【Netflix】悪魔城ドラキュラ −キャッスルヴァニアー Castlevania
ヘクターとレノーア辺りってなんか国内悪魔城キャラにいても違和感無さそうなキャラデザしてるよな ない シャンカル個人がbootleg multiverseってクロスオーバー発言してた程度 https://www.ign.com/articles/castlevania-season-3-devil-may-cry-series-netflix ↓ 今回シャンカル自身が次はDMCじゃなくて純粋Castlevania宇宙だって否定した https://www.ign.com/articles/castlevania-season-4-ending-finale-explained-dracula-rebis-spinoff >But we do know the recently announced Castlevania spinoff is not the Devil May Cry project Shankar teased. Kolde confirms this spinoff is a completely separate project set in the same world as Castlevania. シャンカル個人がDevil may cryもやりたくてもネトフリが動かなければどうにもならんよ >>253 お兄さんなんでそんな詳しいねん S1から見直したけどS2をながら見しすぎてストーリー分かってなかったわ 作画もS2から既に凄くてS4にかけてパワーアップしたんどなぁと キャスバニのジョークシーンてちょくちょくあるけど凄いサクッと流すからあまり気づかなかった S2のベルモンド宝物庫が襲撃された時ドアを塞ごうとちっさい板持つシーンとか最初何やってんのか分からんかったけど面白い すげぇ楽しかったなあ。終わってしまった(泣) 死神もちゃんとでてきたし最高だった。 グラントは? グラントは登場しないよ これはゲーム(のストーリー)のアニメ化じゃなくてそれをベースに新たに独立して構築されたアニメオリジナルストーリー企画だからね ゲームのストーリー設定とはまた別の世界の話のアニメなのさ >>253 シャンカルさんもネトフリもDMCやる気ありそうだが カプコンが動いてなさそうな気がする >>258 なる程 カプコンで引っかかってるのはあるかも ネトフリ悪魔城はKONAMIが本当にアニメ化の許可だけ出して後は制作会社の好きに作らせてるって感じだったけど ネトフリで配信予定のバイオのCGアニメはカプコンががっつり監修してるみたいだし DMCもこの辺の折り合いが難しいってのはありそう カプコンはバイオの映画化で世界的大ヒットの興行利益上げてるから その成功体験をネトフリでもって考えて なまじネトフリとの交渉に手間取ってそう 正直持ちネタにオリジナルを混ぜにくい。エリスがトラブルというよりそれこそが 表向き理由で実際にはネタ的に枯渇状況だったと思われる。 ■ドラキュラ以上のボスの作成に最後まで苦労した ドラキュラを強く描くか悪魔城伝説みたいにドラキュラの背後から邪神?みたいなの 出すのか?という意見もあったが今回のラスボスは2番手のデスである。死神である。 見たまんま初代ウィッチャーのラスボスである。髑髏はともかく方向性に相当苦労していることが 見て取れる。ドラキュラをハーゴンとかバビディとして描くと真ボスをシドーとか 魔人ブウとか破壊王とかみたいにしないとバランス悪くなる。ウルトラマンのゼットンみたいな 奴である。しかし予算と話数が足りない、ということからこういう作画に落ち着いたと 思われる。 ■結局話の邪魔でしかなかった黒人アイザック 原作ではアイザックはヘクター同様白人である。いきなり黒人である。 怪物使って訳わからんことしているだけである。何故かトレバーに次ぐくらいに 優遇されておりほとんどケガもしない。エリスがアメリカミンスの側なのか 知らないが露骨なポリコレと原作レイプはここが特にひどいと感じた。黒人は 最近は鬼滅すらゴリラ顔で汚そうとする。コナミは原作汚すな!!と見た目を コンテンツでポリコレから守る規定を設けるべきだろう。アメリカでは黒人ださないと〜 みたいな基地外法律がアメリカミンスのせいでできてしまっているがこれは よくないことだ。御峠さんの作品を汚そうとか日本文化に対する冒涜だ。表面的な 差別よくないよくない詐欺にかまけて最近では図々しい黒人が作品を汚す事例は多い。 気付いた者から戦わないといけない。エリスのムダな尺稼ぎである。 ■話の始まりと終わりは結局トレバーでまとまる なんだかんだ言いながら主人公トレバーである。トレバーがDQ2のもょもと みたいなもんである。一番キャラがたっているのでトレバーが戦えばまずまとまる。 アルカードはトレバーの補佐みたいな感じなのがしっくりくるが線が細い印象なので アルカード主人公、ヘクター主人公とかやると肉がないハンバーガーみたいに しっくりこなくなるようだ。トレバーに負けない存在感となると子孫のシモンベルモンド くらいしかイメージ湧かない。 ■DQ2と類似している ハーゴンのモチーフが元々ブサイクなドラキュラ、鳥山の漫画悪魔から来ているのは もう見て明らか、というレベル。悪魔城伝説ですらドラキュラ倒すと裏ボスが出てくるので 構図はいろんな漫画で見かける王道パターンである。シーズン3でエリスのキモ趣味が 悪い面で出た所をシャンカルが失敗だ!おい何とかしろ!とどやし付けてこういう 王道エンドに収まったと思われる。結局シーズン3でワンミスしたのでシーズン4で プラマイゼロチャラという終わり方となった。シーズン4が好評である以上シーズン3の 黒歴史も残ることになる。 ■キャラが被った大司教とドラキュラ ドラキュラをハーゴンにしてしまうとこれまたハーゴンぽい悪巧みの大司教と 思い切りキャラが被るのである。大司教を表向きのボス、ドラキュラを裏ボスに しようとしてシーズン1頑張りまくったがシーズン2で思い切り成功して それ以上の怪物を出さないといけなくなったDBやウルトラマン状態となり こういう大枠のストーリーになったと思われる。1シーズンを1年かけてゆっくり 作ってはいるもののクライマックスにかける時間枠はそう多くないので 戦闘が単調になり過ぎない様人間ドラマで補う必要があり、そこに最悪のポリコレ 黒人がのっかった格好である。黒人が出なかったシーズン1が一番ワクワク感 があった、との声も多いのがこういう理由である。 ■怪物のデザインが適当、あんまりドラキュラものぽくない ガーゴイル風の初代の敵が一番雰囲気が出ており、それ以降は牛の頭とか 昆虫とか羽をむしった鶏とかいてもいなくてもどうでもいいデザインのもの だらけになり迷走感がひどい。アメリカに頼むとムリに黒人を入れて台無しにする こと、ウィッチャーのネトフリ版ですらゴリラそっくりの黒人を魔十ツ使いとか わけわからんことすること、などでゲラルトさんの活躍を汚染しようとするのが ひどいのと同じである。作品が汚される!と感じたら我々が国産コンテンツを ポリコレ黒人から守る様に働きかけよう。東京五輪ですら池江りかこちゃんに 文句言ってでしゃばる大坂黒人がやかましいからだ。国の恥だ。 いかに我が国のコンテンツが汚染の危機にあるかを身に染みてわかった、という 結果だ ■何とか踏ん張ったシーズン4 脚を引っ張るエリスのたずなを引いたシャンカルは偉いと思うが 今回最終回の判断をした彼の心情は結局こういうことなんだろう。もうアメリカには 頼まん!とかぶちきれてそうだと思われる。誰だってかっこいい白人俳優が ブサイクな黒人ゴリラの雄雌にとって代わられるなんて嫌だろう、差別とか そういう問題じゃない!と憤るはずだ。作品に対するリスペクトなど奴らには 微塵もない。 PCから書いてるせいだろうね>変な改行 内容は独自なのかどこかのコピペ転載なのか分からないが極端な黒人蔑視を差し引けばかなり良い解説な気がする S3がサクッと決まって10話 S3配信開始と同時にS4がサクッと決まってさらに10話ドン!の時点で 「ネトフリはどこまでトレヴァー編を長く作らせる気なんだ?」と制作側が迷った感はすごくある S3は端的に言えば引き伸ばし気味 でもコロナ禍やゴタゴタにもめげずS4で綺麗に完結できて良かったと思う いまとなっては制作確定扱いのスピンオフが純粋に楽しみだ (と偉そうに書きながらS4保存中のネタバレ上等派) 川尻善昭バージョンのバンパイアハンターD劇場版 これこそが神アニメ 原作となったゲームやったことないんだけど設定とかは割と忠実だったりするんかね。 サン・ジェルマン要素とか謎だったけどps2のドラキュラででてきたって最近知ったんよ ps2のドラキュラとか完全に迷走時代でやったことある人全然おらんしょ 個人的には原作に忠実な部分とアニメオリジナルな部分半々くらいに感じたかな S3以降はオリジナル要素かなり強めだなと思うけど ストリーガってでか女は原作のボスか何か? なんか強そうな割にあっさりした終わり方だから >>263 >黒人は最近は鬼滅すらゴリラ顔で汚そうとする 意味わからん 鬼滅には黒人どころか外人も登場してないんじゃなかったか? >>269 まあ忠実とは言えないね このアニメは独自設定独自キャラなどが多い。 話の流れもだいぶ違うし、例えばゲームのバイオと映画のバイオが違うのと同じようなもん ゲームでサイファはずうっとおじいさんだと思ってたよ >>270 ヘクターとアイザックもPS2だぞ アイザック黒人じゃなくて半裸のビジュアル系だけど おおこうもり メデューサ フランケンとせむし男 ミイラ男は欲しかったわ 闇の呪印知らないヤツ多すぎて悲しい 漫画のアイザックは全裸待機しながらリストカットしまくるわ リヒター(トレバー)に背後からキスするわで大人気キャラだぞ ヘクターは走るよりバク転で移動した方が速い椅子マニアだ >>277 主人公がシモンだったらそのボス達がいいけど。 ラルフだもんな。 ゲーム好きだけど原作全くやってこなかったから知らんわ >>278 大人気とか嘘ついて原作知らない人をからかうなよw 実際は原作悪魔城ファンにもスルーされてて漫画版なんて全く無名 >>272 ゲームには出てこないアニメオリジナルキャラの一人だよ 他の人も言ってるけどこのアニメは基本的に原作ゲームとは別々な作品だから 呪印やったことないけど月下と同じ2Dでやりたいなぁ bloodstainedは楽しめた 闇の呪印はかなり遊びやすいし面白いよ サンジェルマンは1999年の最終決戦描く際に かなり重要なキャラにしたかったんだろうな ってのもなんとなーくわかるし まぁその未来は絶たれましたがw 面白いとは思わなかったなあ 3.Dアクションゲームはいろいろやったけどかなり底辺の部類だったぞ… 当時でさえそんな感想だから今となると相当キツいと思われ 正直、人にオススメできるレベルのものじゃない >>283 大丈夫 ネトフリアニメはどれも原作見てなくても問題ないから 悪魔城のゲームは美麗な2Dのイメージあったけど3Dの方はあんまりな感じだな。 レノーア最期は可哀想だったな でも、レノーアからすりゃあやっと自由になれたって解釈出来るんだろうね そしてヘクターは城を後にして旅の途中でロザリーと出会うんだろうね アニメ見てたら原作ゲームやってみたくなってきたんだが作品沢山あるしおすすめなのはどれなのかね >>291 今プレイしやすいのは原作である悪魔城伝説かSFC版悪魔城ドラキュラか月下の夜想曲あたりかな 難易度的にはSFC版悪魔城ドラキュラがおすすめ 悪魔城伝説のアルカードのへっぽこっぷり体験してから月下にいくのも悪くないけどそのルートなら間にドラキュラXも挟みたい アニメ版のベースになってる悪魔城伝説なら今はマルチプラットフォームでDL配信してるアニバーサリーコレクションに収録されてて アルカード主役の月下の夜想曲ならPS4で血の輪廻とセットで販売してるな 月下は操作性の悪さに目をつぶるのならAndroidとiosの移植版という選択肢もあるけれど グラントは脚本家のババアが嫌いな名前っていう私怨でカットされた ゼルダ姫を黒人にしろ、出ないと差別と騒ぐぞ!などと他スレで 脅しになってるからな。被差別の振りをした暴力ってやつだ。 差別差別詐欺という新しいジャンル。差別と称した脅し って感じだ。よい子のみんなは引っ掛かるなよってこと ヘクターはバーニーの事を既に死神ことデス様って気付いていたんだな さっきS4見終わった ドラキュラとリサの話でS1始まったからラストの締めが幸せそうな二人で安心した S2の家族シーンで号泣したクチだからホント良かった 毎シーズン、鞭やモーニングスター系のしなる武器での戦闘シーンが凄くて目が離せない 次あるならまあシモンだろうけど リヒターとマリア(PCE)のイチャイチャグルメツアーが見たい 壁壊してターキーやらケーキ出てくるの見たいよね ……いやそれほど見たくもないな 原作しらないけどイッキ見してそれなりに楽しめたな、サイファーみたいな魔術師が映像で活躍するのは楽しいわ S3の日本人とアーカードの話いる?あれはアーカード悪落ちさせるつもりだった伏線の名残なのかな?それにしてはチープ過ぎたような あと最後村襲ってた連中はどこから来たんだ 他の年代もやってほしなぁ 見てないけど Blu-ray輸入買いするかな 無限回廊てのがなんか唐突過ぎるが、原作にあるんなら?仕方ない >>301 シモンさんも有り得るかもしれないけど、意外とヘクターが主人公になったりしてな やっぱり悪魔城の顔と言ったらシモンさんだからまあ次はシモンさん主人公が妥当だろうね スマブラにシモンさん出たし 取り敢えず主人公予想 本命:シモンさん 対抗:リヒター君 穴:ヘクター 大穴:蒼真(で合ってる?) 何度か貼っとるが海外エンタメのスピンオフ予想はSimonかLeonだよ シモンはコナン・ザ・バーバリアンのムキムキマッチョマンにしてほしいんだ レオンシモンには相棒になりうる人物がいないからシナリオ作りづらそう このシリーズのHector声優(Theo James)は声優業も達者な俳優と声優本業の面子内では唯一棒気味だから主人公は無理 億がイチやるなら配役変えないと視聴切られるレベル Alucardはああいう喋り方のキャラづけされてるからいいんだが シモンは初代主人公という立ち位置や知名度の割に人物像やバックボーンが掘り下げられる機会があまりなかったから アニメに出たらトレバー以上に魔改造ぶりが激しそう ドラマ的にはシリーズのそもそも話としてレオンとドラキュラ(マティアス)が魅力的だと思うな レオンの肖像画カッコよかったなぁ ゲーム基準で言うと初見で死神倒したり その後吸血鬼狩りまくったり 今後の因縁に大きな影響があるからな ベルモンドライブラリーの成り立ちが気になるわ 色んなもんコレクションしてて笑う シモンリヒターはわかるが、レオンは原作の中でも知名度低いし唯一出演したPS2版もヒットしなかったからないんじゃないかな いくらこのネトフリアニメ版が原作から離れて独自内容に作られてるといってもさすがに原作の販売本数くらい参考にするだろうしそう考えると可能性低そう つか新作配信から十日ほどでもう感想終わりではい次は〜ってのもなんだかなぁ そんなにS4語ることないのか メモ 制作のディーツ兄弟のインタビュー デザインがドラキュラ短髪黒髪バージョンのアルカードにならないよう踏ん張った話 トレヴァーのデザインをどうするかの経緯 サイファは原作絵自体ないに等しいから一からやった https://www.cbr.com/castlevania-directors-sam-adam-deats-interview/ 相変わらずあちこちで褒められてるし北米top10にちゃんと入り続けてるみたいだなS4 「ネトフリの米国産アニメでCastlevaniaだけが成功したのは何故なのだ。それはアニメの動きのみならず筋の説明とキャラ肉付けが両方よく出来ていたからだ」(要約)という記事もあった >>317 まだ十日程度だからじゃね Adam Deatsが「すぐにはS4ネタバレしないでくれ」と言ってたし ちなみにリヒターを挙げてる海外エンタメ予想はいまのところない クリストファーとSoma Cruzはある 蒼真はシャンカルが昔「(ゲーム評価はともかく)僕は好きなんだ話として」と発言してたから 海外エンタメは最初からゲーム売上視点では評価してないよ ストーリーとして面白いかどうかだけ >>318 サイファはホントに無きに等しい 後発作でもジャッジメントとパチンコだけでデザインもかけ離れてるしな 蒼真は設定そのままで良かったのに留学生扱いだから困る 月風魔伝リメイク出るなら悪魔城シリーズも出すって事かな。 一応続編なんだよな月風魔伝 悪魔城は中国のメーカーがなんか作ってたな 結構前だった気がするがどうなってんだろうか・・・ レオンはトレバーと一緒にスマブラでスピリッツ化してるけどな トレバーがレジェンドでレオンが★3か★2だったわ なんかマニアックな流れになってんなあ このアニメに出てないなんだかわからん名前出されても知らんとしか このスレ、話についていけん これがアニメ映画化されたら成功するかな? S1からS4までを2時間にまとめてさ このアニメのこと知らない人なんていっぱいいるから少数のもうネトフリで見たよって人除いても充分通常上映できるが 上で話題出てるufoが作った鬼滅には到底足元にも及ばないとしても その辺のライトノベル原作アニメ映画と同じくらいの興業収入はいくのかな? どうなんだろう >>324 pixivやfandomのCastlevaniaキャラwiki見ればいい 日本語なら悪魔城キャッスルヴァニアで検索 ゲーム原作だから古いゲームのファンはゲームに出てくるトレヴァーの先祖や子孫の歴代ゲームキャラの名前を出すんだよ 「ラルフ」というのは日本語版ゲームのトレヴァーの初期名前 しかし日本は情けないな〜 IGN JAPANですらS4の評出してないよ 去年の記事で止まっててて日本語で検索してもレビューゼロ IGN本家は嬉々として記事載せてるのにさ >>325 総集編映画は少なくとも日本以外特に北米では跳ねると思うよ 問題はこのスタジオが量産体制には程遠いからスピンオフ作り始めてるなら映画製作どころじゃない点 今無限列車が北米でも大成功してるしそうなるとS1部分には手を入れたいだろうしなあ ただCastlevania universeとしての実写化は水面下で動き出していても不思議じゃないな S4完結編で大成功着地したし昨今ハリウッドは常にネタ切れ状態 実写映画の話はあったが 作るの難しいとか言った後に モンハン作りたい言い出してアレよ キャラ同士の掛け合いやり取りとかアメリカのドラマでよく見るそれだったな。 アメドラ好きなんでアニメでそれ見るとなんかうれしくなるな シリーズ未プレイだけど見た アクションもキャラ造形も話も良かった 細かい所だといろんな国の人が声当ててたりFワードが多かったり サイファの魔法唱える時の手つきがコルナ(メロイックサイン)だったり と言ったところが面白かった コナミまた作ってくれないかなぁ 眠ってるコンテンツ復活させる と言ってるけどももうコナミ技術ないし 海外スタジオに丸投げでいいんだよ。 きっと上手く料理してくれる。 ベルモンド一族は出てこないけど五十嵐さんがインディーズでブラッドステインドっての作ってるよ >>331 コナミってスポーツジム屋に業務転換したかと思いきや、収益の大半は未だに蔑ろにしているアミューズメント部門だったりするね。 今後もその方針は変わらないだろうから静かに死んでいくんだろうけど >>332 悪魔城シリーズじゃないから興味ないなあ >>333 スポーツジムはメイン事業になったことないよ 業務転換で言うならスマホゲーム屋 でも桃鉄絶好調で再び転換し直してるようだから またコナミに悪魔城などの家庭用ゲーム新作出して欲しいとは思う。 そういや最近テレビでエデンっていうネトフリアニメのCMよく見かけるけど このキャスバニアニメはテレビCMって流れたことあるの? シーズン4見終わってネトフリで見る作品無くなったから取り合えず休会したわ。 また面白い作品が溜まったら入会する S2以降の音源収録したサントラ販売はしないのかな まぁBloody Tears聴きたいだけなんだけど S4わざとじわじわ見てるがビル・ナイやっぱり巧いな〜 普段重い演技得意なアーミティッジの軽妙さも文句なしだが >>329 トレヴァーとサイファの闘いながらの夫婦喧嘩とか アルカードの「俺がますますベルモント化していく…!」の嘆きとか実に楽しいね 死神弱すぎない? 満身創痍のトレヴァーに負けるなよ ネトフリ版の死神はゲーム版と比べて性格も言動も小物くさいから妥当な結果ともいえる >>344 このPodcast初めて聴いたがダニエルって人の意見と立場(シーズン1から熱中して見てた)に同意で面白かった アメリカ人とかだとこのシリーズの地政学的部分がすごく面白く感じるんだろうな 反対に相方の姉さんがシリーズ興味なくて今回イッキ見して一応気に入ったらしいが 続編の話でアルカードトレヴァーサイファの3人道中のスピンオフが見たいとか語っていて これが一般的な日本人のアニメ好きなのかなっていうズレも感じた 映画3部作企画が長年止まっていた →ネトフリアニメとしてgoが出てS1S2でそこをほぼ消化した(ドラキュラを倒すところまで) →S3が決まって新展開の仕込みをした(地政学的展開) →S4でエリス事案はあったがS3での仕込みを綺麗に回収して着地した こういう点でやっぱり今後再度実写映画企画が出てくる気がするよ 今度は最初からS4を着地点にしたやつが いきなりど直球のsequelできたなー! リヒターをトレヴァー・サイファの息子に設定したんだね マリアをサイファ同様最強設定にするんだろうな 今更だがここ何ヶ月かでs1〜s4までみた。面白かった。やっぱ2-7の城戦は燃えるね!bloody tearsはすごく良いがあれ以降出番なしで寂しい。 s3はよく分からんが生と性がキーワードだったのか.....。 将軍の蝶はs3で復活するのかと思った。クソコンビ2人城に来たから、なんかの伏線かと。 シモンの孫はジュストだな マクシームも一緒に出たらちょっと話題になりそう だがまぁ自由な発想で作ってほしいわ いまさらだが >>219 S4で新規に補助してるTiger Animationは2018年設立の韓国のスタジオだったよ https://tigeranimation.com/overview >>354 だれも気にしないだろう訂正 そもそもTiger AnimationはS1〜3の補助してたMua(Moi)Filmっていう韓国の老舗アニメスタジオが設立した新会社だった https://www.sixshop.com/moianimation/history 新シリーズのスピンオフは1792年が舞台になるらしいから、やはり血の輪廻ベースの話か あの平和な姿を見せておいて 復活させられるのはかわいそうな気するわ スピンオフでフランス革命期が舞台だそうだからブルボン王家か、マリーアントワネットか革命家か貴族辺りを吸血鬼にするとか? 流石にあの幸せそうなドラキュラ使う理由はもう無い気がするよ。 パリのカタコンベ使う手もあるけどシーズン4と被っちゃうな >>358 マジレスすると本家のメガドラバンキラのフランスベルサイユステージにまんまのいる >マリーアントワネット >>359 フランスなら64でジルドレも出てたね。 舞台的にシーズン4から300年ちょっとなんだよなぁ。 血の輪廻ベースなら暗黒神官シャフト出すのか? あの世界の吸血鬼勢力とかどうするんだろ? >>360 レオンがフランスから来た設定だから 刈り尽くしたと思われたが生き残りがいて 一族に復讐しようと力を貯えてたとか ガラモスとか S4のアクションシーンをつべで見たけど、かなり日本の有名アニメを真似してる感じだな 真似して海外アニメにしてはよく動いてるんだけど、必要ない横ブレとかあって技術的にはイマイチかな 日本の一流どころに比べたらね 個人的には動作に重量感の溜めがなくて無駄に動画枚数使ってる感がある でも米国産日本風アニメとしては間違いなく過去にない水準でよくできたで賞 S1から見直してるが初っ端の展開の少々の難点は すでに成人しているアルカードがリサ母ちゃんが拘束されて焼き殺されるまで黙って見てただけかいってところかな >>363 あのアルカードSFものによくいる「20代に見える小学校くらいのミューテーション的な」みたいな事S2後半で本人言ってなかったっけ? アレンジでも良かったけど、初代悪魔城ドラキュラのステージ1の曲が欲しかった。 ゲームの曲がほとんど使われてなくてアニメオリジナル曲ばかりだったのはちょっと残念だったな オリジナルなこと自体は悪くはないが曲のクオリティもちょっと… シーズン2のBloody tearsは良かった。 シーズン4の死神直前の3人が揃った乱戦とかにも何か原作から曲は使って欲しかった気もしないでもないけど、じゃあ何が合う?って言われたら想像が付かないあのアニメ。 >>367 2-7はよかった。たしかに4の3人集まった時もしてほしかった。 ぶっちゃけこれをいつでも見返せるようにネトフリ登録してるが S4は円盤出たら買いたいな 英語字幕あればいいからUS盤待機 それとも完結したからボックス出るかな シーズンが進めば進むほど話が破綻してるのは何故なんだ? それと、大分金かけて作ってるはずなのにアクションの作画が適当すぎだと思う 大まかな動きはかなり良いが、明らかにカクカクしてんだよな 枚数足りないわ >>263 黒人になったこと自体は問題無いと思う だが性格が別方向に破綻してたのがダメだわ 原作のアイザックは居場所を壊された恨みを晴らすという目的がハッキリしていた 黒人イスラムアイザックは何がしたいのかさっぱりわからない >>269 一部モンスターのデザインやチョロッと出てくる小道具は原作踏襲してたりする >>303 あれマジでいらなかったわ っていうかどうやって来たんだ >>304 肉体が無いのに生き返ったのが謎だし、 リサが息子に会いに行かないのもマジで謎だわ キャラクターの性格がほぼ原作踏襲なのはヘクターだけだと思うわ >>334 悪魔城のパロディ沢山出てくるからやってみそ 原作ゲームやってない奴からするとアイザックのキャラづけは面白いしよく出来ていたと思うよ 宗教と相容れないゲイという絶望から破壊側に走りその破壊のみを繰り返す生活から何かを生み出す側になりたいと思い始め そこに生きる意味を得て精神の安定に辿り着く 黒人が鬼滅のキャラの物まねしようとするんで気分が台無しになり周りから総スカン 喰らってる、ってこと。 竹中平蔵が己の金儲けのために日本人の正社員殺しましょう、首にして露頭にしましょう、 再就職は興信所使って悪口吹き込んで妨害しましょうってのと一緒。 もっと世の中の負の側面見ないと 独特な物語運びで個人的には面白かった 万人受けしないストーリーだったが原作ものにも関わらずこういうのに挑戦できるのはいいね 日本に居た吸血鬼姫ってハートアンダーブレードか何かかw 蝶の回想シーン真面目な所なんだろうけど障子の開き方で吹いた シーズン2まで見たがストーリーが暗すぎる ゲーム版のようにドラキュラって有能な上司かと思っていたが無能すぎて部下にも裏切られる始末 あとテンション高いのがドラキュラだろ そこまで見たなら全部見てみ S3はちっとダレるがS4は面白いから これ絶対シーズン2までが本来の1だけど間に合わなくてシーズン1を4話までにしたろ 元々和ゲーだから上手く向こう側が豪華に映像化したけど向こう側の展開が癖がある感じだったね 違う S1は試金石で人気出たからS2以降の許可が出た 本来S4以降も連続するはずがエリスのやらかしで彼が追放になり トレヴァー編は一旦ここまで一旦完了となったんだよ 日本風手描きにこだわってるスタジオなので超時間がかかるから 続編の報はあの後まだ出てない なるほど1は反応用で4で一旦打ち切りな訳ね ドラキュラ関連は何か不穏な話が多いなぁ ネトフリアニメの一つの看板シリーズになったから スピンオフとして1792年舞台の続編やるよー!とはS4後すぐ発表になってる >>349 ひたすら待つのみ 続くのか でも有能な脚本家って少ないからね 最初つまらない話が脚本家が変わったら面白くなった作品はあったけど 後半から別の脚本家になりますとかで面白くなった事例はあまり無いからなぁ・・・ その不安はあるね 私生活はともかく優秀な作家だったからね エリス追放でのS4ゴタゴタざっくり経緯はこれ>>226 訴えられたのはsexual coercion and manipulation ジェームズ・ガン監督のように冤罪云々の可能性はないようで業界に戻れる見込みはいまのところない リヒター編は吸血鬼になってしまった恋人を◯しちゃう暗い展開になりそうw 使命ですからw 全然関係ないけど伝説の騎士エルロンドも映像化して欲しいな 原作やったけどアイザックが一番良かったわ やりたいこと見つかって良かったねEND 逆にベルモンドとドラキュラのキャラ設定が残念だった あと一般人◯しすぎゃじゃないか ドラキュラが本気を出していたら多分負けていなかっただろう ほとんど魔法を使ってなかったからな シーズン4初見するとストリーガの鎧無双のカッコ良さにビビる 観た瞬間ベルセルクやんけ!と思ってたら 海外でも突っ込まれてて笑ったわ でもあれ一応手書きでそれっぽいの初映像化じゃないか?w タカとスミの話はアルカード日本行くのかなと思ったら 何も無く衝突ホモセ暗殺未遂で終わってワロタ カーミラもラスボスでは無いのか。彼女をラスボスにしても親父の劣化になるから内ゲバのまま終わらせて正解だわな まだ4話もあるがどう畳むか楽しみ 最終回終わったけどヴラド生き返るのは色々向こう的だなぁw 代理の体で生き返ってると思うんだがそれでも生前の強さのままだったりするんだろうか タカスミはよーわからんな 何の縁も無かったアルカードからあれだけ好待遇受けて不満持つとか 少しでもまともな神経してたら気に入らないなら去るだけだろ 病んでるじゃなくて文化の違いというのにしっくり来た ただその文化先を適当に昔の日本にしないでくれというのはあるが 英語版の城内戦開始でブラッディーティアーズにbegin(ing)言ってるのは言語的に珍しくないんだろうけどやっぱ意図的? トレバーと比べるとリヒターはゲーム版に近い外見だな 今度のドラキュラの声はジャッキーなのかい?! あーらよっと シモン主人公でドラキュラ2までやって欲しかったな。 悪魔城といえばリヒターが一番人気なんかなあ スマブラもシモンでなくリヒターばかり使われてるし ソニア・ベルモンドは欧米ファンに人気高いね、いまだにファンメイド物によくソニア出てくる 原作も月下で伯爵の人格自体は消えたんじゃねえのみたいな考察あるし 続編まだ? もう23年だぞ 株価も落ちとるしもう少し頑張れよ 新作の続報出たね 作風変わらなさそうだし期待 今度はもうちょっと長めにやって欲しい やっとか 作画の質は相変わらず良さそうだが声優をちゃんと発表してないのは何故なんだ imdbも中途半端な登録になってる エリザベート=バートリーがいるしモリスとリカードも出んのかな? 続きが出るときいて久々に見直した 見直しても謎の日本人はやっぱり謎だなw ゲームの方は全くやったことなくて主人公達の名前と能力くらいしか知識ないんだけど アニメS3までの中ボスぽいキャラってゲームに出てくる? 斧を投げた先にワープしてくるバイキングっぽいおっさんとかトゲトゲミイラ好きだわ >>423 人間タイプはほぼアニオリ、クリーチャーは原作好きでも、お!って思うくらい再現出来てる >>424 おーありがとう やっぱゲームの敵キャラだったりするんだ プレイ動画探してみるかな リヒターの性格がゲームと変わってそうだな リヒターは使命のためなら恋人であっても倒すからな 今シーズン2見終わったけどアルカード君不憫すぎでしょこれ🥺 ムチ男と魔女っ子ホンマ糞オブ糞 ノクターン来たし、前のもう一回見てみたが第一の感想がアイザック強すぎるw アイザック主人公でいいよw 最後のアルカードなかったら切ってた シーズン2あるかまだ分からんが それにしてもポリコレとは黒人とホモを所々に挟んでおけば良いのか?義務であるかの様に黒人&ホモを散りばめるのは違うだろw >>432 テラ(マリアのかーちゃん)の声をナスターシャ・キンスキーがやってる わざとなのかテラも本人の顔と似てるw 父親のクラウス・キンスキーが映画のノスフェラトゥでドラキュラ演じてたからそれつながりのキャストかね 今何話まで見れる? ある程度公開されてから契約したらええからな アルカードはヴァンパイアで人間の血を食らう限り不老不死な設定だろ つまり死体が魔力?で生きている状態に近いとかなんかそんな設定 多くが語るように本当にポリコレクソだねダメリカ。ディズニー汚して悪魔城まで汚すとかって黒人クロンボ死ねやってとこだ。 ていうか黒人がやってる役を白人に戻すと(せめてアジア)だいぶマシになるんじゃねこれ? アネットの設定が滅茶苦茶になっててびっくりした 原作だとリヒターの恋人できれいな白人女性だったが本作では被差別の黒人で世の中を憎んでいる魔法人種とからしい もちろん恋人設定とかは全部キャンセルで誰だこいつ状態 マリアラーネッドは革命軍のリーダーでこれもわけわからん設定 原作風の完全オリジナルみたいなもん 黒人アネットはもう一人の黒人男とセットになってるな。茶髪の黒人ってリアルじゃ存在しないから苦笑 リヒターの彼女はマリアっぽいがアルカードにとられるフラグか 駄作。ダメリカがここまでひどいとは思わなかったな。黒人を人間扱いすんなネトフリ オルロックがホモ、リヒターが白人男、黒人アネットと謎の怪物になった黒人、これってアメリカの統一教会がポリコレ支援してやがるよな リヒター君原作と違って弱くなってねえか 体術のエキスパートなのに鞭奪われるとか 多分リヒターの祖父がアルカードに助けを求めたんだろうな トレバーはアルカードとほぼ互角の実力だったよな リヒターはちゃんとした訓練を受けてないから弱いって設定なんか アルカードが出て来なかったら見なかった ノクターンのシーズン1は最終話のラスト五分でいい でも作画が変わったのか丸顔になってた 中だるみが酷すぎて早送りしても話が進んでいないグダグダっぷりに参った リヒターが弱いのはこれから成長すると思えば我慢できるけど(初期の頃のアムロだわ) 途中追加の黒人二人のうち脱落一人がお約束展開で助けられるとか ウザ系ヒロインのマリアとかもう……ママがヒロインでよかったよ エリザベート戦ってもいないのにセクメトパワーアップするの勿体無い マリアとリヒターの関係がよく分からん ミズラクの裏切りやマリアは父が死んだと聞かされてた事 もっと丁寧に描いてほしかった でもバトルや俳優の演技、アネット回想逃亡シーン、水の表現なんかは良かった 悲劇的な過去、吸血鬼堕ち、戦い、頭脳、重要な呪文の詠唱、皆のお世話等なんでもやるテラがヒロインだった 原作だとアネットって確か敵として登場してリヒターに殺されるんだっけ?大人になったマリアがアルカードを追いかけてその後不明とかってエンディングあったなあ ていうかポリコレやめろやダメリカ エリザベート強すぎる。カーミラと同一人物という指摘もあるが悪魔城だとカーミラの上位互換なんかな え?続きまだなんか アルカード出て来てこれからって時に ポリコレクロンボズ、戦闘の度に流れる不要な謎オペラ、ホモ化オルロック この点除けば普通に面白かった。 ジェストベルモンド、リヒター覚醒演出はよー出来てたわ read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる