【Netflix】悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニアー Castlevania
打ちきりなの?シーズン4の通知きて踊ってたのに
グラントいつ出るんだよ
アルガード掘られっぱなしでいいの? 4期でカーミラ可笑しくなっちゃうんだろうね
コンセプトアート見たら、カーミラの顔がヤバくなっていたし
売り言葉に買い言葉とはこのことだったんやだな 打ち切りっていうか
全32話ありゃ1シリーズとして十分じゃないか普通
4年もかかってたのが遅すぎるだけで
NetflixもufoがCG設計の試行錯誤込みで鬼滅の立志編26話をあの猛烈作画で2年かからず
無限列車映画を1年強で仕上げたのを認知しただろうしな トレバー世代の話はこれで完結で後は原作ゲームよろしく作中の年代が移り変わるってところかな アニメトレバー、掘るカード
「5期からはドラゴンボールみたいにフュージョンして超パワーアップするぞ!」
アルカード
「トレバーには悪いが主人格は『俺』で『俺』のストーリーにさせてもらう鞭戦闘スタイルの『俺』とか凄いだろう…」
トレバー
「何でお前がメインなんだよ!泣かすぞ!」 海外だと5/13にseason4配信開始だが日本はどうなるかな いつも全世界同時だよ
キャッスルヴァニア素人かい? 公式予告編
https://youtu.be/L7iWXfZzEMc
前にも増して全力で動いてんな
こりゃ楽しみだ アメコミ風アニメで現状唯一面白いと言えるレベルだから頑張って欲しいな Netflixって制作期間長いからって打ち切るような場所なのか
そういうの無視して作品作れるから色々と呼び込めてるんじゃないの いや主な理由は一旦エリスを撤去しなきゃならないからだろう
エリスがクリエイターで脚本家だし シーズン2のバトルが好きだわ
音楽が妙に耳に残るので調べたら原作ゲーム曲のアレンジなのね
あっさり死んだチョウが故郷では相当な強者だったとしってびっくら
サイファとかトレバーって相当やばい実力者なのね
シーズン3で、助走ついたのでシーズン4が楽しみ
こういう暗い感じのアニメ好きだ >>154
集団戦なった時の飛び道具が凶悪すぎる
使いすぎて疲れるってのもほぼ無いみたいだし
逃げ性能も高いし誰とでも対等以上に戦える
格ゲーならぶっ壊れキャラ トレバーでもサイファでもどっちでもいいからスマブラに来てくれ >>177
ジャッジメント「チラッ…チラッ…」格ゲーならぶっ壊れキャラ 何気なく見たけどネトフリアニメでもかなり面白いと思った。
モブかと思ってたドラキュラ側の人間二人の人物評を別側面からそれぞれやってて深堀する手法とか今まで見たことなかったな。
主人公以上に掘り下げて視聴者に共感持たせようとしたのかな。
あと物語の進行もなんだがゲーム的で原作ゲームのリスペクトしてるのかね。 >>180
ゲームオブスローンズとかヴァイキング海の覇者たちとかで見るやり方だね。 >>179
既に子孫のシモリヒが参戦してんだよなぁ サイファの魔法を推力にして飛ぶ絵面って完全にギャグに見えるんだが大真面目にやってて強いからずるいわ アイアンマンが来る前だったら笑えるけど、アイアンマンのパクリねくらいにしか思わなかったな。
しかし空まで飛べるとか強キャラ過ぎる アルカードが闇堕ちしきってなくて安心
そして相変わらずサイファがくそつええw S3のフラストレーションを全部解放するような展開で満足した
しかしアイザック主人公過ぎんか アルカード前のダサいシャツ着なくなってよかった
でも自分としてはヒラヒラの服を中に着てほしい これで終わりか
最後駆け足だった感あるけど作画も良かったし面白かったと思う アイザック主人公じゃね?からアルカード主人公じゃね?ってなって最後にトレバー主人公だなってなるのが良かったわ
最初から着地点自体は決めてたんだろうな まだ全部は見れてないけどトレバー描くならビギニングのアレンジあったら嬉しいなあ
ブラッディティアーズのアレンジもかっこよかったけどあちらはシモンのイメージが強い 完結編良かったシリーズ通して面白かったわ
もっと評価されて良い やべえ、アイザックの羽根モンスターかっけえわ
忠臣っぷりにちょっと泣いた 相変わらず戦闘作画楽しいし
話も綺麗に終わって大満足だわ
ただ、最後の2人だけどうして出てきたんだw この作品サブキャラやモブキャラが良い味出し過ぎ。9話のちょい役の吸血鬼5人がシーズン2の将軍達より強いのはどうかと思うけど、キャラデザインと能力が個性的でカッコ良いわ。 今回からだと繋がらないけど、次はシモンの話をやってほしいなあ
人間臭いトレバーも良かったけどヒーロー然としたベルモンドの無双っぷりも見たい
戦闘描写はアルカードや無限MPチートのサイファに比べるとちょい推され気味だったから ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか
ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが ラストのシーン見てると次は蒼真編やりそうな気もしてくるな
プロデューサーの人も機会があったら蒼真の話掘り下げてみたい的なことも言ってたし シーズン3の時はどう繋げるか不安だったが割と早めに切り替えてきたのが良かった
アルカードも闇堕ちすることもなかったし ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか
ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが 見終わった。作画すごいな、戦闘グリグリ動くし。
このレベルのアニメならまた見たいな。 サイファちゃんもうスマブラ参戦しちまえよ
スピリッツにもなってないし
ホムヒカが参戦出来たんだから、サイファちゃんもワンチャン有りそう やっぱりアクションゲーム原作のアニメは戦闘描写マシマシにするのが正しいな カーミラ嫌いだったけどアクションシーンがカッコ良すぎて
それだけでいいヴィランだったなあって満足感ある ハッピーエンドで終わってよかった
すごい満足してる ゲーム原作のアニメでの成功例を見たことなかったkら自分の中ではこのアニメが唯一の成功例だ ゲーム原作のアニメで成功したのなんていっぱいあるぞ
上の方で話題出たufoのfateなんてゲーム原作でアニメ大成功、映画化までされたし 主人公側の強さは相変わらずだけど、今回は敵側も結構手強い連中揃いだったから
バトルは今まで以上に見応えあったな >>207
んだんだ、セリフ喋ってるだけのシーンとか極力いらないからアクションしなきゃな
>>210
ポケモンを見たことなかったのか… 作画良かったわ
シーズン1と4じゃあきらかに予算が違う作画しててわろた アイザックがカーミラと戦う時に連れてきたやたら強いカッコいい悪魔は何て奴? デスとの戦いがPS2版のデス戦とラスボス戦のミックスでわろうた
さすがにトレバーの物語は終わりかね
これから見る人は一気に見れて羨ましいよ
こちとら4年間の悶々とした日々を過ごしてたわけですから >>211
ノベルゲ、エロゲは沢山あったね。むしろヒットすればアニメ化するのは自然な流れ。
格闘ゲームやアクションゲームなどのことを言いたかったんだ。
前者と後者でその違いを比較すると、詳細なシナリオがあるかないかでアニメの出来の違いがここまで出るんだなってことがわかると同時に、
ネトフリ制作人のシナリオ作成能力の高さが分かる。 >>215
ゲーム版の方でもアイザックが使役してた「アベル」という名の使い魔だな
実質アイザックの相棒のような存在だった S1S2覚えてないからストーリーが殆ど頭に入らん
作画が呪術みたいな最近の良作画の日本アニメっぽいけど中国韓国日本のどっかに外注してんのかな?
撮影もめちゃくちゃ自然になってるし全編アクションシーンのクオリティ維持してて驚いたわ >>218
なるほどありがとうございます
ちょっとゲームも興味出てきた s1→運命の3人が揃った俺たちの戦いはこれからだ!
s2
3人→ドラキュラ倒して終わったな
アイザック→鬱だけど生かされたから死ねない
ハンマー→ドラキュラ裏切ったら奴隷になりました
s3
3人→人間不信になりました
アイザック→自分探しの旅の終了と始まり
ハンマー→レノーアぺろぺろ
吸血鬼→ドラキュラ復活させたいor自分が支配する >>221
ここ十数年のアニメ(日本しか知らないけど)ってかなり分業してるイメージ
S4の替わり具合からして全て自社生産ってわけじゃないだろうなーと
ゼウスの血みたいな紙芝居と比べたら雲泥の差なんだよね
あといつ放映されたか分からんけどアメリカでまだ10位で悲しい
ゼウスは世界各国でランクインしてたけど内容としても作画も圧倒的に凄いのにS4となると中々見てもらえんな
https://i.imgur.com/LPqeT0t.jpg ゼウスはキャッスルヴァニア出来てないのになに請け負ってるんだよ事案だったと思う
S4が以前ほど伸びてないのは残念だがとにかく間空きすぎたせいじゃないかな
あとエリスのやらかし
あれでS3で切られたと思ってる勢もいるはず >>225
原作・制作 ウォーレン・エリス
監督のシャンカルとともに本作を成功させた功労者だが
去年セクハラで訴えられてS4までで降板決定
結局このトレヴァー編もS4で完結になった
だから去年はS4がいつ出来上がるのか最悪強制終了させられないかゴタゴタしっぱなしだった 今回アルカードが盾装備してたのは月下のオマージュかな。
ラストに炎の鞭になるのもいいね。 エリス監督マジか知らなかったw
キャッスルバニアの成功がネットフリックスのアニメ増産の呼び水になったって話あったから障害にならないで欲しいけど
ラストシーズン普通は手抜きってイメージあるけど最終話手前の2話戦闘シーンの連続でアメリカのアニメ史に名を刻むレベルに注力してたから
現場の空気は相当熱かったんだろうな
なにわともあれ海外でも話題になって欲しいシーズンだった デビルマンクライベイビーも結構面白かったしアメリカアニメは暗いムードの作品と相性がいいのかもしれない
ゲームオブスローンズとかブレイキングバッド、ウォーキングデッドもそうだけど人間の本性とか救いようの無い業、理不尽を描かせたら上手いように思える。
まああの日本人?の兄妹はよく分からんかったが 最後日本式っぽい墓がふたつ並んでたから
スミタカは無事に埋葬されました
アルカードの心も軟化しましたよってことで勘弁してください トレファー村を築いてもアルカードの処女とレイプで傷ついた心は戻らないんだ
あとグラントなんてやつはいないんだ でもアルカードが一生誰にも言わなければあの熱い夜の記憶だけが城に佇むだけだから…… 結果的にアイザックの人生観を大きく変えるきっかけを与えた船長と比べると
タカスミは本当に何のための存在だったのか甚だ疑問が残る
アルカードも傷心からの酒浸りの日々からわりと簡単に立ち直ったし、本当に存在が軽い 突然の和要素が日本人と緊縛プレイだけとか意味不明だったな
特に闇落ちもしなかったという 最強だけど孤独に弱い吸血鬼の前に入門者が現れたって設定は面白そうなんだけど結果的に曇らせ要員でしかなかったな……
S4で早い段階で立ち直ってくれてよかった S3は思ったより話数貰えて迷走しかけた感はあったね
とかここまでしたり顔で書いててまだS4は見ずにとってあるんだが
もう次がないと思うと惜しくて >>238
S3流し見で見て微妙だな〜と期待せずS4見て驚かされたよ
クライマックスで最盛期持ってきたのは凄い腕だと思う
流し見しすぎて覚えてないから今S1から見始めてる
S4話題になってないのはS3が大した区切りなくすっきりせず終わったせいなのかもしれんな 個人的にはGoTくらいダーク要素強ければもっと良かった
最後はちょっとハッピーエンド過ぎる >>240
予定ではゲームオブスローンズみたいな群像劇みたいにするつもりだったんじゃないかな
カーミラの姉妹のアマゾネスみたいな奴らはどう見ても途中で路線変更のせいで退場した感じだったし
あんだけ引っ張っておいて農民と一回戦って終わりは。 漢、ヘクター。身体的に痛いこと多過ぎで
今シリーズも辛かったけどお疲れ! てゆーかおちんぽ奴隷リング指ごと切れば外れるんだって思ったよね 気になる部分も確かにあったがそれでも満足できる出来だったな
デスにレギオンといった人気ボスも出したし、サイファーの戦い方の魅せ方は本当に感心した
ここまで近接バリバリでやれるもんなんだな 今回のドラキュラの世界感を共有した
デビルメイクライのアニメが次回作になるのかな マクシーム・キシンが主人公の次回作をさっさと作れや そうかこのアニメはカプコンのデビルメイクライと同じ世界の話という独自設定で作られてたんだったな ヘクターとレノーア辺りってなんか国内悪魔城キャラにいても違和感無さそうなキャラデザしてるよな ない
シャンカル個人がbootleg multiverseってクロスオーバー発言してた程度
https://www.ign.com/articles/castlevania-season-3-devil-may-cry-series-netflix
↓
今回シャンカル自身が次はDMCじゃなくて純粋Castlevania宇宙だって否定した
https://www.ign.com/articles/castlevania-season-4-ending-finale-explained-dracula-rebis-spinoff
>But we do know the recently announced Castlevania spinoff is not the Devil May Cry project Shankar teased. Kolde confirms this spinoff is a completely separate project set in the same world as Castlevania.
シャンカル個人がDevil may cryもやりたくてもネトフリが動かなければどうにもならんよ >>253
お兄さんなんでそんな詳しいねん
S1から見直したけどS2をながら見しすぎてストーリー分かってなかったわ
作画もS2から既に凄くてS4にかけてパワーアップしたんどなぁと
キャスバニのジョークシーンてちょくちょくあるけど凄いサクッと流すからあまり気づかなかった
S2のベルモンド宝物庫が襲撃された時ドアを塞ごうとちっさい板持つシーンとか最初何やってんのか分からんかったけど面白い すげぇ楽しかったなあ。終わってしまった(泣)
死神もちゃんとでてきたし最高だった。
グラントは? グラントは登場しないよ
これはゲーム(のストーリー)のアニメ化じゃなくてそれをベースに新たに独立して構築されたアニメオリジナルストーリー企画だからね
ゲームのストーリー設定とはまた別の世界の話のアニメなのさ
>>253
シャンカルさんもネトフリもDMCやる気ありそうだが
カプコンが動いてなさそうな気がする >>258
なる程
カプコンで引っかかってるのはあるかも ネトフリ悪魔城はKONAMIが本当にアニメ化の許可だけ出して後は制作会社の好きに作らせてるって感じだったけど
ネトフリで配信予定のバイオのCGアニメはカプコンががっつり監修してるみたいだし
DMCもこの辺の折り合いが難しいってのはありそう カプコンはバイオの映画化で世界的大ヒットの興行利益上げてるから
その成功体験をネトフリでもって考えて
なまじネトフリとの交渉に手間取ってそう 正直持ちネタにオリジナルを混ぜにくい。エリスがトラブルというよりそれこそが
表向き理由で実際にはネタ的に枯渇状況だったと思われる。
■ドラキュラ以上のボスの作成に最後まで苦労した
ドラキュラを強く描くか悪魔城伝説みたいにドラキュラの背後から邪神?みたいなの
出すのか?という意見もあったが今回のラスボスは2番手のデスである。死神である。
見たまんま初代ウィッチャーのラスボスである。髑髏はともかく方向性に相当苦労していることが
見て取れる。ドラキュラをハーゴンとかバビディとして描くと真ボスをシドーとか
魔人ブウとか破壊王とかみたいにしないとバランス悪くなる。ウルトラマンのゼットンみたいな
奴である。しかし予算と話数が足りない、ということからこういう作画に落ち着いたと
思われる。
■結局話の邪魔でしかなかった黒人アイザック
原作ではアイザックはヘクター同様白人である。いきなり黒人である。
怪物使って訳わからんことしているだけである。何故かトレバーに次ぐくらいに
優遇されておりほとんどケガもしない。エリスがアメリカミンスの側なのか
知らないが露骨なポリコレと原作レイプはここが特にひどいと感じた。黒人は
最近は鬼滅すらゴリラ顔で汚そうとする。コナミは原作汚すな!!と見た目を
コンテンツでポリコレから守る規定を設けるべきだろう。アメリカでは黒人ださないと〜
みたいな基地外法律がアメリカミンスのせいでできてしまっているがこれは
よくないことだ。御峠さんの作品を汚そうとか日本文化に対する冒涜だ。表面的な
差別よくないよくない詐欺にかまけて最近では図々しい黒人が作品を汚す事例は多い。
気付いた者から戦わないといけない。エリスのムダな尺稼ぎである。 ■話の始まりと終わりは結局トレバーでまとまる
なんだかんだ言いながら主人公トレバーである。トレバーがDQ2のもょもと
みたいなもんである。一番キャラがたっているのでトレバーが戦えばまずまとまる。
アルカードはトレバーの補佐みたいな感じなのがしっくりくるが線が細い印象なので
アルカード主人公、ヘクター主人公とかやると肉がないハンバーガーみたいに
しっくりこなくなるようだ。トレバーに負けない存在感となると子孫のシモンベルモンド
くらいしかイメージ湧かない。
■DQ2と類似している
ハーゴンのモチーフが元々ブサイクなドラキュラ、鳥山の漫画悪魔から来ているのは
もう見て明らか、というレベル。悪魔城伝説ですらドラキュラ倒すと裏ボスが出てくるので
構図はいろんな漫画で見かける王道パターンである。シーズン3でエリスのキモ趣味が
悪い面で出た所をシャンカルが失敗だ!おい何とかしろ!とどやし付けてこういう
王道エンドに収まったと思われる。結局シーズン3でワンミスしたのでシーズン4で
プラマイゼロチャラという終わり方となった。シーズン4が好評である以上シーズン3の
黒歴史も残ることになる。
■キャラが被った大司教とドラキュラ
ドラキュラをハーゴンにしてしまうとこれまたハーゴンぽい悪巧みの大司教と
思い切りキャラが被るのである。大司教を表向きのボス、ドラキュラを裏ボスに
しようとしてシーズン1頑張りまくったがシーズン2で思い切り成功して
それ以上の怪物を出さないといけなくなったDBやウルトラマン状態となり
こういう大枠のストーリーになったと思われる。1シーズンを1年かけてゆっくり
作ってはいるもののクライマックスにかける時間枠はそう多くないので
戦闘が単調になり過ぎない様人間ドラマで補う必要があり、そこに最悪のポリコレ
黒人がのっかった格好である。黒人が出なかったシーズン1が一番ワクワク感
があった、との声も多いのがこういう理由である。 ■怪物のデザインが適当、あんまりドラキュラものぽくない
ガーゴイル風の初代の敵が一番雰囲気が出ており、それ以降は牛の頭とか
昆虫とか羽をむしった鶏とかいてもいなくてもどうでもいいデザインのもの
だらけになり迷走感がひどい。アメリカに頼むとムリに黒人を入れて台無しにする
こと、ウィッチャーのネトフリ版ですらゴリラそっくりの黒人を魔十ツ使いとか
わけわからんことすること、などでゲラルトさんの活躍を汚染しようとするのが
ひどいのと同じである。作品が汚される!と感じたら我々が国産コンテンツを
ポリコレ黒人から守る様に働きかけよう。東京五輪ですら池江りかこちゃんに
文句言ってでしゃばる大坂黒人がやかましいからだ。国の恥だ。
いかに我が国のコンテンツが汚染の危機にあるかを身に染みてわかった、という
結果だ
■何とか踏ん張ったシーズン4
脚を引っ張るエリスのたずなを引いたシャンカルは偉いと思うが
今回最終回の判断をした彼の心情は結局こういうことなんだろう。もうアメリカには
頼まん!とかぶちきれてそうだと思われる。誰だってかっこいい白人俳優が
ブサイクな黒人ゴリラの雄雌にとって代わられるなんて嫌だろう、差別とか
そういう問題じゃない!と憤るはずだ。作品に対するリスペクトなど奴らには
微塵もない。 PCから書いてるせいだろうね>変な改行
内容は独自なのかどこかのコピペ転載なのか分からないが極端な黒人蔑視を差し引けばかなり良い解説な気がする
S3がサクッと決まって10話
S3配信開始と同時にS4がサクッと決まってさらに10話ドン!の時点で
「ネトフリはどこまでトレヴァー編を長く作らせる気なんだ?」と制作側が迷った感はすごくある
S3は端的に言えば引き伸ばし気味
でもコロナ禍やゴタゴタにもめげずS4で綺麗に完結できて良かったと思う
いまとなっては制作確定扱いのスピンオフが純粋に楽しみだ
(と偉そうに書きながらS4保存中のネタバレ上等派) 川尻善昭バージョンのバンパイアハンターD劇場版
これこそが神アニメ 原作となったゲームやったことないんだけど設定とかは割と忠実だったりするんかね。 サン・ジェルマン要素とか謎だったけどps2のドラキュラででてきたって最近知ったんよ
ps2のドラキュラとか完全に迷走時代でやったことある人全然おらんしょ 個人的には原作に忠実な部分とアニメオリジナルな部分半々くらいに感じたかな
S3以降はオリジナル要素かなり強めだなと思うけど ストリーガってでか女は原作のボスか何か?
なんか強そうな割にあっさりした終わり方だから >>263
>黒人は最近は鬼滅すらゴリラ顔で汚そうとする
意味わからん
鬼滅には黒人どころか外人も登場してないんじゃなかったか?
>>269
まあ忠実とは言えないね
このアニメは独自設定独自キャラなどが多い。
話の流れもだいぶ違うし、例えばゲームのバイオと映画のバイオが違うのと同じようなもん ゲームでサイファはずうっとおじいさんだと思ってたよ >>270
ヘクターとアイザックもPS2だぞ アイザック黒人じゃなくて半裸のビジュアル系だけど おおこうもり メデューサ フランケンとせむし男 ミイラ男は欲しかったわ 闇の呪印知らないヤツ多すぎて悲しい
漫画のアイザックは全裸待機しながらリストカットしまくるわ
リヒター(トレバー)に背後からキスするわで大人気キャラだぞ
ヘクターは走るよりバク転で移動した方が速い椅子マニアだ >>277
主人公がシモンだったらそのボス達がいいけど。
ラルフだもんな。 ゲーム好きだけど原作全くやってこなかったから知らんわ >>278
大人気とか嘘ついて原作知らない人をからかうなよw
実際は原作悪魔城ファンにもスルーされてて漫画版なんて全く無名
>>272
ゲームには出てこないアニメオリジナルキャラの一人だよ
他の人も言ってるけどこのアニメは基本的に原作ゲームとは別々な作品だから 呪印やったことないけど月下と同じ2Dでやりたいなぁ
bloodstainedは楽しめた 闇の呪印はかなり遊びやすいし面白いよ
サンジェルマンは1999年の最終決戦描く際に
かなり重要なキャラにしたかったんだろうな
ってのもなんとなーくわかるし
まぁその未来は絶たれましたがw 面白いとは思わなかったなあ
3.Dアクションゲームはいろいろやったけどかなり底辺の部類だったぞ…
当時でさえそんな感想だから今となると相当キツいと思われ
正直、人にオススメできるレベルのものじゃない
>>283
大丈夫
ネトフリアニメはどれも原作見てなくても問題ないから 悪魔城のゲームは美麗な2Dのイメージあったけど3Dの方はあんまりな感じだな。 レノーア最期は可哀想だったな
でも、レノーアからすりゃあやっと自由になれたって解釈出来るんだろうね
そしてヘクターは城を後にして旅の途中でロザリーと出会うんだろうね アニメ見てたら原作ゲームやってみたくなってきたんだが作品沢山あるしおすすめなのはどれなのかね >>291
今プレイしやすいのは原作である悪魔城伝説かSFC版悪魔城ドラキュラか月下の夜想曲あたりかな
難易度的にはSFC版悪魔城ドラキュラがおすすめ
悪魔城伝説のアルカードのへっぽこっぷり体験してから月下にいくのも悪くないけどそのルートなら間にドラキュラXも挟みたい アニメ版のベースになってる悪魔城伝説なら今はマルチプラットフォームでDL配信してるアニバーサリーコレクションに収録されてて
アルカード主役の月下の夜想曲ならPS4で血の輪廻とセットで販売してるな
月下は操作性の悪さに目をつぶるのならAndroidとiosの移植版という選択肢もあるけれど グラントは脚本家のババアが嫌いな名前っていう私怨でカットされた ゼルダ姫を黒人にしろ、出ないと差別と騒ぐぞ!などと他スレで
脅しになってるからな。被差別の振りをした暴力ってやつだ。
差別差別詐欺という新しいジャンル。差別と称した脅し
って感じだ。よい子のみんなは引っ掛かるなよってこと ヘクターはバーニーの事を既に死神ことデス様って気付いていたんだな さっきS4見終わった
ドラキュラとリサの話でS1始まったからラストの締めが幸せそうな二人で安心した
S2の家族シーンで号泣したクチだからホント良かった
毎シーズン、鞭やモーニングスター系のしなる武器での戦闘シーンが凄くて目が離せない 次あるならまあシモンだろうけど
リヒターとマリア(PCE)のイチャイチャグルメツアーが見たい 壁壊してターキーやらケーキ出てくるの見たいよね
……いやそれほど見たくもないな 原作しらないけどイッキ見してそれなりに楽しめたな、サイファーみたいな魔術師が映像で活躍するのは楽しいわ
S3の日本人とアーカードの話いる?あれはアーカード悪落ちさせるつもりだった伏線の名残なのかな?それにしてはチープ過ぎたような
あと最後村襲ってた連中はどこから来たんだ 他の年代もやってほしなぁ
見てないけど
Blu-ray輸入買いするかな 無限回廊てのがなんか唐突過ぎるが、原作にあるんなら?仕方ない >>301
シモンさんも有り得るかもしれないけど、意外とヘクターが主人公になったりしてな
やっぱり悪魔城の顔と言ったらシモンさんだからまあ次はシモンさん主人公が妥当だろうね
スマブラにシモンさん出たし 取り敢えず主人公予想
本命:シモンさん
対抗:リヒター君
穴:ヘクター
大穴:蒼真(で合ってる?) 何度か貼っとるが海外エンタメのスピンオフ予想はSimonかLeonだよ シモンはコナン・ザ・バーバリアンのムキムキマッチョマンにしてほしいんだ レオンシモンには相棒になりうる人物がいないからシナリオ作りづらそう このシリーズのHector声優(Theo James)は声優業も達者な俳優と声優本業の面子内では唯一棒気味だから主人公は無理
億がイチやるなら配役変えないと視聴切られるレベル
Alucardはああいう喋り方のキャラづけされてるからいいんだが シモンは初代主人公という立ち位置や知名度の割に人物像やバックボーンが掘り下げられる機会があまりなかったから
アニメに出たらトレバー以上に魔改造ぶりが激しそう ドラマ的にはシリーズのそもそも話としてレオンとドラキュラ(マティアス)が魅力的だと思うな レオンの肖像画カッコよかったなぁ
ゲーム基準で言うと初見で死神倒したり
その後吸血鬼狩りまくったり
今後の因縁に大きな影響があるからな
ベルモンドライブラリーの成り立ちが気になるわ
色んなもんコレクションしてて笑う シモンリヒターはわかるが、レオンは原作の中でも知名度低いし唯一出演したPS2版もヒットしなかったからないんじゃないかな
いくらこのネトフリアニメ版が原作から離れて独自内容に作られてるといってもさすがに原作の販売本数くらい参考にするだろうしそう考えると可能性低そう
つか新作配信から十日ほどでもう感想終わりではい次は〜ってのもなんだかなぁ
そんなにS4語ることないのか メモ
制作のディーツ兄弟のインタビュー
デザインがドラキュラ短髪黒髪バージョンのアルカードにならないよう踏ん張った話
トレヴァーのデザインをどうするかの経緯
サイファは原作絵自体ないに等しいから一からやった
https://www.cbr.com/castlevania-directors-sam-adam-deats-interview/
相変わらずあちこちで褒められてるし北米top10にちゃんと入り続けてるみたいだなS4
「ネトフリの米国産アニメでCastlevaniaだけが成功したのは何故なのだ。それはアニメの動きのみならず筋の説明とキャラ肉付けが両方よく出来ていたからだ」(要約)という記事もあった
>>317
まだ十日程度だからじゃね
Adam Deatsが「すぐにはS4ネタバレしないでくれ」と言ってたし
ちなみにリヒターを挙げてる海外エンタメ予想はいまのところない
クリストファーとSoma Cruzはある
蒼真はシャンカルが昔「(ゲーム評価はともかく)僕は好きなんだ話として」と発言してたから
海外エンタメは最初からゲーム売上視点では評価してないよ
ストーリーとして面白いかどうかだけ >>318
サイファはホントに無きに等しい
後発作でもジャッジメントとパチンコだけでデザインもかけ離れてるしな
蒼真は設定そのままで良かったのに留学生扱いだから困る 月風魔伝リメイク出るなら悪魔城シリーズも出すって事かな。 一応続編なんだよな月風魔伝
悪魔城は中国のメーカーがなんか作ってたな
結構前だった気がするがどうなってんだろうか・・・ レオンはトレバーと一緒にスマブラでスピリッツ化してるけどな
トレバーがレジェンドでレオンが★3か★2だったわ なんかマニアックな流れになってんなあ
このアニメに出てないなんだかわからん名前出されても知らんとしか
このスレ、話についていけん これがアニメ映画化されたら成功するかな?
S1からS4までを2時間にまとめてさ
このアニメのこと知らない人なんていっぱいいるから少数のもうネトフリで見たよって人除いても充分通常上映できるが
上で話題出てるufoが作った鬼滅には到底足元にも及ばないとしても
その辺のライトノベル原作アニメ映画と同じくらいの興業収入はいくのかな?
どうなんだろう >>324
pixivやfandomのCastlevaniaキャラwiki見ればいい
日本語なら悪魔城キャッスルヴァニアで検索
ゲーム原作だから古いゲームのファンはゲームに出てくるトレヴァーの先祖や子孫の歴代ゲームキャラの名前を出すんだよ
「ラルフ」というのは日本語版ゲームのトレヴァーの初期名前
しかし日本は情けないな〜
IGN JAPANですらS4の評出してないよ
去年の記事で止まっててて日本語で検索してもレビューゼロ
IGN本家は嬉々として記事載せてるのにさ >>325
総集編映画は少なくとも日本以外特に北米では跳ねると思うよ
問題はこのスタジオが量産体制には程遠いからスピンオフ作り始めてるなら映画製作どころじゃない点
今無限列車が北米でも大成功してるしそうなるとS1部分には手を入れたいだろうしなあ
ただCastlevania universeとしての実写化は水面下で動き出していても不思議じゃないな
S4完結編で大成功着地したし昨今ハリウッドは常にネタ切れ状態 実写映画の話はあったが
作るの難しいとか言った後に
モンハン作りたい言い出してアレよ キャラ同士の掛け合いやり取りとかアメリカのドラマでよく見るそれだったな。
アメドラ好きなんでアニメでそれ見るとなんかうれしくなるな シリーズ未プレイだけど見た アクションもキャラ造形も話も良かった
細かい所だといろんな国の人が声当ててたりFワードが多かったり
サイファの魔法唱える時の手つきがコルナ(メロイックサイン)だったり
と言ったところが面白かった コナミまた作ってくれないかなぁ
眠ってるコンテンツ復活させる
と言ってるけどももうコナミ技術ないし
海外スタジオに丸投げでいいんだよ。
きっと上手く料理してくれる。 ベルモンド一族は出てこないけど五十嵐さんがインディーズでブラッドステインドっての作ってるよ >>331
コナミってスポーツジム屋に業務転換したかと思いきや、収益の大半は未だに蔑ろにしているアミューズメント部門だったりするね。
今後もその方針は変わらないだろうから静かに死んでいくんだろうけど >>332
悪魔城シリーズじゃないから興味ないなあ
>>333
スポーツジムはメイン事業になったことないよ
業務転換で言うならスマホゲーム屋
でも桃鉄絶好調で再び転換し直してるようだから
またコナミに悪魔城などの家庭用ゲーム新作出して欲しいとは思う。
そういや最近テレビでエデンっていうネトフリアニメのCMよく見かけるけど
このキャスバニアニメはテレビCMって流れたことあるの? シーズン4見終わってネトフリで見る作品無くなったから取り合えず休会したわ。
また面白い作品が溜まったら入会する S2以降の音源収録したサントラ販売はしないのかな
まぁBloody Tears聴きたいだけなんだけど S4わざとじわじわ見てるがビル・ナイやっぱり巧いな〜
普段重い演技得意なアーミティッジの軽妙さも文句なしだが >>329
トレヴァーとサイファの闘いながらの夫婦喧嘩とか
アルカードの「俺がますますベルモント化していく…!」の嘆きとか実に楽しいね 死神弱すぎない?
満身創痍のトレヴァーに負けるなよ ネトフリ版の死神はゲーム版と比べて性格も言動も小物くさいから妥当な結果ともいえる >>344
このPodcast初めて聴いたがダニエルって人の意見と立場(シーズン1から熱中して見てた)に同意で面白かった
アメリカ人とかだとこのシリーズの地政学的部分がすごく面白く感じるんだろうな
反対に相方の姉さんがシリーズ興味なくて今回イッキ見して一応気に入ったらしいが
続編の話でアルカードトレヴァーサイファの3人道中のスピンオフが見たいとか語っていて
これが一般的な日本人のアニメ好きなのかなっていうズレも感じた 映画3部作企画が長年止まっていた
→ネトフリアニメとしてgoが出てS1S2でそこをほぼ消化した(ドラキュラを倒すところまで)
→S3が決まって新展開の仕込みをした(地政学的展開)
→S4でエリス事案はあったがS3での仕込みを綺麗に回収して着地した
こういう点でやっぱり今後再度実写映画企画が出てくる気がするよ
今度は最初からS4を着地点にしたやつが いきなりど直球のsequelできたなー!
リヒターをトレヴァー・サイファの息子に設定したんだね
マリアをサイファ同様最強設定にするんだろうな 今更だがここ何ヶ月かでs1〜s4までみた。面白かった。やっぱ2-7の城戦は燃えるね!bloody tearsはすごく良いがあれ以降出番なしで寂しい。
s3はよく分からんが生と性がキーワードだったのか.....。
将軍の蝶はs3で復活するのかと思った。クソコンビ2人城に来たから、なんかの伏線かと。 シモンの孫はジュストだな
マクシームも一緒に出たらちょっと話題になりそう
だがまぁ自由な発想で作ってほしいわ いまさらだが
>>219
S4で新規に補助してるTiger Animationは2018年設立の韓国のスタジオだったよ
https://tigeranimation.com/overview >>354
だれも気にしないだろう訂正
そもそもTiger AnimationはS1〜3の補助してたMua(Moi)Filmっていう韓国の老舗アニメスタジオが設立した新会社だった
https://www.sixshop.com/moianimation/history 新シリーズのスピンオフは1792年が舞台になるらしいから、やはり血の輪廻ベースの話か あの平和な姿を見せておいて
復活させられるのはかわいそうな気するわ スピンオフでフランス革命期が舞台だそうだからブルボン王家か、マリーアントワネットか革命家か貴族辺りを吸血鬼にするとか?
流石にあの幸せそうなドラキュラ使う理由はもう無い気がするよ。
パリのカタコンベ使う手もあるけどシーズン4と被っちゃうな >>358
マジレスすると本家のメガドラバンキラのフランスベルサイユステージにまんまのいる
>マリーアントワネット >>359
フランスなら64でジルドレも出てたね。
舞台的にシーズン4から300年ちょっとなんだよなぁ。
血の輪廻ベースなら暗黒神官シャフト出すのか?
あの世界の吸血鬼勢力とかどうするんだろ? >>360
レオンがフランスから来た設定だから
刈り尽くしたと思われたが生き残りがいて
一族に復讐しようと力を貯えてたとか
ガラモスとか S4のアクションシーンをつべで見たけど、かなり日本の有名アニメを真似してる感じだな
真似して海外アニメにしてはよく動いてるんだけど、必要ない横ブレとかあって技術的にはイマイチかな
日本の一流どころに比べたらね 個人的には動作に重量感の溜めがなくて無駄に動画枚数使ってる感がある
でも米国産日本風アニメとしては間違いなく過去にない水準でよくできたで賞
S1から見直してるが初っ端の展開の少々の難点は
すでに成人しているアルカードがリサ母ちゃんが拘束されて焼き殺されるまで黙って見てただけかいってところかな >>363
あのアルカードSFものによくいる「20代に見える小学校くらいのミューテーション的な」みたいな事S2後半で本人言ってなかったっけ? アレンジでも良かったけど、初代悪魔城ドラキュラのステージ1の曲が欲しかった。 ゲームの曲がほとんど使われてなくてアニメオリジナル曲ばかりだったのはちょっと残念だったな
オリジナルなこと自体は悪くはないが曲のクオリティもちょっと… シーズン2のBloody tearsは良かった。
シーズン4の死神直前の3人が揃った乱戦とかにも何か原作から曲は使って欲しかった気もしないでもないけど、じゃあ何が合う?って言われたら想像が付かないあのアニメ。 >>367
2-7はよかった。たしかに4の3人集まった時もしてほしかった。 ぶっちゃけこれをいつでも見返せるようにネトフリ登録してるが
S4は円盤出たら買いたいな
英語字幕あればいいからUS盤待機
それとも完結したからボックス出るかな シーズンが進めば進むほど話が破綻してるのは何故なんだ?
それと、大分金かけて作ってるはずなのにアクションの作画が適当すぎだと思う
大まかな動きはかなり良いが、明らかにカクカクしてんだよな
枚数足りないわ
>>263
黒人になったこと自体は問題無いと思う
だが性格が別方向に破綻してたのがダメだわ
原作のアイザックは居場所を壊された恨みを晴らすという目的がハッキリしていた
黒人イスラムアイザックは何がしたいのかさっぱりわからない
>>269
一部モンスターのデザインやチョロッと出てくる小道具は原作踏襲してたりする
>>303
あれマジでいらなかったわ
っていうかどうやって来たんだ
>>304
肉体が無いのに生き返ったのが謎だし、
リサが息子に会いに行かないのもマジで謎だわ キャラクターの性格がほぼ原作踏襲なのはヘクターだけだと思うわ
>>334
悪魔城のパロディ沢山出てくるからやってみそ 原作ゲームやってない奴からするとアイザックのキャラづけは面白いしよく出来ていたと思うよ
宗教と相容れないゲイという絶望から破壊側に走りその破壊のみを繰り返す生活から何かを生み出す側になりたいと思い始め
そこに生きる意味を得て精神の安定に辿り着く 黒人が鬼滅のキャラの物まねしようとするんで気分が台無しになり周りから総スカン
喰らってる、ってこと。
竹中平蔵が己の金儲けのために日本人の正社員殺しましょう、首にして露頭にしましょう、
再就職は興信所使って悪口吹き込んで妨害しましょうってのと一緒。
もっと世の中の負の側面見ないと 独特な物語運びで個人的には面白かった
万人受けしないストーリーだったが原作ものにも関わらずこういうのに挑戦できるのはいいね 日本に居た吸血鬼姫ってハートアンダーブレードか何かかw 蝶の回想シーン真面目な所なんだろうけど障子の開き方で吹いた シーズン2まで見たがストーリーが暗すぎる
ゲーム版のようにドラキュラって有能な上司かと思っていたが無能すぎて部下にも裏切られる始末
あとテンション高いのがドラキュラだろ そこまで見たなら全部見てみ
S3はちっとダレるがS4は面白いから これ絶対シーズン2までが本来の1だけど間に合わなくてシーズン1を4話までにしたろ
元々和ゲーだから上手く向こう側が豪華に映像化したけど向こう側の展開が癖がある感じだったね 違う
S1は試金石で人気出たからS2以降の許可が出た
本来S4以降も連続するはずがエリスのやらかしで彼が追放になり
トレヴァー編は一旦ここまで一旦完了となったんだよ
日本風手描きにこだわってるスタジオなので超時間がかかるから
続編の報はあの後まだ出てない なるほど1は反応用で4で一旦打ち切りな訳ね
ドラキュラ関連は何か不穏な話が多いなぁ ネトフリアニメの一つの看板シリーズになったから
スピンオフとして1792年舞台の続編やるよー!とはS4後すぐ発表になってる >>349
ひたすら待つのみ 続くのか
でも有能な脚本家って少ないからね
最初つまらない話が脚本家が変わったら面白くなった作品はあったけど
後半から別の脚本家になりますとかで面白くなった事例はあまり無いからなぁ・・・ その不安はあるね
私生活はともかく優秀な作家だったからね
エリス追放でのS4ゴタゴタざっくり経緯はこれ>>226
訴えられたのはsexual coercion and manipulation
ジェームズ・ガン監督のように冤罪云々の可能性はないようで業界に戻れる見込みはいまのところない リヒター編は吸血鬼になってしまった恋人を◯しちゃう暗い展開になりそうw
使命ですからw 全然関係ないけど伝説の騎士エルロンドも映像化して欲しいな 原作やったけどアイザックが一番良かったわ
やりたいこと見つかって良かったねEND
逆にベルモンドとドラキュラのキャラ設定が残念だった
あと一般人◯しすぎゃじゃないか ドラキュラが本気を出していたら多分負けていなかっただろう
ほとんど魔法を使ってなかったからな シーズン4初見するとストリーガの鎧無双のカッコ良さにビビる 観た瞬間ベルセルクやんけ!と思ってたら
海外でも突っ込まれてて笑ったわ でもあれ一応手書きでそれっぽいの初映像化じゃないか?w タカとスミの話はアルカード日本行くのかなと思ったら
何も無く衝突ホモセ暗殺未遂で終わってワロタ カーミラもラスボスでは無いのか。彼女をラスボスにしても親父の劣化になるから内ゲバのまま終わらせて正解だわな
まだ4話もあるがどう畳むか楽しみ 最終回終わったけどヴラド生き返るのは色々向こう的だなぁw
代理の体で生き返ってると思うんだがそれでも生前の強さのままだったりするんだろうか タカスミはよーわからんな
何の縁も無かったアルカードからあれだけ好待遇受けて不満持つとか
少しでもまともな神経してたら気に入らないなら去るだけだろ 病んでるじゃなくて文化の違いというのにしっくり来た
ただその文化先を適当に昔の日本にしないでくれというのはあるが 英語版の城内戦開始でブラッディーティアーズにbegin(ing)言ってるのは言語的に珍しくないんだろうけどやっぱ意図的? トレバーと比べるとリヒターはゲーム版に近い外見だな 今度のドラキュラの声はジャッキーなのかい?!
あーらよっと シモン主人公でドラキュラ2までやって欲しかったな。 悪魔城といえばリヒターが一番人気なんかなあ
スマブラもシモンでなくリヒターばかり使われてるし ソニア・ベルモンドは欧米ファンに人気高いね、いまだにファンメイド物によくソニア出てくる 原作も月下で伯爵の人格自体は消えたんじゃねえのみたいな考察あるし 続編まだ?
もう23年だぞ
株価も落ちとるしもう少し頑張れよ 新作の続報出たね
作風変わらなさそうだし期待
今度はもうちょっと長めにやって欲しい やっとか
作画の質は相変わらず良さそうだが声優をちゃんと発表してないのは何故なんだ
imdbも中途半端な登録になってる エリザベート=バートリーがいるしモリスとリカードも出んのかな? 続きが出るときいて久々に見直した
見直しても謎の日本人はやっぱり謎だなw
ゲームの方は全くやったことなくて主人公達の名前と能力くらいしか知識ないんだけど
アニメS3までの中ボスぽいキャラってゲームに出てくる?
斧を投げた先にワープしてくるバイキングっぽいおっさんとかトゲトゲミイラ好きだわ >>423
人間タイプはほぼアニオリ、クリーチャーは原作好きでも、お!って思うくらい再現出来てる >>424
おーありがとう
やっぱゲームの敵キャラだったりするんだ
プレイ動画探してみるかな リヒターの性格がゲームと変わってそうだな
リヒターは使命のためなら恋人であっても倒すからな 今シーズン2見終わったけどアルカード君不憫すぎでしょこれ🥺
ムチ男と魔女っ子ホンマ糞オブ糞 ノクターン来たし、前のもう一回見てみたが第一の感想がアイザック強すぎるw
アイザック主人公でいいよw 最後のアルカードなかったら切ってた
シーズン2あるかまだ分からんが それにしてもポリコレとは黒人とホモを所々に挟んでおけば良いのか?義務であるかの様に黒人&ホモを散りばめるのは違うだろw >>432
テラ(マリアのかーちゃん)の声をナスターシャ・キンスキーがやってる
わざとなのかテラも本人の顔と似てるw
父親のクラウス・キンスキーが映画のノスフェラトゥでドラキュラ演じてたからそれつながりのキャストかね 今何話まで見れる?
ある程度公開されてから契約したらええからな アルカードはヴァンパイアで人間の血を食らう限り不老不死な設定だろ
つまり死体が魔力?で生きている状態に近いとかなんかそんな設定
多くが語るように本当にポリコレクソだねダメリカ。ディズニー汚して悪魔城まで汚すとかって黒人クロンボ死ねやってとこだ。
ていうか黒人がやってる役を白人に戻すと(せめてアジア)だいぶマシになるんじゃねこれ? アネットの設定が滅茶苦茶になっててびっくりした
原作だとリヒターの恋人できれいな白人女性だったが本作では被差別の黒人で世の中を憎んでいる魔法人種とからしい
もちろん恋人設定とかは全部キャンセルで誰だこいつ状態
マリアラーネッドは革命軍のリーダーでこれもわけわからん設定
原作風の完全オリジナルみたいなもん 黒人アネットはもう一人の黒人男とセットになってるな。茶髪の黒人ってリアルじゃ存在しないから苦笑
リヒターの彼女はマリアっぽいがアルカードにとられるフラグか 駄作。ダメリカがここまでひどいとは思わなかったな。黒人を人間扱いすんなネトフリ オルロックがホモ、リヒターが白人男、黒人アネットと謎の怪物になった黒人、これってアメリカの統一教会がポリコレ支援してやがるよな リヒター君原作と違って弱くなってねえか
体術のエキスパートなのに鞭奪われるとか 多分リヒターの祖父がアルカードに助けを求めたんだろうな
トレバーはアルカードとほぼ互角の実力だったよな
リヒターはちゃんとした訓練を受けてないから弱いって設定なんか アルカードが出て来なかったら見なかった
ノクターンのシーズン1は最終話のラスト五分でいい
でも作画が変わったのか丸顔になってた
中だるみが酷すぎて早送りしても話が進んでいないグダグダっぷりに参った
リヒターが弱いのはこれから成長すると思えば我慢できるけど(初期の頃のアムロだわ)
途中追加の黒人二人のうち脱落一人がお約束展開で助けられるとか
ウザ系ヒロインのマリアとかもう……ママがヒロインでよかったよ エリザベート戦ってもいないのにセクメトパワーアップするの勿体無い
マリアとリヒターの関係がよく分からん ミズラクの裏切りやマリアは父が死んだと聞かされてた事
もっと丁寧に描いてほしかった
でもバトルや俳優の演技、アネット回想逃亡シーン、水の表現なんかは良かった
悲劇的な過去、吸血鬼堕ち、戦い、頭脳、重要な呪文の詠唱、皆のお世話等なんでもやるテラがヒロインだった 原作だとアネットって確か敵として登場してリヒターに殺されるんだっけ?大人になったマリアがアルカードを追いかけてその後不明とかってエンディングあったなあ
ていうかポリコレやめろやダメリカ エリザベート強すぎる。カーミラと同一人物という指摘もあるが悪魔城だとカーミラの上位互換なんかな