【Netflix】悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニアー Castlevania
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 『悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニア−』rは、コナミのゲーム作品『悪魔城ドラキュラ』シリーズをベースにしたNetflix配信のオリジナルアニメで、同作から着想を得た中世ヨーロッパが舞台のホラーアニメ。 制作はWow! Unlimited Mediaの子会社フレデレーター・スタジオ 吸血鬼ドラキュラと恐ろしき怪物の魔の手が街に迫る。体に眠る英雄の血に導かれし青年は、邪悪な力を止められるのか。 大人気ゲームを原案としたアニメシリーズ。 悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニア− | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト https://www.netflix.com/title/80095241 原作・制作 ウォーレン・エリス 出演 リチャード・アーミティッジ ジェームズ・キャリス アレハンドラ・レイノソ ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ 福島リラ ジェイソン・アイザックス テオ・ジェームズ Netflix公式アカウント Twitter:https://twitter.com/NetflixJP Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/ LINE:https://page.line.me/netflix YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが ラストのシーン見てると次は蒼真編やりそうな気もしてくるな プロデューサーの人も機会があったら蒼真の話掘り下げてみたい的なことも言ってたし シーズン3の時はどう繋げるか不安だったが割と早めに切り替えてきたのが良かった アルカードも闇堕ちすることもなかったし ドラキュラとイギリスはかなり縁が深いとか ブラムストーカーのドラキュラだと悪役として暴れ回るが 見終わった。作画すごいな、戦闘グリグリ動くし。 このレベルのアニメならまた見たいな。 サイファちゃんもうスマブラ参戦しちまえよ スピリッツにもなってないし ホムヒカが参戦出来たんだから、サイファちゃんもワンチャン有りそう やっぱりアクションゲーム原作のアニメは戦闘描写マシマシにするのが正しいな カーミラ嫌いだったけどアクションシーンがカッコ良すぎて それだけでいいヴィランだったなあって満足感ある ハッピーエンドで終わってよかった すごい満足してる ゲーム原作のアニメでの成功例を見たことなかったkら自分の中ではこのアニメが唯一の成功例だ ゲーム原作のアニメで成功したのなんていっぱいあるぞ 上の方で話題出たufoのfateなんてゲーム原作でアニメ大成功、映画化までされたし 主人公側の強さは相変わらずだけど、今回は敵側も結構手強い連中揃いだったから バトルは今まで以上に見応えあったな >>207 んだんだ、セリフ喋ってるだけのシーンとか極力いらないからアクションしなきゃな >>210 ポケモンを見たことなかったのか… 作画良かったわ シーズン1と4じゃあきらかに予算が違う作画しててわろた アイザックがカーミラと戦う時に連れてきたやたら強いカッコいい悪魔は何て奴? デスとの戦いがPS2版のデス戦とラスボス戦のミックスでわろうた さすがにトレバーの物語は終わりかね これから見る人は一気に見れて羨ましいよ こちとら4年間の悶々とした日々を過ごしてたわけですから >>211 ノベルゲ、エロゲは沢山あったね。むしろヒットすればアニメ化するのは自然な流れ。 格闘ゲームやアクションゲームなどのことを言いたかったんだ。 前者と後者でその違いを比較すると、詳細なシナリオがあるかないかでアニメの出来の違いがここまで出るんだなってことがわかると同時に、 ネトフリ制作人のシナリオ作成能力の高さが分かる。 >>215 ゲーム版の方でもアイザックが使役してた「アベル」という名の使い魔だな 実質アイザックの相棒のような存在だった S1S2覚えてないからストーリーが殆ど頭に入らん 作画が呪術みたいな最近の良作画の日本アニメっぽいけど中国韓国日本のどっかに外注してんのかな? 撮影もめちゃくちゃ自然になってるし全編アクションシーンのクオリティ維持してて驚いたわ >>218 なるほどありがとうございます ちょっとゲームも興味出てきた s1→運命の3人が揃った俺たちの戦いはこれからだ! s2 3人→ドラキュラ倒して終わったな アイザック→鬱だけど生かされたから死ねない ハンマー→ドラキュラ裏切ったら奴隷になりました s3 3人→人間不信になりました アイザック→自分探しの旅の終了と始まり ハンマー→レノーアぺろぺろ 吸血鬼→ドラキュラ復活させたいor自分が支配する >>221 ここ十数年のアニメ(日本しか知らないけど)ってかなり分業してるイメージ S4の替わり具合からして全て自社生産ってわけじゃないだろうなーと ゼウスの血みたいな紙芝居と比べたら雲泥の差なんだよね あといつ放映されたか分からんけどアメリカでまだ10位で悲しい ゼウスは世界各国でランクインしてたけど内容としても作画も圧倒的に凄いのにS4となると中々見てもらえんな https://i.imgur.com/LPqeT0t.jpg ゼウスはキャッスルヴァニア出来てないのになに請け負ってるんだよ事案だったと思う S4が以前ほど伸びてないのは残念だがとにかく間空きすぎたせいじゃないかな あとエリスのやらかし あれでS3で切られたと思ってる勢もいるはず >>225 原作・制作 ウォーレン・エリス 監督のシャンカルとともに本作を成功させた功労者だが 去年セクハラで訴えられてS4までで降板決定 結局このトレヴァー編もS4で完結になった だから去年はS4がいつ出来上がるのか最悪強制終了させられないかゴタゴタしっぱなしだった 今回アルカードが盾装備してたのは月下のオマージュかな。 ラストに炎の鞭になるのもいいね。 エリス監督マジか知らなかったw キャッスルバニアの成功がネットフリックスのアニメ増産の呼び水になったって話あったから障害にならないで欲しいけど ラストシーズン普通は手抜きってイメージあるけど最終話手前の2話戦闘シーンの連続でアメリカのアニメ史に名を刻むレベルに注力してたから 現場の空気は相当熱かったんだろうな なにわともあれ海外でも話題になって欲しいシーズンだった デビルマンクライベイビーも結構面白かったしアメリカアニメは暗いムードの作品と相性がいいのかもしれない ゲームオブスローンズとかブレイキングバッド、ウォーキングデッドもそうだけど人間の本性とか救いようの無い業、理不尽を描かせたら上手いように思える。 まああの日本人?の兄妹はよく分からんかったが 最後日本式っぽい墓がふたつ並んでたから スミタカは無事に埋葬されました アルカードの心も軟化しましたよってことで勘弁してください トレファー村を築いてもアルカードの処女とレイプで傷ついた心は戻らないんだ あとグラントなんてやつはいないんだ でもアルカードが一生誰にも言わなければあの熱い夜の記憶だけが城に佇むだけだから…… 結果的にアイザックの人生観を大きく変えるきっかけを与えた船長と比べると タカスミは本当に何のための存在だったのか甚だ疑問が残る アルカードも傷心からの酒浸りの日々からわりと簡単に立ち直ったし、本当に存在が軽い 突然の和要素が日本人と緊縛プレイだけとか意味不明だったな 特に闇落ちもしなかったという 最強だけど孤独に弱い吸血鬼の前に入門者が現れたって設定は面白そうなんだけど結果的に曇らせ要員でしかなかったな…… S4で早い段階で立ち直ってくれてよかった S3は思ったより話数貰えて迷走しかけた感はあったね とかここまでしたり顔で書いててまだS4は見ずにとってあるんだが もう次がないと思うと惜しくて >>238 S3流し見で見て微妙だな〜と期待せずS4見て驚かされたよ クライマックスで最盛期持ってきたのは凄い腕だと思う 流し見しすぎて覚えてないから今S1から見始めてる S4話題になってないのはS3が大した区切りなくすっきりせず終わったせいなのかもしれんな 個人的にはGoTくらいダーク要素強ければもっと良かった 最後はちょっとハッピーエンド過ぎる >>240 予定ではゲームオブスローンズみたいな群像劇みたいにするつもりだったんじゃないかな カーミラの姉妹のアマゾネスみたいな奴らはどう見ても途中で路線変更のせいで退場した感じだったし あんだけ引っ張っておいて農民と一回戦って終わりは。 漢、ヘクター。身体的に痛いこと多過ぎで 今シリーズも辛かったけどお疲れ! てゆーかおちんぽ奴隷リング指ごと切れば外れるんだって思ったよね 気になる部分も確かにあったがそれでも満足できる出来だったな デスにレギオンといった人気ボスも出したし、サイファーの戦い方の魅せ方は本当に感心した ここまで近接バリバリでやれるもんなんだな 今回のドラキュラの世界感を共有した デビルメイクライのアニメが次回作になるのかな マクシーム・キシンが主人公の次回作をさっさと作れや そうかこのアニメはカプコンのデビルメイクライと同じ世界の話という独自設定で作られてたんだったな ヘクターとレノーア辺りってなんか国内悪魔城キャラにいても違和感無さそうなキャラデザしてるよな ない シャンカル個人がbootleg multiverseってクロスオーバー発言してた程度 https://www.ign.com/articles/castlevania-season-3-devil-may-cry-series-netflix ↓ 今回シャンカル自身が次はDMCじゃなくて純粋Castlevania宇宙だって否定した https://www.ign.com/articles/castlevania-season-4-ending-finale-explained-dracula-rebis-spinoff >But we do know the recently announced Castlevania spinoff is not the Devil May Cry project Shankar teased. Kolde confirms this spinoff is a completely separate project set in the same world as Castlevania. シャンカル個人がDevil may cryもやりたくてもネトフリが動かなければどうにもならんよ >>253 お兄さんなんでそんな詳しいねん S1から見直したけどS2をながら見しすぎてストーリー分かってなかったわ 作画もS2から既に凄くてS4にかけてパワーアップしたんどなぁと キャスバニのジョークシーンてちょくちょくあるけど凄いサクッと流すからあまり気づかなかった S2のベルモンド宝物庫が襲撃された時ドアを塞ごうとちっさい板持つシーンとか最初何やってんのか分からんかったけど面白い すげぇ楽しかったなあ。終わってしまった(泣) 死神もちゃんとでてきたし最高だった。 グラントは? グラントは登場しないよ これはゲーム(のストーリー)のアニメ化じゃなくてそれをベースに新たに独立して構築されたアニメオリジナルストーリー企画だからね ゲームのストーリー設定とはまた別の世界の話のアニメなのさ >>253 シャンカルさんもネトフリもDMCやる気ありそうだが カプコンが動いてなさそうな気がする >>258 なる程 カプコンで引っかかってるのはあるかも ネトフリ悪魔城はKONAMIが本当にアニメ化の許可だけ出して後は制作会社の好きに作らせてるって感じだったけど ネトフリで配信予定のバイオのCGアニメはカプコンががっつり監修してるみたいだし DMCもこの辺の折り合いが難しいってのはありそう カプコンはバイオの映画化で世界的大ヒットの興行利益上げてるから その成功体験をネトフリでもって考えて なまじネトフリとの交渉に手間取ってそう 正直持ちネタにオリジナルを混ぜにくい。エリスがトラブルというよりそれこそが 表向き理由で実際にはネタ的に枯渇状況だったと思われる。 ■ドラキュラ以上のボスの作成に最後まで苦労した ドラキュラを強く描くか悪魔城伝説みたいにドラキュラの背後から邪神?みたいなの 出すのか?という意見もあったが今回のラスボスは2番手のデスである。死神である。 見たまんま初代ウィッチャーのラスボスである。髑髏はともかく方向性に相当苦労していることが 見て取れる。ドラキュラをハーゴンとかバビディとして描くと真ボスをシドーとか 魔人ブウとか破壊王とかみたいにしないとバランス悪くなる。ウルトラマンのゼットンみたいな 奴である。しかし予算と話数が足りない、ということからこういう作画に落ち着いたと 思われる。 ■結局話の邪魔でしかなかった黒人アイザック 原作ではアイザックはヘクター同様白人である。いきなり黒人である。 怪物使って訳わからんことしているだけである。何故かトレバーに次ぐくらいに 優遇されておりほとんどケガもしない。エリスがアメリカミンスの側なのか 知らないが露骨なポリコレと原作レイプはここが特にひどいと感じた。黒人は 最近は鬼滅すらゴリラ顔で汚そうとする。コナミは原作汚すな!!と見た目を コンテンツでポリコレから守る規定を設けるべきだろう。アメリカでは黒人ださないと〜 みたいな基地外法律がアメリカミンスのせいでできてしまっているがこれは よくないことだ。御峠さんの作品を汚そうとか日本文化に対する冒涜だ。表面的な 差別よくないよくない詐欺にかまけて最近では図々しい黒人が作品を汚す事例は多い。 気付いた者から戦わないといけない。エリスのムダな尺稼ぎである。 ■話の始まりと終わりは結局トレバーでまとまる なんだかんだ言いながら主人公トレバーである。トレバーがDQ2のもょもと みたいなもんである。一番キャラがたっているのでトレバーが戦えばまずまとまる。 アルカードはトレバーの補佐みたいな感じなのがしっくりくるが線が細い印象なので アルカード主人公、ヘクター主人公とかやると肉がないハンバーガーみたいに しっくりこなくなるようだ。トレバーに負けない存在感となると子孫のシモンベルモンド くらいしかイメージ湧かない。 ■DQ2と類似している ハーゴンのモチーフが元々ブサイクなドラキュラ、鳥山の漫画悪魔から来ているのは もう見て明らか、というレベル。悪魔城伝説ですらドラキュラ倒すと裏ボスが出てくるので 構図はいろんな漫画で見かける王道パターンである。シーズン3でエリスのキモ趣味が 悪い面で出た所をシャンカルが失敗だ!おい何とかしろ!とどやし付けてこういう 王道エンドに収まったと思われる。結局シーズン3でワンミスしたのでシーズン4で プラマイゼロチャラという終わり方となった。シーズン4が好評である以上シーズン3の 黒歴史も残ることになる。 ■キャラが被った大司教とドラキュラ ドラキュラをハーゴンにしてしまうとこれまたハーゴンぽい悪巧みの大司教と 思い切りキャラが被るのである。大司教を表向きのボス、ドラキュラを裏ボスに しようとしてシーズン1頑張りまくったがシーズン2で思い切り成功して それ以上の怪物を出さないといけなくなったDBやウルトラマン状態となり こういう大枠のストーリーになったと思われる。1シーズンを1年かけてゆっくり 作ってはいるもののクライマックスにかける時間枠はそう多くないので 戦闘が単調になり過ぎない様人間ドラマで補う必要があり、そこに最悪のポリコレ 黒人がのっかった格好である。黒人が出なかったシーズン1が一番ワクワク感 があった、との声も多いのがこういう理由である。 ■怪物のデザインが適当、あんまりドラキュラものぽくない ガーゴイル風の初代の敵が一番雰囲気が出ており、それ以降は牛の頭とか 昆虫とか羽をむしった鶏とかいてもいなくてもどうでもいいデザインのもの だらけになり迷走感がひどい。アメリカに頼むとムリに黒人を入れて台無しにする こと、ウィッチャーのネトフリ版ですらゴリラそっくりの黒人を魔十ツ使いとか わけわからんことすること、などでゲラルトさんの活躍を汚染しようとするのが ひどいのと同じである。作品が汚される!と感じたら我々が国産コンテンツを ポリコレ黒人から守る様に働きかけよう。東京五輪ですら池江りかこちゃんに 文句言ってでしゃばる大坂黒人がやかましいからだ。国の恥だ。 いかに我が国のコンテンツが汚染の危機にあるかを身に染みてわかった、という 結果だ ■何とか踏ん張ったシーズン4 脚を引っ張るエリスのたずなを引いたシャンカルは偉いと思うが 今回最終回の判断をした彼の心情は結局こういうことなんだろう。もうアメリカには 頼まん!とかぶちきれてそうだと思われる。誰だってかっこいい白人俳優が ブサイクな黒人ゴリラの雄雌にとって代わられるなんて嫌だろう、差別とか そういう問題じゃない!と憤るはずだ。作品に対するリスペクトなど奴らには 微塵もない。 PCから書いてるせいだろうね>変な改行 内容は独自なのかどこかのコピペ転載なのか分からないが極端な黒人蔑視を差し引けばかなり良い解説な気がする S3がサクッと決まって10話 S3配信開始と同時にS4がサクッと決まってさらに10話ドン!の時点で 「ネトフリはどこまでトレヴァー編を長く作らせる気なんだ?」と制作側が迷った感はすごくある S3は端的に言えば引き伸ばし気味 でもコロナ禍やゴタゴタにもめげずS4で綺麗に完結できて良かったと思う いまとなっては制作確定扱いのスピンオフが純粋に楽しみだ (と偉そうに書きながらS4保存中のネタバレ上等派) 川尻善昭バージョンのバンパイアハンターD劇場版 これこそが神アニメ 原作となったゲームやったことないんだけど設定とかは割と忠実だったりするんかね。 サン・ジェルマン要素とか謎だったけどps2のドラキュラででてきたって最近知ったんよ ps2のドラキュラとか完全に迷走時代でやったことある人全然おらんしょ 個人的には原作に忠実な部分とアニメオリジナルな部分半々くらいに感じたかな S3以降はオリジナル要素かなり強めだなと思うけど ストリーガってでか女は原作のボスか何か? なんか強そうな割にあっさりした終わり方だから >>263 >黒人は最近は鬼滅すらゴリラ顔で汚そうとする 意味わからん 鬼滅には黒人どころか外人も登場してないんじゃなかったか? >>269 まあ忠実とは言えないね このアニメは独自設定独自キャラなどが多い。 話の流れもだいぶ違うし、例えばゲームのバイオと映画のバイオが違うのと同じようなもん ゲームでサイファはずうっとおじいさんだと思ってたよ >>270 ヘクターとアイザックもPS2だぞ アイザック黒人じゃなくて半裸のビジュアル系だけど おおこうもり メデューサ フランケンとせむし男 ミイラ男は欲しかったわ 闇の呪印知らないヤツ多すぎて悲しい 漫画のアイザックは全裸待機しながらリストカットしまくるわ リヒター(トレバー)に背後からキスするわで大人気キャラだぞ ヘクターは走るよりバク転で移動した方が速い椅子マニアだ >>277 主人公がシモンだったらそのボス達がいいけど。 ラルフだもんな。 ゲーム好きだけど原作全くやってこなかったから知らんわ >>278 大人気とか嘘ついて原作知らない人をからかうなよw 実際は原作悪魔城ファンにもスルーされてて漫画版なんて全く無名 >>272 ゲームには出てこないアニメオリジナルキャラの一人だよ 他の人も言ってるけどこのアニメは基本的に原作ゲームとは別々な作品だから 呪印やったことないけど月下と同じ2Dでやりたいなぁ bloodstainedは楽しめた 闇の呪印はかなり遊びやすいし面白いよ サンジェルマンは1999年の最終決戦描く際に かなり重要なキャラにしたかったんだろうな ってのもなんとなーくわかるし まぁその未来は絶たれましたがw 面白いとは思わなかったなあ 3.Dアクションゲームはいろいろやったけどかなり底辺の部類だったぞ… 当時でさえそんな感想だから今となると相当キツいと思われ 正直、人にオススメできるレベルのものじゃない >>283 大丈夫 ネトフリアニメはどれも原作見てなくても問題ないから 悪魔城のゲームは美麗な2Dのイメージあったけど3Dの方はあんまりな感じだな。 レノーア最期は可哀想だったな でも、レノーアからすりゃあやっと自由になれたって解釈出来るんだろうね そしてヘクターは城を後にして旅の途中でロザリーと出会うんだろうね アニメ見てたら原作ゲームやってみたくなってきたんだが作品沢山あるしおすすめなのはどれなのかね >>291 今プレイしやすいのは原作である悪魔城伝説かSFC版悪魔城ドラキュラか月下の夜想曲あたりかな 難易度的にはSFC版悪魔城ドラキュラがおすすめ 悪魔城伝説のアルカードのへっぽこっぷり体験してから月下にいくのも悪くないけどそのルートなら間にドラキュラXも挟みたい アニメ版のベースになってる悪魔城伝説なら今はマルチプラットフォームでDL配信してるアニバーサリーコレクションに収録されてて アルカード主役の月下の夜想曲ならPS4で血の輪廻とセットで販売してるな 月下は操作性の悪さに目をつぶるのならAndroidとiosの移植版という選択肢もあるけれど グラントは脚本家のババアが嫌いな名前っていう私怨でカットされた ゼルダ姫を黒人にしろ、出ないと差別と騒ぐぞ!などと他スレで 脅しになってるからな。被差別の振りをした暴力ってやつだ。 差別差別詐欺という新しいジャンル。差別と称した脅し って感じだ。よい子のみんなは引っ掛かるなよってこと ヘクターはバーニーの事を既に死神ことデス様って気付いていたんだな さっきS4見終わった ドラキュラとリサの話でS1始まったからラストの締めが幸せそうな二人で安心した S2の家族シーンで号泣したクチだからホント良かった 毎シーズン、鞭やモーニングスター系のしなる武器での戦闘シーンが凄くて目が離せない read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる