいな Netflixって制作期間長いからって打ち切るような場所なのか そういうの無視して作品作れるから色々と呼び込めてるんじゃないの いや主な理由は一旦エリスを撤去しなきゃならないからだろう エリスがクリエイターで脚本家だし シーズン2のバトルが好きだわ 音楽が妙に耳に残るので調べたら原作ゲーム曲のアレンジなのね あっさり死んだチョウが故郷では相当な強者だったとしってびっくら サイファとかトレバーって相当やばい実力者なのね シーズン3で、助走ついたのでシーズン4が楽しみ こういう暗い感じのアニメ好きだ >>154 集団戦なった時の飛び道具が凶悪すぎる 使いすぎて疲れるってのもほぼ無いみたいだし 逃げ性能も高いし誰とでも対等以上に戦える 格ゲーならぶっ壊れキャラ トレバーでもサイファでもどっちでもいいからスマブラに来てくれ >>177 ジャッジメント「チラッ…チラッ…」格ゲーならぶっ壊れキャラ 何気なく見たけどネトフリアニメでもかなり面白いと思った。 モブかと思ってたドラキュラ側の人間二人の人物評を別側面からそれぞれやってて深堀する手法とか今まで見たことなかったな。 主人公以上に掘り下げて視聴者に共感持たせようとしたのかな。 あと物語の進行もなんだがゲーム的で原作ゲームのリスペクトしてるのかね。 >>180 ゲームオブスローンズとかヴァイキング海の覇者たちとかで見るやり方だね。 >>179 既に子孫のシモリヒが参戦してんだよなぁ サイファの魔法を推力にして飛ぶ絵面って完全にギャグに見えるんだが大真面目にやってて強いからずるいわ アイアンマンが来る前だったら笑えるけど、アイアンマンのパクリねくらいにしか思わなかったな。 しかし空まで飛べるとか強キャラ過ぎる アルカードが闇堕ちしきってなくて安心 そして相変わらずサイファがくそつええw S3のフラストレーションを全部解放するような展開で満足した しかしアイザック主人公過ぎんか アルカード前のダサいシャツ着なくなってよかった でも自分としてはヒラヒラの服を中に着てほしい これで終わりか 最後駆け足だった感あるけど作画も良かったし面白かったと思う アイザック主人公じゃね?からアルカード主人公じゃね?ってなって最後にトレバー主人公だなってなるのが良かったわ 最初から着地点自体は決めてたんだろうな まだ全部は見れてないけどトレバー描くならビギニングのアレンジあったら嬉しいなあ ブラッディティアーズのアレンジもかっこよかったけどあちらはシモンのイメージが強い 完結編良かったシリーズ通して面白かったわ もっと評価されて良い やべえ、アイザックの羽根モンスターかっけえわ 忠臣っぷりにちょっと泣いた 相変わらず戦闘作画楽しいし 話も綺麗に終わって大満足だわ ただ、最後の2人だけどうして出てきたんだw この作品サブキャラやモブキャラが良い味出し過ぎ。9話のちょい役の吸血鬼5人がシーズン2の将軍達より強いのはどうかと思うけど、キャラデザインと能力が個性的でカッコ良いわ。 今回からだと繋がらないけど、次はシモンの話をやってほしいなあ 人間臭いトレバーも良かったけどヒーロー然としたベルモンドの無双っぷりも見たい 戦闘描写はアルカードや無限MPチートのサイファに比べるとちょい推され気味だったから ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが ラストのシーン見てると次は蒼真編やりそうな気もしてくるな プロデューサーの人も機会があったら蒼真の話掘り下げてみたい的なことも言ってたし シーズン3の時はどう繋げるか不安だったが割と早めに切り替えてきたのが良かった アルカードも闇堕ちすることもなかったし ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが 見終わった。作画すごいな、戦闘グリグリ動くし。 このレベルのアニメならまた見たいな。 サイファちゃんもうスマブラ参戦しちまえよ スピリッツにもなってないし ホムヒカが参戦出来たんだから、サイファちゃんもワンチャン有りそう やっぱりアクションゲーム原作のアニメは戦闘描写マシマシにするのが正しいな カーミラ嫌いだったけどアクションシーンがカッコ良すぎて それだけでいいヴィランだったなあって満足感ある ハッピーエンドで終わってよかった すごい満足してる ゲーム原作のアニメでの成功例を見たことなかったkら自分の中ではこのアニメが唯一の成功例だ ゲーム原作のアニメで成功したのなんていっぱいあるぞ 上の方で話題出たufoのfateなんてゲーム原作でアニメ大成功、映画化までされたし 主人公側の強さは相変わらずだけど、今回は敵側も結構手強い連中揃いだったから バトルは今まで以上に見応えあったな >>207 んだんだ、セリフ喋ってるだけのシーンとか極力いらないからアクションしなきゃな >>210 ポケモンを見たことなかったのか… 作画良かったわ シーズン1と4じゃあきらかに予算が違う作画しててわろた アイザックがカーミラと戦う時に連れてきたやたら強いカッコいい悪魔は何て奴? デスとの戦いがPS2版のデス戦とラスボス戦のミックスでわろうた さすがにトレバーの物語は終わりかね これから見る人は一気に見れて羨ましいよ こちとら4年間の悶々とした日々を過ごしてたわけですから >>211 ノベルゲ、エロゲは沢山あったね。むしろヒットすればアニメ化するのは自然な流れ。 格闘ゲームやアクションゲームなどのことを言いたかったんだ。 前者と後者でその違いを比較すると、詳細なシナリオがあるかないかでアニメの出来の違いがここまで出るんだなってことがわかると同時に、 ネトフリ制作人のシナリオ作成能力の高さが分かる。 >>215 ゲーム版の方でもアイザックが使役してた「アベル」という名の使い魔だな 実質アイザックの相棒のような存在だった S1S2覚えてないからストーリーが殆ど頭に入らん 作画が呪術みたいな最近の良作画の日本アニメっぽいけど中国韓国日本のどっかに外注してんのかな? 撮影もめちゃくちゃ自然になってるし全編アクションシーンのクオリティ維持してて驚いたわ >>218 なるほどありがとうございます ちょっとゲームも興味出てきた s1→運命の3人が揃った俺たちの戦いはこれからだ! s2 3人→ドラキュラ倒して終わったな アイザック→鬱だけど生かされたから死ねない ハンマー→ドラキュラ裏切ったら奴隷になりました s3 3人→人間不信になりました アイザック→自分探しの旅の終了と始まり ハンマー→レノーアぺろぺろ 吸血鬼→ドラキュラ復活させたいor自分が支配する >>221 ここ十数年のアニメ(日本しか知らないけど)ってかなり分業してるイメージ S4の替わり具合からして全て自社生産ってわけじゃないだろうなーと ゼウスの血みたいな紙芝居と比べたら雲泥の差なんだよね あといつ放映されたか分からんけどアメリカでまだ10位で悲しい ゼウスは世界各国でランクインしてたけど内容としても作画も圧倒的に凄いのにS4となると中々見てもらえんな https://i.imgur.com/LPqeT0t.jpg ゼウスはキャッスルヴァニア出来てないのになに請け負ってるんだよ事案だったと思う S4が以前ほど伸びてないのは残念だがとにかく間空きすぎたせいじゃないかな あとエリスのやらかし あれでS3で切られたと思ってる勢もいるはず >>225 原作・制作 ウォーレン・エリス 監督のシャンカルとともに本作を成功させた功労者だが 去年セクハラで訴えられてS4までで降板決定 結局このトレヴァー編もS4で完結になった だから去年はS4がいつ出来上がるのか最悪強制終了させられないかゴタゴタしっぱなしだった 今回アルカードが盾装備してたのは月下のオマージュかな。 ラストに炎の鞭になるのもいいね。 エリス監督マジか知らなかったw キャッスルバニアの成功がネットフリックスのアニメ増産の呼び水になったって話あったから障害にならないで欲しいけど ラストシーズン普通は手抜きってイメージあるけど最終話手前の2話戦闘シーンの連続でアメリカのアニメ史に名を刻むレベルに注力してたから 現場の空気は相当熱かったんだろうな なにわともあれ海外でも話題になって欲しいシーズンだった デビルマンクライベイビーも結構面白かったしアメリカアニメは暗いムードの作品と相性がいいのかもしれない ゲームオブスローンズとかブレイキングバッド、ウォーキングデッドもそうだけど人間の本性とか救いようの無い業、理不尽を描かせたら上手いように思える。 まああの日本人?の兄妹はよく分からんかったが 最後日本式っぽい墓がふたつ並んでたから スミタカは無事に埋葬されました アルカードの心も軟化しましたよってことで勘弁してください トレファー村を築いてもアルカードの処女とレイプで傷ついた心は戻らないんだ あとグラントなんてやつはいないんだ でもアルカードが一生誰にも言わなければあの熱い夜の記憶だけが城に佇むだけだから…… 結果的にアイザックの人生観を大きく変えるきっかけを与えた船長と比べると タカスミは本当に何のための存在だったのか甚だ疑問が残る アルカードも傷心からの酒浸りの日々からわりと簡単に立ち直ったし、本当に存在が軽い 突然の和要素が日本人と緊縛プレイだけとか意味不明だったな 特に闇落ちもしなかったという 最強だけど孤独に弱い吸血鬼の前に入門者が現れたって設定は面白そうなんだけど結果的に曇らせ要員でしかなかったな…… S4で早い段階で立ち直ってくれてよかった S3は思ったより話数貰えて迷走しかけた感はあったね とかここまでしたり顔で書いててまだS4は見ずにとってあるんだが もう次がないと思うと惜しくて read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる