【Netflix】BNA ビーエヌエー【TRIGGER 監督吉成曜 脚本中島かずき】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
タヌキ獣人になり、獣人特区のアニマシティに逃げ込んだ影森みちる。オオカミ獣人に助けられながら、みちるは自分の居場所を探し、獣人化の理由を知ろうとする。
BNA ビー・エヌ・エー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81220429
CAST
影森みちる 諸星すみれ
大神士郎 細谷佳正
日渡なずな 長縄まりあ
アラン・シルヴァスタ 石川界人

バルバレイ・ロゼ 高島雅羅
マリー伊丹 村瀬迪与
石崎浩 乃村健次
立木勇次 中博史
ジェム・ホーナー 家中宏
メリッサ・ホーナー 斉藤貴美子
ジュリアーノ・フリップ 多田野曜平
白水総理 大塚芳忠
STAFF
監督 吉成 曜
シリーズ構成 中島かずき
コンセプトアート Genice Chan
キャラクターデザイン 芳垣祐
総作画監督 竹田直人
美術監督 野村正信
色彩設計 垣田由紀子
撮影監督 設楽 希
編集 坪根健太郎
音楽 mabanua
制作 TRIGGER
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここのアニメ物語の終盤に毎回黒幕でてきてぐだぐだやってるけど、そういうの全部いらなくない?
野球回みたいな話だけやってくれたらどんだけ神アニメになったか 話数がもっとあれば、野球みたいな話もいろいろやれたのだろう
導入 - 遊び - 後片付け
という構成でBNAの場合は、導入が1-4話、後片付けが6-12話
2クールあれば、5話から17話までずっと遊んでいられたのに 遊び回だらけな作品ならパンスト見ればいいと思うよ
多分あれ以上にふざけた作品は今後作られんと思う
今石画集発売されたね 尺の都合は仕方ないけどお遊び回削らずに、ストーリーパートを削ってほしかったなー
黒幕だのなんだのって結末の為に必要なパーツってだけで、作品の面白さには一切つながってないっしょ
LWAも1期はお遊びギャグ回多くてめちゃくちゃ好きなんだけど、2期から言の葉集めの始まって一気に凡作になったし
結末の為の話が毎回邪魔してるように思えて仕方ない
パンストは見たことなかったしちょっと見てみよかな 何だろうね
様式美みたいなのがあるのかもしれない
2話くらいかけて導入して、その後ずっと遊んでて、
ラス前のラストシーンで何か事件が起きて、
最終回Aパートで解決して終わる、くらいが最短ケース
最終回に向けて何かやらないといけないという強迫観念がある
え? 最終回? くらいでいいのに 見終わった
つまらなくは無かったけど薄味過ぎた
なんかなートリガー作品好きなだけに最近残念な面も目立つなー >>205
なんかそんな気がしちゃうよね
毎回似たような展開だしテンプレ脚本脱却してほしいね プロメア作ったときに
マックで構想練ってたときに、色々考えたけど、俺達に求められてるのは
このハンバーガーなんだよみたいな事があってあれができたと考えると
いくら飽きたと言われようとこの形は変えないと思うよ
稀にキズナやグリッドマン的な物が出るからそれに期待すればいい >>208
その例えがすでにズレてんだよ
客が同じハンバーガーを求めてるなら毎年キルラの再放送を流しとけばいい
問題はそのベーシックなハンバーガーとたいして変わらない新商品を出して客を満足させられるのか?って点
まぁたいして変わってなくてもそれが気にならないくらい美味いのなら文句も出ないけどな
そこそこの味の似たハンバーガーばかり出されても消費者としては微妙って事 でも倍になったりチーズが増えたりしたらバカ売れするよね?つまりそういう事だよ 疑問に思ってしまうなら卒業とか距離を置く時期が近いんだよ
トリガー以外にも制作会社はあるんだから他社のものを漁りにいけばいい トリガーおなじみの展開
トリガーおなじみのアクション
トリガーおなじみの声優陣(それを使ったメタネタ)
ぶっちゃけこれを楽しみにしている自分もいるから
トリガーは人選ぶ会社だと思ってる
友達にもグレンで中島ノリ苦手で
プロメアも見たくないって人いたし トリガーのノリ好きだったんだけどもう飽きちゃったんだよな
ただ今までの作風残しながらなにか発展系を見せてくれるんじゃないかと期待して見てしまう フィクションに整合感とかなくていいわ
特にトリガー作品は
連続した瞬間の繋がりに惹かれるのに >>208
「私は変わる、世界を変える」がキャッチコピーの作品なのに作ってる人達は旧態依然ってのも妙な話だけどね >>203
話はふざけ倒してるけど音楽のクオリティは異常に高いんだよな >>208の発言の真意は>>212みたいな人に向けてだよ
劇場アニメだからいつもと違うことしようとして脚本とか考えたけど結局なんか違うな、となって、一旦全部やり直していつものやつを作りはじめたらすんなりできたって話
「いつものやつ」を期待してる層に向けて作られたのがプロメア
BNAはそもそも監督違うんだからこの話持ち出すのはおかしい >>216
劇伴畑じゃなくて普通にチャートに乗るようなダンス・エレクトロ系のアーティストに頼んでるからそりゃ一級品よ
どっちが上か下かって意味じゃなくて適材適所って意味でね プロメアも絵はなんかすごかったけど、話はクッソつまらんかったよなぁ
てか黒幕が人間のフリした金持ち亜人だったのとかまんま一緒か 見終わった瞬間から忘れていくアニメ
そこそこ出来のいいアニメが一番ダメと言われる証左
出来が悪くても変なパワーがあるアニメの方がいいわ 全部の要素が中途半端なのが1番だめだよね
1つでも魅力的な要素があれば作品は楽しく見られるし 売れる ケモナー帝国のアメリカが微妙な反応の時点で
もう答えが出ているのだよ。ホワイ??なんのことかって?
なんてこったい!キミは、私に全てを語れというのかい!
おお神様!
オーケーオーケー、分かった分かったとも
わたしは覚悟を決めよう。いいかい?スゥーッ…
この作品はつまらない、クソってことさ ♀の狸で平成狸合戦みたいな玉袋ひろげる感をしっぽで流用したのが良い。 おまんこのビラで広げてほしかったなァ
そしたら人気作になれたよ なんでもかんでもゼロを作ればいいってもんじゃねぇぞ・・・ こんなゆるゆるな内容で前日譚なんてやられてもな
本編にちゃんと組み込んどけよ この会社の画風でまた2クールでキルラキルくらいの濃度なアニメ作って欲しかった
海外向けとかジェンダー観意識してるけど正直巧くないしどうも薄味と雑さが目立つ どうしてもズートピアやシングと比べられちゃうからな
大体日本人の人種感覚と海外の人らの感覚ってあまりにも違いすぎるし、こういう題材は日本人には不向きだよ 人種問題アニメだと思うから
獣人と生活した経験なんかどの国の人もねえよ この薄っぺらさで2クールやられてたら間違いなく途中で切ってたな トリガーって監督とか関係なくこういう勢いだけのアニメしか作れんから
1クールは正解 プロメア は面白かったけどコレはクソだわ
獣人好きだから期待したのに… おまんこのビラを広げて飛行形態モード、なら大ヒットしたのにな とりあえず胸糞ヒロインだけはやめてくれ
内容関係なく見る気が失せる LWA好きだからすごい期待してたんだがどうしてこうなった
ミチルの仕草とか各所にLWAと同じ良さは感じるんだけど、全体的に雑すぎる
中島かずきが悪いのかトリガーの仲間が邪魔するのかなんなのか LWAめちゃくちゃ好きだけど、言の葉集め出してからはだいぶ失速感あったと思うよ
吉成監督作品は1話完結のギャグ回は面白いのにメインストーリーが絡む話になると途端に味がしなくなるよねぇ ほぼギャグ全振りのルルルは面白いしほぼストーリー全振りのキルラキルも面白い
両方とも短い尺で取ろうとしたりするからああなる トリガーは手グセだけで作る事をやめた方がいい
むしろ一回やった事はもうやらない、くらいの意気込みで作ればいい作品出来るのかもね >>249
それどっちも今石監督だから大人しく今石監督のだけ追えば良い >>250
偉そうに何ほざいてんだ
トリガーのクセが合わないならお前が見なけりゃいいだけだ >>250
それをやろうとして失敗したプロメアが普通に売れちゃったし
もう手癖からの脱却なんて無理だろ >>252
トリガーの場合はもう癖とかそのレベルじゃないからな
キャラデザとかシリーズ構成とか色彩設定とかも過去作と対して変わらんとか手抜きレベル 士郎の造形はケモナーに割と受けた以外作品が中途半端過ぎてすぐ忘れ去られるっしょ
勿体ない サブレギュラーの野球の熊見てるとイライラする。
グレンラガン、キルラキル、プロメア面白かったから期待した分マジで損したわ プロメアとキルラキル・LWAとBNAが同じ色彩設計に見えるならアニメなんか見てないで眼科行ったほうがいい
監督の違いもわからず「これだからTRIGGERは〜」とか言い出すマヌケもちょっとは調べる癖つけたら >>259
お前みたいに無理矢理な擁護するやつはわかってて読み違えるから悪質なんだよ
誰も同じ色彩設計なんて書いてない
似たようなと書いてる 無条件で担ぎ上げてくれてた海外勢からも飽きられてもう終わりやね MISSION
まだまだ“悪人”を騙しまくれ
エダマメとローランが世界を舞台に巻き起こす<コン・ゲーム>、第3ステージでは美術品を巡ってヨーロッパへ
美しい街並みを駆け回る2人に括目
『GREAT PRETENDER』
CASE3(11~14話)
本日より独占先行配信スタート
https://twitter.com/netflixjp_anime/status/1272775997947969536?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 11話観たんだけどカミングアウトから暴走までちょっと雑じゃない?もう少し獣人達のショックと絶望感伝わるようにしてほしかった 取り繕いようのないクソ脚本
その辺の小学生でももっと面白い話を書けそう グレートデーンの警部が士郎さんと敵対したまま投げっぱされて終わったのだけど、どうなったの? 新作?は洋ゲーのスピンオフなのか
洋ゲーやったことないけど楽しめるのかな アニメ好きの制作会社で作品をとらえる文化がようわからん
今石の作品は明らかに今石だろ >>276
吉成(と金子)キャラデ、監督今石、副監大塚社長、構成うーさー
そのころ芳垣祐介はのびのびジャッキーの同人誌製作に取り掛かってた みちるが場当たり的に次から次へと異能を発現させる無節操さ(いい意味で)は面白かったです。
しかしキャラクターの魅力しか肯定できるものがありません。人間と獣人、
異なる種族の共存がテーマなのかと思っていたら大いに肩透かしを喰らいました。
アニマシティは「獣人特区法」によって作られた特別なエリアであり、このことから獣人が人間よりも相当な少数派であることが分かります。
それなのに話はほとんどアニマシティの中だけで展開され、多数派である普通の人間たちが獣人との共存において何を考え如何に動くのかが
全く描かれていません。
みちる、なずな、アランは言うに及ばずシルヴァスタ財閥と癒着していた総理も含め人間側の登場人物は全員イレギュラーな立場です。
普通の人間が存在しないアニマシティだけが舞台では共存がテーマにはなり得ません。
さらに驚かされたのがニルヴァジールシンドロームで、これのおかげで獣人がただ低俗で野蛮な存在になり果ててしまいました。
動物に知性や言葉を持たせることで成立していた物語が台無しもいいところです。
人間が地球にとっての害悪であり動物(もちろん人間自身も)がその被害を被っている現実を鑑みれば、
共存を阻害する要因を獣人にだけ押し付けるこのシナリオには疑問しか残りませんでした。
https://www.ama_zon.co.jp/dp/B088MHJ13J/ 何も分かってない変なレビュー持ってきて何がしたいんだ… やっと最終回観た。コンテが完全に監督と今石さんでバラバラなのハッキリ分かってもどかしかった。水と油みたいな組み合わせで残念すぎたっていうかやっぱり今石さんのクセが強いからあの人は自分で全部やった方がいい。
次回作は逆になるみたいだから期待しとく。
吉成さんは作画に回るのが1番良いと思うよ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2046【神山健治 × 荒牧伸志】Part.6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1593923254/ アニメ『BNA』とBLM運動。「選ぶ権利を奪うあなたのやり方は、マジで!最高に!キモいから!」獣人の叫びが示した視点 - QJWeb クイックジャパンウェブ
https://qjweb.jp/journal/28053/ 案の定アホ左翼が群がってきたか‥だから安易なポリコレやんなつってんのに ズレまくってるな
黒人の人達を白人にしようという運動だったらぴったりだけど
選ぶ権利を何のアナロジーだと思ったんだ? 藤津は基本褒める方向でしか評論しない営業タイプの評論なので読む意味がなかった 【Netflix】日本沈没2020 Japan Sinks: 2020【原作 小松左京 × 監督 湯浅政明】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1594201299/ Netflixオリジナルアニメシリーズ「アグレッシブ烈子」シーズン3、8月27日(木)配信決定! 敵味方入り乱れたカオス過ぎるキービジュアル本日解禁 烈子、新たな戦場へ…!新キャラも続々参戦!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000217.000037629.html サイバーパンクだが
2022の五黄之寅年にて放送だが
これは200%神アニメになると予想できる。
例えるならゲームでいうとこのあの頃のクロノトリガー レベルの名作になると期待
てかそうでなければ絶対許さない
無論プロメア 越える作品であってほしい 【Netflix】スポンジ・ボブ スポンジ・オン・ザ・ラン(2020) / The SpongeBob Movie: Sponge on the Run
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1604633927/ 期待はずれな駄作だったよなコレ
バスケアニメにしたほうがよかったんじゃねの ポリシーがそれぞれ全く違う脚本家が集まって不協和音を奏でてていた (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TRIGGERの作画が最高に好きだから、とりあえず新作は見るんだけど、
最初、アニマシティに逃亡するまでは何かが始まるワクワク感凄かったのに、段々とトーンダウンしていく感じだったな
みちるの能力がどんどん強化されていって、翼生えて飛び出したあたりでかなり萎えた
単純な能力しか無いのにやりくして頑張るみたいな感じの方が好みだったな
みちるに万能感があってもしゃーないじゃん